ホテル川久 ロビーラウンジ ミュゼ~和歌山県:白浜町~

思い立ったが吉日って事で、目覚めた瞬間
『さて、お出かけしよ~♪』
思いつきで行動!(笑

それでも、寒いから北に行くのは雪の心配あるし・・・と、車は南へ。
途中、見つけた産直市場に寄り道したり、あちこちふらふらして、お昼には白浜に到着。
寒い上、天気も悪かったので、温泉に入ってほっこりしたい気持ちになったんです♪

この日のランチは、こちらへお邪魔しました


ホテル 川久
お城みたいな外観の大きなホテルです。
なんともいえないバブル感が・・・・・(笑
結構有名なホテルですが、白浜って日帰りで行けるし、ゴージャス系よりしっぽり系お宿が好きなので、今まで縁がなくって。
1回くらい中に入ってみたかったので、ランチしてみる事にしました。

ちなみに


白浜の各協賛施設&宿泊施設では、2月末までジビエのフェアをやってはります。
せっかくなので、ジビエの料理を頂く事にしました。

最初は


サラダ


スープ


鹿と野菜の赤ワイン煮込み ブルゴーニュ風


パン


コーヒー

これで1500円のランチでした。
値段的にはお手頃だけど、ジビエ・・・・もう少し盛りつけ考えられへんかったんかなぁ(^^ゞ
せめてブロッコリー入れて緑のいろどり入れるとか(笑)←余計なお世話

まぁゴージャスなフロアも眺める事ができて満足


離れた場所から見ても、どどーーーーーんと目立つホテルでした。
※続きます

【関連情報】
和歌山県西牟婁郡白浜町3745
0739-42-3322

テーマ:日記│ジャンル:日記
お宿ご飯 | コメント(0) | トラックバック(0)2017/01/30(月)23:06

ホテルムーンビーチ~沖縄県:恩納村~


首里城を後にして、3日目のお宿へ。
1日目は那覇市内、2日目は高台にあるホテルだったけど、3日目はビーチのあるホテル。
・・・・といっても、真冬なので泳ぐことは出来ないけど海を眺める事が出来たのはすごく嬉しかった。

泊まったのは


『ホテルムーンビーチ』
ホテルの目の前にプライベートビーチがあるので、泳げる季節に来たらめちゃめちゃイイだろうなぁ♪
学生時代、友達と沖縄行った時にもあったので結構古くからあるリゾートホテルです。

なので


ホテルの設備は少し古い感じ。
ちょっと懐かしい感じのラタンのチェアとか置いてあります。
でも、ゆったり広くて十分!!
いや、むしろ安いツアーだったからビジネスホテルみたいなん続くと思っていたから、ゆったり過ごせてありがたい(笑


クリスマスが近かったので、飾り付けも色々してありました。

そして晩御飯はメイン料理が選べるビュッフェ。


落ち着いた雰囲気で、ゆったり食事が楽しむ事ができます。
テーブルにロウソク置いてありました。


ビュッフェのお料理も、小さな器に入れてあってお洒落。


マリネやチーズなど、酒のアテにも良さそうな料理がずらり(酒飲みセンサーがつい働く)


ワイングラスにお料理入れるのん、今度家でもやってみよ♪


めちゃお洒落な感じですが。。。海ブドウ、島豆腐、もずく、酢のものです。
完全に飲む気満々やん(笑


野菜も大好きなので、サラダもちょいちょい。


メインはカツレツにしました♪
美味しかった~

他にもあれこれお料理があったんですが、ものすごく沢山の


ケーキが並んでいたんです!!
実はお酒も好きだけど、甘いもんも大好き!!
目移りするくらい種類があったんで、猛烈に悩んだけど


この3種類をチョイス
(奥のんは相方さんチョイスです。さすがに1人で6個はムリ)


リゾートホテルのケーキだから、そんなに期待してなかったんですが、結構美味しくってビックリ。
胃のキャパがもう少しあれば、他のんも食べたかったなぁ~(太るって!!

食後は腹ごなしにビーチへ


サンゴがいっぱいいる海だから、白砂のビーチですごくきれい。
結構寒かったけど、のんびりお散歩できてよかった(*^^)v

そして、腹ごなしが終わった後は


飲み納めのオリオンビール(笑
琉球マブヤースナックは面白がって売店で買ってみたけど、お土産に持って帰りました
(さすがにビールは飲めてもアテはイランかったのです)

翌朝は


ものすごくイイ天気!!
沖縄に来て一番の青空をビーチで見れて、かなり嬉しかった。
冬の沖縄ってスッキリした青空が見れる日が少ないって聞いてたけど、傘を使う事もなくって大満足。
まぁ、かなり寒かったけど(笑


ハイビスカスも咲き乱れていて、南国感たっぷり!!


