八吉(やきち) 新宿ワシントンホテル店~東京:新宿~

少し話が前後しますが、結婚式の後、ホテルでのんびりした後は都庁に登って夜景を眺め、久しぶりに親族が集まったし軽くご飯に向かいました。
だけど、外は小雨が降っていて昼間の天気が嘘のように肌寒い(^^ゞ

わざわざ傘を買ってまで出かけるのも面倒だったので、ホテル内にある居酒屋へ

yakiti1.jpg
『八吉(やきち) 新宿ワシントンホテル店』
お魚にこだわってはるチェーン居酒屋みたいです。
店内はかなりオシャレで落ち着いた雰囲気。接待とかにもよさそう。

従姉妹とも合流して

yakiti2.jpg
みんなで乾杯。
ビール美味しい(#^.^#)

お魚は

yakiti3.jpg
色々あったんですが、結構高いなぁ。
やっぱり東京は物価高い(^^ゞ

とりあえず適当に

yakiti4.jpg
≪かさごの煮付け≫

yakiti5.jpg
≪出汁巻きたまご≫

他にも鶏の岩塩焼きやら煮付けやら、から揚げやらいろいろ選びわいわい喋る!!
日本酒もあったので、みんなで相当飲んだなぁ(笑)
叔父さんも従姉妹も強いから、大宴会~

味付けはちょいと濃いけど、半個室な席だったので落ち着いて飲めてよかった。
飲んだ後は、お部屋に戻ってシャワーを浴びまったり。。。していたら、従姉妹から
『ねーちゃん、もう少し話しよ~』
と飲みのお誘いが(笑)

そんなワケで、ホテル内にあるショットバーで

yakiti6.jpg
飲みなおし~
チャージ含めると、1杯2000円弱になるジンバック(笑)
恋の相談に乗りつつ、新宿の夜は更けていくのでした。

【お店情報】
住所 東京都新宿区西新宿3-2-9 新宿ワシントンホテル 2F
TEL・予約 050-5872-7875 (予約専用番号)
営業時間 月~金17:00~24:30
     土17:00~23:00
日・祝17:00~23:30
定休日 年中無休

テーマ:こんな店に行ってきました│ジャンル:グルメ
居酒屋(関西以外) | コメント(0) | トラックバック(0)2014/05/02(金)08:10

ローズ&クラウン(ROSE&CROWN) 汐留日テレプラザ店~東京:汐留~

お台場観光を満喫して、そろそろいい時間。
でも新幹線はまだまだあるし、軽く飲もうって話になり、旦那さんお気に入りの

rosecrown1.jpg
『ROSE&CROWN 汐留日テレプラザ店』
汐留駅からすぐ。日テレの入ってるタワーにあるお店です。
どうも、このお店のビールがお気に入りらしい。
サントリー系列のビアパブですね。。確か大阪の堂島にもあったかな?

勧められるまま

rosecrown2.jpg
ビールで乾杯♪
これはローズビアってもので、お店でしか飲めないビール。。。。かな?(曖昧)
コクがあって、美味しい(*^_^*)
それにしても・・・・よー飲む旦那やな。サイズが違う(笑)

お料理は

rosecrown3.jpg
≪ローストビーフ≫
ガッツリボリューム満点。
美味しかった♪

rosecrown4.jpg
≪フィッシュ&チップス≫
タルタルソース好き。
これも、かなりボリュームがあったんですが、小さいサイズもあるのでちょこっと食べたい人も安心。
この日は3人だから大きいサイズです。

rosecrown7.jpg
≪甘いバケット?≫
これは食べてないかも。
友達のお気に入りらしいです

ローズビアを2杯飲んだ後は、やっぱり

rosecrown5.jpg
プレモル♪
丁寧に入れてある美味しいビール、最高!!
むちゃクリーミー。ローズビアも美味しかったけど、やっぱりコレが好きなのだ(いつものコに安心するの)

rosecrown6.jpg
≪スモークサーモン&ムール貝?≫
アテにエエ感じです。
あっさり味付けで私好みでした。

若干お料理高めやけど、大人が多い感じでゆっくり飲める。
ビールも美味しくって大満足。
楽しい時間を過ごせました(*^_^*)
ではでは、そろそろ帰る為に東京駅へ向かいましょ。

