ピエーノ デ チーボ (PIENO di cibo)~大阪:なんば~


お正月気分が抜けない、とある仕事帰り。
お年玉やらお祝やらで、かなり財政的に厳しくっても、なんだかおやすみモードになっていると呑んで帰りたい気分に(笑
なんか、街に活気があるとそわそわするんですよね~♪

かといって、どこに行くという当てもなし(^^ゞ
そういう時は、ぱっと思いつくお店へ向かいます。


『ピエーノ デ チーボ (PIENO di cibo)』

お気に入りのイタリアンバルです。
何年か前から好きだったんですが、最近ブームがやってきて、結構頻度よく行ってる気が(笑
あちこち色んなお店行くより、同じ店に通うパターンが多いかな(#^.^#)

ではでは、お疲れ様の


スパークリングワインで乾杯。
もちろんボトルで注文です。

お料理は


この日のお勧めメニューはこんな感じ。
どれもめちゃ美味しそう!!
結構、カルパッチョの5種盛を頼んではる方が多かったんですが、この日は


≪前菜色々 PIENO盛り≫(5種)(900円)
・ベーコンのサラダ・豚肉のガーリック炒め・スパニッシュオムレツ・カキと野菜のグリーム煮・海老のトマト煮
・・・・・やったかな(名前は適当
900円でこんなにボリュームがあって、いろんな種類が食べられるの嬉しい♪
カキは3粒入っていました。かなりお得だと思います。

他には


≪牛ひうち肉のタリアータステーキ≫(1080円)
こちらのお店に来たら、お肉よく頼んでるなあ~♪
ステーキというより、ローストビーフっぽくて好き!
かなり柔らかいお肉でめちゃ美味しかった。

そして


≪生ウニどっさりウニのパスタ≫(980円)
こちらのお店の名物メニュー。
そんなにウニ興味ないけど、1回くらいは食べてみようってことで(笑

久しぶりに1軒目からお邪魔したので、ガッツリ食べる事が出来てよかった♪
週末で結構バタバタした雰囲気だったので、さくっと食べて次のお店へ向かいます。
※続きます

【お店情報】
大阪府大阪市中央区難波1-6-10
06-6211-0143
【ランチ】11:45~14:30(L.O/14:00)
【ディナー】平日 18:00~25:00 (L.O/24:00)
      週末 17:00~25:00(L.O/24:00)
定休日:不定休

テーマ:日記│ジャンル:日記
バル・バール | コメント(2) | トラックバック(0)2017/01/24(火)07:45

ラ ボデガ 大阪店~大阪:梅田~


なんとなく、友達と逢おうって話になった時、タイミングが合うと妙に嬉しかったりします。
この日は、前々からご飯に行きたいね~って話をしていたのに、なかなかタイミング合わずだった友達から
「○日はどう?」
と、突発的お誘いがあり、バッチリタイミングが合い大喜び(#^.^#)

集まる時は誘ってね~って言われてた友達に声をかけたら、その子も大丈夫って♪
こういう風に逢いたいなぁと思っている時にバッチリ会えるの、めちゃ嬉しい。

この日お邪魔したお店は


『ラ ボデガ 大阪店』
グランフロント大阪の中にある、スペイン料理のお店です。
友達の1人の希望がスペイン料理だったのと、後から合流してくる友達がちょうどグランフロントで仕事だったので、こちらを予約しました♪


まずは、スパークリングワインで乾杯♪
3人だったので、ボトルで注文(#^.^#)
ま・・・・2人でもボトルで頼むんですが(笑

お通しには


オリーブがたっぷり登場。
私はオリーブ好きだけど、かなりたっぷりやなぁ(笑

注文した料理は


≪生ハム盛り合わせ≫
3種類の生ハムがのっていました。
やっぱりハモンセラーノが食べ慣れていて好き。
お酒がすすみます♪


≪鮮魚のカルパッチョ≫
お魚たっぷり~
日によって魚が違うみたいですが、この日は鯛でした(#^.^#)


≪ブラウンマッシュルームのガーリック煮≫(760円)
マッシュルーム大好き。
見た目も可愛いから、今度家でも作ってみよ。

アクアパッツアもおいしかった~
それにしても魚ばっかり食べてるなぁ(笑

スペイン料理といえば


≪魚介のパエリア≫(1人前1560円)
パエリアは外せない!!ってことで注文。
エビやムール貝などたっぷり。
アテにもなるし、お腹もしっかり溜まるしで満足。


泡の後は、サングリアの白をデキャンタで♪
普段、サングリアってあまり飲まないけど、女子会ならではって感じで妙に嬉しい(笑
※相変わらずサクッと立ち飲みが多いオンナなもんで、女子会でお洒落店にくるとわくわくする(#^.^#)

