手作りうどん てんこもり(天粉盛)~大阪:津守~


最近の休日の過ごし方は、早朝から釣りをして帰宅後捌いて晩御飯はお魚まつり♪
でも、毎週船釣りするのはお金がかかりすぎるので、釣りに行かない日は・・・・


釣具屋巡り(笑


どっぷり釣り生活やなぁ~としみじみ。

この日は、釣りの時に着る服(レインウエア)を探すため、まずはスポーツデポへ。
特売品を探して色々購入。

その後は、相方さんが修理に出していたロッドを引き取りに、上島釣具店へ。
1年前に一緒に来た時は、何見てもさっぱりわからなかったのに、最近では私も一緒にテンヤ見たりウエア見たり。なんか段々私も釣人化してるなぁ~(笑
前回来た時は、ちびラークを購入。この日は安いグローブを購入。

その後、ようやくお昼ごはん♪


『てんこもり』(写真以前のと一緒です)
最近、猛烈にハマッているうどん屋さんです。

メニューは色々あるんですが、最近のマイブームは


≪カレーうどん(小ごはん付き)≫
このカレーうどん、カレーと出汁のバランス抜群でめちゃめちゃ美味しいんです。
辛さも私には丁度良くって♪
普段はうどん屋さんに行ったら、鶏天ぶっかけチョイスの私ですが、突如訪れたカレーうどんブームに自分でもびっくり(笑
※ただし、こちらのカレーうどんに対してのブーム(#^.^#)

ちなみに横では安定して


≪ひやかけ定食≫
天ぷら3個(orとり天(2個))、かやくご飯(orたまごかけご飯)、ひやかけ
色々食べれるお得な定食。


以前ひやかけも食べた事あるんですが、お出汁もうどんもめちゃ美味しいので、カレーうどんブーム到来前は、私も毎回ひやかけ頼んでました(笑

めちゃめちゃ美味しいうどんに大満足♪

その後は、フィッシングエイトへ。
それにしても釣具屋のハシゴって・・・・・どんな休日の過ごし方なんや(笑

あれこれ買い物をした後は


【松原天然温泉you.ゆ~】
昭和レトロな雰囲気のスーパー銭湯です。
温泉の質がめちゃめちゃイイので、最近お気に入り(#^.^#)
通常は1800円なんですが、LINEの友達登録していたらクーポンが届き800円で入れました♪


ゆったりまったりお風呂癒される~
館内着、バスタオル、タオルも貸し出してもらえるし、シャンプー、リンス、ボディソープ、洗顔料、ボディタオル、歯ブラシなどもあるので手ぶらでも大丈夫。
館内には、シネマゾーン、休憩室、漫画エリアもあるから、だらだら過ごすのにもってこい。
※結構混んでるので、休憩室いっぱいの時もあります。

釣具や買い物と遠出はしてないけど、美味しいうどんを食べて温泉でまったりして。
なかなか楽しい1日でした。

【お店情報】
大阪府大阪市西成区津守1-9-7
06-6568-7077
営業時間:11:30~15:00、17:30~20:00(土日のみ)
定休日:火曜日

テーマ:日記というか、雑記というか…│ジャンル:日記
うどん・そば | コメント(0) | トラックバック(0)2017/10/05(木)07:55

手作りうどん 天粉盛(てんこもり)~大阪:津守~

fc2blog_20170829075753627.jpg
ひやかけをこよなく愛する家族と一緒に暮らすと、夏場は特にうどん率が高くなります。
元々私もうどん大好きオンナなので、『うどん行こ』と言われたら、喜んで(笑

この日は、ちょこっと釣り具屋さんへ行った帰りに大好きなこちらのお店へ

fc2blog_20170829075611d1c.jpg
『天粉盛(てんこもり)』
南海汐見橋線の津守駅から徒歩2分の場所にあるうどん屋さんです。
いつも車で行くんですが、駐車場500台完備!!(パチンコ屋さんと併用)なのでいつでも停めれて安心。
あと、大将がおちゃめで大好き♪

メニューは

fc2blog_20170829075634c02.jpg
こんな感じ。

相方さんは数量限定の

fc2blog_20170829075653401.jpg
ひやかけ狙い撃ち!!!
メニュー悩まなくていいね(笑

私もこの日は頼むもん決めていたので、狙い撃ち!!

fc2blog_20170829075710aad.jpg
≪とり天カレーうどん(小ごはん付)≫(850円)
とり天大好物なので、今回はコレ!!

fc2blog_20170829075731376.jpg
前にカツカレーうどんを食べて、こちらのカレーうどんにハマったんです。
バランスがよくって、超好み!!
やっぱりめちゃめちゃ美味しい。カレーってあんまり興味無いのにこちらのうどんだけは、カレーうどん好きすぎる!!

