世界三大トルコ料理 ハラル料理 イスタンブール ハネダン~大阪:福島~

普段食べる料理といえば、和食が中心。たまに洋食か中華か焼肉って感じです。
まぁ、大衆酒場か立ち飲み、たまにバルって感じやとポピュラーな料理が増えるしね(笑

この日は、久し振りの友達と女子会。
せっかく集まるなら、あまり食べた事のない料理にしようって提案があり、こちらのお店へお邪魔しました。


『世界三大トルコ料理 ハラル料理 イスタンブール ハネダン』
JR福島駅から徒歩5分くらいの場所にある、トルコ料理専門店です。
友達が予約してくれて地図を見つつ向かったら、焼肉のDA-WAと同じビルでビックリでした。


店内は結構広め。
テーブル席の他、ソファーの席もありました。なんだかお洒落な雰囲気。


まずはビールで乾杯♪
EFESエフェス(トルコビール)(700円)を頂いたんですが、これすごく苦味が少なくてスッキリした味わい。
暑い日にくびぐび呑むのに良さそう(水のように飲んでしまいそうだけど(笑)

この日頼んだのは、【パムカレコース (メインはチキンの串焼きケバブ)】(2,850 円(税込))
・エビサラダ
・ギョズレメ
・白チーズの揚げ春巻き
・チキンのシシケバブ
・自家製パン
・トルコピラフ
・トルコチャイ
飲み放題がついてないのが女子会っぽい(笑

最初は


≪エビサラダ≫
小エビぷりっぷり♪


≪白チーズの揚げ春巻き≫
この揚げ春巻き、めちゃ美味しかった。
チーズLOVE


≪ギョズレメ≫
中にホウレンソウ&チーズが入っていました。
これもアテにいい感じ。好きな味(#^.^#)


≪チキンのシシケバブ・自家製パン・トルコピラフ≫
このチキンケバブが香ばしくってめちゃめちゃ美味しかった!!
かなり好き。
1人1プレートに盛り付けられていてお洒落やなぁ~。


トルコチャイ

トルコ料理って全然馴染みがなかったけど、かなり好きって事を今回知りました。
もっと他の料理も食べてみたい~♪♪
宴会メニューもお手頃価格なので、今度は大人数でわいわいしたいな。
しっかり食べて大満足。

でもまだまだ喋り足りないので、2軒目へ(#^.^#)

【お店情報】
住所:大阪府大阪市福島区福島7-22-17 BRAVIビル 2F
電話番号:06-6345-7004
営業時間:月~日ディナー 17:00~23:00
      【土・日・祝日のみ:ランチ 11:30〜14:00】
定休日:不定休

テーマ:日記というか、雑記というか…│ジャンル:日記
韓国料理・各国料理 | コメント(0) | トラックバック(0)2017/05/30(火)00:23

韓国旬彩料理 妻家房 大阪なんば店 ~


辛いものは苦手だけど、たまに食べたくなる『韓国料理』
・・・・と言っても、真っ赤な鍋とかじゃなくて、私が食べたいのはチヂミ、ビビンパ、サムゲタン、プルコギ、サムギョプサルetc
全然辛くない系ばかりですね(笑

この日は、母上となんばで待ち合わせ。
高島屋大阪店で開催していた『広重ビビッド』を見に行く前に、ランチ♪

色んなジャンルのお店があるので、なんばダイニングメゾンをうろうろ。
ごま油の香ばしい香りに惹かれて、韓国料理店に入ってみました。

韓国旬彩料理 妻家房

なんばダイニングメゾンの8Fにある韓国料理のお店です。
ランチタイムはお手頃価格の定食がいろいろ。
店内では、ビールを飲んではる方が多かったです(笑

母はサムギョプサルの定食。
私は石焼ビビンバとチヂミの定食をチョイス。確か1280円だったかな(記憶曖昧)


スープ、キムチ、ナムルが最初に登場。

石焼ビビンバ


ご飯が香ばしくって美味しい♪
あっさり目なので、さくっと食べられます。

そしてチヂミ(一番上の写真)
これが、めちゃ美味しかった。
正直チヂミだけ、いっぱい食べたい(笑
ビール飲みたくなったけど、ここはぐっと我慢。

その後は


広重展へ。
かなりの数が出展されていて、見ごたえありました。早い時間だったので人も比較的人も少なくって見やすかったなぁ♪
あと、ものすごく保存状態も良くってグラデーションの美しさもじっくり見れて良かった。
ただ・・・・・会場を出た時に、得得クーポン配ってはったんですが、ランチ食べた韓国料理店のんも入っていて悔しかった!!
先に展示見てからランチに行けば良かったのかな。
まぁ、お腹減りすぎて無理やったけど(笑

