韓国旬彩料理 妻家房 大阪なんば店 ~


辛いものは苦手だけど、たまに食べたくなる『韓国料理』
・・・・と言っても、真っ赤な鍋とかじゃなくて、私が食べたいのはチヂミ、ビビンパ、サムゲタン、プルコギ、サムギョプサルetc
全然辛くない系ばかりですね(笑

この日は、母上となんばで待ち合わせ。
高島屋大阪店で開催していた『広重ビビッド』を見に行く前に、ランチ♪

色んなジャンルのお店があるので、なんばダイニングメゾンをうろうろ。
ごま油の香ばしい香りに惹かれて、韓国料理店に入ってみました。

韓国旬彩料理 妻家房

なんばダイニングメゾンの8Fにある韓国料理のお店です。
ランチタイムはお手頃価格の定食がいろいろ。
店内では、ビールを飲んではる方が多かったです(笑

母はサムギョプサルの定食。
私は石焼ビビンバとチヂミの定食をチョイス。確か1280円だったかな(記憶曖昧)


スープ、キムチ、ナムルが最初に登場。

石焼ビビンバ


ご飯が香ばしくって美味しい♪
あっさり目なので、さくっと食べられます。

そしてチヂミ(一番上の写真)
これが、めちゃ美味しかった。
正直チヂミだけ、いっぱい食べたい(笑
ビール飲みたくなったけど、ここはぐっと我慢。

その後は


広重展へ。
かなりの数が出展されていて、見ごたえありました。早い時間だったので人も比較的人も少なくって見やすかったなぁ♪
あと、ものすごく保存状態も良くってグラデーションの美しさもじっくり見れて良かった。
ただ・・・・・会場を出た時に、得得クーポン配ってはったんですが、ランチ食べた韓国料理店のんも入っていて悔しかった!!
先に展示見てからランチに行けば良かったのかな。
まぁ、お腹減りすぎて無理やったけど(笑

【お店情報】
住所:大阪府大阪市中央区難波5-1-18 なんばダイニングメゾン 8F
TEL:06-6633-0108
営業時間11:00~17:00(L.O.)
      17:00~23:00(L.O.22:30)
定休日:不定休 

テーマ:日記│ジャンル:日記
韓国料理・各国料理 | コメント(0) | トラックバック(0)2016/10/15(土)08:30

韓国家庭料理 デーバク~大阪:長堀橋~


辛いものは苦手だけど、韓国料理は結構好き。
キムチも、酸味と甘みがある辛さだからちょいちょい食べています♪
※尋常じゃない辛いもん好きの人が好む、激辛料理が無理なだけで、普通の辛さには対応できる口(笑

この日は、ふらっと長堀橋にある韓国料理店『デーバク』へ
ビルの2Fにあるんですが、なんか奥まった場所にあるので、何回行っても迷います(笑
オモニがめちゃ明るくって面白いので、ワイワイ喋りに行くって感じかな。

席に座ったら


すぐにナムルやらキムチやら出してくれはります。


これだけでビール、何杯でも飲める♪
キムチもめちゃ美味しくて大好き(#^.^#)

こちらのメニュー、正直ちゃんと見たことありません。
何故って、オモニがコレ食べる~?と聞いてくれはったのを食べてるから。
勧められたん食べる店と認識しています(笑)(もちろん、メニューはちゃんとあります)

この日は猛烈にチヂミ食べたい!!
って気分だったので、自ら注文。

すると、サムギョプサルオススメよ~と


お肉を焼いてくれるオモニ。
このまったり感が、なんともいいわ~(笑


はっぱもいっぱい。


じっくり焼いて油をしっかり落としてあります。
めちゃ美味しい♪

ビールの後は


にっこりマッコリ。
マッコリも大好き!!
ちなみに、2本目突入の写真です(笑

お目当ての


チヂミ♪
こちらのチヂミ、めちゃめちゃ好きで毎回頼んでいます。
カリッと香ばしくって美味しいなぁ~

オモニの人柄に惹かれて来られる方が多いのか、なんともアットホームでほっこりした雰囲気。
一緒に飲んで喋って、めちゃ楽しい。

この後は、『わとい』→『日本酒と私』に行ってべろんべろん。
最近、穏やかに飲んでるけど(ハシゴ酒はしてるけど朝まで飲むことなくなったって意味で)、この頃は激しいハシゴ酒やったなぁ(遠い目・・・・
オモニにも久しぶりに逢いたいし、またふらっとお邪魔しよっと♪

