白浜観光(フレッシュマート特産品直売所・海産せんべい紀南・とれとれ市場南紀白浜・クアハウス白浜)


食べてばかりみたいですが、あちこち寄り道もしています。
高速代を少し節約するため、途中から海沿いの道を走ったんですが、産直市場を発見したのでぶらり。


フレッシュマート特産品直売所
印南町にあるJAのショップみたいですが、こちら、めちゃめちゃお花がいっぱい!!


しかも、めちゃめちゃ安い~~♪♪
切り花栽培が盛んな印南町。道路沿いからもハウスの中から沢山のお花が見えていたんですが(スターチスがめちゃよく見えた)、さすが産地!!
思わず買ってしまった(笑


ストック、トルコキキョウ、かすみ草、スターチス
これだけ買って560円(トルコキキョウは200円、それ以外は120円)って安すぎる~♪♪♪
しかも3週間くらいたっても、瑞々しいまま。
蕾が咲いてきて、まだまだ持ちそうで嬉しい(#^.^#)
また買いに行きたいなあ~

そして、


あちこちで見かける、海産せんべいのお店へ
せんべいの試食ができる&コーヒーの無料サービスもあるので、バスツアーとかの立ち寄りポイントにもなっていますね(笑

他には、白浜といえばここに立ち寄る人も多い


とれとれ市場♪
新鮮なお魚いっぱい!!
マグロの解体ショーもありと、魚好きにはたまらないスポット


大きな水槽があり、お魚さんかわいい~とか言ってる子供たちの横で、
『嗚呼、クエ食べたい~』
と、欲望むき出し(笑


金目鯛もおいしそうでした。

そのあとは、ちらっと


円月島を見て、あまりの雨脚の強さに撤退。

ようやく目的地の


クアハウス白浜へ到着。
正月明けだったので、角松飾ってありました。
こちら、水着を着用して入れるのでワイワイ喋りながらお風呂入れるのがうれしい♪
プチプールもあるので、子供連れの方も楽しめる施設です。
わいわい遊んだあとは、水着を脱いで入る温泉でゆったり~

水着ゾーンで遊ぶ人が多いのか、お風呂ほぼ貸切状態でのんびり出来ました。
施設は少し古めだけど、なかなか良かったです。
ではでは、温泉も満喫できたので帰るとしましょう(#^.^#)

テーマ:日記│ジャンル:日記
おでかけ | コメント(0) | トラックバック(0)2017/01/31(火)11:50

沖縄3日目(琉球村・国際通り・牧志公設市場・農連市場・壺屋)


かなりしっかり朝食を食べて、3日目スタート♪
まず最初に向かったのは、こちらの施設


『琉球村』
沖縄の文化・芸能・自然を見て体感できるテーマ パークです。
村内には、琉球古民家がありそこで色んな体験ができるみたい。
入場料は1200円でツアーには含まれず。
せっかくだから入ってみようかと思ったんですが、こちらでの自由時間、かなり短め(1時間くらいだったかな)


体験メニュー短いものもあったけど、やりたいことをすると時間が足りない(涙
※シーサー作りたかったのですが、1時間かかるので時間的に無理。


琉球村のエントランス部分(無料ゾーン)にも、お土産物屋さんとか体験スペースもあったので、そこを見て過ごす事に。
琉球村の中は、また今度行った時のお楽しみ♪(ゆっくり過ごせんのに1200円もったいない)