【お店情報】
住所:大阪府大阪市中央区難波5-1-18 なんばダイニングメゾン 8F
TEL:06-6633-0108
営業時間11:00~17:00(L.O.)
      17:00~23:00(L.O.22:30)
定休日:不定休 

テーマ:日記│ジャンル:日記
韓国料理・各国料理 | コメント(0) | トラックバック(0)2016/10/15(土)08:30

韓国家庭料理 デーバク~大阪:長堀橋~


辛いものは苦手だけど、韓国料理は結構好き。
キムチも、酸味と甘みがある辛さだからちょいちょい食べています♪
※尋常じゃない辛いもん好きの人が好む、激辛料理が無理なだけで、普通の辛さには対応できる口(笑

この日は、ふらっと長堀橋にある韓国料理店『デーバク』へ
ビルの2Fにあるんですが、なんか奥まった場所にあるので、何回行っても迷います(笑
オモニがめちゃ明るくって面白いので、ワイワイ喋りに行くって感じかな。

席に座ったら


すぐにナムルやらキムチやら出してくれはります。


これだけでビール、何杯でも飲める♪
キムチもめちゃ美味しくて大好き(#^.^#)

こちらのメニュー、正直ちゃんと見たことありません。
何故って、オモニがコレ食べる~?と聞いてくれはったのを食べてるから。
勧められたん食べる店と認識しています(笑)(もちろん、メニューはちゃんとあります)

この日は猛烈にチヂミ食べたい!!
って気分だったので、自ら注文。

すると、サムギョプサルオススメよ~と


お肉を焼いてくれるオモニ。
このまったり感が、なんともいいわ~(笑


はっぱもいっぱい。


じっくり焼いて油をしっかり落としてあります。
めちゃ美味しい♪

ビールの後は


にっこりマッコリ。
マッコリも大好き!!
ちなみに、2本目突入の写真です(笑

お目当ての


チヂミ♪
こちらのチヂミ、めちゃめちゃ好きで毎回頼んでいます。
カリッと香ばしくって美味しいなぁ~

オモニの人柄に惹かれて来られる方が多いのか、なんともアットホームでほっこりした雰囲気。
一緒に飲んで喋って、めちゃ楽しい。

この後は、『わとい』→『日本酒と私』に行ってべろんべろん。
最近、穏やかに飲んでるけど(ハシゴ酒はしてるけど朝まで飲むことなくなったって意味で)、この頃は激しいハシゴ酒やったなぁ(遠い目・・・・
オモニにも久しぶりに逢いたいし、またふらっとお邪魔しよっと♪

【お店情報】
住所:大阪府大阪市中央区東心斎橋2-1-13 大阪屋ジャンボビル 2F
電話番号:06-6211-9449
営業時間:18:00~翌1:00
定休日:不定休(早めに閉まることもあるので電話確認した方がいいです)

テーマ:日記│ジャンル:日記
韓国料理・各国料理 | コメント(0) | トラックバック(0)2016/08/05(金)00:10

«  | HOME |  »


お知らせ

ランダムな更新となっていますので、昔の話と最近の話が混在しています。値段も消費税増税前と後が混在していますのでご容赦くださいませ(だいたいの目安として書いているので、価格に違いがあると思います)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

☆彡

グルメランキング

ランキングに参加してみました。クリックしていただけると小躍りしますよろしくお願い致します。
banner_02.gif

FC2ブログランキング

FC2のブログランキングにも参加してみました 応援してくださいませ♪ 1クリックお願いしま~す

FC2ブログランキング

スポンサードリンク

おすすめ

キャンペーン♪

banner_blog_unagi.jpg

美味しい居酒屋さん♪

☆彡

おすすめ♪

ブログタイムズ

☆彡

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

リプレ

Get Money!

プロフィール

mokomoko777

Author:mokomoko777
名前:もこ

背中にチャックがあると思われてます。見た目オンナ、中身おっさん?!
趣味:旅行。旅先でもひたすら食べてマス。
好きな食べ物:たこ焼き・ケーキ・焼肉・お酒♪
美食家ではありません・・でも食べるの大好きです。
コメント大歓迎です。お気軽にどうぞ♪

スポンサーリンク

月別アーカイブ

リンク集(RSS)

ブログ内検索

FC2カウンター