YUZU ASIA TOUR 2016 Summer NATSUIRO@Zeppなんば

fc2blog_201608050010344e5.jpg
猛烈に書くのん遅くて、しかもランダムな更新の為、季節感がない日記と化していましたが、これじゃイカン・・・と、最近はなるべく最近の出来事はちゃっちゃと更新しています。
・・・・・・といっても、数週間ずれたりするんですが(^^ゞ
ま、ゆる~~~い日記なんで、マイペースに書き綴ります。

この日記では、食べ歩き以外に阪神応援日記や旅行記なども書いていますが、もう1つ書きつづっていたのが

ゆず、ライブレポ!!

興味のナイ人には、なんじゃそりゃ?って内容ですが、自分の覚えとして書いていました。
ただ、かなりサボリにサボッて。。。。「新世界」(大阪)、「二人参客 後夜祭」(横浜)、「TOWA」(大阪)と、どんだけ書いてないねんっ!!
と、自分で突っ込みたくなるくらい、ゆずライブレポすら書いてなかった(^^ゞ
※この日記で欠かさず書いてるのは、もはや阪神応援日記だけ(笑

古いのんはもはや書ききれんので、先月行ってきたライブレポです(#^.^#)

今回のツアーはゆず初のアジアツアー。
シンガポール、香港、台湾を巡ったあと、大阪へ。
今回の会場は

fc2blog_20160805001053cd9.jpg
「Zeppなんば」
会場が狭いので、ステージがしっかり見えそうでわくわく。
スタンディングなので、番号順に入場していきます。
会場に入る時、ドリンク代として500円渡すと専用のコインが貰えるので、カウンターで好きなドリンクとチェンジ・・・・したかったんですが、激混みで断念。

荷物をコインロッカーに預けて、会場内へ。
実はこの時、
「ライブ中、邪魔になるからスマホもイラン!」
とコインロッカーにスマホほりこんでしまったんですが、大誤算!!

今回のライブ、スマホでの写真撮影がOKって(滝汗
ロッカー開けようか悩んだけど、まぁまぁいい場所だったのでライブを楽しむことに専念しました。
いや~~ビックリした(笑

ここからの写真は、一緒に行った友達が撮ってくれたもの。
1Fの真ん中より前あたりだったので、しっかり表情が見える位置で嬉しかった~


めちゃ、岩沢さん喋ってくれて嬉しい♡
曲も懐かしい有名な曲が多いので、みんな一緒に唄えるし盛り上がりまくり。
悠仁の中国語も、ええ感じでした(笑


厚ちゃん、カッコ良すぎる!!!!
と、猛烈に喜ぶ私の為に撮影してくれたショット。
ありがと~~~~


踊ったり歌ったり、汗だくに。
Zeppなんばがポケスポットだって事、ライブ中に知りました(笑


ちょっと前の人が背が高かった為、ステージをじっくり見る事は出来なかったけど、すごい熱気だったなぁ。
スタンディングライブ、ちびっこ(というほど小さくはないけど)位置取り難しい(^^ゞ


個人的には、スマホでの撮影はライブ中ずっとOKより、1曲だけとか、この時間だけOKとか決めてあると見やすいかなぁ。
2人の姿を自分のカメラでおさめたいって気持ちはめっちゃ判るし、私も撮影出来たら嬉しいけど、お隣さんカップル。。。歌ったり踊ったりせず、ひたすらスマホとにらめっこ。
せっかく2人が目の前で歌ってるのに、ずっと画面見てるのもったいない~
あと、私が踊りにくい~~(笑
初の試みだったので、今後はどうなっていくのか楽しみです。

ライブの後は


ビールで乾杯♪
体にしみ込んでいく~~~~。
最高に美味しい!!!

晩御飯は、あまり遅くなると友達の電車も心配なので近場でサクッと

fc2blog_20160805001357c84.jpg
駅近で気軽に食べられる秋吉へ。
給料日の夜やったので、あちこちウロウロして満席やと喋る時間減ってしまうから、つい飛び込んでしまった(笑
ビールぐびぐび幸せ。
久しぶりに一緒にライブ行けて、めちゃ楽しかった!!!

