居酒屋 慶~兵庫:姫路~

kei5.jpg
軽くビールを飲んで、さて次はどこへ行こうかなぁ。
知らない街だし、適当に歩いてよさげなお店に飛び込んでみようって話をしていた時、思わず2人して

『あ・・・井川や(笑』
2人とも阪神ファンの為、思わず足を止めてしまったのが

kei1.jpg
『居酒屋 慶』
説明できないんですが、ちょっと路地を入った場所にある小料理屋さんです。

店内が見えない&値段も判らない。
そして、昔から長くこの路地で愛されてるんだろうなぁって風情。
常連さんばっかりかもしれんし、どうしようか悩んでいたら、お店から出てきた常連さんが
「ん、ここ入るん?入り入り~めちゃエエ店やから~♪」
「お客さん2名案内したったで~」(って感じ)

そんな風に声かけて貰ったら、もう入るしか無い(笑)
ちょこっとお邪魔させて頂きました。

kei8.jpg
店内はL型のカウンターで素敵な女将さんが切り盛りしてはりました。
お客さんは常連さんで大賑わい!!
メニューも煮付けやから揚げなど、家庭的なお料理がいっぱい。

とりあえず、散々ビール飲んでるけど

kei2.jpg
瓶ビールで乾杯♪
頼んだお料理は、きずしと梅くらげ。
アテに最高!

私たちお店に呼び込んでくれはった常連さん、お会計して帰らはるとこやったのに、また座って飲んではったのには笑った(笑
※結構エエ年齢の2人なんですが、若いべっぴんさんと呼んで貰えました(笑

他には

kei4.jpg
タコの天ぷら~♪
これめちゃおいしかった!!

後は日本酒でも・・・と思っていたら、常連さんが
「せっかく初めて来たやから飲み!」
と、ビール何本も御馳走になりめちゃ嬉しかった・・・んですが、炭酸でお腹はじけそう(笑)

ご馳走になって申し訳ないし、女将さんに日本酒をお願いして

kei3.jpg
ちょっとまったり飲みはじめます♪

ものすごくオネーサマ方もオニーサマ方も親切で楽しくって、お酒にお強くって(笑)
日本酒に切り替えてたら、
「なんや、日本酒も飲めるんかいな」(って感じの事)
浴びるほど日本酒も御馳走になりました。

嬉しくって楽しかったけど、ヨレヨレで電車乗れなくなると困るので(ビジネスホテル泊まっていけばエエと言われたけど)

kei6.jpg
粕汁頂いて、ほっこり〆
かなり美味しかった~(と思う。。。若干記憶曖昧)
とにかく、戦前生まれ&団塊の世代のお酒好きさんはパワフルですね
楽しいお店だったので、またお邪魔しよっと(実は2週間後に少し覗きに行きました)
ではでは、帰るとしますか
※でも続きます

【お店情報】
餃子の英洋軒から路地を少し入った場所にありました。

テーマ:こんな店に行ってきました│ジャンル:グルメ
居酒屋(兵庫) | コメント(2) | トラックバック(0)2014/10/26(日)20:10

喜楽亭 う~ちゃん~兵庫:元町~

かな~り『ニューワールド』で飲んだんですが、この日神戸に行った目的はこちらのお店へ寄る為だったんです。

u-chan(2)1.jpg
『喜楽亭 う~ちゃん』
元町駅から西へ5~10分くらい歩いた場所にあるお店です(JRなら西改札が近い)
この日は、ちょこっとその月生まれのお誕生日会。
私も誕生日月だったので、ちょこっと寄らせて頂きました(笑)

ではでは

u-yuan(4)1.jpg
ビールで乾杯♪
1月生まれさんおめでと~は終わってたので、ケーキだけ頂きました。嬉しい(#^.^#)

お料理はかなり食べてきたので

u-yuan(4)3.jpg
水槽の中にいた海老を生で。
ピクピク動いてるけど。。。そんなん気にしません(笑
美味しかった♪

お酒は

u-yuan(4)2.jpg
雪彦山。
播州のお酒大好きなのです(#^.^#)

u-yuan(4)4.jpg
エビの頭も香ばしく焼いてくれはり嬉しい♪
日本酒によく合うなぁ~

他には毎回頼むフライドポテト、ピータンを頂きご満悦。
イイ調子で飲んだので結構酔っぱらったなぁ(笑

店主のうーちゃんの人柄が好きで通ってはる方がいっぱい。
私も大好きです(#^.^#)
引っ越しして、少しご無沙汰していますがまたお邪魔せねば。。。。次は何食べようかな♪