女同士、あれこれ話しを出来てすごく楽しかった!!
悩み深きお年頃だけど、お互い色々話をするだけでも楽になれる~♪
楽しい夜でした

【お店情報】
大阪府大阪市北区大深町4-20 グランフロント大阪 南館 7F
06-6485-7796
11:00~23:30(L.O.22:30)
不定休(グランフロント大阪南館に準ずる)

テーマ:日記│ジャンル:日記
バル・バール | コメント(0) | トラックバック(0)2017/01/11(水)10:06

ピエーノ デ チーボ (PIENO di cibo)~大阪:なんば~


実は、この日猛烈に焼肉が食べたい気分で、よくお邪魔するお店へ予約の電話をしてみるも、忘年会シーズンだったので満席。
お肉が食べられるお店を考えるため、たよしに寄り道したんです(笑

あれこれ考えた結果、こちらのお店を覗いてみることに。


『ピエーノデチーボ (PIENO di cibo)』(外観撮り忘れ)
ミナミに何店舗かある、大人気のイタリアンバルです。
テレビでも紹介される事が多いので、予約していないと入れない事が多いですが、中途半端な時間だったので、すんなり入れました。
※残業で遅めに飲みはじめたので、こちらに来た時もまぁまぁ遅めの時間でした。

ビール飲みまくった後だったので


スパークリングワインで乾杯♪
こちら、ボトルワインが安いので安心して頼めます。

メニューは


定番のものの他、当日のお勧めメニューがあり、食べたいものが多すぎて悩む。


カクテルなども充実しているので、女子が多いのも納得。
ボトルワインのリストは別にあります(3000円くらいのんが多いかな)

頼んだお料理は、もちろんお肉!!
お店の方が運んではるのちらっと見て、めちゃ美味しそうやったので、コレかな~と頼んだのが


≪霜ふり肉のカルパッチョ 生うに乗せ≫(1180円)
たっぷりの生ウニがのっていて贅沢な感じ。
お肉もとろ~り柔らかくってめちゃ美味しい♪

だけどお目当てのんと違う(笑
コレをアテに泡を飲みつつ、メニュー再チェック!

次に頼んだのは

fc2blog_20170106001650b76.jpg
牛フィレ肉とフォアグラのステーキ(1380円)
お目当てのお料理登場~♪
上にフォアグラがどーんと乗せてあり


フィレ肉の焼き具合も最高!
ソースも美味しくって大満足。

家では和食が多いから、お外でこういうお洒落な感じの料理食べられるのって嬉しい。
今度は何を食べようかなぁ~♪
突発的やったけど、楽しい晩御飯でした。

【お店情報】
大阪府大阪市中央区難波1-6-10
06-6211-0143
【ランチ】11:45~14:30(L.O/14:00)
【ディナー】平日 18:00~25:00 (L.O/24:00)
      週末 17:00~25:00(L.O/24:00)
定休日:不定休

テーマ:日記│ジャンル:日記
バル・バール | コメント(0) | トラックバック(0)2017/01/07(土)09:42

«  | HOME |  »


お知らせ

ランダムな更新となっていますので、昔の話と最近の話が混在しています。値段も消費税増税前と後が混在していますのでご容赦くださいませ(だいたいの目安として書いているので、価格に違いがあると思います)

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

☆彡

グルメランキング

ランキングに参加してみました。クリックしていただけると小躍りしますよろしくお願い致します。
banner_02.gif

FC2ブログランキング

FC2のブログランキングにも参加してみました 応援してくださいませ♪ 1クリックお願いしま~す

FC2ブログランキング

スポンサードリンク

おすすめ

大阪のいいバー♪

キャンペーン♪

banner_blog_unagi.jpg

美味しい居酒屋さん♪

☆彡

おすすめ♪

フリーエリア

ほんまもんの大阪プロジェクト

ブログタイムズ

☆彡

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

リプレ

お勧め♪

フリーエリア

Get Money!

プロフィール

mokomoko777

Author:mokomoko777
名前:もこ

背中にチャックがあると思われてます。見た目オンナ、中身おっさん?!
趣味:旅行。旅先でもひたすら食べてマス。
好きな食べ物:たこ焼き・ケーキ・焼肉・お酒♪
美食家ではありません・・でも食べるの大好きです。
コメント大歓迎です。お気軽にどうぞ♪

スポンサーリンク

月別アーカイブ

リンク集(RSS)

ブログ内検索

FC2カウンター