七津屋 なんばウォーク店~大阪:なんば~

動物園に行ったり、釣りに行ったり、ひまわり畑に行ったりと超健全な毎日を過ごしていますが、仕事帰りのちょい飲みは相変わらず
※日記書く時間がないから気分次第のランダム更新。ちょい飲みは放置気味(笑

この日は、家で食べるつもりが何故か・・・・


『七津屋 なんばウォーク店 』
なんばウォークのはしっこの方にある立ち飲みです。
以前は京橋、梅田のお店によく行っていましたが、今はなんば店ばっかり。
今まで日記には書きとめていませんが、チョイ飲みや待ち合わせで1人で入ったり。。。。ちょいちょい行ってます(笑


メニューは定番のおでんや串カツ、1品料理も安い!
ビバ、立ち飲み♪


この日、待ち合わせ場所が七津屋だったんですが、私が少し残業になり出遅れ。
なので、ビールの減りが若干違う(笑
おでんは、適当に食べたいものチョイス。たまごは分け合いません!!


せせり塩焼。
ビールがすすむ。


マグロの炙り?やったかな。
この日のメニューの中からなので、毎回あるとは限りません。

とにかく安い!早い!
そして、まぁまぁオオバコなので大概入れる(笑
サラリーマンの憩いの場です。
とりあえず、ちゃちゃと数杯飲んで、ちゃちゃっとお店を出るのも立ち飲みらしい飲み方~
ではでは、お次のお店へ向かいます。

【お店情報】
住所:大阪府大阪市中央区千日前1 地下街なんばウォーク3番街
電話番号:06-6213-7714
営業時間:月~金9:30~22:30 (ラスト 22:10)
       土・日・祝9:00~22:00 (ラスト 21:45)
定休日:奇数月の第3水曜

テーマ:日記というか、雑記というか…│ジャンル:日記
立ち呑み | コメント(2) | トラックバック(0)2017/08/19(土)07:50

立ち呑み わとい~大阪:なんば~

梅田からなんばへ飲み歩き、結構な酔っ払いに。
だけど歩くと喉が渇くのか、またまた寄り道(笑
お邪魔したのは、こちら


『わとい』
こじんまりしたお洒落立ち飲みです。
値段がリーズナブルで、お料理も酒飲み好みなものがたくさん。
いつも賑やかな雰囲気のお店です。

こちらではワインを飲みつつ、ちょいちょい


ホタルイカの季節だったので、大喜びで注文♪
美味しかった~


シラスなめたけ
これ大好き♪

仕事帰りにふらっと飲みに行って3軒のハシゴ酒。
ちょこちょこ寄り道の楽しい夜でした。

【お店情報】
住所:大阪府大阪市中央区千日前1-4-19 中島ビル 1F
TEL:06-6123-7055
営業時間:[月~金]17:00~23:00
       [土・日・祝]15:00~22:00
定休日:火曜

テーマ:日記というか、雑記というか…│ジャンル:日記
立ち呑み | コメント(0) | トラックバック(0)2017/07/07(金)16:58

立ち飲み じんべえ~大阪:梅田~

fc2blog_20170706080107869.jpg
最近、ほとんど行く事が無くなった梅田界隈。
帰宅ルートではあるけど、乗り換えエリアではないので途中下車が面倒で(笑
結局、通り道しか飲みに行かないオンナやって事をシミジミ感じています。

この日は梅田で待ち合わせだったので、久し振りにウロウロ。
ふらっと、こちらへお邪魔しました。


『立ち飲み じんべえ』
お初天神通りの途中、路地を入った場所にある立ち飲みです。
店内は結構広めで長いカウンターと、ちょっとしたテーブルがあるので居心地がいい。
がっつりおっさん系の立ち飲みではないので、結構女子率も高いです(笑


ではでは、ビールでお疲れ様~
飲んだ後の写真。。。。相変わらずです(笑


メニューはいろいろあって、とにかく安い!!
ちょい少なめの量ですが、安いので色々食べられるのがうれしい。
ふらっと1人飲みに最適です


日本酒も色々ありました。


≪お造り盛り合わせ≫
適当につくってもらったので、値段覚えてませんが美味しかった~


≪サラスパ≫


≪とろけるゆでタン≫(180円)


日本酒もぐびっと♪



アラの煮付け?やったかな。
しっかりした味付けで、お酒がすすむ。


≪漬けもの≫
自家製っていうてはったかな。
美味しかった(#^.^#)

だいたい料理が280円から380円くらいのものが多い感じなので、あれこれちょいちょい頼みやすいのがうれしい。
どれもこれも美味しくて大満足。ミナミにあればしょっちゅう寄ってしまうなぁ・・・・引っ越してきてほしい(笑
ガッツリ食べたので、帰るとします。
※このパターン、かならず続く(笑

【お店情報】
住所:大阪府大阪市北区曾根崎2-14-7 グランデ曽根崎ビル 1F
電話番号:06-6367-4300
営業時間:17:00~24:00
定休日:日曜日(但し、二連休以上の休みの場合、お休みの最終日のみが、定休日。)

テーマ:日記というか、雑記というか…│ジャンル:日記
立ち呑み | コメント(0) | トラックバック(0)2017/07/07(金)00:09

«  | HOME |  »


お知らせ

ランダムな更新となっていますので、昔の話と最近の話が混在しています。値段も消費税増税前と後が混在していますのでご容赦くださいませ(だいたいの目安として書いているので、価格に違いがあると思います)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

☆彡

グルメランキング

ランキングに参加してみました。クリックしていただけると小躍りしますよろしくお願い致します。
banner_02.gif

FC2ブログランキング

FC2のブログランキングにも参加してみました 応援してくださいませ♪ 1クリックお願いしま~す

FC2ブログランキング

スポンサードリンク

おすすめ

大阪のいいバー♪

キャンペーン♪

banner_blog_unagi.jpg

美味しい居酒屋さん♪

☆彡

おすすめ♪

フリーエリア

ほんまもんの大阪プロジェクト

ブログタイムズ

☆彡

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

リプレ

お勧め♪

フリーエリア

Get Money!

プロフィール

mokomoko777

Author:mokomoko777
名前:もこ

背中にチャックがあると思われてます。見た目オンナ、中身おっさん?!
趣味:旅行。旅先でもひたすら食べてマス。
好きな食べ物:たこ焼き・ケーキ・焼肉・お酒♪
美食家ではありません・・でも食べるの大好きです。
コメント大歓迎です。お気軽にどうぞ♪

スポンサーリンク

月別アーカイブ

リンク集(RSS)

ブログ内検索

FC2カウンター