もんじゃ しなのや~東京都:月島~

ホテルに荷物を預け、身軽になったら街の散策へ。
どこへ行くか悩んだけど、とりあえずお昼ごはんを食べる為、月島へ。
ベタにもんじゃを食べる、おのぼりさん2人です(笑

お邪魔したのは


『もんじゃ しなのや』
月島の駅から徒歩3~5分くらい。
もんじゃストリートにあります。


店内はこんな感じで、テーブル席がいっぱいありキレイ目。
以前何度か東京でもんじゃ食べましたが、月島はお店がいっぱいあるので観光客向け。
有名店もありますが、もんじゃって大はずれってナイ気がします(値段の高い安いはあるから、コスパ考えると吟味必要やけど)

メニューを見ると




色んな種類があって、何を頼むか激しく悩む!!
(かなり前なので、メニューや値段に変更があるかもしれませんが参考まで)


悩んで決められないって人には、こういうセットを頼むといいのかも。


頼んだのはこの3種類。
チーズ、明太子は最強!
他に普通のんも頼んでます。


お店の方が焼いてくれはるので楽ちん。


自分で焼くと土手が崩れる事があるから、お任せするのんが一番。


出来上がったら、はふはふ頂きます。
もんじゃ、食事っていうより酒のアテとして私はかなり好き!!


もちろん昼酒最高なので、ビールぐびぐび美味しく頂きました。

一番のお気に入りで、どこのもんじゃ屋さん行っても頼む


明太子&チーズの組み合わせ


とろけるチーズって、ホンマ万能調味料(笑


カリとろ~で美味しかった。
もんじゃ焼、めちゃめちゃ好き!!

そしてこちらのお店、たまたま


岩沢さんのサインが!!!

実は、焼いてくれてはる時、お店の方とあれこれお話
「今回は観光っていうか・・・・ゆずのコンサート見る為に来たんです~♪」
と言うと
『ゆずの人、1回来てくれてサインあるよ』
と教えて貰ったんです。なんたる偶然!!
しかも岩沢さん~めちゃ嬉しかった。

お店の方も親切だし、美味しいし大満足
なんか、幸先のいい旅やなぁ~とウキウキ気分でお店を後にしました。

【お店情報】
住所:東京都中央区月島3-5-5
TEL:03-3534-7499
営業時間:[月~金]17:00~22:00(L.O.21:30)
[土・日・祝]11:30~22:00(L.O.21:30)
定休日:不定休

テーマ:日記というか、雑記というか…│ジャンル:日記
たこやき・お好み焼き | コメント(0) | トラックバック(0)2017/07/15(土)09:17

玉子焼き とり居~兵庫県:明石市~


結構、お出かけをすると
「せっかくだから・・・」
と、あれこれ買ったり食べたりする事が多いんですが、この日もせっかくだからと明石焼きハシゴ(笑

魚の棚商店街をブラブラした後、2軒目にお邪魔したのは


『玉子焼き とり居』
明石駅から徒歩5分くらい。
魚の棚商店街の中にある、玉子焼のお店です。

店内はざっくりした感じで庶民的な雰囲気。
家族で経営されているのかな?
ちゃきちゃきしたおばちゃん達が多いです。


ふわふわの玉子焼き~
出汁につけて食べるので、あっさりしてて好き。
なんかバタバタしてて、若干形が崩れてる気もするけど(笑)美味しかったです。


明石焼きを満喫した後は、マリンピア神戸でお買い物~♪
明石海峡大橋もきれいでした。

美味しいものが多いから、明石大好き!!
大阪からもドライブするのに丁度いい距離だし、またふらっとお出かけしよっと。

【お店情報】
住所:兵庫県明石市本町1-3-20
電話番号:078-912-4043
営業時間:10:30~19:00 (土・日・祝は20:00まで)
定休日:木曜日

テーマ:日記というか、雑記というか…│ジャンル:日記
たこやき・お好み焼き | コメント(0) | トラックバック(0)2017/07/12(水)10:59

玉子焼き かねしげ~兵庫:明石~


午前中に用事があり、六甲道で3時間くらい過ごした、とある休日。
せっかく、神戸方面に来たのでどこか美味しいお店でランチを食べたいなぁ~とアレコレ調べるも、ピンと来ない。なんだかんだと相談した結果、車でビューンと明石まで行ってみました(笑)

何故、明石だったかと言えば

明石焼きが食べたかったから!!

ふわふわ明石焼き大好物♪
お気に入りのお店へ向かうも、大行列(/_;)
並ぶん嫌いやし、せっかくなので、行った事のないお店へ入ってみました


『玉子焼き かねしげ』
明石駅から徒歩5分くらい。
魚の棚商店街の中にあるお店です。


メニューはこんな感じ
明石焼きセット(明石焼き+たこ飯)(850円)と明石焼き(単品)(600円)を注文しました。


明石焼きをのせる板が斜めになっていているのは、なんでなんかなぁ~


とろっとろの明石焼き♪


出汁にちゃぽんと入れて、はふはふ言いながら食べる♪
明石焼き大好き。美味しかった~


たこ飯、1口味見させて貰いましたが、私は・・・・・まぁ玉子焼きだけでいいかな。全部食べたら胃が苦しくなる(笑)観光で来たら、タコ飯も明石焼きも両方食べられるセットは嬉しいと思います
※玉子焼き単品だけだと、少しご飯としてはもの足りないかも。

久しぶりの明石焼きに大満足。
では魚の棚を少しぶらぶらしましょ~♪

【お店情報】
住所:兵庫県明石市本町1-5-20
電話番号:078-912-2194
営業時間:11:00~15:00(平日)
       11:00~17:30(土日祝)
定休日:木曜・第二水曜日

テーマ:日記というか、雑記というか…│ジャンル:日記
たこやき・お好み焼き | コメント(0) | トラックバック(0)2017/07/12(水)00:43

«  | HOME |  »


お知らせ

ランダムな更新となっていますので、昔の話と最近の話が混在しています。値段も消費税増税前と後が混在していますのでご容赦くださいませ(だいたいの目安として書いているので、価格に違いがあると思います)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

☆彡

グルメランキング

ランキングに参加してみました。クリックしていただけると小躍りしますよろしくお願い致します。
banner_02.gif

FC2ブログランキング

FC2のブログランキングにも参加してみました 応援してくださいませ♪ 1クリックお願いしま~す

FC2ブログランキング

スポンサードリンク

おすすめ

キャンペーン♪

banner_blog_unagi.jpg

美味しい居酒屋さん♪

☆彡

おすすめ♪

ブログタイムズ

☆彡

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

リプレ

Get Money!

プロフィール

mokomoko777

Author:mokomoko777
名前:もこ

背中にチャックがあると思われてます。見た目オンナ、中身おっさん?!
趣味:旅行。旅先でもひたすら食べてマス。
好きな食べ物:たこ焼き・ケーキ・焼肉・お酒♪
美食家ではありません・・でも食べるの大好きです。
コメント大歓迎です。お気軽にどうぞ♪

スポンサーリンク

月別アーカイブ

リンク集(RSS)

ブログ内検索

FC2カウンター