中之島バラ園でピクニック


季節がいいと、お外でワイワイピクニックするのが楽しいです。
特にお花がいっぱい咲く5月は、気温もそれほど高くないので、のんびり木陰で食事をしつつ。。。。

呑むの最高!!(笑

この日は、あるチケットの受け渡しも兼ねたプチピクニック。
向かった場所は


中之島バラ園。
大阪市内だと靭公園のバラ園も有名ですが、今回はこちらで。


ちょうど満開だったので、園内はバラの香りが凄かったなぁ。


色とりどりのバラの花、すごくキレイ


淡い色合いのバラが好きなので、写真に偏りがあるなぁ(笑






待ち合わせは、バラ園の真ん中にある橋のたもとだったんですが、少し早めに到着。
かなり一眼レフを持った方が多かったなぁ~
被写体としては、本当にイイ写真が撮れるんでしょうが・・・・私のへっぽこなカメラ&腕ではこんな感じに(笑


ゆったりバラを眺めた後は、芝生のある広場のすみっこにシートを広げ


ピクニック♪
お店で適当にランチをしようって話から、急遽ピクニックに変更したので、手作りとかはナシ。
気軽でいいわ~(可愛いお料理準備せなあかんとなると、結構めんどくさくなる(笑))


3人&わんこで、のんびりゆっくり昼ごはん。
ワインの写真は撮り忘れたけど、私はフランスのシャルドネ持っていきました(簡易ワインクーラー&氷も持参)


日差しは結構強くなってきていたけど、木の下にシートを敷いたので、木漏れ日もきれいで、楽しかった♪






季節を感じながらの食事って楽しい。
オンナ同士、動物好き同士、めちゃめちゃ喋りまくりました(どこでも喋ってるだけ~


BBQとかだと準備も体験だけど、買ってきたものを広げて食べるだけで十分満喫できて、安くて楽しい。
まだ梅雨までは時間あるし、もう1回くらいユルピクニックしたいなぁ。
楽しい5月の休日でした。

テーマ:日記というか、雑記というか…│ジャンル:日記
おでかけ | コメント(0) | トラックバック(0)2017/05/31(水)20:30

ケイエスビー 弥生の里温泉~大阪府:和泉市~

なか川でガッツリお昼ごはんの後は、朝から山登りもして汗もかいた&結構歩いたので筋肉痛にならないように、しっかり足を揉んでおきたい!!
なので、ゆったり温泉へ向かいました(#^.^#)


『弥生の里温泉』
JR信太山駅から徒歩2分の場所にある、天然温泉。
ホテルの中にスーパー銭湯があるって感じなのかな。
和泉市や堺市には、結構天然温泉のスーパー銭湯があるんですが、こちらに決めた理由は


弥生座って大衆演劇があったから!!
お風呂に入って大衆演劇見るって、楽し過ぎる~♪♪


温泉の泉質は、ナトリウム塩化物温泉。
お湯は少し茶褐色でとろみがありました。
ジェットバスも露天風呂もあり、施設は古めだけどゆったりできて良かった。

ちなみに料金は


お風呂に入るだけなら平日650円(土日祝700円)
大衆演劇も見るなら全日1200円。

そんな安くでお風呂も大衆演劇も楽しめるなら、絶対に1200円の方にする~と意気込んでいたのに


まさかの休演日(チーン
しょんぼりでした(T_T)
今度リベンジするぞ~~~♪♪
こんな感じで、かなり健康的な1日でした。

【関連情報】
住所:大阪府和泉市池上町1丁目696-1

テーマ:日記というか、雑記というか…│ジャンル:日記
おでかけ | コメント(0) | トラックバック(0)2017/05/18(木)06:33

明礬温泉(みょうばん温泉) 山の湯(家族風呂)~大分県:別府市~


鉄輪温泉を後にして、バスで約15分くらいで次の目的地に到着♪

明礬温泉

別府八湯の中でもとりわけ薬効が高いと称賛される明礬泉。
白濁したお湯って、なんか体に効く~~~って感じがするので好き(笑
こちらの温泉では、古くから湯の花の製造が行われているそう。

