讃岐うどん 白庵 (BYAKUAN びゃくあん)~大阪:神崎川~


ずっと行きたいと思っていても、なかなかタイミングが合わないお店が何軒かあります。

元々、わざわざコレを食べるぞーと意気込んでいくタイプの人間じゃないので、寄り道しやすい場所じゃないとなかなか(^^ゞ
ちなみに誘って貰うと、わいわい行くのが楽しい&嬉しいのでかなりフットワーク軽くドコでも行きます!急な呼び出しも大歓迎タイプ(笑)←つまり、店が好きというより人が好きなオンナ

なので、数年前から気になっていたこちらのお店。
かなり食べたくて、珍しく勢いつけて行くも臨時休業。それ以来、なんか縁ないんかも・・・・とあきらめていたんですが、先日尼崎で用事があった帰りに、ようやく行く事ができました


『白庵』
神崎川駅から徒歩2分くらいの場所にある、讃岐うどんのお店です。
かなり中途半端な時間に行ったにも関わらず、お店の前には行列が出来ていました。
かなり人気のお店なんだなぁ♪


平日夜の営業も再開されるって事は、仕事帰りにもふらっと寄りやすいですね。

メニューは





こんな感じでかなりお手頃(^_^)

私が頂いたのは


≪生醤油≫(620円)
コシがあるけど、なんかもっちり~♪
めちゃめちゃ好きなうどん!!
かなり美味しかったです。


つやつやのうどん、なんか嬉しくなる♪

ちなみに目の前では


≪ひやひや(520円)+かやくごはん(250円)≫
ひやかけ王子、寒かろうがひやひや1本!!
出汁を飲ませて貰ったんですが、ものすごくイリコ!!
すごく味がしっかりして、イリコががっつり口の中に広がる感じ?!(笑

いや~かなり美味しかった♪
並んでもまた食べたい!!!
もっと早く行っとけばよかったと、今更ながら後悔中。またいこっと(*^^)v

【お店情報】
住所:大阪府大阪市淀川区新高6-12-7 三和マンション 1F
電話番号:06-7656-5292
営業時間:平日:11:00~15:00 
       土日祝 11:00~15:00 17:30~21:30(L.O.21:00)
定休日:水曜 (※水曜が祝日の場合は翌日)・第2第4火曜 ・火曜の夜※他夏期休暇あり

テーマ:日記│ジャンル:日記
うどん・そば | コメント(0) | トラックバック(0)2017/02/25(土)05:35

釜揚げうどん 鈴庵(すずあん)~奈良県:五位堂駅~


いつも、年末にバタバタ大掃除をしながら思う事の1つに
『来年は、大掃除せんでもエエくらい部屋をきれいにしておきたい』
2017年・・・・・なんとか頑張りたいなぁ(すでに雲行き怪しいけど)

当然、去年の12月のある週末、せっせと色んな場所を大掃除。
でも、掃除ってキリがないので、ある程度ずぼらして・・・・翌日は早朝から他の用事のためお出かけ。
せっかく出かけたからには、美味しいランチが食べたい♪
そんなわけで(どんなんや?!)、こちらのお店へお邪魔しました。


『釜揚げうどん 鈴庵(すずあん)』
最寄駅は、近鉄電車の五位堂駅らしいんですが、車で行ったのでイマイチ場所判ってません(笑
大きな道路沿いで駐車場もあり、行きやすかったです。

