鶏魚酒場 炭治郎~大阪:東三国~


普段のお昼ごはんはお弁当の事が多いんですが、たまにはランチを食べに行きたい!!
短い休憩時間だけど、美味しいものを食べることでストレス発散!!!

この日は、少し探検して普段通らない場所をウロウロ。


こんな看板を発見して、鶏好きなので行ってみました(#^.^#)


『鶏魚酒場 炭治郎』
御堂筋線、東三国駅の1番出口から徒歩1分くらいの場所にあるお店です。
店内はカウンター席とテーブル席があり、落ち着いた雰囲気。
壁にいろんな地酒メニューが貼ってあったんですが、黒龍やら新政のラピスやら…・好きな銘柄目白押しで気になる!!!

当然、日本酒を飲むワケにはいかないので、


≪やみつきとり唐揚定食≫(650円)
このから揚げ、めちゃめちゃ美味しい!!!
ご飯もふっくら甘くておいしいし、キャベツもたっぷりなのが嬉しい。
正直、650円って安すぎる~~~~

から揚げ食べて、猛烈にビールが飲みたくなりました(もちろん飲んでませんよ)
嗚呼、今度はゆっくり夜に行きたい。
ご機嫌ランチタイムでした(#^.^#)

【お店情報】
電話番号:050-5590-0926
住所:大阪府大阪市淀川区東三国2-37-14
営業時間:【ランチ】11:30~13:30
       ※ランチは月~金曜日のみ。
       【ディナー】17:00~00:00(ラストオーダー23:00)
定休日:木曜日、年末年始12月31日~1月4日まで休業

テーマ:日記というか、雑記というか…│ジャンル:日記
定食屋・居酒屋ランチ | コメント(0) | トラックバック(0)2018/04/20(金)13:21

とんかつKYK なんばCITY店~大阪:なんば~

関西には結構個性的なCMを作られる会社が多いんですが、印象に残るのは音楽!

関西電気保安協会、グランシャトーなどは超有名だと思うんですが、こちらの会社の
「ケーイ、ワーイ、ケー、ん~~~~♪♪♪」
これも、かなり個性的でしたよね(笑
この日は仕事帰り、ふらっとトンカツを食べに


『とんかつKYK』
なんばシティの本館の中にあるトンカツのお店です。
相方さんが、カキフライ食べたい!って事で行ってきました。
私・・・・多分20年ぶりくらいのKYK(笑
メニューは色々ありましたが、私は普通のん


≪国産ロースとんかつ膳(110g)≫(1080円)


きゃぺつ、ごはん、味噌汁おかわり自由です。
結構なボリュームがあるので食べ応えあり!

小鉢には、ごぼうサラダが入っていました。
カキスキーさんは、カキフライのみにするかと思いきや


カキフライとヘレカツがセットになったのん注文。
すごいボリューム(笑
昔からあるので、なんとなく親しみがあるKYK。
仕事帰りふらっと寄りやすい場所にあるのは助かるかな。
ちなみに食べてる時も、あの音楽が脳内流れっぱなしでした(笑

【お店情報】
大阪府大阪市中央区難波5-1-60 なんばCITY本館B1
06-6635-3770
11:00~22:00
不定休(なんばCITYに準ずる)

テーマ:日記というか、雑記というか…│ジャンル:日記
定食屋・居酒屋ランチ | コメント(0) | トラックバック(0)2018/03/24(土)15:52

西村食堂~三重県:鳥羽市 石鏡港~


今回の三重旅の目的、実は・・・

お酒の買い出し!(笑

温泉でも食事でもなく、日本酒を買いに行ったんですよね~♪
無事予約の品も引き取り、その後は鳥羽市内をウロウロ。

お酒の買出しも大切ですが


伊勢うどんも買いまくり。
※帰宅してからの写真です。

鳥羽市内をウロウロしていると、だんだんお腹が減ってきたので夕食に。
日記を綴っていると食べてばっかりなんですが、朝・昼・夜と時間経過してますので(笑

お邪魔したのは


『西村食堂』
石鏡港のすぐ前にある食堂です。
数年前に石鏡のお宿に泊まった時から気になっていたんですが、お宿は夜も朝もしっかり食事がついていたので、行くタイミングが無くて。
ふと思い出したので、次の目的地とは離れていたけど寄り道。

店内はテーブル席とカウンター席、お座敷があり早い時間だったのにほぼ満席。
タイミング良く入れてよかった~

メニューは




こんな感じ。
何が出てくるのかよく判らないけど、造り定食(2600円)、煮付定食(2600円)をお願いしました。

すると目の前に


イカの刺身。


海老フライ
サービスとして出して貰えたんですが、元々定食の内容が判ってなかったので、海老フライ定食と間違い?とビックリしました(笑

そしてお造りは


どどーんと板に盛りつけられて登場。
煮魚定食にもお造りがついているようで、一緒に盛ってますと言われました。
あまりにも量が多くて更にビックリ!!

煮魚も


1人分とは思えない量!!
アラ・・・・食べても食べても減らない(笑

他にも


焼き魚
正直・・・・何定食を頼んだのか判らなくなるボリューム(笑
定食だからご飯と味噌汁もついていました。

お値段は結構しますが、いろんな魚料理がじゃんじゃん出てくるので、漁港にきた~~~~って感じがして楽しかったです。
ただ・・・・ご存じの通り、夏からずっと釣りばかりで、我が家の食卓が魚にまみれていた為、普段の食事っぽくなってしまった(笑
とりあえず、晩御飯もしっかり食べ、最後の目的地へ向かいます♪

【お店情報】
三重県鳥羽市石鏡町336-1
0599-32-5578
11:00~20:00
木曜日

テーマ:日記というか、雑記というか…│ジャンル:日記
定食屋・居酒屋ランチ | コメント(0) | トラックバック(0)2017/12/11(月)13:41

«  | HOME |  »


お知らせ

ランダムな更新となっていますので、昔の話と最近の話が混在しています。値段も消費税増税前と後が混在していますのでご容赦くださいませ(だいたいの目安として書いているので、価格に違いがあると思います)

カレンダー

03 | 2018/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

☆彡

グルメランキング

ランキングに参加してみました。クリックしていただけると小躍りしますよろしくお願い致します。
banner_02.gif

FC2ブログランキング

FC2のブログランキングにも参加してみました 応援してくださいませ♪ 1クリックお願いしま~す

FC2ブログランキング

スポンサードリンク

おすすめ

☆彡

おすすめ♪

ブログタイムズ

リプレ

Get Money!

プロフィール

mokomoko777

Author:mokomoko777
名前:もこ

背中にチャックがあると思われてます。見た目オンナ、中身おっさん?!
趣味:旅行。旅先でもひたすら食べてマス。
好きな食べ物:たこ焼き・ケーキ・焼肉・お酒♪
美食家ではありません・・でも食べるの大好きです。
コメント大歓迎です。お気軽にどうぞ♪

スポンサーリンク

月別アーカイブ

リンク集(RSS)

ブログ内検索

FC2カウンター