アリス 篠山インター店~兵庫県:篠山市~

arisu6.jpg
黒豆パンを無事購入し、ほっと一息。
では、ゆっくり落ち着いて朝ごはんを食べに行きましょう(#^.^#)

最近、休日の朝は色んなお店のモーニングを食べに行ってるんですが(あら健康的♪)、今回は篠山でモーニング(#^.^#)
※週イチのモーニング部と呼んでいる(笑

お邪魔したのは

arisu1.jpg
『アリス 篠山インター店』
丹南篠山口インターを出て、すぐにある喫茶店です。

arisu3.jpg
店内はかなり広くて可愛い感じ。
入口にはケーキや焼き菓子がずらり並んでいて、美味しそう♪

モーニングは

arisu4_201511021438180e3.jpg
こんな感じ。
お手頃価格です。

少し待って

arisu5.jpg
≪モーニングサービス≫(540円)
トースト、サラダ、ゆでたまご、コーヒー
ジャムが添えられていたんですが、自家製なのかな?!
酸味があって美味しかったです。

朝からしっかり食べて元気いっぱい!!

arisu2.jpg
どうも、こちらのお店は、丹波黒豆プリンが名物みたい。
お店には、朝早かったから売ってないのかなぁ~~とか思っていたら、その後に向かった

arisu9.jpg

arisu8.jpg
丹波杜氏酒造記念館の横で開催されていた『丹波篠山”味覚”の企業紹介展』に出店されていて、黒豆プリンの試食が出来ました(#^.^#)

優しい味のトロトロプリン♪
かなり好みの味わいで美味しかったです。
買いたかったけど、後の予定があったので持ち歩くの大変やったので購入できませんでしたが、今度は絶対買おっと。
ではでは、お次に参りましょう

【お店情報】
住所:兵庫県篠山市網掛402-1
TEL:079-594-4488

テーマ:こんな店に行ってきました│ジャンル:グルメ
ケーキ・洋菓子 | コメント(0) | トラックバック(0)2015/10/31(土)15:08

ママのえらんだ 元町ケーキ 打出小槌店~兵庫:打出~

海鮮丼を食べて、お腹が満たされた後はお家で食べる用にスイーツを♪
昔から愛されている、こちらのお店にちょろっと寄り道です(#^.^#)

motomaticake1.jpg
『元町ケーキ 打出小槌店』
阪神打出駅から北へ少し歩いた場所にあるケーキ屋さん。
小さなお店ですが、昔から地元の方に愛されているんですよ♪

私が毎回買うのは

motomaticake2.jpg
≪ざくろ≫(250円)
ふわふわのスポンジに、生クリーム。
そして大粒のイチゴがちょこんと乗ったシンプルなケーキ。
これが、素朴な味わいでめちゃ美味しいんです(#^.^#)

店名に「ママのえらんだ」って入ってるのが、ほんまよく判る。
今時のケーキとは違った、なんだな懐かしい気持ちにさせてくれるケーキなんです。
たま~に食べたくなるので、また神戸か芦屋に行ったら買って帰ろ。

ちなみにお店の近くには

motomaticake3.jpg

motomaticake4.jpg
天神さんもあるので、ゆっくりお参りするのもお勧め(#^.^#)

【お店情報】
住所:兵庫県芦屋市打出小槌町14-9
TEL:0797-23-0379
営業時間:10:00~18:00
定休日:水曜・木曜

テーマ:こんな店に行ってきました│ジャンル:グルメ
ケーキ・洋菓子 | コメント(0) | トラックバック(0)2014/11/22(土)07:42

世界の紅茶・緑茶専門店 ルピシア(Lupicia) のスコーン♪

初めて食べた時は
『なんか、もそもそする・・・』
と、美味しさがイマイチわからなかった食べ物「スコーン」

だけど食べ慣れていくと、これがなかなか美味しいもんで(笑)
自分でもたまに作ったりします(#^.^#)

当然お店で買ってきたり、喫茶店へ行って食べたりも楽しい。
この日は頂いたスコーンでティタイム♪

scones1.jpg
『世界の紅茶・緑茶専門店 ルピシア(Lupicia) のスコーン』
阪神百貨店で期間限定で売ってたんで、自分でも買おうと思ってたので、頂けてめちゃ嬉しかった!!
ルピシアのオリジナルスコーン、楽しみ!!

scones2.jpg
色んな種類が6個入っていたんですが、持ってきてくれた方と何を食べるか相談(笑)
私はどーしても紅茶&ダージリンが食べたかったので、お互い食べたいのんチョイスして

scones3.jpg
軽くオーブンで焼いて頂きました。
甘さも控え目で、なかなかエエ感じ。
後日プレーンも頂きましたが、クローテッドクリーム欲しくなった(笑)
※イギリスのスコーンって感じ?(説明できんけど)

こういう頂き物ってめちゃ嬉しい。
また催事で発売されたら買ってみよっと。

ルピシアのフレーバーティも


大好き!!

テーマ:美味しかった♪│ジャンル:グルメ
ケーキ・洋菓子 | コメント(0) | トラックバック(0)2014/10/07(火)15:47

«  | HOME |  »


お知らせ

ランダムな更新となっていますので、昔の話と最近の話が混在しています。値段も消費税増税前と後が混在していますのでご容赦くださいませ(だいたいの目安として書いているので、価格に違いがあると思います)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

☆彡

グルメランキング

ランキングに参加してみました。クリックしていただけると小躍りしますよろしくお願い致します。
banner_02.gif

FC2ブログランキング

FC2のブログランキングにも参加してみました 応援してくださいませ♪ 1クリックお願いしま~す

FC2ブログランキング

スポンサードリンク

おすすめ

大阪のいいバー♪

キャンペーン♪

banner_blog_unagi.jpg

美味しい居酒屋さん♪

☆彡

おすすめ♪

フリーエリア

ほんまもんの大阪プロジェクト

ブログタイムズ

☆彡

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

リプレ

お勧め♪

フリーエリア

Get Money!

プロフィール

mokomoko777

Author:mokomoko777
名前:もこ

背中にチャックがあると思われてます。見た目オンナ、中身おっさん?!
趣味:旅行。旅先でもひたすら食べてマス。
好きな食べ物:たこ焼き・ケーキ・焼肉・お酒♪
美食家ではありません・・でも食べるの大好きです。
コメント大歓迎です。お気軽にどうぞ♪

スポンサーリンク

月別アーカイブ

リンク集(RSS)

ブログ内検索

FC2カウンター