FC2ブログ

かき料理専門店 かき峰~大阪:池田市~


以前から気になっていた、かきの専門店『かき峰』
10月中旬から3月末までの営業と、牡蠣シーズンのみ営業。
メニューもカキのみ!
カキ好き以外は踏み込むことができないお店に初めて行く事ができました(#^.^#)


『かき料理専門店 かき峰』
阪急池田駅からすぐの場所にあるお店です。
旅館みたいな雰囲気で、かなり高級感ある~


お座敷に椅子が入れてあるので、ゆっくり食べる事ができます。

コース内容は、


酢がき、かきフライ、土手鍋、かき飯
4人で新年会スタート♪

鍋には


たっぷりの味噌が入れてありました。
かなり早いリズムで火を入れて、あっという間に


鍋完成(笑
ぷりっぷりの牡蠣で美味しい。
鍋を食べていたら


山盛りの牡蠣フライ登場。
4人分ですが・・・・牡蠣フライの山(笑
ゆっくり飲みつつ喋りつつ、つまみたいのに、恐ろしく早いリズムで料理が出てくるので焦る(苦笑


かき飯も早い段階で(笑
飲む店・・・・というよりは、せっせと食べる店って感じかな。

鍋に牡蠣を追加したけど、日本酒ゆっくり飲む余裕なくご飯が登場したので飲み足らず(*ノωノ)
美味しかったけど、のん兵衛には慌ただしいお店でした。

結局喋り足らず、飲み足らずで、ちょこっとスナックへ(笑)
なんとも昭和な濃ゆいお店で、ママと喋って笑って楽しい夜でした♫

【お店情報】
大阪府池田市呉服町2-10
0727-51-3735
営業時間 [10月中旬~3月末日]16:00~21:00
定休日 年始


居酒屋(大阪) | コメント(0) | トラックバック(0)2020/07/14(火)00:00

呑み処 まるや~大阪:大国町


懐かしの思い出日記ばかりなので、季節が大幅にずれてます(笑

冬に決まって食べたく食べ物、それは

牡蠣!!!


昔は冬の食べ物ランキングのトップスリーに、『ブリ・蟹・ふぐ』が君臨していましたが、今は『牡蠣・蟹・ふぐ』かなぁ~(ブリ・・・自分で釣るようになってから、食べすぎて自分の中で値打ちが下がった)

この日は、どーしても牡蠣が食べたくて


『まるや』
大国町駅からすぐにある木津市場の中にあるお店です。

行く前に席が予約できるか電話させてもらったら、席はあるけど牡蠣が品切れしそう。。。と聞いたので、鍋の分だけは置いといてもらいました。ありがたや~

まずば


ビールで乾杯。
仕事帰りのビールは幸せを運びます。

お目当ての


牡蠣たっぷり味噌鍋♪
ぷりんぷりん!!!

鍋ができるまでは


もも塩炙り焼き、せせり塩炙り焼き(680円、580円)
牡蠣も好きだけど、鶏肉も大好き。


海鮮チヂミ(450円)
カリカリでビールによく合う♪

そして


牡蠣の鍋、最高~~♪♪♪


ぷりっぷりでめちゃめちゃ美味しい。

最後は


中華麺で〆

やっぱり冬といえば牡蠣!!
(蟹食べてるときは、冬は蟹と叫びますが(笑))
早く冬が来ないかなぁ~♪(気が早い)
またお邪魔しよっと。

【お店情報】
住所:大阪府大阪市浪速区敷津東2-2-1 なんば木津まち横丁
電話番号:06-6633-0880
営業時間:17:00~24:00
定休日:月曜日


居酒屋(大阪) | コメント(4) | トラックバック(0)2020/07/09(木)00:04

あべのハルカス ビアガーデン~ Beer300(ビア・サンビャク)~大阪:天王寺~


7月も終わりだというのに、今年は妙に涼しい日が続いていたのに梅雨明けしたら、一気に暑くなった気が。

今までクーラーも使わなくても快適・・・でしたが、暑い季節大好きなオンナなので、ようやく夏到来でウキウキ気分です。

夏の何が好きって、汗だくでヒエヒエのビール飲むのが好き!!