相方さんはもちろん

fc2blog_201708290758156c9.jpg
≪ひやかけ定食≫(930円)
ひやかけうどん+かやくご飯+天ぷら(3種)
毎回こればっかり頼んでる(笑
たまに、天ぷらにするかとり天にするか悩んではるけど・・・・いつも天ぷらチョイス。
めちゃ美味しかったそうです。

ほんま、天粉盛のうどん大好き!!!
またふらっとお邪魔しよっと。

【お店情報】
大阪府大阪市西成区津守1-9-7
06-6568-7077
営業時間:11:30~15:00、17:30~20:00(土日のみ)
定休日:火曜日

テーマ:日記というか、雑記というか…│ジャンル:日記
うどん・そば | コメント(0) | トラックバック(0)2017/08/30(水)08:35

生そば・どんぶり あずみ野~東京都:羽田空港~

朝から横浜から電車で移動して、リニア試乗体験。
そして、それが終わったら羽田空港へ。
正直、かなり時間のかかるイベントでしたが、本当に行けて良かった~♪♪

それにしても、この旅は時間が細切れで、なんかしっかり食事をしていなかったのを改めて実感(苦笑
結局、この日の晩御飯は時間が足りず空港の中にある

IMG_3428.jpg
『生そば・どんぶり あずみ野』
第2旅客ターミナル2F ゲートラウンジにあるお店です。
夏休みだったので、手荷物検査に時間かかると困るから、中に入ったはいいけど・・・・飲食店が少なかった(^^ゞ
ゲート通る前に何か食べれば良かったなぁ~とプチ後悔

とりあえず

IMG_3424.jpg
≪肉そば≫(670円)
まぁ、普通(笑

この日は朝が駅構内の立ち食いそば屋でコロッケそば。
昼がコンビニお弁当。
夜が空港の出発ゲート付近で肉そば。

旅先とは思えない地味なラインナップやなぁ~(苦笑
とりあえず、飛行機にも無事乗り込み、寝てる間に

IMG_3444.jpg
関西空港に戻ってきました~♪♪♪

野球観戦、ゆずライブ、リニア試乗と盛り沢山の2泊3日の関東旅行でした。
ようやく書き終わった(笑

【お店情報】
場所: 第2旅客ターミナル2F ゲートラウンジ(南)40
営業時間:6:00~20:00早朝から営業
電話番号:03-6428-8545

テーマ:日記│ジャンル:日記
うどん・そば | コメント(0) | トラックバック(0)2017/07/25(火)15:13

«  | HOME |  »


お知らせ

ランダムな更新となっていますので、昔の話と最近の話が混在しています。値段も消費税増税前と後が混在していますのでご容赦くださいませ(だいたいの目安として書いているので、価格に違いがあると思います)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

☆彡

グルメランキング

ランキングに参加してみました。クリックしていただけると小躍りしますよろしくお願い致します。
banner_02.gif

FC2ブログランキング

FC2のブログランキングにも参加してみました 応援してくださいませ♪ 1クリックお願いしま~す

FC2ブログランキング

スポンサードリンク

おすすめ

キャンペーン♪

banner_blog_unagi.jpg

美味しい居酒屋さん♪

☆彡

おすすめ♪

ブログタイムズ

☆彡

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

リプレ

Get Money!

プロフィール

mokomoko777

Author:mokomoko777
名前:もこ

背中にチャックがあると思われてます。見た目オンナ、中身おっさん?!
趣味:旅行。旅先でもひたすら食べてマス。
好きな食べ物:たこ焼き・ケーキ・焼肉・お酒♪
美食家ではありません・・でも食べるの大好きです。
コメント大歓迎です。お気軽にどうぞ♪

スポンサーリンク

月別アーカイブ

リンク集(RSS)

ブログ内検索

FC2カウンター