杉本商店~大阪:都島~

さて2枚集まったので、あと1軒で景品が貰える♪
ならば景品交換所?になっている酒屋さんに向かうしかないでしょ(笑)

都島の駅からは一番離れているけど、歩くのん苦じゃないし、ほろ酔いの体には酔い冷ましに丁度いい距離。
お邪魔したのは、こちらの

sugimotosyouten1.jpg
『杉本商店』
地酒を沢山扱ってはる酒屋さんです。
こちら酒屋さんなんですが、こういうイベントの時だけ臨時立ち飲み屋さんになるみたい。
※だから普段は、飲みじゃなく買いに行くお店です。

お店に入ってビックリしたのが

sugimotosyouten2.jpg
酒瓶の数!!
めちゃめちゃ色々ある上、古酒も沢山あるなぁ。
何飲むかワクワク♪

でも最初はビール♪
喉が渇いたんですよ(笑)

サービスで

sugimotosyouten3.jpg
≪牛煮込み≫
よく味がしゅんでいて美味しかった♪

その後は

sugimotosyouten4.jpg
『都島日本酒祭り』のメニューを見つつ

sugimotosyouten5.jpg

sugimotosyouten6.jpg

sugimotosyouten7.jpg
色んなお酒をみんなで飲みまくり(笑)
19BYのお酒もあり、飲み比べると全然味わいが違って面白かった!!
そしてあまりに嬉しくって・・・ちょいと飲みすぎた(~_~;)
こういうイベントなら行列に並ぶ必要もないし、シール集めるのもゲーム感覚で楽しかった♪

さて、こちらで見事3枚目ゲット!!

景品交換できるし何にしよ~と考えていた時
『まだ始まったばっかりだから、6枚にしたら景品のグレード上がるよ』
と店長さんに言われ、酔っ払いの私、勢いで
『6枚目指してみます!!』
と、宣言(笑)

そして・・・結局、交換に行かずイベント期間は終了(苦笑)
ま、こういう適当な感じでも『つきだし』と『缶バッチ』は頂いたので大満足♪
また来年も参加してみよっと。

【関連情報】
杉本商店ホームページ

テーマ:こんな店に行ってきました│ジャンル:グルメ
飲み物 | コメント(0) | トラックバック(0)2012/02/18(土)00:05

簡単手作り 自家製ブランデースピリッツァー♪

bs1.jpg
最近、色んなバルのブランデースピリッツァー巡りをしているんですが、はっきり言って・・・


ブランデースピリッツァー、スキ!


今までオッサンの飲みモンや思ってたブランデー。

ま、昔から中身オッサンな私は結構好きやったんですが、
『え、自分ブランデーなんか飲むん?』(「なんか」と言われるブランデーが不憫ですね)
と、少し引き気味に言われるのが激しく嫌で、年々飲む頻度が激減。

記憶をさかのぼれば以前働いてた会社の専務行きつけのお店で、皆で一緒に飲ませて貰ったのが最後って感じ。
つまり、かな~り昔なんですよね(^^ゞ

だけど、ブランデー果実に漬け込んでトニックで割ると、あら不思議。
女子っぽい飲み物になるじゃないですか♪

家でも簡単に作れるって話を友達にすると、
『飲みたい!作っておいて!!』

あ・・・・・・・・・いらん事言うてもた(汗

まぁ自分でも飲むし、備蓄しといてもエエかな♪
そんなワケで、今宵はブランデースピリッツァーを作ってみました。
※こんな事書く時は、リアルタイム更新です(笑)

まず準備するのは

bs4.jpg
これだけ見ると裕次郎的昭和感ぷんぷん(こんな事書いてエエのか?ま、ええか(笑)
ブランデーVO、スーパーにて880円で購入。

そして使う果物は

bs3.jpg
パイナップル♪
実はセミナーの時にオレンジでの作り方聞いたけど、皮むき面倒やからパインで(笑)
それにパインが一番お気に入りなのだ。
パインはこのサイズで138円也

あとは

bs2.jpg
密封容器を準備。

容器を洗って、パインを切って、パインを瓶に入れて、そこにブランデードバドバーと入れて

bs5.jpg

完成です!!!

