長町笑勝(ながまち わらまさ)~大阪:なんば~


気に行ったお店ができると、そこばっかり通う傾向が。
最近、ミナミで飲む店のローテーションが決まっていたので、新たなお店が加わって嬉しい限り。
たまにはシランお店にも飛びこまなあかんなぁ~

この日は、8月中旬に行ってお気に入りになったこちらのお店へ

fc2blog_20170822144105169.jpg
『長町笑勝(ながまち わらまさ)』
なんば駅から徒歩5~10分くらいの場所にある居酒屋さんです。
日本橋駅からのが近いかも?

この日は1人で映画を見た帰り、仕事が終わった相方さんと合流。


遅めの時間だったから、予約してなかったけど入れました。
※22時すぎの入店です。
早い時間は予約してお店向かった方がいいと思います(#^.^#)

お酒の値段もお手頃だし、種類も豊富。


なのでガッツリ飲むにも、ちょい飲みにも最高!!

しかも


日本酒も豊富に置いてあるのがうれしい(#^.^#)

頼んだお料理は


≪愛知三河 鰻白焼き≫(680円)
うなぎを見かけたら頼まずにはいられない(笑
小ぶりだけど、食べれて嬉しい。


≪大分A5ランク ヒウチタタキ≫(880円)
このタタキ、めちゃめちゃ美味しかった!!!
今度もあったら頼む♪


すごく暑い日だったので、喉を潤すためチューハイをぐびぐび。
最近ビールだとお腹が張って、料理あんまり食べられないへなちょこです←何故かチューハイは平気(笑


≪鶏のから揚げ≫
サクサク揚げたてジューシー♪
ボリュームもあってめちゃ美味しかった。

一番上の写真は前菜4種盛り。ちょこちょこ食べられるの嬉しい。
こちらのお店、魚もおいしいんですが、ちょうど釣りが連続していた頃で家で魚(特に刺身)ばっかり食べてたので肉率の高い注文になってるなぁ~(笑


日本酒は、雁木スパークリング。
ミニボトル1本で1000円とめちゃ安くてついつい注文。
雁木さん大好き(#^.^#)

終電の時間も気になるから、ほどほど飲んで食べて帰りましたが、ホンマエエお店です♪
またふらっといこっと。

【お店情報】
住所:大阪府大阪市中央区日本橋2-5-10
電話番号:06-6648-1000
営業時間:17:30~25:00(L.O.24:00)
定休日:不定休ですが現在は日・祝が休み

テーマ:日記というか、雑記というか…│ジャンル:日記
居酒屋(大阪) | コメント(0) | トラックバック(0)2017/09/08(金)10:51

長町笑勝(ながまち わらまさ)~大阪:なんば~


最近、めっきり少なくなった裏なんばパトロール。
お気に入りのお店に行く事が多いので、あちこちウロウロ探検する頻度が激減。
でも、たまには新たなお店へ飛び込むとウキウキ度アップ(#^.^#)

この日は突発的な飲みだったので、裏なんばのはずれをぶらり。
こちらへお邪魔しました。


『長町笑勝(ながまち わらまさ)』
なんばより日本橋の方が近いかな。
大好きなお店、わらまさの二号店です。慣れた店行ってるのとカワラン(笑)
安定して美味しいので、いつも大人気!

メニューは


こんな感じで、色々あります。
1品1品が安いので、あれこれ食べられるのがうれしい。


飲み物はこんな感じ~
もちろん日本酒もいろいろ置いてはります。


まずはビールで乾杯。
猫好きなので、にゃんこ皿が妙に嬉しい。

注文したのは


≪おまかせ前菜4種盛≫(450円)
酒飲み好みのアテがちょこちょこあって嬉しい。

他には、愛知三河うなぎ白焼き(680円)(一番上の写真)
鰻大好物なので、思わず注文。
小ぶりながら香ばしくっておいしい。


≪もち豚の角煮≫(480円)
とろっとろの角煮でビールすすみまくり~♪♪

テラス席(お店の入口)だったので、ビアガーデン3人でぐびぐびビール飲んでビアガーデン気分。
料理もおいしいし、今度は予約してからいこ♪
ただ、かなり暑い日だったので、軽く飲んで食べて移動~
※続きます

