本場さぬきうどん なか川~大阪:高石市~


施福寺に参拝して、お腹ぺこぺこ。
なので、和泉市でランチを・・・と考えたんですが、思っていた蕎麦屋さんはお休み。
ららぽーと和泉は休日って事もあり、かなりの人ごみ。
色々考えた結果、結局いつものお店へ向かってしまいました(笑


『本場さぬきうどん なか川』
さぬきうどんのお店なんですが、正直から揚げの店と呼んでもいいくらいボリューム満点のから揚げが食べられます(笑)

メニューは


夏のおすすめが色々


定番メニューから


定食ものまでずらり。
種類が豊富なのも嬉しい(#^.^#)

ですが、毎回頼んでいるのは


≪からあげ定食≫(900円+ぶっかけにしたので値段少しアップ)
これだけの量は私には食べこなせないので、横からちょこちょこから揚げつまみ食い(#^.^#)
ご飯もしっかりお茶碗1杯。
うどんもしっかり量がある。から揚げはてんこもり。味付けしっかりで美味しい♪

ちなみに私は


ぶっかけうどんを単品で頼みました。
2人だと、から揚げ定食をシェアしないと食べきれないって事を学習したので、この日は賢く単品で。
うどんもおいしい♪

休日の昼に行く事がないので知らなかったんですが、かなり家族連れの方も多く遅めの時間だったのに、ほぼ満席。
ガッツリ食べる男の子とかだったら、ここのから揚げ定食はお値打ちやもんなぁ~
安くておいしくて大満足のランチでした(#^.^#)

【お店情報】
住所:大阪府高石市取石6-24-12
電話番号:072-273-5156
営業時間:11:00~15:00、17:00~20:00
定休日:月曜

テーマ:日記というか、雑記というか…│ジャンル:日記
うどん・そば | コメント(0) | トラックバック(0)2017/05/17(水)01:10

うどん蔵ふじたや~大阪:岸和田市~


我が家では、なんとなく
『ごはん、何食べよう』
と、外食の雰囲気になると、かなりの確率でうどんになる事が多いです。

この日は、朝からあちこち車で移動する事があったので、 阪神高速ETC乗り放題パス(2017春は終了)を登録。神戸方面を行ったり来たりと用事を済ませ、せっかく乗り放題だから・・・と高速道路で岸和田までうどんを食べに行ってきました(笑
お邪魔したのは


『うどん蔵ふじたや』
南海本線の岸和田駅から徒歩6分くらいの場所にあるうどん屋さんです。
車だと駐車場があるみたいですが、イマイチ場所が判らなかったんでコインパーキングに入れてお邪魔しました。

メニューは




こんな感じで定番のものの他、キーマカレーのうどんなど種類豊富。
しかも、




1品メニューも豊富なので、飲みに行くにもイイ感じ。
この日も8割くらいの人が、飲んではりました。


天ぷらも種類豊富♪
宇和島のじゃこ天が気になる~

この日は少し寒かったので、私はかけうどんが食べたい!
でも相方はんは、ひやかけとキーマカレーが気になるみたい。
なので、かけうどん(温)+キーマカレーライスのセット(900円)、ひやかけ、とり天を注文。


私が食べたのはかけうどん&とり天。
ほんのり甘い出汁で美味しい♪


とり天もゴロっと大きくって食べ応えあり。
妙にビールが欲しくなる味でした(断酒中やったので飲んでません(笑))


ひやかけはイリコの味がしっかり。


キーマカレーもおいしかったそうです♪
近所にあったら、ぶら~っと飲みに行きたいうどん屋さん(#^.^#)
ひやかけもあったので、この夏結構な頻度で行く予感がするなぁ~

【お店情報】
住所:大阪府岸和田市筋海町8-9
電話番号:072-432-7712
営業時間:11:00~22:00(LO)
(毎月第3日曜は朝うどん:7:00~14:30 (LO))
定休日:月曜 ※毎月第一水曜日は昼営業のみ。第三日曜日は7:00~14:30・夜営業はなし。