次、絶対に泳ぎにくるぞー♪
。。。。と、朝のお散歩を楽しみましたが、もちろん朝食もガッツリ食べてます(笑


色んな種類を少しずつ。
オムレツはシェフが目の前で焼いてくれはるので、あつあつが頂けました。


ちょっとずつでも種類があるので、結構なボリューム。


デザートは別腹って事で、朝から調子に乗ってしまった(笑
あっという間の旅行でしたが、旅行行程がゆっくりしていて自由時間も豊富だったので、かなり満喫できました。
ホテルを出た後は、1軒お土産物屋さんに行ってから(格安ツアーならでは(笑))空港へ向かいます

【関連情報】
ホテルムーンビーチ ホームページ

テーマ:日記│ジャンル:日記
お宿ご飯 | コメント(0) | トラックバック(0)2016/11/10(木)07:50

コスタビスタ沖縄 ホテル&スパ~沖縄県:北中城村

ステーキをガッツリ、軽く赤ワインを飲んだ後はホテルへ移動。
サムズカフェから、めちゃめちゃ近い山の高台に今宵のお宿はありました。


『コスタビスタ沖縄 ホテル&スパ』
丘の上にあるリゾートホテルです。
このホテルの中には、温浴施設が併設されていました。
入浴券もついていたので、大浴場でゆったり出来るのはかなり嬉しい。


お部屋は広々。
普段ビジネスホテルばっかり泊まってるから、リゾートホテルめちゃ広く感じる♪


窓際にゆったりした椅子とテーブルもあり、少しだけ夜景も見えてご機嫌です。
大浴場は、若干古さを感じるものの、足をのばせての~んびり出来るのが幸せ(*^^)v
お風呂でのんびりできるし、景色はキレイだし、ホテル内も落ち着いた雰囲気でかなり良かった♪

お風呂上がりはホテルの中にある売店で


海ぶどうを購入。
沖縄に来たからには、海ぶどうを食べたい!!


ビールって気分じゃなかったので、チューハイ。
お風呂上がりに飲むお酒、最高(*^^)v


ぷちぷち海ブドウ、めちゃ美味しかった。
(ちなみに、美味し過ぎて自分用のお土産に買って帰った)

翌朝は


バイキング♪
これもツアーに含まれているんですが、普通に食べると結構いいお値段やなぁ


ものすごく色んな種類があり、何を食べるか悩むんですが、日本の朝ご飯にはやっぱり塩鮭♪


麺類の他、パンも種類が豊富でした。


紅芋やもずく、ゴーヤなど沖縄ならではの食材もいっぱいで、嬉しかったです。


沖縄そば、島豆腐、もずくなどチョイス。
せっかくの旅なので、バイキングでもなるべく地元の食材食べたかったので嬉しい。


盛りつけ適当ですが、どれもおいしかった。
こちらのホテルのバイキングの味付け、かなり好み(#^.^#)
美味しくってついつい食べ過ぎる~


デザートにヨーグルト。牛乳も少し。


ついついソフトクリームにまで手を出す。
朝からがっつり食べてるなぁ。


コーヒーがないと生きていけない(笑

丘の上のホテルなので


ゆったりした雰囲気でよかったです。
なんか、格安ツアーなのにホテルが優雅で嬉しいなぁ。
ピーチとかで旅を計画しても、なんだかんだホテル代や交通費で結構な値段になるし、自由度の高いツアーはかなりアリって事をこの旅で実感(#^.^#)
ではでは、3日目に出発です。

【関連情報】
コスタビスタ沖縄ホームページ

テーマ:日記│ジャンル:日記
お宿ご飯 | コメント(0) | トラックバック(0)2016/11/04(金)15:56

«  | HOME |  »


お知らせ

ランダムな更新となっていますので、昔の話と最近の話が混在しています。値段も消費税増税前と後が混在していますのでご容赦くださいませ(だいたいの目安として書いているので、価格に違いがあると思います)

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

☆彡

グルメランキング

ランキングに参加してみました。クリックしていただけると小躍りしますよろしくお願い致します。
banner_02.gif

FC2ブログランキング

FC2のブログランキングにも参加してみました 応援してくださいませ♪ 1クリックお願いしま~す

FC2ブログランキング

スポンサードリンク

おすすめ

大阪のいいバー♪

キャンペーン♪

banner_blog_unagi.jpg

美味しい居酒屋さん♪

☆彡

おすすめ♪

フリーエリア

ほんまもんの大阪プロジェクト

ブログタイムズ

☆彡

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

リプレ

お勧め♪

フリーエリア

Get Money!

プロフィール

mokomoko777

Author:mokomoko777
名前:もこ

背中にチャックがあると思われてます。見た目オンナ、中身おっさん?!
趣味:旅行。旅先でもひたすら食べてマス。
好きな食べ物:たこ焼き・ケーキ・焼肉・お酒♪
美食家ではありません・・でも食べるの大好きです。
コメント大歓迎です。お気軽にどうぞ♪

スポンサーリンク

月別アーカイブ

リンク集(RSS)

ブログ内検索

FC2カウンター