太閤園 オクトーバーフェスト2017~大阪:大阪城北詰~

fc2blog_20170912154515159.jpg
ドイツのお祭り、オクトーバーフェスト。
今やすっかり日本でも定着して、ビール好きが集って、飲んで歌って踊って。
リズム感ない私でも踊れるので、かなり楽しいんです(#^.^#)

今年もお誘い頂いたので、大喜びでこちらへ行ってきました。

fc2blog_20170912154105aa0.jpg
『太閤園』
大阪城北詰駅からすぐにあります。

会場は迎賓館3階にあるダイヤモンドホール。
今回で3回目の参加なので、結構勝手がわかってきてスムーズに行動(笑

今回は真ん中にある

fc2blog_20170912154249075.jpg
ビュッフェコーナーにすごく席が近かったので、お料理を取りに行きやすい。

fc2blog_201709121543123b7.jpg

fc2blog_20170912154332e89.jpg
色んなお料理があるんですが、みんなで手分けしてお皿に盛ってきても何故か・・・・

fc2blog_2017091215422504d.jpg

fc2blog_201709121542008a4.jpg

fc2blog_20170912154140f8f.jpg
肉肉しい(笑
ビールとお肉の相性最高ですしね♪

ではでは

fc2blog_201709121544061a1.jpg
ビールで乾杯♪
最初はレーベンブロイでした。

fc2blog_20170912154448527.jpg
ドイツの乾杯の歌を何度も歌いまくり~
毎年歌っているのに、未だにあいまい(笑
でも腰に手を、ジョッキを高らかに上げて

プロースト!!

呑んで食べて歌って・・・・そして

fc2blog_20170912154600fb4.jpg
歌に合わせて踊る~~♪♪
最初の年は踊りにさっぱりついていけなかったけど、今や慣れたもんです(笑

踊ると喉がかわくので

fc2blog_2017091215453464e.jpg
ビール飲む!!

fc2blog_20170912154122c4a.jpg
ちょこっと食べる!!
また、飲む!!
そして踊る!!!

これの繰り返し(笑
だけど猛烈に楽しい(#^.^#)
今年も大満足でした。太閤園のオクトーバーフェスト最高♪

テーマ:日記というか、雑記というか…│ジャンル:日記
いろんな食べ物 | コメント(0) | トラックバック(0)2017/09/13(水)11:41

ロティーサリーチキン@COSTCO(コストコ)

去年、内部に潜入してみたくて、勢いで入会してみたコストコ。
何回か行ってみるも、量が多すぎる&それほどお得感を感じないけど、行けばなんだか楽しい(笑
なので、数ヶ月ぶりに


コストコへ♪
いつ行っても結構混んでるし、ごっそり買い物してはる人多数。
子供がいる家族とかは、お菓子とかパンとかお肉とか沢山食べるから、コストコ便利なのかなぁ~
2人暮らしの家庭では、量が多すぎる(笑

でも、今回は前々から食べてみたかったコレを狙い撃ち!!


ロティサリーチキン
焼きたての丸鶏って、なんかワクワク。
値段も税込699円ってお手頃なのもうれしい。


なんか、クリスマスっぽいと思うのは私だけ?(笑
包丁で切りわけながら頂きました。

せっかくなので、コストコで


スパークリングワインも購入。1100円くらいやったかな。
まぁまぁ美味しかった。


鶏だけってワケにもいかないので、家にあるものでサラダ


スーパーで199円で買ってたピザも。
コストコのピザ、あれも量が多すぎる~

初めてのロティサリーチキンですが、香ばしくって食べ応えがあってかなり満足。
でも・・・・・2人では多すぎ(笑
結局、半分すら食べきれず、何日かに分けて食べきりました(^^ゞ

みんな何人家族で食べきってるんやろ?!
とにかく、念願のチキン食べれて満足。
次はホームパーティでもしてみよかなぁ~色々食べてみたい(笑

テーマ:日記│ジャンル:日記
いろんな食べ物 | コメント(0) | トラックバック(0)2017/05/27(土)00:19

浜寺公園でバーベキュー~大阪:高石市~


気候がよくなると、むくむくとバーベキュー熱が高まります。
若い頃からキャンプやバーベキューが好きで、友達とワイワイよく集まっていたんですが、最近は大人数で集まることもなく。
みんな育児や子育てで大忙しの年代。だけど、

好きなもんは好き!!!