琉装って華やかで素敵。


簡単な試着体験やっとけばよかったかなぁ。
今更後悔(笑

そのあとはオプションツアーに不参加だったので、国際通りでバスを降りて自由行動。
自由にウロウロ出来る方が楽しい&安いってありがたい(笑


初日の夜に歩いたから、国際通りのお土産もの屋さんには興味ナシ。

向かったのは


那覇市第一牧志公設市場
初日の夜は閉まっていたので、ゆっくり散策。
結構お土産もの屋さんが多いですが


サーターアンダギーのお店やら


八百屋さんを見てるだけでも楽しい。
魚屋さんに並ぶ魚は色とりどりで珍しいものがいっぱい!
カラフルすぎて食欲はわかんけど(笑

市場とかスーパーとか散策するのが、めちゃめちゃスキなのであっちこっちウロウロ。
そして、再開発前に行きたかった


農連市場へもふらり(かなり前に行った旅行記なので、今はどうなってるのか不明)
国際通りからも歩いて行ける場所だけど


昭和のノスタルジックな雰囲気が残っていて、なんともいい感じ。


昼くらいに行ったので、お店はもう終わっていたのが残念でしたが


この風景を見れて本当に良かった。


古き良き市場って感じで、ほっこり。
農連市場を後にして、この近くのお店で昼ごはん。

そして、近くにある


壺屋やちむん通りへ。
琉球石灰岩の石畳が続く通りなんですが、壺屋は県内有数の焼き物の町って事で工房がいっぱい。


お洒落なカフェや雑貨屋さんもあり、ぶらり散策に楽しい街だなぁ。
シーサーもいっぱい売ってありましたが、結構いいお値段。
欲しいけど、悩む~


こういう場所は、女子旅でも楽しいかも。


雑貨見たりするのんは、男の人には興味なさそう。
退屈そうさったので、国際通りに戻る事に(笑


半分くらい歩いてただけなので、今度はゆっくり雑貨屋巡りしたい(#^.^#)

自由時間の最後は、買うって決めていた紅いもタルトを購入
(御菓子御殿、国際通りにもあるって初日に気がついていたので、3日目に一気に購入)

色々購入後は沖縄といえば


ブルーシール♪
アメリカ生まれ、沖縄育ちのアイスクリーム店(#^.^#)


ホテルにもカップのん置いてある事多いけど、やっぱりコーンで食べたい♪


結構寒かったけど、別腹って事で(笑
さっぱり美味しかった~♪♪

自由時間を思いっきり満喫。
この後バス組と合流して、最後の観光地へ向かいます。

テーマ:日記│ジャンル:日記
おでかけ | コメント(0) | トラックバック(0)2016/11/07(月)14:27

沖縄旅行2日目(万座毛→ナゴパイナップルパーク→森のガラス館→琉宮城蝶々園)


ホテルを後にして、2日目はあちこち観光。
連れまわしツアー苦手だけど、比較的自由に歩き回れる時間が多いので我慢しよう(笑

最初に訪れたのは


万座毛
沖縄を代表する有名な景勝地です。
琉球王朝の時の王さまが、「万毛(毛は原っぱのこと)」(言い換えると「一万人が座れる広い原っぱ」)と評したことに由来しているそうです。1万人が座れるかワカランけど、確かに広い原っぱでした。


この日は日本列島に猛烈な寒波が広がっていて、沖縄でもかなり肌寒かった!!
天気も微妙に曇り空で、海も荒れていたので透きとおった海が見れず残念

沖縄の人が、こんなに寒い日って冬の間でも1・2回くらいしかないって言わはるくらい寒かったそう
※私にとっては、ちょい寒いくらい


柵がないので、写真を撮るときドキドキ。


今度は青空の時に来たいなぁ~♪
真夏はめちゃめちゃ暑そうだけど(笑


駐車場にはレトロなお土産物屋さんもいっぱい。
かりゆしウエアのお店もあり、見ていて楽しかったです♪

その次は


ナゴパイナップルパーク
観光+お土産のセット系ですね(笑


パイン畑には徒歩で散策するか、パイナップル号なる自動運転のカートで見学と選べたんですが、せっかくなのでパイナップル号に乗ってみました(追加料金が必要でした)


なんともレトロなパイナップル号(笑


何より楽しかったのが、こちらのオリジナルソング!
パイナップルダンスとかもあり、なんか・・・・・ある意味斬新(笑


ジャングルを探検~って設定っぽいけど、リズミカルな音楽が頭を離れなくって。
陽気な音楽がジャングル感を打ち消す(笑


ちっちゃいパインやら


お花なども見れて、乗ってみてよかった。
また乗るかと聞かれたら、乗らないけど(コラ


カートでの移動が終わったら、工場見学へ


シーサーが妙に可愛い。


パイナップルがコンベアに乗せられて加工されていくのんは、見てて面白かった。


日本で初めて!のパイナップルスパークリングワインは試飲ができたので、飲んでみたんですが私にはちょい甘かったので購入せず。


つくり方の工程イラストが


結構可愛い。


熟成のイラスト見て
「酔って寝てるん?」
とか、アホな事を考えつつ見学は終了。

売店では、同じツアーだった方々が、かなりのお土産ものを購入されてました。
さすが、オトナパワー!!

