2018年 セ・パ交流戦『阪神vsオリックス』@甲子園球場

肝心な時に打てない事が多くて、どうもテレビを見ていてもストレスを感じる事が多い今シーズン。
でも、頑張って応援していますよ!

特に交流戦は、普段とは雰囲気も違ってなんだか楽しい。
パ・リーグのキャラクターにも逢えるしね♪

この日は仕事帰りに大慌てで買い物を済ませて


甲子園へ。
5月下旬にチケット押さえてあったのに雨で流れて、約1ヵ月ぶりの球場入りです。

対戦相手は


『阪神vsオリックス』
オリックスの応援かなり熱いから、がんばろっと。

この日はテーブル付のセレブな


グリーン席♪
なかなか入る事がないので、めちゃ嬉しい。


しかも、黄炎キャッププレゼントデーだったので、帽子も貰えてめちゃラッキー。
今シーズン2個目の帽子です(#^.^#)

ちなみに、相方さんは私より早めについて


虎の玉手箱(1500円)
重箱に入ったゴージャスなお弁当を食べてはりました。


そして量が少ないから、なんか買ってきて~と言われていたので


柿安の中華弁当
お弁当2つ食べるって、かなりのボリュームやな。
しかも2500円弱になるから、結構な金額に(笑

私は


テーブルあるからお弁当食べやすいので、阪神百貨店で普段よりちょいエエのん買いました。


グリーンからの景色、いいなぁ。
1年に1回か2回しか来れないけど、席もひろびろゆっくり見れるのが嬉しい。

試合展開は、点が入りそうで入らない・・・・っていつものパターンでしたが、ヒットもあるし、点が入って同点にされて逆転して・・・・と、見ていて楽しい。


バファローベル&トラッキー&バファローブル
オリックスのキャラクターの名前、なかなか覚えられん。
ちなみにパ・リーグで好きなキャラはロッテのマーくんです。覚えやすいし(笑


帽子貰える日だったので、平日にも関わらず満員御礼(笑





ラッキー7の風船も飛ばしご機嫌さん


そして、無事勝利!!!
嬉しい♪


ヒーローインタビューは、先発の秋山くん&勝ち越し打の鳥谷さん。


打って守って大活躍だったので、鳥谷コールが凄かったです(≧∀≦)

交流戦、ちょっとパッとしない感じだったけど、ようやくエンジンかかってきた?
これから連勝で一気に広島に追いついて欲しいなぁ~
まだまだ応援がんばります(#^.^#)

テーマ:つれづれ日記│ジャンル:日記
タイガース・競馬 | コメント(0) | トラックバック(0)2018/06/09(土)00:00

2018年 セ・リーグ公式戦 阪神vsDeNA~兵庫:甲子園~

昼から飲んで食べて歌ってと、すでにやり切った感がありましたが、本来の目的は

甲子園観戦!!!

しかも、この日はいつもと違う席。

一塁アルプスエキサイトシート!

去年までは、セブン-イレブン エキサイトシートって名称で発売されていた席で、以前この席のグラウンドでの写真撮影が楽しかったので、今年も頑張って取ってみました♪


4人席で12000円なので、1人3000円。
平日のアルプス席の料金が2500円なので、500円プラスでバット、チケットホルダー、風船、グラウンド写真撮影会の参加ができるって、お値打ちな感じがするなぁ♪

最前列なので


金網の前!
トラッキーとハイタッチできて嬉しかったです(#^.^#)

しかも、この日は


映画「のみとり侍」の告知も兼ねて、始球式に安部寛登場!!!


めっちゃあべちゃん好き。
遠くからだけど、背も高くてカッコイイ~~~~


阪神カラーの着物がド派手で、面白かったです。
ライトスタンドにも、こんな人いる気がする(笑


なかなか写真撮るの難しいけど、トラッキー、ラッキーちゃん、キー太を激写。

今シーズン初めて、最初から観戦するので






なんか、ワクワク楽しい。
始まる前が一番楽しかったりする(コラ


スタメン、そろそろ落ち着いて欲しいなぁ(^^ゞ

ちなみに試合展開は


・・・・・・・・まぁ、点数が多少入ったので六甲おろしは歌えたので良かったかな(苦笑
肝心な場所で打てない、大切な場面でエラーするし、こりゃ勝てんわって感じ(>_<)

ラッキー7の風船は一応飛ばしました。


結局負けてしまいましたが、写真撮影会があるので、集合場所へ。


内部に潜入


阪神園芸さんの芝の手入れ、めちゃ凄い!!
キレイな芝にうっとり(笑


グランドのすみで、写真いっぱい撮ってめちゃ楽しかった。

プロに撮って頂いた写真は翌日サイトからダウンロード


それにしても、これで3度めのエキサイトシートなんですが、1回も勝ったことがない為、毎回負け試合の結果が写真に残るのが悔しい(/_;)
来年こそは絶対に勝つ!!!!!