作業時間。。。約5分くらい(笑)
私でも漬けれるこの手軽さ最高です♪

で、24時間待てば完成。
24時間・・・・・今夜は飲めない(涙)←当たり前。

ま、半分しか使ってないから今宵はブランデーをちょこっと飲もう
ちなみに、これは企画と全く関係ありません(笑)
個人的趣味の世界。。。パインが成功したら(間違いなく大丈夫やろけど)、キュウイ、梨、いちごetc色々試してみようとも目論見中。
まったり楽しい手作りな夜でした(作ったって言えんほど簡単やったけど)

テーマ:日記│ジャンル:日記
飲み物 | コメント(0) | トラックバック(0)2011/10/18(火)23:32

若女将が素敵過ぎる酒蔵@山路酒造 『北国街道 大吟醸』

hokkokukaidou1.jpg
料理屋の女将、旅館の女将、商店の女将。
女将って言葉の響きって妙になまめかしいって思うのは私だけでしょうか?

女将・・・と聞けば、ついつい『美人女将』とか『若女将』とか響きがめちゃめちゃイイ!!
憧れるなぁ~(遠い目
実はこの日記でも、お店の女将さんって書く時とお母さんと書く時があります。
基準は・・・なんかよくワカランけど女将な雰囲気ってあるじゃないですか~(笑)←適当

この日は、家飲み会用の日本酒購入の為に阪急へ。
そこに素敵な若女将がいてはったんです!!

滋賀県は木之本にある酒蔵さん『山路酒造』
阪急百貨店に試飲販売の為来られていたんですが、めちゃめちゃ・・・・


面白いんです!!!


おもしろ女将(笑)
響きに若干の色気・・・っていうよりは愛らしい響き?!(女将すいません、こんな事書いてしまって)
美人やのに話がポンポン飛び出すのが、面白いんですよ♪

今まで名前は知ってたけど、飲む機会が無かった『北国街道』
もちろんすごく美味しいんですが、それ以上に女将のキャラに惚れました(笑)
長くブログも書かれていて、以前は『若女将』と書いてはったんですが今は(若)を取って『酒蔵女将奮闘日記』ってタイトルにされたそう。
※理由は木之本へお酒買いに行って、直接聞いてみてください(笑

時間があれば、もっとお話聞きたかった!!
また会ってみたいって思う女将さんです。

そして、購入したのは

hokkokukaidou2.jpg
『北国街道 大吟醸』
箱に入ってる立派なコ。
ものすごくサラリと飲みやすい、上品なお味♪
すごく美味しかったです(#^.^#)

あまりに女将の印象大きすぎて

hokkokukaidou3.jpg
家飲み会の写真はこれだけ(笑)
野菜たっぷりで美味しかった!

またお会いしたいから、近々木之本行こうかしら(笑)
素敵な女将さんでした(#^.^#)

【関連情報】
北国街道ホームページ

テーマ:美味しかった♪│ジャンル:グルメ
飲み物 | コメント(6) | トラックバック(0)2011/10/16(日)09:08

«  | HOME |  »


お知らせ

ランダムな更新となっていますので、昔の話と最近の話が混在しています。値段も消費税増税前と後が混在していますのでご容赦くださいませ(だいたいの目安として書いているので、価格に違いがあると思います)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

☆彡

グルメランキング

ランキングに参加してみました。クリックしていただけると小躍りしますよろしくお願い致します。
banner_02.gif

FC2ブログランキング

FC2のブログランキングにも参加してみました 応援してくださいませ♪ 1クリックお願いしま~す

FC2ブログランキング

スポンサードリンク

おすすめ

大阪のいいバー♪

キャンペーン♪

banner_blog_unagi.jpg

美味しい居酒屋さん♪

☆彡

おすすめ♪

フリーエリア

ほんまもんの大阪プロジェクト

ブログタイムズ

☆彡

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

リプレ

お勧め♪

フリーエリア

Get Money!

プロフィール

mokomoko777

Author:mokomoko777
名前:もこ

背中にチャックがあると思われてます。見た目オンナ、中身おっさん?!
趣味:旅行。旅先でもひたすら食べてマス。
好きな食べ物:たこ焼き・ケーキ・焼肉・お酒♪
美食家ではありません・・でも食べるの大好きです。
コメント大歓迎です。お気軽にどうぞ♪

スポンサーリンク

月別アーカイブ

リンク集(RSS)

ブログ内検索

FC2カウンター