【お店情報】
住所:神戸市中央区元町通3-11-15 
定休日:月曜日
営業時間:17:00~23:00 L.O.22:30

テーマ:美味しかった♪│ジャンル:グルメ
居酒屋(兵庫) | コメント(0) | トラックバック(0)2014/08/03(日)10:36

喜楽亭 う~ちゃん~兵庫:元町~

やきとんを結構食べたので、お腹は満たされているんですがまだまだ飲み足りない(笑)
そんなワケで、お次のお店へテクテク。

2軒目で合流しはったオネーサンは、もう飲めない?!って感じだったので2人でこちらへ

u-chan(2)1.jpg
『喜楽亭 う~ちゃん』
元町駅から西へ少し歩いた場所にあるお店です。
店主のうーちゃんの温かいお人柄に惹かれて、いつも大賑わい。
私も大好きなお店です(#^.^#)

ではでは

u-chan(2)2.jpg
チューハイで乾杯。
こちらのチューハイ梅は梅干し入り。
甘いリキュール苦手なので、このチューハイかなり美味しくって好き!!

お料理は、毎回頼む

u-chan(2)6.jpg
≪ポテトフライ≫
注文してからじゃがいも切って揚げてくれはるので、めちゃほくほく。
大好きなんです♪

u-chan(2)3.jpg
≪ピータン≫
ピータン大好物!!
ちょこっとつまむのに最適のアテやわ。

この日たまたま大きなすだちがあるって事で

u-chan(2)4.jpg

u-chan(2)5.jpg
チューハイすだち♪
ちなみに、オネーサンは梅チュー追加してはるので梅の量増えてますね(笑

まったりうーちゃんと喋りつつ飲むの楽しい。
変わったモンもちょこっと食べてみる?と聞かれ

u-chan(2)7.jpg
≪蚕の佃煮?≫
中国ではポピュラーな食べ物らしいんですが・・・・
私は苦手(^^ゞ
一瞬香ばしい気もしたけど、やっぱり苦味もあるし無理(苦笑
一応出して貰ったので、口に運びましたとも!!(ねーさんは大好きだそうで、全部食べて貰った)

まったりゆったり楽しい夜でした(#^.^#)

【お店情報】
住所:神戸市中央区元町通3-11-15 
定休日:月曜日
営業時間:17:00~23:00 L.O.22:30

テーマ:こんな店に行ってきました│ジャンル:グルメ
居酒屋(兵庫) | コメント(0) | トラックバック(0)2014/07/17(木)10:52

«  | HOME |  »


お知らせ

ランダムな更新となっていますので、昔の話と最近の話が混在しています。値段も消費税増税前と後が混在していますのでご容赦くださいませ(だいたいの目安として書いているので、価格に違いがあると思います)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

☆彡

グルメランキング

ランキングに参加してみました。クリックしていただけると小躍りしますよろしくお願い致します。
banner_02.gif

FC2ブログランキング

FC2のブログランキングにも参加してみました 応援してくださいませ♪ 1クリックお願いしま~す

FC2ブログランキング

スポンサードリンク

おすすめ

キャンペーン♪

banner_blog_unagi.jpg

美味しい居酒屋さん♪

☆彡

おすすめ♪

ブログタイムズ

☆彡

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

リプレ

Get Money!

プロフィール

mokomoko777

Author:mokomoko777
名前:もこ

背中にチャックがあると思われてます。見た目オンナ、中身おっさん?!
趣味:旅行。旅先でもひたすら食べてマス。
好きな食べ物:たこ焼き・ケーキ・焼肉・お酒♪
美食家ではありません・・でも食べるの大好きです。
コメント大歓迎です。お気軽にどうぞ♪

スポンサーリンク

月別アーカイブ

リンク集(RSS)

ブログ内検索

FC2カウンター