【お店情報】
住所:大阪府大阪市中央区日本橋2-5-10
電話番号:06-6648-1000
営業時間:17:30~25:00(L.O.24:00)
定休日:不定休ですが現在は日・祝が休み

テーマ:日記というか、雑記というか…│ジャンル:日記
居酒屋(大阪) | コメント(0) | トラックバック(0)2017/08/31(木)08:10

新川にしや~大阪:なんば~

最近、家で魚ばっかり食べていますが、突発的に飲みに行くことも。

この日は、めちゃめちゃ久しぶりなオネーサンがミナミで用事があるって事で、突発的にちょい飲み。
時間はあまり無かったので、気軽にさくっと飲めるこちらへお邪魔しました。


『新川にしや』
南海電車、難波駅から徒歩3分くらいの場所にある居酒屋さんです。
いつも大人気で予約していく方が安心。
この日は、19時30分までなら大丈夫ということで、ふらっとちょい飲みさせて頂きました。

メニューは


こんな感じで、いろんな種類があり


お値段もお手頃なのが嬉しい♪


チョイ飲み・・・・だけど、ボトルワイン(笑
ちまちま頼むより、ボトルで頼んだ方が手っ取り早いんですよね。
こちら、キャッシュオンなので安心の明朗会計。


≪とりあえず三種盛≫(350円)
酒飲み好みなアテが3種。
ちょこちょこ色々食べたいので、これは毎回頼んでいます。


≪お造り盛り合わせ≫(1000円)
新鮮なお刺身でめちゃ美味しい♪
2人前で1000円なので、気軽に頼めるのがいいわ~

突発短時間飲みだったけど、久し振りの友達とあれこれ喋れてすごく楽しかった(#^.^#)
また今度ゆっくり飲もうと話をしてお別れしたけど・・・・・翌日も何故か一緒に飲んだ(笑
タイミング合う時って、こんなもんかも。

【お店情報】
大阪府大阪市浪速区難波中1-17-16 寺田ビル 1F
06-6634-2440
17:00~翌5:00
毎週木曜日 第三水曜日

テーマ:日記というか、雑記というか…│ジャンル:日記
居酒屋(大阪) | コメント(0) | トラックバック(0)2017/08/28(月)11:19

«  | HOME |  »


お知らせ

ランダムな更新となっていますので、昔の話と最近の話が混在しています。値段も消費税増税前と後が混在していますのでご容赦くださいませ(だいたいの目安として書いているので、価格に違いがあると思います)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

☆彡

グルメランキング

ランキングに参加してみました。クリックしていただけると小躍りしますよろしくお願い致します。
banner_02.gif

FC2ブログランキング

FC2のブログランキングにも参加してみました 応援してくださいませ♪ 1クリックお願いしま~す

FC2ブログランキング

スポンサードリンク

おすすめ

キャンペーン♪

banner_blog_unagi.jpg

美味しい居酒屋さん♪

☆彡

おすすめ♪

ブログタイムズ

☆彡

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

リプレ

Get Money!

プロフィール

mokomoko777

Author:mokomoko777
名前:もこ

背中にチャックがあると思われてます。見た目オンナ、中身おっさん?!
趣味:旅行。旅先でもひたすら食べてマス。
好きな食べ物:たこ焼き・ケーキ・焼肉・お酒♪
美食家ではありません・・でも食べるの大好きです。
コメント大歓迎です。お気軽にどうぞ♪

スポンサーリンク

月別アーカイブ

リンク集(RSS)

ブログ内検索

FC2カウンター