お次は


森のガラス館
琉球ガラスを制作・販売されているお店です。


目の前で実演してくれはったんですが、職人さんステキ!!


琉球ガラスの色遣い、本当にきれいなので、今度ゆっくり沖縄に行った時は自分で作ってみたいなぁ。
ちょっと、酒器とか欲しくなったけど荷物が重くなるのん嫌だったので(とことん何も買わないオンナ)、見てるだけ~


ハイビスカスの鉢植えを激写したり、面白い画像が撮れるテレビで遊んだり。
お土産物屋さん連れまわされても、何でも楽しめる(笑

お次は


元祖紅いも菓子本舗 お菓子御殿 やんばる亜熱帯の森
まわりは原生林が生い茂っているんですが、道路沿いにあるので、観光の途中には入りやすい場所にあると思います。
紅いもタルト、色々あるけど、こちらのんが元祖らしいです。


シーサーを見かけると、ついつい写真を撮りたい病(笑


巨大やんばると一緒に記念撮影もできます。
もちろん私も一緒に撮りました(ちなみに各地で顔はめ込み写真も撮ってます。当然、森のガラス館でも(笑))
こちらでは、かなり試食ができたので、お土産に買って帰るもんをざっくり決定!!
ちょこっとだけ購入(ようやく)

その後は

fc2blog_20161016191659bb1.jpg
琉宮城蝶々園
日本最大と言われる、オオゴマダラが見られる、蝶々ハウスを見学。


本当にびっくりするくらい沢山の蝶が飛び交っていました。


蝶のイラストやらモチーフが好きだけど、実際に飛んでるのんを近くで見るのは苦手。
なので遠巻きに眺めて、止まったん激写!
(飛んでるのんの動きが怖いんです・・・・突然寄ってくるんビビる!)

あっちこっち寄り道していますが、移動距離が短いのでここでようやくお昼。
安いツアーなので、お昼もオプションだったんですが、あれこれ悩むん面倒なのでお願いして


沖縄そば定食(1000円)
ジューシー(炊き込みご飯?)と沖縄そばの炭水化物セット。


少し伸びてたけど、沖縄そばの出汁好き。


他にはこんなメニューもありましたが、これでよかった♪


確かに海の見えるレストランでした。

こんな感じで2日目の午前は盛り沢山。
お土産物屋さん多数だったけど、結構面白く見れました。
では、この旅一番楽しみだった場所へ移動します(#^.^#)

テーマ:日記│ジャンル:日記
おでかけ | コメント(2) | トラックバック(0)2016/11/01(火)08:30

«  | HOME |  »


お知らせ

ランダムな更新となっていますので、昔の話と最近の話が混在しています。値段も消費税増税前と後が混在していますのでご容赦くださいませ(だいたいの目安として書いているので、価格に違いがあると思います)

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

☆彡

グルメランキング

ランキングに参加してみました。クリックしていただけると小躍りしますよろしくお願い致します。
banner_02.gif

FC2ブログランキング

FC2のブログランキングにも参加してみました 応援してくださいませ♪ 1クリックお願いしま~す

FC2ブログランキング

スポンサードリンク

おすすめ

大阪のいいバー♪

キャンペーン♪

banner_blog_unagi.jpg

美味しい居酒屋さん♪

☆彡

おすすめ♪

フリーエリア

ほんまもんの大阪プロジェクト

ブログタイムズ

☆彡

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

リプレ

お勧め♪

フリーエリア

Get Money!

プロフィール

mokomoko777

Author:mokomoko777
名前:もこ

背中にチャックがあると思われてます。見た目オンナ、中身おっさん?!
趣味:旅行。旅先でもひたすら食べてマス。
好きな食べ物:たこ焼き・ケーキ・焼肉・お酒♪
美食家ではありません・・でも食べるの大好きです。
コメント大歓迎です。お気軽にどうぞ♪

スポンサーリンク

月別アーカイブ

リンク集(RSS)

ブログ内検索

FC2カウンター