また近いうちにゆっくり飲みに行きたいね~と、飲みもセットなのもうれしい(笑)
大満喫の夜でした。

【セットリスト】
01.虹
02.センチメンタル
03.からっぽ
04.いつか
05.超特急
06.REASON
07.雨のち晴レルヤ
08.方程式2
09.一っ端
10.オーバー
11.走る
12.OLA!!
13.LOVE&PEACH
14.陽はまた昇る
15.少年
16.見上げてごらん夜の星を~ぼくらのうた~

アンコール

17.夏色
18.栄光の架橋

テーマ:日記│ジャンル:日記
ゆず・その他ライブ | コメント(1) | トラックバック(0)2016/08/09(火)00:30

LAWSON presents YUZU ARENA TOUR 2014 新世界@マリンメッセ福岡

yuzusinsekai(2)4.jpg
あちこち歩いて、短い時間の中での博多観光。
もっと色んな場所に行ってみたかったけど、今回の旅の目的はライブ!!

時間に余裕を持って会場へ。
ゆずの福岡公演の会場は、海のすぐ横にある

yuzusinsekai(2)1.jpg
『マリンメッセ福岡』
海風が気持ちいい会場です。

今回のツアーはなんだか懐かしい雰囲気とお祭り感を出すためなのか、ツアーグッズが

yuzusinsekai(2)3.jpg
縁日みたいでした(笑)
この日が私にとってのツアー初日。。。どのグッズが必要か見極めるの難しいなぁ。
しかも種類が多いからか、売り子さんのオペレーションが慣れてないからか、グッズ売り場激混み(^^ゞ
時間に余裕みてたのに、ライブ間に合わないかとあせった(1時間くらい待ちました)

yuzusinsekai(2)2.jpg
お面がいっぱいあるけど、何かライブ中使うのか悶々。
結局、買わなかったんですが、全く使う事が無かったので、買わずで正解でした。
※以前のツアーのサイリュウムを思い出した(苦笑)
ツアーTシャツも欲しいのん無かったので買わず。。。

yuzusinsekai(2)5.jpg
とりあえず、ラムネとタオルを購入。
※後日、大阪公演で潤子ボールペンと飴買ったなぁ
タオルは絶対に使うし、まぁ・・・友達と記念写真撮るためのアイテムとして毎回買ってます(笑)

席はステージからちょい遠い場所だったけど、福岡の雰囲気満喫出来て楽しかった。
ただ。。。好きな曲が多いのに、演出が盛りだくさんすぎて、若干気持ちの盛り上げ方が難しかったかな(^^ゞ
潤子見れて嬉しかったけど(笑

メインイベントのライブが終わったので、ちょっと晩御飯に向いましょ~

【セットリスト】
01.ユートピア
02.四間道路
03.サヨナラバス
04.月曜日の週末
05.嗚呼、青春の日々
06.よろこびのうた
07.ひだまり
08.スマイル音頭
09.Ultra Lover Soul
10.夜霧の伊勢佐木町
11.恋の歌謡日
12.レトロフューチャー
13.表裏一体
14.素顔のままで
15.ええじゃないかメドレー (T.W.L~イロトリドリ~シシカバブー~超特急~少年~Love&Peach~いちご

~Love&Peach~T.W.L)
16.ヒカレ
~アンコール~
17.夏色
18.雨のち晴レルヤ

テーマ:日記│ジャンル:日記
ゆず・その他ライブ | コメント(0) | トラックバック(0)2015/04/20(月)09:29

及川光博ワンマンショーツアー2014 愛と青春の旅だし@オリックス劇場

知らない世界でもとりあえず飛び込んでみる性格なので、とりあえず熱烈ファンじゃなくても誘って貰ったら色んなライブへ参加!!
※元々ゆずも、友達から急に誘われて行ってみたらハマった(笑)

去年も色んなライブに行ってみましたが、特に激しく楽しかったのが


及川光博ワンマンショーツアー!!!


