FC2ブログ

かしみん焼き 弐箱(ふたはこ)~大阪:なんば~


立ち飲みでかる~く飲んで食べて。
大人しく帰ればイイんですが、妙に粉モンが食べたい気分。
タコ焼き、お好み焼きと悩んだんですが、せっかくなので?!前から気になったお店に行ってみる事に


『かしみん焼き 弐箱(ふたはこ)』
岸和田名物、カシミン焼きのお店です。

メニューは




こんな感じ。
かしみん焼きのお店だから、いろんなかしみん焼きがずらり。

頂いたのは




元祖かしみん焼き・・・・と、何かのモダン
いや~結構前の話なので、何やったか忘れた(笑

飲んだ後のコナモンって、めちゃめちゃ美味しい!!
こちらのお店、値段も安いしふらっと気軽に寄れるのもいいわ~
また行ってみよっと。

【お店情報】
住所:大阪府大阪市中央区難波千日前6-12 旭光荘 1F
電話番号:06-6630-8505
営業時間:18:00~翌2:00
定休日:不定休

テーマ:日記というか、雑記というか…│ジャンル:日記
たこやき・お好み焼き | コメント(0) | トラックバック(0)2018/10/05(金)14:01

かしわ・地玉子 鳥美(とりみ)~大阪府:岸和田市~

以前からずっと食べてみたいと思いつつ、なかなか縁が無かった『かしみん焼き』
釣りに行く時、いつも岸和田市を通っているのになぁ~

この日は、ぶらっとドライブ。お昼ご飯、何を食べようか散々悩んだ結果

かしみん焼き、行ってみよ~♪♪

初めてだったので、とりあえず有名なこちらのお店へ


『かしわ・地玉子 鳥美(とりみ)』
南海電車の岸和田駅から徒歩10分くらいの場所にあります。
お店の近くにコインパーキングがあるか判らなかったので、駅前に車を止めて歩いていきました。
住宅街の路地の奥にあるので、少し判らなくてウロウロ。

店内は昔懐かしい街のお好み焼き屋さんって感じで、大きな鉄板を囲むように座る感じ。
多分6~7人席くらいかな。

メニューは


こんな感じ。
お好み焼きと洋食があり、かしみん焼きが洋食焼きみたい。

注文したら


カウンターの横の鉄板で焼いてくれはります。
めちゃめちゃ香ばしい香り~
出来あがったタイミングで、目の前に置いてくれはるので


ビール(500円)も注文♪
いや~運転手さんには申し訳ないけど、我慢できなくって(笑


≪かしみん焼き≫(450円)
鳥のコリコリした食感がイイ感じで、めちゃウマ!!
ビールとの相性最高!!!
初めてのかしみん焼きでしたが、かなり好き。
美味しかったです。

吉本新喜劇な流れる店内で、まったりビール飲みつつかしみん焼き最高。
またお邪魔しよっと。

【お店情報】
電話番号:072-422-5816
住所:大阪府岸和田市堺町7-29
営業時間:[月~金・日] 11:00~18:00 [土] 11:00~18:00
定休日:火曜日

テーマ:日記というか、雑記というか…│ジャンル:日記
たこやき・お好み焼き | コメント(0) | トラックバック(0)2018/04/19(木)00:00

もんじゃ しなのや~東京都:月島~

ホテルに荷物を預け、身軽になったら街の散策へ。
どこへ行くか悩んだけど、とりあえずお昼ごはんを食べる為、月島へ。
ベタにもんじゃを食べる、おのぼりさん2人です(笑

お邪魔したのは


『もんじゃ しなのや』
月島の駅から徒歩3~5分くらい。
もんじゃストリートにあります。


店内はこんな感じで、テーブル席がいっぱいありキレイ目。
以前何度か東京でもんじゃ食べましたが、月島はお店がいっぱいあるので観光客向け。
有名店もありますが、もんじゃって大はずれってナイ気がします(値段の高い安いはあるから、コスパ考えると吟味必要やけど)

メニューを見ると




色んな種類があって、何を頼むか激しく悩む!!
(かなり前なので、メニューや値段に変更があるかもしれませんが参考まで)


悩んで決められないって人には、こういうセットを頼むといいのかも。


頼んだのはこの3種類。
チーズ、明太子は最強!
他に普通のんも頼んでます。


お店の方が焼いてくれはるので楽ちん。


自分で焼くと土手が崩れる事があるから、お任せするのんが一番。


出来上がったら、はふはふ頂きます。
もんじゃ、食事っていうより酒のアテとして私はかなり好き!!


もちろん昼酒最高なので、ビールぐびぐび美味しく頂きました。

一番のお気に入りで、どこのもんじゃ屋さん行っても頼む


明太子&チーズの組み合わせ


とろけるチーズって、ホンマ万能調味料(笑


カリとろ~で美味しかった。
もんじゃ焼、めちゃめちゃ好き!!

そしてこちらのお店、たまたま


岩沢さんのサインが!!!

実は、焼いてくれてはる時、お店の方とあれこれお話
「今回は観光っていうか・・・・ゆずのコンサート見る為に来たんです~♪」
と言うと
『ゆずの人、1回来てくれてサインあるよ』
と教えて貰ったんです。なんたる偶然!!
しかも岩沢さん~めちゃ嬉しかった。

お店の方も親切だし、美味しいし大満足
なんか、幸先のいい旅やなぁ~とウキウキ気分でお店を後にしました。

【お店情報】
住所:東京都中央区月島3-5-5
TEL:03-3534-7499
営業時間:[月~金]17:00~22:00(L.O.21:30)
[土・日・祝]11:30~22:00(L.O.21:30)
定休日:不定休

テーマ:日記というか、雑記というか…│ジャンル:日記
たこやき・お好み焼き | コメント(0) | トラックバック(0)2017/07/15(土)09:17

«  | HOME |  »


お知らせ

ランダムな更新となっていますので、昔の話と最近の話が混在しています。値段も消費税増税前と後が混在していますのでご容赦くださいませ(だいたいの目安として書いているので、価格に違いがあると思います)

カレンダー

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

☆彡

グルメランキング

ランキングに参加してみました。クリックしていただけると小躍りしますよろしくお願い致します。
banner_02.gif

FC2ブログランキング

FC2のブログランキングにも参加してみました 応援してくださいませ♪ 1クリックお願いしま~す

FC2ブログランキング

スポンサードリンク

おすすめ

☆彡

おすすめ♪

ブログタイムズ

リプレ

Get Money!

プロフィール

mokomoko777

Author:mokomoko777
名前:もこ

背中にチャックがあると思われてます。見た目オンナ、中身おっさん?!
趣味:旅行。旅先でもひたすら食べてマス。
好きな食べ物:たこ焼き・ケーキ・焼肉・お酒♪
美食家ではありません・・でも食べるの大好きです。
コメント大歓迎です。お気軽にどうぞ♪

スポンサーリンク

月別アーカイブ

リンク集(RSS)

ブログ内検索

FC2カウンター