湯の花小屋がずらっと並んでいました。


蒸気が噴き出していて、なんだか不思議な景色。
昔の人達が、こういう景色をみて地獄と呼んだの判る気がする。

でも、今の私にとっては温泉は極楽~♪♪


バス停を下りてすぐ目の前の坂道を登って


山の湯の家族風呂へはいる事にしました。
※別府八湯の中でも入浴無料の温泉施設もたくさんありましたが、滅多に来れないので明礬温泉を満喫したかったのです。


入口で入浴料金を支払い


番号札を頂きます。
ドライヤーも貸出して下さるのもうれしい
脱衣所には洗面台もあり、身仕度しやすいです。

お風呂は


乳白色♪
硫黄の香りがしっかりしてイイ感じ。


露天ではないんですが、窓をあけっぱなしにして入るので外の景色もよく見えて気持ちいい。
まったり~ほっこり~♪


突発的に思いついて、フェリーに飛び乗ったけど温泉まつりも楽しめて、本当に来て良かった。
いいお湯だった~

こちらでも、


サービスで地獄玉子を頂き、すごくうれしかったです。
ありがとうございました(#^.^#)
入口にソファーがあったので、ここで食べても大丈夫ですよ~と言われたんですが、ビールを猛烈に欲していて、2人でビールの話を喋ってたら笑われた(笑
道路沿いの岡本屋売店にビール、置いてありますよ~と、教えて頂いたので喜び勇んで向かいました。
※ちなみに山の湯さん、岡本屋さんの関連施設でした。商売上手♪(笑

【お店情報】
明礬温泉 岡本屋
山の湯 展望岩風呂
/男湯・女湯とも入浴料500円
山の湯(貸切家族風呂)
/1時間1500円
営業時間/13:00~20:00(19:00受付終了)
定休日/火曜定休(火曜が祝祭日の場合は営業いたします。翌日がお休みとなります。)

泉質/単純泉
効能/神経痛、関節痛、筋肉痛、うちみ 等

余談ですが、明礬温泉の中にも公衆浴場(鶴寿泉)があり無料で入れたので覗いてみました


やっぱり渋いっ!!!!!

テーマ:日記というか、雑記というか…│ジャンル:日記
おでかけ | コメント(0) | トラックバック(0)2017/05/10(水)00:14

«  | HOME |  »


お知らせ

ランダムな更新となっていますので、昔の話と最近の話が混在しています。値段も消費税増税前と後が混在していますのでご容赦くださいませ(だいたいの目安として書いているので、価格に違いがあると思います)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

☆彡

グルメランキング

ランキングに参加してみました。クリックしていただけると小躍りしますよろしくお願い致します。
banner_02.gif

FC2ブログランキング

FC2のブログランキングにも参加してみました 応援してくださいませ♪ 1クリックお願いしま~す

FC2ブログランキング

スポンサードリンク

おすすめ

大阪のいいバー♪

キャンペーン♪

banner_blog_unagi.jpg

美味しい居酒屋さん♪

☆彡

おすすめ♪

フリーエリア

ほんまもんの大阪プロジェクト

ブログタイムズ

☆彡

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

リプレ

お勧め♪

フリーエリア

Get Money!

プロフィール

mokomoko777

Author:mokomoko777
名前:もこ

背中にチャックがあると思われてます。見た目オンナ、中身おっさん?!
趣味:旅行。旅先でもひたすら食べてマス。
好きな食べ物:たこ焼き・ケーキ・焼肉・お酒♪
美食家ではありません・・でも食べるの大好きです。
コメント大歓迎です。お気軽にどうぞ♪

スポンサーリンク

月別アーカイブ

リンク集(RSS)

ブログ内検索

FC2カウンター