Goryo (ごりょう)~大阪:関西国際空港~

hokkaidou1 (9)
旅行大好きっこなんで、暇を見つけてはちょこちょこお出かけしています♪

本当は早めに旅行記も書きたいなぁ~とは思いつつも、サボリまくりのゆるゆる日記。
いずれ、沖縄旅行記、福岡旅行記、静岡旅行記、東京&横浜旅行記、福井旅行記、三重旅行記、岡山旅行記、和歌山旅行記、岡山旅行記、大阪親族旅行記を書きたいと思います(笑)←ためすぎ!!

とりあえず、ため込む前にとっとと書いてしまうべし!!
って事で・・・・・先日(といっても、1ヵ月以上前)

北海道に行ってきました(#^.^#)

北海道は2度目なんですが、以前は礼文島やら稚内やら、道北を。
今回は、母の希望でツアーで道東へ。
私はツアーの連れまわし型旅行が苦手なんで個人で手配するのが好きですが、ツアーは安いし、寝ててもバスで目的の場所に行けるから便利ですしね。

出発前に関空でモーニング

hokkaidou1 (4)
『喫茶・軽食 GORYO』
関空ミナミのれん街の中にある喫茶店です。
朝早い便での出発だったから、開店前のお店が多い中、こちらは早くから営業されているのでありがたい♪

hokkaidou1 (1)
空港価格のモーニングですが、仕方ないわ。
ちなみに、お粥のセットとか和定食もありました。

貧乏性なので

hokkaidou1 (2)
一番安いトーストセット(580円)をチョイス。
結構、パンが分厚くてボリュームありました。

hokkaidou1 (3)
北海道ホイップバターを食べて、北海道に向かいます(笑

hokkaidou1 (5)
バタバタして、自分の乗った飛行機は撮りそびれ
ベストシーズンの北海道便、朝も早いのに満席でのフライトでした。

hokkaidou1 (6)
関空大橋を眺めつつ

hokkaidou1 (7)
あっという間に空の上。
安いツアーの席は、だいたいエンジンとか羽の横って気がする(笑

hokkaidou1 (8)
アップルジュースを飲んで、少しまったりしていたら

hokkaidou1 (10)
あっという間に新千歳空港到着。
あちこちに、白い恋人が積み上げられていて北海道に来たなぁ~ってしみじみ(笑
関空組、伊丹組のツアー参加者が合流してからバスに乗り込み、いざ出発!

hokkaidou1 (11)
空港の外に出て、めちゃめちゃ寒いことに衝撃受けました。
7月半ばだったのに、半袖だと寒すぎる(汗

【お店情報】
住所:大阪府泉南郡田尻町泉州空港中1 関西国際空港 第1ターミナルビル 2F 関空ミナミのれん街内
電話番号: 072-456-6651
営業時間:6:00~21:00(L.O.20:30)
定休日:無休

テーマ:お出かけ日記│ジャンル:日記
カフェ | コメント(0) | トラックバック(0)2016/10/01(土)08:01

なかおか珈琲 梅田新道店~大阪:北新地~

予定と予定の間に、中途半端に時間があいた時、梅田やなんばで1人だと服を見たり本屋さんに行ったり、ブラブラしているだけで時間が過ぎるんですが、この日は相方さんと一緒。
普段なら、飲んで時間でも調整しよっか~って事になるんですが、マジメな打ち合わせ?!だった為、喫茶店で調整。
ふらっと立ち寄ったのは

『なかおか珈琲 梅田新道店』

昔ながらの雰囲気の喫茶店で、ビジネスマン率がすごく高かったです。
(ちなみに、今年で30周年らしい。すごい歴史ある喫茶店やったんですね)
珈琲だけでもよかったけど、予定をこなしていくと晩御飯が遅めのスタートになるので


ホットケーキも注文。
コーヒー、適度の苦味で私の好きなタイプ♪


今はやりのタイプではなく、昔からの懐かしい味わいのホットケーキ。
めちゃ好き!!
美味しかったです(#^.^#)


目の前ではサンドイッチ食べてはりました。これもおいしかったそうです。

こういうまったりした雰囲気のお店好きやなぁ~♪
またお邪魔しよっと(#^.^#)

【お店情報】
住所:大阪府大阪市北区西天満2-10-2
TEL:06-6363-0019
営業時間:[月~土]24時間営業
   [日・祝]22時閉店
定休日:年中無休