午後からとは思えないくらい、思いっきり遊んで飲んで楽しい夜でした(#^.^#)

テーマ:つれづれ日記│ジャンル:日記
タイガース・競馬 | コメント(0) | トラックバック(0)2018/05/26(土)23:10

2018年 セ・リーグ公式戦『阪神vsヤクルト』@甲子園球場

今年こそ!と毎年気合が入る4月。
まだまだ肌寒いので、正直ナイター見に行くのも結構な苦行なんですが、がんばって応援せねばと仕事帰りに向かったのは


甲子園球場!!
バタバタ準備して、6時半くらいに到着~

この日の試合は


『阪神VSヤクルト』
この日の席は内野3塁側、ブリーズシート。
背もたれもあるし、席は広々しているし、カップホルダーもあるので快適な観戦です。


試合展開は、すでに先制されている上、打線もさっぱり(^^ゞ

とりあえず、阪神百貨店で買ってきたお弁当タイム


錦糸卵と海苔で縦じま~♪
それだけで嬉しくなってしまう。ただちょっと食べにくかった(^^ゞ

相方さんは


キンパ。
試合観戦にはこっちの方が断然食べやすいなぁ~
ちなみに、これだけじゃ当然足りないのでチキン南蛮弁当も食べてはりました(すごい食欲


代打、伊藤隼くんになった時、少し期待をしたけど。。。。。(涙)

ヒットも少ないし点も入らないしで、盛りあがらないまま


ラッキー7の風船タイム。
まぁまぁ多かったけど、レストスタンドはがらがら。4月は寒いし金曜日でも空いてるなぁ。

風船を飛ばした後は諦めて帰るお客さんが結構多かったけど、寒さに耐えて応援。
すると諦めかけていた9回裏に、福留のツーランホームランで同点に!!!

しかも


日米通算300号本塁打。
このまま勢いに乗って、サヨナラ勝ちかと期待しましたが、延長戦に。

ホームランを打った福留選手へのコールが響き渡り


ファンの声援に手をあげて、こたえてくれました♪♪♪
周りの方々と大盛り上がり。

ただ・・・・10回表にドリスが打たれてしまい、そのままゲームセット。
せっかく300号出たから勝ってヒーローインタビューして欲しかったなぁ(/_;)
でも、まだまだ先は長いので、せっせと応援に行かねば。

ちなみにこの日は寒すぎて、ほとんどお酒も飲まず。
残念会をする気力も起こらなかったので、ちゃっちゃと帰宅。
次は祝い酒飲むぞ~~~(#^.^#)

テーマ:日記というか、雑記というか…│ジャンル:日記
タイガース・競馬 | コメント(0) | トラックバック(0)2018/04/18(水)00:30

«  | HOME |  »


お知らせ

ランダムな更新となっていますので、昔の話と最近の話が混在しています。値段も消費税増税前と後が混在していますのでご容赦くださいませ(だいたいの目安として書いているので、価格に違いがあると思います)

カレンダー

05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

☆彡

グルメランキング

ランキングに参加してみました。クリックしていただけると小躍りしますよろしくお願い致します。
banner_02.gif

FC2ブログランキング

FC2のブログランキングにも参加してみました 応援してくださいませ♪ 1クリックお願いしま~す

FC2ブログランキング

スポンサードリンク

おすすめ

☆彡

おすすめ♪

ブログタイムズ

リプレ

Get Money!

プロフィール

mokomoko777

Author:mokomoko777
名前:もこ

背中にチャックがあると思われてます。見た目オンナ、中身おっさん?!
趣味:旅行。旅先でもひたすら食べてマス。
好きな食べ物:たこ焼き・ケーキ・焼肉・お酒♪
美食家ではありません・・でも食べるの大好きです。
コメント大歓迎です。お気軽にどうぞ♪

スポンサーリンク

月別アーカイブ

リンク集(RSS)

ブログ内検索

FC2カウンター