メニューは





こんな感じでお手頃な感じ。
お得なセットがボードにあったので、それをお願いしました。


ミニ丼セット(850円)
とり天丼・イカ天丼・かき揚げ丼の中から1つ。
うどんは釜揚げ・かけ・ひやかけ・ぶっかけ・生しょうゆ・ざるから選べます。

普段は、冷たいうどんばかり食べてるんですが、めちゃめちゃ寒い日だったのと、釜揚げうどんのお店のようなので


釜揚げうどんをチョイス。
釜揚げって普段あまり食べないけど、ここのんめちゃ好き!!
かなり美味しかったです。


とり天丼、ミニだけど結構なボリュームでビックリ。
揚げたてサクサク、美味しかった~(ビール欲しくなる味でした(笑

ちなみに相方さんは


ローストビーフ丼セット(1300円)
数量限定の文字に惹かれた模様(笑
このセットもうどんを選べたんですが、寒くても


ひやかけ!!
・・・・・っていうか、ひやかけがあるお店にしか行かないという徹底っぷり(笑
一口お出汁飲ませてもらったけど、美味しかった♪

最後にご試食どうぞって、テーブルに置いてあった


うどんかりんとうを、ちょこっと頂きました。
甘いのんちょっと食べると幸せ気分♪
大満足のランチでした。

【お店情報】
奈良県北葛城郡広陵町馬見中5-1-26
0745-55-9116
[月~金] 11:00~15:00(LO14:30) 18:00~22:00(LO21:30)
[土・日・祝] 11:00~15:00(LO14:30) 17:30~22:00(LO21:30)
木曜定休

テーマ:日記│ジャンル:日記
うどん・そば | コメント(0) | トラックバック(0)2017/01/18(水)17:30

天風 ららぽーと和泉店~大阪:


ふらっとお買いものに出かけると、帰ってご飯を作るのが面倒になる事が多いんですが、ショッピングモールにいる時は、どこか違う場所に移動してお店探すのすら面倒なんで、飲食店街で適当に(笑)←どこまでも適当

この日は、ららぽーと和泉をぶらぶらお買いもの。
足が疲れたので、ゆっくりのんびりできる店がイイ!
そんなワケで、こちらのお店に入ってみました。


『天風 ららぽーと和泉店』
ららぽーと和泉店の1Fの飲食店街に入っているお店です。


メニューはいろいろあったんですが、なんだか少しお上品な感じ。
当店一押しって言葉に釣られて



≪三色蕎麦セット≫(1274円)
天ぷら。お寿司、山菜そば・とろろそば・なめこそばと3種類のお蕎麦が楽しめるセットです。
ちょっとずつ色々楽しみたい、優柔不断な私向けセットやわ(笑


天ぷらも小ぶりながら揚げたてで、まぁまぁ。
お寿司も食べられて、嬉しかったです♪

相方さんは


まんぷく蕎麦セット(1274円)
このセット、ざる蕎麦がおかわり自由!
ガッツリ食べたい人には嬉しいセットです。
追加を言うとすぐに持ってきてくれはるし、お腹いっぱい食べてはりました(太るって!

ショッピングモールに入っている飲食店の中では、気持ち高いからか、お蕎麦だからなのか、年齢層高め。
落ち着いて食事ができて良かった。でも、まぁまぁエエ値段やったんやなぁ~と今更再確認(笑

【お店情報】
住所:大阪府和泉市あゆみ野4-4-7 ららぽーと和泉 2F
TEL:0725-51-7181
営業時間:11:00~22:00(L.O.21:30)
定休日:不定休(ららぽーと和泉に準ずる)

テーマ:日記│ジャンル:日記
うどん・そば | コメント(0) | トラックバック(0)2016/10/23(日)10:49

«  | HOME |  »


お知らせ

ランダムな更新となっていますので、昔の話と最近の話が混在しています。値段も消費税増税前と後が混在していますのでご容赦くださいませ(だいたいの目安として書いているので、価格に違いがあると思います)

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

☆彡

グルメランキング

ランキングに参加してみました。クリックしていただけると小躍りしますよろしくお願い致します。
banner_02.gif

FC2ブログランキング

FC2のブログランキングにも参加してみました 応援してくださいませ♪ 1クリックお願いしま~す

FC2ブログランキング

スポンサードリンク

おすすめ

大阪のいいバー♪

キャンペーン♪

banner_blog_unagi.jpg

美味しい居酒屋さん♪

☆彡

おすすめ♪

フリーエリア

ほんまもんの大阪プロジェクト

ブログタイムズ

☆彡

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

リプレ

お勧め♪

フリーエリア

Get Money!

プロフィール

mokomoko777

Author:mokomoko777
名前:もこ

背中にチャックがあると思われてます。見た目オンナ、中身おっさん?!
趣味:旅行。旅先でもひたすら食べてマス。
好きな食べ物:たこ焼き・ケーキ・焼肉・お酒♪
美食家ではありません・・でも食べるの大好きです。
コメント大歓迎です。お気軽にどうぞ♪

スポンサーリンク

月別アーカイブ

リンク集(RSS)

ブログ内検索

FC2カウンター