テーマ:日記というか、雑記というか…│ジャンル:日記
うどん・そば | コメント(0) | トラックバック(0)2017/04/25(火)11:23

千舟屋~兵庫県:伊丹市~


何を食べるか悩んだ時は、かなりの頻度でうどんを食べる事が多いです。
疲れた体にも、二日酔いの体にも、ガッツリしっかり食べたい時にも、うどんは調整が効くから便利!!
食欲無い時も、病気の時にも、うどん食べるし、もはや万能食(笑

この日は、早朝に旅行から帰ってきて、少し休憩してから、夫婦共々仲良くしてもらってる方のお家へお祝を持って行き、そのあと焼肉ランチ・・・・と、めちゃめちゃハードなスケジュールでした。
順調に予定が進んでいたんですが、焼肉ランチをしようと考えていたお店が、まさかの改装中(汗
目論見が外れて、どうしようと考えていた時、

『そういえば、このあたりに行きたいうどん屋さんがあった!!』
うどんは救世主!!!←大袈裟

そんなワケで(どんなワケやら)


『千舟屋』
阪急伊丹駅から徒歩5分くらいの場所にあるうどん屋さんです。
以前から行ってみたかったんですが、営業時間が短いし、阪急伊丹駅には縁がなくって(^^ゞ
焼肉店が改装中である意味良かったかも(笑


メニューはこんな感じで定食


単品メニューもお手頃価格なのがうれしい。

何を頼むか激しく悩みましたが、この日は珍しく


和牛肉カレー(900円)
焼肉食べる気満々で出かけていたから、和牛に反応しました(笑
このカレーうどん、めちゃめちゃ出汁の味が聞いて美味しかった(#^.^#)

相方さんは


千舟屋定食(900円)
こちらの名物定食?って感じで、かなり多くの方が頼んではりました。


唐揚げがゴロゴロたっぷり。


ぶっかけうどんも美味しかったそうです(#^.^#)

いや~行列ができるの納得!!
かなり美味しいうどんでした。また近いうちにお邪魔しよっと♪

【お店情報】
兵庫県伊丹市中央5-2-18
072-779-1062
11:00~14:45(L.O)
水曜日(祝日でも休み)

テーマ:日記│ジャンル:日記
うどん・そば | コメント(0) | トラックバック(0)2017/04/23(日)21:20

«  | HOME |  »


お知らせ

ランダムな更新となっていますので、昔の話と最近の話が混在しています。値段も消費税増税前と後が混在していますのでご容赦くださいませ(だいたいの目安として書いているので、価格に違いがあると思います)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

☆彡

グルメランキング

ランキングに参加してみました。クリックしていただけると小躍りしますよろしくお願い致します。
banner_02.gif

FC2ブログランキング

FC2のブログランキングにも参加してみました 応援してくださいませ♪ 1クリックお願いしま~す

FC2ブログランキング

スポンサードリンク

おすすめ

大阪のいいバー♪

キャンペーン♪

banner_blog_unagi.jpg

美味しい居酒屋さん♪

☆彡

おすすめ♪

フリーエリア

ほんまもんの大阪プロジェクト

ブログタイムズ

☆彡

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

リプレ

お勧め♪

フリーエリア

Get Money!

プロフィール

mokomoko777

Author:mokomoko777
名前:もこ

背中にチャックがあると思われてます。見た目オンナ、中身おっさん?!
趣味:旅行。旅先でもひたすら食べてマス。
好きな食べ物:たこ焼き・ケーキ・焼肉・お酒♪
美食家ではありません・・でも食べるの大好きです。
コメント大歓迎です。お気軽にどうぞ♪

スポンサーリンク

月別アーカイブ

リンク集(RSS)

ブログ内検索

FC2カウンター