何年書き続けても、同じような事言ってます(笑
この日は、まだまだ涼しかったけど夏に向けての前哨戦?!
今年初のビアガーデンに行ってきました。
向かった場所は


あべのハルカスの展望台にあるビアガーデン『 Beer300(ビア・サンビャク)』
開業5周年を迎えるあべのハルカスですが、実はこの日初めて展望台へ行きました。


「ハルカス300」は、日本一の高さ300mのビル「あべのハルカス」の展望台。
58階、59階、60階の三層構造らしいです。


入場料金は1500円なんですが、今回はビアガーデンのバーベキュー食べ放題プラン(6800円)に展望台入場料が込み。
得なのかよくわからんけど、こんな事がないとずっと行かないので、行こうって話が持ち上がった時嬉しかった~
ビアガーデン行く前に


しばし、大阪の街を眺め


沈む夕日を眺めながら、何杯飲めるか思いを馳せてみたり(嘘

上からビアガーデンも見えたんですが


おしゃれな雰囲気です♪
ではでは時間になったので出撃!!!
58Fのビアガーデンゾーン?で受付を済ませて席へ。


メニューはこんな感じ。

ではでは


乾杯♪

お料理は


枝豆にポテトフライ


5種類のお肉のBBQ、焼き野菜も

お味は


バーベキューというか、鉄板焼きというか。
まぁ。。。。。普通(笑
量少ないと困るね~って事で食べ放題にしたけど、結構量も多いし食べ放題じゃなくてもよかったかも。

多分


酒好きな面々だと、飲むよりビールの消費率が高いから料理それほど食べないからかも(笑
ワイワイ楽しい♪♪♪

しかもこの日は


「あべのハルカス5周年記念」の抽選もあり、1人1枚くじを引けたんですが、私は


5等のポストカード当選♪
びっくりな事に、6人中4人が何か当たるという驚異のくじ運を発揮!!!!
なんか、ハルカスの事が好きになりました(笑

ご機嫌ついでに


お肉、おかわり~♪
追加のお肉は、カウンターに自分たちで取りに行く仕組みでした。

ビアガーデンって屋外が多いから、暑いし天候にも左右されるけど、こちらはオープンになってる部分が少ないから雨が降っても大丈夫な席多いし、結構涼しいし、おしゃれな雰囲気だし、夜景もきれい。








浴衣女子会とかしたいなぁ~♪♪
なんて思いました(浴衣酒豪女子会になるけど)
夜景もきれいで、大満足なビアガーデンでした。


居酒屋(大阪) | コメント(2) | トラックバック(0)2019/07/24(水)18:20

«  | HOME |  »


お知らせ

ランダムな更新となっていますので、昔の話と最近の話が混在しています。値段も消費税増税前と後が混在していますのでご容赦くださいませ(だいたいの目安として書いているので、価格に違いがあると思います)

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

☆彡

グルメランキング

ランキングに参加してみました。クリックしていただけると小躍りしますよろしくお願い致します。
banner_02.gif

FC2ブログランキング

FC2のブログランキングにも参加してみました 応援してくださいませ♪ 1クリックお願いしま~す

FC2ブログランキング

スポンサードリンク

おすすめ

☆彡

おすすめ♪

ブログタイムズ

リプレ

Get Money!

プロフィール

mokomoko777

Author:mokomoko777
名前:もこ

背中にチャックがあると思われてます。見た目オンナ、中身おっさん?!
趣味:旅行。旅先でもひたすら食べてマス。
好きな食べ物:たこ焼き・ケーキ・焼肉・お酒♪
美食家ではありません・・でも食べるの大好きです。
コメント大歓迎です。お気軽にどうぞ♪

スポンサーリンク

月別アーカイブ

リンク集(RSS)

ブログ内検索

FC2カウンター