【お店情報】
住所:大阪府大阪市中央区東心斎橋2-1-13 大阪屋ジャンボビル 2F
電話番号:06-6211-9449
営業時間:18:00~翌1:00
定休日:不定休(早めに閉まることもあるので電話確認した方がいいです)

テーマ:日記│ジャンル:日記
韓国料理・各国料理 | コメント(0) | トラックバック(0)2016/08/05(金)00:10

デーバク~大阪:長堀橋~

キタで遊ぶのが多かったのに、引っ越ししてからというものミナミ出没率増大!!
若干戸惑いつつも、夜の街をパトロールしています。

そうなってくると、かなりの頻度で
『今、どこにおるん?』
ってメールも増え・・・しかも、ミナミ慣れした人は私が
「ん~、心斎橋の近くの小学校の前の居酒屋で飲んでる~」
って返事をすれば。。。。お店特定してあっという間に合流。酒飲みは酒飲みを呼ぶ?!(笑

そんなワケで3人で軽く飲みに行くことに。
後から合流した方行きつけの韓国料理のお店へ案内して頂きました。

de-baku1.jpg
『デーバク』(写真撮ってないの。これ店内のポスターです)
ジャンボビルの2Fの奥の方にあるお店です。
ジャンボビルではこちらのお店しか行った事が無かったんですが、2階が迷路見たいになってて面白い~
でも・・・・酔ったら、脱出できなくなりそう(笑)

3人でお邪魔したけど

de-baku2.jpg
4人でかんぱ~い♪
こちらのオモニも一緒にわいわい飲みました。。。いつもそんな感じらしい(笑

de-baku3.jpg
ナムル大好き~♪

de-baku4.jpg
チヂミもめちゃ美味しかった(#^.^#)

何よりオモニがめちゃめちゃ楽しい人で、マッコリ1本じゃ足りず、冷蔵庫にもう1本取りに行ってぐびぐび。いや~面白かった!!!

帰り際に韓国のり持たせて貰ったり、なんかアットホームなお店やなぁ。
にーさんご馳走様でした♪

de-baku5.jpg
なんだかざわざわ騒がしい印象で苦手だったミナミの街も、今はなんだか心地よい。
夏の夜のご機嫌パトロールでした。


【お店情報】
住所:大阪府大阪市中央区東心斎橋2-1-13 大阪屋ジャンボビル2F
TEL:06-6211-9449
営業時間:18:00~翌3:00
定休日:年中無休

テーマ:こんな店に行ってきました│ジャンル:グルメ
韓国料理・各国料理 | コメント(0) | トラックバック(0)2014/09/24(水)15:09

«  | HOME |  »


お知らせ

ランダムな更新となっていますので、昔の話と最近の話が混在しています。値段も消費税増税前と後が混在していますのでご容赦くださいませ(だいたいの目安として書いているので、価格に違いがあると思います)

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

☆彡

グルメランキング

ランキングに参加してみました。クリックしていただけると小躍りしますよろしくお願い致します。
banner_02.gif

FC2ブログランキング

FC2のブログランキングにも参加してみました 応援してくださいませ♪ 1クリックお願いしま~す

FC2ブログランキング

スポンサードリンク

おすすめ

大阪のいいバー♪

キャンペーン♪

banner_blog_unagi.jpg

美味しい居酒屋さん♪

☆彡

おすすめ♪

フリーエリア

ほんまもんの大阪プロジェクト

ブログタイムズ

☆彡

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

リプレ

お勧め♪

フリーエリア

Get Money!

プロフィール

mokomoko777

Author:mokomoko777
名前:もこ

背中にチャックがあると思われてます。見た目オンナ、中身おっさん?!
趣味:旅行。旅先でもひたすら食べてマス。
好きな食べ物:たこ焼き・ケーキ・焼肉・お酒♪
美食家ではありません・・でも食べるの大好きです。
コメント大歓迎です。お気軽にどうぞ♪

スポンサーリンク

月別アーカイブ

リンク集(RSS)

ブログ内検索

FC2カウンター