なので近場ゆるゆるバーベキューを楽しんでいます。
とはいえ、色んなアイテムを買うと荷物も増えるし、お金もかかる。
だけど、相方さんのご希望もあり


机を購入。
使わないまま置きっぱなしにすると私がブーブー言うので、買ってすぐに使ってみました(笑


これは去年購入したイス。
花火の時とか、釣りの時の時にお役立ち。


あっという間に設営完了。
椅子は1つ980円やったかな。
机は1980円。コーナンで買いました。


コンロは一昨年購入した、1280円の小型のん。
コンパクトなので、持ち運びしやすい反面量が焼けないのが難点。

ちなみに、浜寺公園はバーベキューエリアなら無料でできます。
なので人は結構多いけど、公園がかなり広いので設営場所に悩まなくて済むのが助かるわ。
(書いてないけど、ちょいちょい浜寺公園で遊んでます)


ビールとノンアルビールで乾杯。
車は近くのコインパーキングに入れました(1600円)


机買った勢いで、バーベキューに来たので少なめ。


アテになりそうなもんを適当にチョイス。
海鮮ミックス焼き~♪


お肉はどーんとステーキ肉。
弱火でじわじわ焼きます。
出来るまでのアテは、厚揚げ、美味しい!


焼けたらキッチンハサミでちょきちょき。
オーストラリア産のお手頃ステーキだけど、お外で食べるって最高!!


BBQっていうか。。。。。焼き鳥屋さんごっこ(笑
炭火でじわじわ焼きます。


2人やと、これくらいの量でダラダラ食べるので十分。
だけど派手さはないなぁ(笑


火力調整は小型扇風機で。
これがめちゃめちゃお役立ち!
炭を投入した直後とかも、いい感じに火がついて良かった。


焼き鳥完成♪


チューハイも進みまくり。


木の下なので、日差しも和らいで気持ちいい。
のんびりお外で昼酒最高!!!

〆には


海鮮焼きそば。
アルミホイルで蓋をして蒸し焼きにすると、早く焼けます(#^.^#)

後片付けが面倒だったりもしますが、やっぱりBBQ楽しい♪
机も買ったことだし、夏に向けてお外遊び三昧したいなぁ。
ま、食べるのメインなんですけどね(笑

テーマ:日記というか、雑記というか…│ジャンル:日記
いろんな食べ物 | コメント(0) | トラックバック(0)2017/05/15(月)08:40

«  | HOME |  »


お知らせ

ランダムな更新となっていますので、昔の話と最近の話が混在しています。値段も消費税増税前と後が混在していますのでご容赦くださいませ(だいたいの目安として書いているので、価格に違いがあると思います)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

☆彡

グルメランキング

ランキングに参加してみました。クリックしていただけると小躍りしますよろしくお願い致します。
banner_02.gif

FC2ブログランキング

FC2のブログランキングにも参加してみました 応援してくださいませ♪ 1クリックお願いしま~す

FC2ブログランキング

スポンサードリンク

おすすめ

キャンペーン♪

banner_blog_unagi.jpg

美味しい居酒屋さん♪

☆彡

おすすめ♪

ブログタイムズ

☆彡

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

リプレ

Get Money!

プロフィール

mokomoko777

Author:mokomoko777
名前:もこ

背中にチャックがあると思われてます。見た目オンナ、中身おっさん?!
趣味:旅行。旅先でもひたすら食べてマス。
好きな食べ物:たこ焼き・ケーキ・焼肉・お酒♪
美食家ではありません・・でも食べるの大好きです。
コメント大歓迎です。お気軽にどうぞ♪

スポンサーリンク

月別アーカイブ

リンク集(RSS)

ブログ内検索

FC2カウンター