映画雑記

昔は月に3回くらいは映画館に足を運んでいたんですが、最近は映画館で見た方がド迫力~ってタイプばかり見に行ってる気がします。
だけど、久し振りに行くと

「いやぁ、映画って本当にいいもんですね~」
by水野晴郎

家でゴロゴロ見るのと違って、どっぷり入りこめるの最高!!

何故、わざわざこんなこと書いているかと言えば、ずっと行こうと思っていた、パイレーツ・オブ・カリビアンを仕事帰りに1人でふらっと見てきたから。ストレス発散なるから、ああいう映画大好き。
楽しく気軽に見れるのが一番(笑)
しかも公開終了間際で、座席ガラガラやったのも最高!!(コラ

30f2eebf23db876a[1]
パイレーツ・オブ・カリビアン~最後の海賊~
バルボッサ船長に惚れた!!

ちなみに、ここ1年で見た映画では

320[1]
ハドソン川の奇跡
実話を元に作られた映画。
構成がすばらしい!
タイトルは原題のSULLY のままのが良かった気がする~

320[1] (2)
ローグ・ワン
スター・ウォーズシリーズ大好き!
毎回、公開してすぐに見に行ってます。
賛否あるけど、私は楽しめた♪
12月公開の、スターウォーズ8(最後のジェダイ)も楽しみ。

8f597c402b8f36fc[1]
美女と野球
映像が美しい~
エマ・ワトソンも美しい~
アニメも大好きだけど、この映画もめちゃめちゃ良かった!!!!

大作多し。
しかも1年でたった4作って・・・・・多分、映画館に足運び始めてから一番少ない(笑
アマゾンプライムビデオで映画見まくってるけど、やっぱり映画館イイ。

記録しとかないと忘れるので、自分用の雑記でした。

テーマ:日記というか、雑記というか…│ジャンル:日記
映画 | コメント(0) | トラックバック(0)2017/08/30(水)14:37

ブリッジ・オブ・スパイ

昔から映画が好きで、仕事帰りにふらっと寄り道。
そのあと、1人でふらっと立ち飲みが定番でした。

最近は、なかなか映画見に行く機会が無かったんですが、12月スターウォーズを見に行ってから(猛烈に好きなので、公開翌日に行きました)、ちょこちょこ映画館に足を運んでます。
何故って

映画館行く→予告を見て気になる作品を見つける
   ↑              ↓
 気になる予告あり ←映画館に行く

こういうループにハマるから(笑

・スターウォーズ フォースの覚醒(次!!!早く~~~♪♪)
・007 スペクター(今回は私の好みに合わず(^^ゞ))
は、もともと見るつもりだったんですが、なんとなく気になって、今回は

fc2blog_20160128005524c5b.jpg
「ブリッジ・オブ・スパイ」

いや~~トム・ハンクスの弁護士役良かった♪
前半の淡々とした感じで、ありゃ?失敗やったかも?!と思ったけど、なんのなんの、良い映画見たーって感じです。
※好みわかれるかもしれんけど、私は好き♪
どうも、このループから逃れられんようで、たぶん「オデッセイ」見る予定。

ちなみに、この日は映画前に晩御飯食べましたが

fc2blog_20160128005617fc8.jpg

fc2blog_20160128005601634.jpg

fc2blog_20160128005634554.jpg

fc2blog_20160128005653e66.jpg
やっぱり餃子とビール最高っ♪
王将、めちゃめちゃ久しぶりに行ったけど(4か月ぶり)、安くて早くてありがたい。
中途半端な立ち飲み行くより、安く飲めるしね(笑

大満足な夜でした(#^.^#)

テーマ:こんな店に行ってきました│ジャンル:グルメ
映画 | コメント(2) | トラックバック(0)2016/01/28(木)16:02

バイオハザード4 アフターライフ@梅田ピカデリー

eiga1.jpg
ミラ・ジョボビッチ主演の大ヒットアクションシリーズ「バイオハザード」の第4弾。シリーズ初の3Dでの映画化で、第1作で監督を務めたポール・W・S・アンダーソンが再びメガホンをとる。ゾンビウイルスの拡散により荒廃した世界を舞台に、アリスは世界中を旅しながら、数少ない生存者を探していた。やがて、ロサンゼルスにウイルスに侵されていない安全な場所が存在するという情報を得て向かうが、そこはアンデッドたちによって支配されていた……。
※映画.comより引用

『バイオハザート』シリーズの第4作目。
今回は3D映画として製作されていたんですが・・・普通の字幕で見て来ました(笑

何故って3D映画見て、恐ろしい吐き気と頭痛で眩暈がするくらい苦しめられたから(^_^;)
正直、大半の映画が3D化していってるので辛いです。

今回は、仕事帰りに丁度時間が合う3Dじゃない映画館・・・って事で梅田ピカデリーへ。
お隣の会社の社長さんが、映画の無料券をくれはったので大喜びで見てきました。

で、感想ですが。。。。
アンデッドとひたすら戦うアリス!!
アンブレラ社って一体何がしたいん?!
辻褄合わんし、そんな単純でエエのかいな?!
って事が盛り沢山(笑

でも、テンポと勢いで誤魔化せるんじゃい!
何しろ3D、迫力あるやろ、コノヤロ!!
って雰囲気が満載(笑

アクションシーンとかは、見ててドキドキするし(ゾンビ系苦手)ミラ・ジョボビッチカッコイイし、何も考えずに見る分には楽しめるかもやけど、これから先どうするんやろ~って印象でした(笑
一番最初の雨の東京、渋谷スクランブル交差点の映像が一番引き込まれたかも。

ん~やっぱりシリーズ物は最初のんが一番面白いかな(苦笑
多分3Dで見たらド迫力やと思います。
でも・・私には無理なんですけどね(^_^;)

テーマ:日記│ジャンル:日記
映画 | コメント(0) | トラックバック(0)2010/10/03(日)09:27

«  | HOME |  »


お知らせ

ランダムな更新となっていますので、昔の話と最近の話が混在しています。値段も消費税増税前と後が混在していますのでご容赦くださいませ(だいたいの目安として書いているので、価格に違いがあると思います)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

☆彡

グルメランキング

ランキングに参加してみました。クリックしていただけると小躍りしますよろしくお願い致します。
banner_02.gif

FC2ブログランキング

FC2のブログランキングにも参加してみました 応援してくださいませ♪ 1クリックお願いしま~す

FC2ブログランキング

スポンサードリンク

おすすめ

キャンペーン♪

banner_blog_unagi.jpg

美味しい居酒屋さん♪

☆彡

おすすめ♪

ブログタイムズ

☆彡

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

リプレ

Get Money!

プロフィール

mokomoko777

Author:mokomoko777
名前:もこ

背中にチャックがあると思われてます。見た目オンナ、中身おっさん?!
趣味:旅行。旅先でもひたすら食べてマス。
好きな食べ物:たこ焼き・ケーキ・焼肉・お酒♪
美食家ではありません・・でも食べるの大好きです。
コメント大歓迎です。お気軽にどうぞ♪

スポンサーリンク

月別アーカイブ

リンク集(RSS)

ブログ内検索

FC2カウンター