ええ、ドラマでも大活躍のミッチーです♪
・・・と言っても、家にテレビ無い、そもそもドラマ見ない私にとっては、なんか王子様~な人?くらいな認識(ファンの方、すいません!)

正直、ミッチーっがライブって…歌唄うん?くらいに思ってたんですが、たまたま熱狂的ファンのオネーサマにライブDVDを見せて頂いたら、
「何コレ?!めちゃめちゃカッコイイ!!!!しかもすごく楽しそう~!!!」
あまりにも、ドラマ(テレビ?)の印象と違ったんです♪

そんなワケで、初めてミッチーのライブに潜入(笑)
会場は

oikawa1.jpg
『オリックス劇場』
1Fの結構前の方でめちゃめちゃ見やすい席で嬉しい。
ミッチーのライブではみんなポンポンを使って踊る歌があるって事で

oikawa2.jpg
ツアーのポンポン♪

oikawa3.jpg
グッズの飴も買ってしまった(笑)

ちなみそれぞれの曲にいろんなダンスの振り付けがあったんですが、きちんと予習をして(ライブDVDを借りてお勉強)していきましたとも♪
ちなみに、ライブの感想なんですが

ミッチーのライブ激しく楽しい!!!


去年行ったライブの中でぶっちぎり面白かった!!

一緒に踊ったりするのも楽しいけど、何が凄いってミッチーのトークがめちゃ面白い。
あんなに喋り上手い人なんや~とビックリ。
ファンも一緒になって楽しめる、素敵なライブでした。

次のツアーもめちゃめちゃ行きたいっ!!
ライブ行って、ミッチーのファンになりました。
今回はファンのオネーサマ3人とご一緒させて頂いたんですが、本当にありがとうございました!!
ライブの後は夢心地したが、とりあえず打ち上げに向かいましょう(笑)←夢心地でもお酒は飲める

【セットリスト】
1. 放課後ジュリエット
2. ミス・アバンチュール
3. get down to the funk!!
4. 恋の生徒怪長
5. 女子について
6. がむしゃら!night☆party
7. 優・等・生
8. 天の川ランデヴー
9. 若さのカタルシス
10. ふたり
11. to be continued
12. shinin' star
13. 愛と哲学の小部屋
14. ヘヴンな気分
15. 死んでもいい
16. crazy a go go!
17. タカラモノ
18. 求め過ぎてる?僕。
19. song for you

テーマ:日記│ジャンル:日記
ゆず・その他ライブ | コメント(0) | トラックバック(0)2015/02/24(火)09:50

«  | HOME |  »


お知らせ

ランダムな更新となっていますので、昔の話と最近の話が混在しています。値段も消費税増税前と後が混在していますのでご容赦くださいませ(だいたいの目安として書いているので、価格に違いがあると思います)

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

☆彡

グルメランキング

ランキングに参加してみました。クリックしていただけると小躍りしますよろしくお願い致します。
banner_02.gif

FC2ブログランキング

FC2のブログランキングにも参加してみました 応援してくださいませ♪ 1クリックお願いしま~す

FC2ブログランキング

スポンサードリンク

おすすめ

大阪のいいバー♪

キャンペーン♪

banner_blog_unagi.jpg

美味しい居酒屋さん♪

☆彡

おすすめ♪

フリーエリア

ほんまもんの大阪プロジェクト

ブログタイムズ

☆彡

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

リプレ

お勧め♪

フリーエリア

Get Money!

プロフィール

mokomoko777

Author:mokomoko777
名前:もこ

背中にチャックがあると思われてます。見た目オンナ、中身おっさん?!
趣味:旅行。旅先でもひたすら食べてマス。
好きな食べ物:たこ焼き・ケーキ・焼肉・お酒♪
美食家ではありません・・でも食べるの大好きです。
コメント大歓迎です。お気軽にどうぞ♪

スポンサーリンク

月別アーカイブ

リンク集(RSS)

ブログ内検索

FC2カウンター