相鉄フレッサイン横浜桜木町~神奈川県:横浜市~

関東旅もあっという間に3日目。
初日は東京でもんじゃ食べたり、神宮球場で野球観戦をしたり、新橋で飲んだり。
2日目は、中華街でランチ、ゆずライブ、ゆずっこで宴会。
あちこちかなり満喫しました(#^.^#)

横浜で泊まったのは


『相鉄フレッサイン横浜桜木町』
みなとみらい線 馬車道駅を上がってすぐにあるビジネスホテルです。
航空券往復+1泊目のホテルのみのプランだったので、こちらは自分で手配しました。

IMG_3264.jpg
夜景もきれいだし


部屋からは、大きな観覧車が見えて、ゆずっこ的には最高(笑
狭めの部屋でしたが、綺麗だし寝心地もいいし、値段も安いし、観光地にも行きやすい。
かなり便利なホテルでした。


早めの時間にチェックアウトをして、駅まで歩きます。
この日は平日なので、出勤のサラリーマンさんがいっぱい。
いや~人が働いてる時に遊ぶと、いつも以上に嬉しい(笑


ホテルから桜木町駅までは、10分弱。


この日は結構遠出をするので、JR東日本の休日おでかけパス(2670円)を購入。
この切符、フリーエリア内の普通列車(快速含む)普通車自由席、東京臨海高速鉄道線(りんかい線)全線、東京モノレール線全線が乗り降り自由!!
空港まで戻るので、東京モノレール線全線乗れるのもありがたい。
では、目的地を目指していざ出発~♪

【関連情報】
相鉄フレッサイン横浜桜木町 ホームページ

テーマ:日記│ジャンル:日記
お宿ご飯 | コメント(0) | トラックバック(0)2017/07/22(土)09:51

銀座キャピタルホテル 新館~東京都:新富町~

今回の旅行は、往復航空券+1泊分のホテルってプランで申し込んだんですが、ホテルによって値段が変動。
なるべく安くて移動がしやすいホテルと考えて、こちらにしました。


『銀座キャピタルホテル 新館』
銀座のはしっこ・・・・というか、ほぼ築地にあるホテルです。
銀座には用事がないし、有楽町線新富駅、日比谷線築地駅からすぐの場所にあってかなり便利。
移動しやすい街、最高です(#^.^#)


ビジネスホテルなので、部屋は普通。
清潔で眠れれば問題ないので十分すぎるくらい広々~(笑

朝食付の宿泊プランだったので


朝食バイキングも頂きました。
築地近いから、せっかくの旅行だし食べに行っても良かったんでしょうが、根が貧乏性なもんで(笑
※観光向けの海鮮丼とか寿司、昔食べたから興味がナイからとも言えるけど。


シティホテルのような、めちゃめちゃ種類の多いバイキングではないけど、結構な種類がありました。
正直、沢山あっても胃のキャパ考えるとアレコレ食べれないし、朝食が頂けるだけで助かる~


ヨーグルトがあったのは嬉しかった。


こんな感じでちょこちょこ色々頂きました。


コーヒーも飲めて大満足。
朝からしっかり食事をして、目的の場所に向かうことにします。

【関連情報】
銀座キャピタルホテル

テーマ:日記│ジャンル:日記
お宿ご飯 | コメント(0) | トラックバック(0)2017/07/19(水)07:30

ふるさとの宿 松乃屋(日帰り蟹食べ旅行)~兵庫:香住~


冬の味覚は数々あり、何が一番好きって決めるのは難しい。
河豚も好き!牡蠣も好き!ブリも好き!!
そしてもちろん

カニも好き!!!

でも、美味しい蟹は高くてなかなか食べに行けないんですが、数年ぶりにカニ好き達の集まるバス旅行に参加させて頂き香住まで行ってきました。
以前は学生時代の友達と2人で参加だったんですが、今回は6人でワイワイ日帰り旅行を満喫。

車窓からは

fc2blog_2017042413324541e.jpg
雪景色が見えて旅情がありました。
3月上旬なのに、かなりの積雪量でビックリ!!

途中寄り道をしながら、無事

fc2blog_201704241333436a6.jpg
『ふるさとの宿 松乃屋』
香住にある民宿です。
以前もこちらにお邪魔したんですが、本当に美味しくって、今回も猛烈に楽しみにしていました。

テーブルには


お刺身&カニみそ(写真撮り忘れた)がセットされていて、カニ料理が出来るまでは、それでビール飲みまくり(笑


これは蟹すき用(3人分)
かなりたっぷりで嬉しい。


≪蟹刺し≫
めちゃめちゃ甘くて、すごく美味しい♪
普段、蟹のお刺身って食べる機会がないから嬉しいなぁ(#^.^#)

fc2blog_20170424132954e99.jpg
≪焼きカニ≫
香ばしくて甘くて大好き。
それにしてもすごい量(笑

そして


≪カニすき≫
白菜とか蟹とかじゃんじゃん入れていきます。
お出汁がほんのり甘めで野菜にもよく味がしゅんで美味しい♪

fc2blog_20170424133322839.jpg
食べても食べてもなかなか減らない。

ちなみにビールの後は

fc2blog_20170424133305f4f.jpg
日本酒(*^^)v
酒豪と一緒だったので、どんどんじゃんじゃん空いていました(笑


カニの身を少し置いておき、雑炊にも入れて大満足。
ワイワイ喋りながら飲んで笑ってすごく楽しかった~♪

fc2blog_2017042413344920f.jpg
無駄にハイテンションで、友達と一緒に面白写真を撮りまくったり(笑
※あまりにお調子モノな写真なので自主規制。

今回も

fc2blog_20170424133427e04.jpg
お土産にカニご飯を頂きました。
美味しかったです(#^.^#)

帰りはかな~~~り渋滞に巻き込まれて、結構疲れましたが




道の駅でアイスクリーム買ったり

fc2blog_201704241330521f2.jpg

fc2blog_20170424133509f5d.jpg
バームクーヘンやパン、野菜などを買って帰り、旅行を満喫。

朝早くから出発して、結構遠出だったけど充実した1日。
また来年も行きたいなぁ~♪
楽しい蟹旅行でした。

テーマ:日記というか、雑記というか…│ジャンル:日記
お宿ご飯 | コメント(0) | トラックバック(0)2017/04/26(水)00:40

«  | HOME |  »


お知らせ

ランダムな更新となっていますので、昔の話と最近の話が混在しています。値段も消費税増税前と後が混在していますのでご容赦くださいませ(だいたいの目安として書いているので、価格に違いがあると思います)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

☆彡

グルメランキング

ランキングに参加してみました。クリックしていただけると小躍りしますよろしくお願い致します。
banner_02.gif

FC2ブログランキング

FC2のブログランキングにも参加してみました 応援してくださいませ♪ 1クリックお願いしま~す

FC2ブログランキング

スポンサードリンク

おすすめ

キャンペーン♪

banner_blog_unagi.jpg

美味しい居酒屋さん♪

☆彡

おすすめ♪

ブログタイムズ

☆彡

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

リプレ

Get Money!

プロフィール

mokomoko777

Author:mokomoko777
名前:もこ

背中にチャックがあると思われてます。見た目オンナ、中身おっさん?!
趣味:旅行。旅先でもひたすら食べてマス。
好きな食べ物:たこ焼き・ケーキ・焼肉・お酒♪
美食家ではありません・・でも食べるの大好きです。
コメント大歓迎です。お気軽にどうぞ♪

スポンサーリンク

月別アーカイブ

リンク集(RSS)

ブログ内検索

FC2カウンター