テーマ:日記│ジャンル:日記
カフェ | コメント(0) | トラックバック(0)2016/09/12(月)09:58

フルオブビーンズ (FULL OF BEANS)~石川県:金沢市~

高岡駅からサンダーバードで一気に大阪まで帰っても良かったんですが、せっかく旅に出たからにはあちこち楽しみたい!!
今回のJR日帰りプランでは、金沢で途中下車しても良かったので最初から寄り道を計画していました(笑)

時間的に観光は無理っぽいから、近江町市場で晩御飯でもしよっか~なんて考えていましたが、予想以上にお昼が豪華だったので断念(苦笑)

でもせっかくなので、金沢のお洒落スポット香林坊界隈のカフェに行こうって話に。
色々調べて、こちらのお店にお邪魔しました(#^.^#)

FULL OF BEANS1
『フルオブビーンズ (FULL OF BEANS)』
金沢駅からタクシーで10分くらい。香林坊のバス停からは徒歩5分くらいの場所にあるカフェです。
こちら築102年の古民家を改装したカフェらしいんですが、アンティーク雑貨も販売されていたり、なんだかすごく乙女チック!←酒飲みでも女ですから(笑

店内は

FULL OF BEANS2
レトロな雰囲気で可愛い!!
こういうインテリアに憧れます。

まずは

FULL OF BEANS3
スパークリングワインで乾杯♪
お誕生日だったので泡をぐびり。

お料理はお腹はそんなに空いてなかったけど、とろ~りチーズが食べたくって

FULL OF BEANS4
≪自家製ラザニア≫(700円)(増税前の価格です)
寒い日にあったかラザニア最高!
ほっこりします。

泡を飲んだ後は、赤ワイン・・・と思ったんですが見たことない日本酒発見!
ついつい

FULL OF BEANS7
福光屋 泡炭酸。
日本酒飲み慣れてない方でも、気軽に飲める日本酒って感じ。

FULL OF BEANS6
素敵カフェならではって感じでしたが、私にはちと可愛すぎ(笑)
あっという間に飲みほしてしまった。
※2種類お願いして、友達と飲み比べしました。決して私1人で2本飲んだワケではございません!!

そしてお店の方から

FULL OF BEANS8
ちょこっとケーキ♪
誕生日の話をしていたら、こんなサービスして頂き感激!!

FULL OF BEANS9
本当にありがとうございました(#^.^#)

ゆっくりした時間の流れる素敵なカフェ。
楽しい時間を過ごす事が出来ました。

ではそろそろ帰りの電車の時間なので

FULL OF BEANS10
雪道をそろそろ帰るとしましょう♪
※まだ続きます

【お店情報】
住所:石川県金沢市里見町41-1
TEL:076-222-3315
営業時間:平日 11:30-15:30 17:30-22:00(L.O 21:30)
     土日祝 11:00-22:00(L.O 21:30)
    火曜日のみ 11:30-15:30
定休日:水曜休み(祝日の場合は翌日休み)/火曜日15時半以降休み

テーマ:こんな店に行ってきました│ジャンル:グルメ
カフェ | コメント(0) | トラックバック(0)2014/10/16(木)09:46

«  | HOME |  »


お知らせ

ランダムな更新となっていますので、昔の話と最近の話が混在しています。値段も消費税増税前と後が混在していますのでご容赦くださいませ(だいたいの目安として書いているので、価格に違いがあると思います)

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

☆彡

グルメランキング

ランキングに参加してみました。クリックしていただけると小躍りしますよろしくお願い致します。
banner_02.gif

FC2ブログランキング

FC2のブログランキングにも参加してみました 応援してくださいませ♪ 1クリックお願いしま~す

FC2ブログランキング

スポンサードリンク

おすすめ

大阪のいいバー♪

キャンペーン♪

banner_blog_unagi.jpg

美味しい居酒屋さん♪

☆彡

おすすめ♪

フリーエリア

ほんまもんの大阪プロジェクト

ブログタイムズ

☆彡

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

リプレ

お勧め♪

フリーエリア

Get Money!

プロフィール

mokomoko777

Author:mokomoko777
名前:もこ

背中にチャックがあると思われてます。見た目オンナ、中身おっさん?!
趣味:旅行。旅先でもひたすら食べてマス。
好きな食べ物:たこ焼き・ケーキ・焼肉・お酒♪
美食家ではありません・・でも食べるの大好きです。
コメント大歓迎です。お気軽にどうぞ♪

スポンサーリンク

月別アーカイブ

リンク集(RSS)

ブログ内検索

FC2カウンター