土用の丑には鰻弁当@オリジン弁当

今や高嶺の花となった『うなぎ』

正直毎日でも食べたいんですが、鰻屋さんを横切っても我慢。
スーパーで見かけても、なかなか手に取る事が出来ない(ToT)
当分鰻は見たくないっ!!!ってくらい思う存分、白焼きも蒲焼きも、肝吸いも、うなきゅうも食べるのが夢。

そんな熱烈大好きな鰻ちゃん。
今年の丑の日は諦めよう・・・と思いつつも、やっぱり

unagi1.jpg
『うな重』
オリジン弁当で買ってみました。

unagi2.jpg
これで890円。
うむ。。。お弁当でコレは大奮発だけど、やっぱり鰻食べたいしね♪
ふっくら美味しい、うな重に大満足(*^_^*)

今年は二の丑もあるみたいだから、もう1回食べたいトコだけど、『う』がつくモノならなんでもエエって事やし、8月3日は美味しいうどんを食べよっと。
ホンマは鰻食べたいんですけどね(笑

テーマ:日記│ジャンル:日記
お弁当 | コメント(2) | トラックバック(0)2013/07/27(土)00:03

銀座 ハゲ天の天ぷら弁当@大丸にて

土曜日の健康診断も無事?!終了し、土、日としっかりたっぷり飲んできました(笑
いや~楽しかったっ!!!
日本酒祭でした(笑
そんなワケで、パソコン滞在時間が短かったので、ちょい前に食べたお弁当でも。

hageten4.jpg
同じビルで働いている他の会社のおじ様の大好物がこの天丼。

長く勤めていると、出勤時間が一緒とか帰宅時間が一緒ってことで、微妙に面識が出来るんですよね~他の会社の方と(笑
そんなわけで、エレベーターで世間話していたら
『1回食べてみて~美味しいよ~♪』
って力説されたので買ってみました

hageten1.jpg
『銀座ハゲ天の天ぷら弁当』
よく見かけるパッケージ(笑
そして、この値段なら普通に定食屋さん行けるなぁ~と思いつつ

hageten2.jpg
晩御飯に頂きました。
なんか結構ボリュームあるなぁ(^_^.)

hageten3.jpg
大きな海老が3匹のほかにも天ぷら!
確かにガッツリ食べるにはよいかも?!
ご飯の量も多いし、しっかり沢山食べたい方にはいいかも?

でも・・・・天ぷらはやっぱり揚げたてサクサクが食べたい(笑

とりあえず、エレベーターでちゃんと『食べました』宣言が出来るからヨシとしよう(笑
しっかり晩御飯でした。

テーマ:お弁当│ジャンル:グルメ
お弁当 | コメント(0) | トラックバック(0)2010/02/07(日)11:50

料亭の味 さえき~期間限定 国産うなぎ弁当~

saeki4.jpg
相変わらずの古い話ですが・・・【土用の丑の日】
全国でどれだけの鰻が食べられるんでしょうね(笑

うなぎが大好物の私は、いつでも食べまくりたい!!!

でも、結構イイお値段がするのでスーパーで見てもなかなか手が出ない(^_^;)
※一人暮らし的には、ご飯炊くだけでいいし楽なんですけどね・・うな丼って(笑

今年は土用の丑の日には鰻食べられず・・
でも絶対にニの丑では食べてやる・・・と意気込んでいました(笑

でも、月末だった事もあり仕事がめちゃめちゃ忙しい(^_^;)
そんなワケで、百貨店で残っていた鰻弁当で晩ご飯
※疲れ果ててる時って、ご飯炊くのも億劫で(汗

saeki2.jpg
『料亭の味 さえき~期間限定 国産うなぎ弁当~』
ちょこっと派手に二段重。
1500円が半額になっていました。わーい♪

中身は

saeki3.jpg
おかずがたっぷり、ご飯は・・・鰻??うなぎは(汗
蒲焼が上に乗ってるのをイメージしてたのに、コロンと塊が1個。
うなぎ・・・これだけ???(T_T)

なんか想像してたんとのギャップにしばし呆然。でも、確かにうなぎ入ってるしね(汗

気を取り直して頂きましょう♪
まずは

saeki4.jpg
おかずは煮物中心
かぼちゃ・椎茸・高野豆腐・さつまいも・なすび・里芋・枝豆・青梅・苔桃
見えないですが、エビと鮭が入ってました。

少しずつを色々食べられるし、味付けあっさりなのも嬉しい。

さてメインの鰻・・・

saeki5.jpg
小ぶりですが、美味しかったです♪
もっと食べたかったですけどね(笑

結構いいお値段ですが、内容考えたら納得かなぁ。
でも、鰻は蒲焼のっけて欲しいです!!!
来年はよろしくお願いします(笑)←おかずの内容好きやし、来年定価でも買うかも。

テーマ:美味しかった♪│ジャンル:グルメ
お弁当 | コメント(4) | トラックバック(0)2009/08/12(水)00:04

«  | HOME |  »


お知らせ

ランダムな更新となっていますので、昔の話と最近の話が混在しています。値段も消費税増税前と後が混在していますのでご容赦くださいませ(だいたいの目安として書いているので、価格に違いがあると思います)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

☆彡

グルメランキング

ランキングに参加してみました。クリックしていただけると小躍りしますよろしくお願い致します。
banner_02.gif

FC2ブログランキング

FC2のブログランキングにも参加してみました 応援してくださいませ♪ 1クリックお願いしま~す

FC2ブログランキング

スポンサードリンク

おすすめ

大阪のいいバー♪

キャンペーン♪

banner_blog_unagi.jpg

美味しい居酒屋さん♪

☆彡

おすすめ♪

フリーエリア

ほんまもんの大阪プロジェクト

ブログタイムズ

☆彡

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

リプレ

お勧め♪

フリーエリア

Get Money!

プロフィール

mokomoko777

Author:mokomoko777
名前:もこ

背中にチャックがあると思われてます。見た目オンナ、中身おっさん?!
趣味:旅行。旅先でもひたすら食べてマス。
好きな食べ物:たこ焼き・ケーキ・焼肉・お酒♪
美食家ではありません・・でも食べるの大好きです。
コメント大歓迎です。お気軽にどうぞ♪

スポンサーリンク

月別アーカイブ

リンク集(RSS)

ブログ内検索

FC2カウンター