舟和 芋ようかん


1月は行く、2月は逃げる、3月は去るって言葉があるくらい、1月~3月はあっという間に時間が過ぎていきますが、今年は特に妙な気忙しさ・・・・というか、気がかりな事があって、微妙に落ち着かない!!
考えても仕方ない事でも、ついつい気になったり。

1月からのモヤモヤが3月にはスッキリ解決しているといいなぁ~と思う今日この頃です。
でも、まぁ・・・・・食欲はありすぎて困るくらいあるんで、あちこち美味しいもん食べたり飲んだりして、気分転換~♪
年中理由をつけて飲んでるんですが(笑

呑み日記や旅行記は、写真がついつい多くって書くのん時間かかるから、ぼちぼち更新するとして。。。。先日のことですが、めちゃめちゃ大好きな


東京浅草 舟和の芋ようかんをお土産に頂きました~♪♪
関西には売ってないから、貰うとめちゃめちゃ嬉しい!!
日持ちしないから、大慌てで食べなきゃいけないのが難点だけど、やっぱり美味しかった!!

11月に東京旅行行ったけど、また遊びに行きたいなぁ(#^.^#)

テーマ:日記│ジャンル:日記
全国のお土産 | コメント(2) | トラックバック(0)2017/02/07(火)14:13

紀州銘菓 かげろう(福菱本店)~和歌山県:白浜町~

ランチを食べた後は、デザートを求めてこちらへ


『福菱本店』
白浜の温泉街から少し離れた道路沿いにあるお店です。
学生時代から白浜にはちょこちょこ遊びに行っていましたが、こちらのお店の事を知らなくって、ブラックマヨネーズの『ウラマヨ!』で見て、猛烈に食べたくなったんです(笑


お店に入ったら、しっかりサインが飾ってありました(笑
本当はカフェでゆっくり食べたかったんですが、冬の雨降りにも関わらずめちゃめちゃ人が多くて、待つのん面倒やったので買って帰る事に。

欲しいのん買って、温泉へ向かい、そちらの休憩スペースで


アイスかげろうを食べます♪


ふわふわの生地の中にアイスが入っています。
2個入りで250円。


これめちゃめちゃ美味しかった!!
ふわふわの生地が優しい甘さで好き!

生かげろうは


クーラーボックス持って行ってたので、お家に帰ってから食べました。
キャラメル味&プレーン
両方美味しかったけど、プレーンな味が好き(#^.^#)

どんだけ買ったんや~って感じですが


お土産用の普通のかげろうも


めちゃめちゃすき!!!!
優しい甘さとふわふわの生地が上品。
今まで買わなかった事を後悔・・・・・というか、白浜に来ても今までお土産ものって買った事なかったもんなぁ(笑
これから絶対に買お♪

【お店情報】
住所: 和歌山県西牟婁郡白浜町1279-3
電話番号:TEL 0739-42-3128
営業時間 午前8時~午後18時
定休日:木曜日(祝日、GW、お盆、お正月等は営業)

テーマ:日記│ジャンル:日記
全国のお土産 | コメント(0) | トラックバック(0)2017/01/31(火)06:43

博多西洋和菓子「博多通りもん」@明月堂

旅に出るとついつい買ってしまうお土産。
似たり寄ったりのモノもあったり、有名なんパクった商品があったりと、美味しいというよりネタ?!って感じのんも多いですが、大好きな銘菓も沢山♪

お土産選ぶのも楽しいし、頂くのもすごく嬉しい(*^_^*)
以前はマメに日記にも書いてたけど、最近は日記書くのすら追いついてないので、放置気味。
ん~お土産のみの記録日記作ろうかな(笑

博多ニーサンが関西に戻ってきた時、お土産に頂きました♪

toorimon(2)1.jpg
『博多通りもん』
博多の超有名お土産!!!
コレ、大好物なんです。ニーサンありがと~♪

toorimon(2)2.jpg
ふんわりミルクの味がする生地の中にはしっとりしろ餡。
めちゃ美味しかった!!!
久しぶりに食べれて、むちゃむちゃ幸せ(*^_^*)

博多土産では通りもん、めんべい、ひよこが好き♪
ありがとうございました、次も楽しみにしてま~す(ってこの日記の存在シランけど(笑

テーマ:おいしい店紹介│ジャンル:グルメ
全国のお土産 | コメント(0) | トラックバック(0)2013/09/07(土)23:20

«  | HOME |  »


お知らせ

ランダムな更新となっていますので、昔の話と最近の話が混在しています。値段も消費税増税前と後が混在していますのでご容赦くださいませ(だいたいの目安として書いているので、価格に違いがあると思います)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

☆彡

グルメランキング

ランキングに参加してみました。クリックしていただけると小躍りしますよろしくお願い致します。
banner_02.gif

FC2ブログランキング

FC2のブログランキングにも参加してみました 応援してくださいませ♪ 1クリックお願いしま~す

FC2ブログランキング

スポンサードリンク

おすすめ

大阪のいいバー♪

キャンペーン♪

banner_blog_unagi.jpg

美味しい居酒屋さん♪

☆彡

おすすめ♪

フリーエリア

ほんまもんの大阪プロジェクト

ブログタイムズ

☆彡

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

リプレ

お勧め♪

フリーエリア

Get Money!

プロフィール

mokomoko777

Author:mokomoko777
名前:もこ

背中にチャックがあると思われてます。見た目オンナ、中身おっさん?!
趣味:旅行。旅先でもひたすら食べてマス。
好きな食べ物:たこ焼き・ケーキ・焼肉・お酒♪
美食家ではありません・・でも食べるの大好きです。
コメント大歓迎です。お気軽にどうぞ♪

スポンサーリンク

月別アーカイブ

リンク集(RSS)

ブログ内検索

FC2カウンター