【お店情報】
住所; 東京都港区東新橋1-6-1 日本テレビタワー1F
TEL 03-3571-3152
営業時間 11:30~23:30
(土・日・祝 11:30~23:00)
定休日 無休 (12/31~1/3)

テーマ:こんな店に行ってきました│ジャンル:グルメ
居酒屋(関西以外) | コメント(2) | トラックバック(0)2013/03/23(土)00:41

居酒屋 まつ新~京都:京都駅~

立ち飲みで軽く1杯呑んだけど、もう少し飲んで帰りたい♪
適当にウロウロして、こちらのお店にお邪魔しました

matusin1.jpg
『居酒屋 まつ新』
ヨドバシカメラの裏手の路地にある居酒屋さんです。
カウンター席とテーブル席。確か奥にお座敷もあったかな。
かなりに賑わっていて活気がありました。

メニューは色々あって

matusin3.jpg

matusin4.jpg

matusin5.jpg
お手ごろ価格。
他にも色々あったので、何を選ぶか激しくなやむ!!

とりあえず

matusin6.jpg
またまた乾杯♪
つきだしがホタルイカでめちゃ嬉しかったです(*^_^*)
1杯ハイボール飲んだあとは、延々熱燗を飲みました。

頼んだお料理は

matusin7.jpg
≪牛すじ煮込み≫
あっさり醤油ベースで私の好みのタイプ♪
ドテ煮込みよりこういうのんが好き。

matusin8.jpg
≪白えび≫(600円)
甘くてぷりぷり!

matusin9.jpg
≪カレーボール≫
カレーコロッケやったかな。
たっぷりカレーが入っていてなかなか

matusin10.jpg
≪いわしのヘシコ≫(500円)
めちゃめちゃ大きくてびっくり。
3人でこの量はちと多かった(^^ゞ

matusin11.jpg
≪お豆腐と湯葉のあん〆?7≫
色んなテーブルに運ばれていたので、思わず注文。
たっぷりの湯葉で美味しかった♪

ふらり入ったけど結構居心地もよかったし、値段もまぁまぁお手頃!!
駅から近いのもありがたい。
朝から1日たっぷり遊んで飲んで、楽しい1日でした(*^_^*)

【お店情報】
住所 京都府京都市下京区木津屋橋通烏丸西入る東塩小路町578
TEL 075-343-002

テーマ:こんな店に行ってきました│ジャンル:グルメ
居酒屋(関西以外) | コメント(2) | トラックバック(0)2012/08/20(月)07:29

«  | HOME |  »


お知らせ

ランダムな更新となっていますので、昔の話と最近の話が混在しています。値段も消費税増税前と後が混在していますのでご容赦くださいませ(だいたいの目安として書いているので、価格に違いがあると思います)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

☆彡

グルメランキング

ランキングに参加してみました。クリックしていただけると小躍りしますよろしくお願い致します。
banner_02.gif

FC2ブログランキング

FC2のブログランキングにも参加してみました 応援してくださいませ♪ 1クリックお願いしま~す

FC2ブログランキング

スポンサードリンク

おすすめ

大阪のいいバー♪

キャンペーン♪

banner_blog_unagi.jpg

美味しい居酒屋さん♪

☆彡

おすすめ♪

フリーエリア

ほんまもんの大阪プロジェクト

ブログタイムズ

☆彡

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

リプレ

お勧め♪

フリーエリア

Get Money!

プロフィール

mokomoko777

Author:mokomoko777
名前:もこ

背中にチャックがあると思われてます。見た目オンナ、中身おっさん?!
趣味:旅行。旅先でもひたすら食べてマス。
好きな食べ物:たこ焼き・ケーキ・焼肉・お酒♪
美食家ではありません・・でも食べるの大好きです。
コメント大歓迎です。お気軽にどうぞ♪

スポンサーリンク

月別アーカイブ

リンク集(RSS)

ブログ内検索

FC2カウンター