パリーネ 住之江店~大阪:住之江駅~

行きは路面電車に乗ったんですが、帰りはぶらぶら街歩きをしつつ、南海電車の住之江駅を目指します。
商店街があったり、古民家があったり、のんびりした雰囲気。
知らない街を歩くと、新たな発見もあったりして楽しい。

そろそろ駅かな~って場所で、こんなパン屋さん発見!!


『パリーネ 住之江店』
住之江駅から徒歩3分くらいの場所にあるパン屋さんです。
ひっきりなしに人が吸い込まれていくので、私も吸いこまれてみました(笑
店内には色んな種類のパンがあり、とにかく安い!!
小さいサイズのパンも充実していて、おやつ感覚で食べられるものもいっぱい。

ちょこちょこ買ってお会計


なんと、店員さんのレジ打ちが終わったら、自分でお金を投入。
セルフレジっぽくなっていたんです。

確かにお金を触った手で、あれこれ作業しするより衛生的だし、お会計に間違いもないから安心。
時代は進化してるなぁ~


ごく普通のパンですが、飽きずに毎日食べられる♪
食パンも買ってるのに、めちゃめちゃ安くてびっくりでした。
これは流行ってるのも納得。

お洒落ブーランジェリーも好きだけど、結構いいお値段のトコが多くて、毎日買うにはちょい厳しい(笑
その点、街のパン屋さん~って感じで、こちらは安心。
また近くに行ったら買ってみよっと。

【お店情報】
住所:大阪府大阪市住之江区住之江1-4-27 ハイツ富士101
電話番号:06-6678-0506
営業時間:6:30~20:00
定休日:火曜日

テーマ:日記というか、雑記というか…│ジャンル:日記
ファーストフード・パン | コメント(0) | トラックバック(0)2017/06/19(月)07:44

廣屋珈琲店~兵庫:甲子園口~

そこそこお酒の呑める口なので、ものすごい酒好きやと思われていますが・・・・まぁまぁ好きなんですが、人生でお酒か珈琲どちからしか飲めなくなるなら、どちらを選ぶか問われたら即答で

コーヒー!!

はっきり言って、コーヒーのナイ人生は考えられない(笑
当然、家でもドリップで淹れて飲むんですが、やっぱり喫茶店で飲むのも好き。それぞれのお店によってこだわりがあるし、居心地のいいお店を見つけると嬉しくなるんです。

この日は、神戸方面へドライブした帰り道にふらりこちらへ


『廣屋珈琲店』
JR甲子園口から徒歩10分くらいの場所のある喫茶店です。
駐車場もあるんですが、お店の借りられている場所にコーヒーの立て札が置いてあるのが可愛かった。

店内はカウンター席とテーブル席があり、落ち着いた雰囲気。
ゆったりコーヒーを楽しむ事ができます。
カップ&ソーサーが色んな種類があって、すごく素敵。


コーヒーは、ブレンドのマイルド(500円)をお願いしましたが、すごく香りがよくって程よい苦味で好き。
丁寧にたててもらったコーヒーって幸せな気持ちになります(#^.^#)

ちょっと小腹が空いていたので


濃厚チーズケーキ
しっとりクリーミーで美味しかった。
全席禁煙の喫茶店なので、美味しくゆったり過ごせるのもありがたい。
こういうお店、家の近くにあればいいのに~としみじみ思う素敵なお店でした。

【お店情報】
住所:西宮市天道町26-10
電話番号:0798-65-6602
営業時間:11:00 - 21:00 (L.O. 20:30)
定休日:火曜と第3水曜
駐車場 4台

テーマ:日記というか、雑記というか…│ジャンル:日記
ファーストフード・パン | コメント(0) | トラックバック(0)2017/06/05(月)09:29

正宗屋 相合橋店~大阪:なんば~


おでんのでんを出て、あまりウロウロしたい気分じゃなかったので(元々呑む気満々の夜ちゃうし)、いつもの好きなお店へ向かいます。


『正宗屋 相合橋』
相生橋筋にある大衆酒場です。
正宗屋は結構色んな町にありますが、ここの正宗屋が一番好き。
まったり飲むのにイイ!!大瓶安いの最高!!


なんばみたいな繁華街で、大瓶390円って凄いなぁ~


この日のメニュー。
酒飲みココロをつかむラインナップです(笑


お酒が安いのが、ホンマ助かる。
ちょい飲みに最高!!


おでんの豆腐
ヘルシーで体に優しいので、お酒をいっぱい飲んでもokかな(笑


ビールの後はチューハイ。
子供だましの甘いのんではなく、焼酎!!!って味がするチューハイです。
甘くないのんがイイ。

ちなみに一番上の写真は、こちらのお店の名物「カステラ」
酒のアテに最高な1品です。絶対食べるべし!(笑


つの貝煮つけも美味しかった。

なんか茶色っぽい写真ばっかりですが、イカのぬたも食べてます。
お洒落なお店もいいけど、やっぱり正宗屋落ち着くわ~♪

ちなみに電車の運転再開は結構遅くて、結局いつも通り呑んで帰った。。。普通の夜となりました(笑

【お店情報】
住所:大阪府大阪市中央区千日前1-4-14
電話番号:06-6211-0339
営業時間:[月~金]12:30~24:30
      [土曜日]11:00~24:30
      [日曜日]08:00~24:30
定休日:水曜日

テーマ:日記というか、雑記というか…│ジャンル:日記
ファーストフード・パン | コメント(0) | トラックバック(0)2017/05/26(金)14:03

«  | HOME |  »


お知らせ

ランダムな更新となっていますので、昔の話と最近の話が混在しています。値段も消費税増税前と後が混在していますのでご容赦くださいませ(だいたいの目安として書いているので、価格に違いがあると思います)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

☆彡

グルメランキング

ランキングに参加してみました。クリックしていただけると小躍りしますよろしくお願い致します。
banner_02.gif

FC2ブログランキング

FC2のブログランキングにも参加してみました 応援してくださいませ♪ 1クリックお願いしま~す

FC2ブログランキング

スポンサードリンク

おすすめ

大阪のいいバー♪

キャンペーン♪

banner_blog_unagi.jpg

美味しい居酒屋さん♪

☆彡

おすすめ♪

フリーエリア

ほんまもんの大阪プロジェクト

ブログタイムズ

☆彡

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

リプレ

お勧め♪

フリーエリア

Get Money!

プロフィール

mokomoko777

Author:mokomoko777
名前:もこ

背中にチャックがあると思われてます。見た目オンナ、中身おっさん?!
趣味:旅行。旅先でもひたすら食べてマス。
好きな食べ物:たこ焼き・ケーキ・焼肉・お酒♪
美食家ではありません・・でも食べるの大好きです。
コメント大歓迎です。お気軽にどうぞ♪

スポンサーリンク

月別アーカイブ

リンク集(RSS)

ブログ内検索

FC2カウンター