春のうまいもん祭 in 田尻漁港


暖かくなってくると、あちこちお出かけしたい気分になります。
本当はタチウオ釣りに行きたいんですが、なかなかタイミングが合わないので夏までグッと我慢の子。
せっかくのイイ天気だから、釣りに行きたいなぁ~(笑

この日は釣り行きたいモード。
でもお船に乗れなかったので、とりあえず魚と戯れようと


『春のうまいもん祭 in 田尻漁港』
田尻漁港では日曜朝市を開催されていますが、うまいもん祭は春と秋に開催されているみたい。
初めてお邪魔しました。

入口では


わかめスープの無料配布が。
朝7時過ぎに行ったんですが、なかなかの賑わい。


たっぷりワカメ美味しかった(#^.^#)


生わかめ1袋100円で販売されていたので、迷わず購入しました♪

そのあとは


カキが20個500円の文字を見て、即予約!!


めちゃめちゃ安くてお値打ち。

カキの時間が来るまでは




色んなお店で魚を見たり、野菜を見たり。
なんか魚を釣るようになってから、この魚は釣りに行こうとか、自分で釣る事ばかり考えてしまう~


タチウオも少しだけ売ってましたが、結構高級魚。
やっぱり頑張って釣らねば(笑


泉州タコも名物なので、タコの串も購入。
6本500円。アナゴ天も1つだけ買ってみました。

時間になったら、バーベキューコーナーに向かい




牡蠣を受け取ります。


朝っぱらから、カキを貪り喰う(笑
めちゃ美味しかった~
運転手さんには申し訳ないけど、ビールも購入(缶ビール300円と良心的価格)

この日はイベントだったので、


BBQコーナーが無料開放されていましたが、普段からも気軽にBBQが楽しめるみたい。


すごくキレイだし、開放感もあるから港でワイワイバーベキューするのってイイわ~

ぽかぽか陽気の中、のんびり港を眺める事ができて、楽しいイベントでした。




結構、海の上で見かけるお船も並んでいたのが面白かったし(笑
秋・・・・・は、タチウオ釣りで忙しいかもしれないけど、このイベント楽しいしまた来てみよっと。

テーマ:つれづれ日記│ジャンル:日記
イベント・お祭り | コメント(0) | トラックバック(0)2018/04/25(水)13:23

第4回 旅するSAKE@阪急百貨店

最近、どっぷりミナミで飲む事が多いので梅田に寄り道する事が激減。
駅ビルの女王と友達にからかわれていたのは、遠い過去(^^ゞ
でも、ミナミでもそんな飲んでないからミナミの帝王への道は遠い(笑)←ミナミと言えば女王より帝王!!

そんな梅田ですが、久し振りに途中下車~
阪急百貨店で開催されていた


第4回 旅するSAKE
岩手の蔵元さん11蔵と全国の蔵元さん11蔵が出店されていました。
※4月上旬のイベントなので、もう終了しています(相変わらず遅い日記です)

今回はなんと、いつもお邪魔する心斎橋の


『日本酒BAR 一路』
阪急百貨店初出店~♪
なので、ちょっと覗きに行ったんです(#^.^#)


安芸虎♪
見かけたら必ず頼んでしまう。大好き(#^.^#)


たかちよ♪
これも美味しかった。




アテにはオイルサーディンやいぶりがっこ。

なんか阪急のイベントって妙にお洒落!!
阪神の激混み酒イベントも楽しいけど、阪急の優雅な感じも好き。
ふらっと寄れて良かったです。

ちなみに、数年前、盛岡1人旅した時に蔵見学をさせて頂いたあさ開さん
蔵の前にある平興酒店さんで飲んだ菊の司さんも出店されていたのがうれしかった~

私にとって岩手旅はまさに

旅するSAKE!!

旅に出たくなりました。
では、晩御飯食べにいきましょ~
※続きます

テーマ:日記というか、雑記というか…│ジャンル:日記
イベント・お祭り | コメント(0) | トラックバック(0)2018/04/19(木)08:25

スタジオアリス女子オープン2018@花屋敷ゴルフ倶楽部

知らないことでも、とりあえずチャレンジしてみたいので、まぁまぁエエ年齢になってからテニスや釣りを始めたんですが、未だ未経験なのがゴルフ。

値段高い。ゴルフ場まで遠いので車がないと厳しい。朝が早い。
・・・・・ん?書いてて釣りと似てる気が?!
テニスを始めたのも、ゴルフより安く気軽にできるからなんですが、実はやってみたいんですよね~
ま、釣りとの両立は厳しい(金銭的に)けど、打ちっぱなしから初めて見ようかな。

そんな興味津々のゴルフ。
相方さんが、知り合いから招待券を貰ったから・・・・ということで、ゴルフのルールもイマイチわからんけど、せっかくなので


【スタジオアリス女子オープン2018】に行ってきました。
ゴルフ経験あり、ギャラリー観戦経験もありの相方さんの指導?!の元、早朝4時半に出発。
ギャラリー用の臨時駐車場は、吉川総合運動公園にあり、そこから無料送迎バスで会場まで送ってくれる仕組みでしたが


朝早くから大行列(滝汗
6時すぎやったんですが、こんなに人来てるの~~~!!!って結構驚きました(笑

会場には、かなり早く到着したので朝ご飯に




ステーキ丼!!!(1000円)
どんだけ濃いもん朝っぱらから食べてるんや~って感じですが、起きたのは3時くらいだったので、すでにお昼気分です。

相方さんは




肉吸いのうどん入り(800円)
コレ肉うどんではないの?!
ま・・・・・肉吸いって呼んだほうが、遠くから来た観客の方も関西っぽくて喜ばはるのかな(笑

ちなみに入口で


帽子と協賛メーカーのグッズを頂いたんですが、結構可愛い帽子で嬉しい。
釣りの時に使お(#^.^#)

会場内では選手が練習したり歩いてはったり、とにかく距離が近い!!!
でも、知ってる選手が少ないので誰が誰だか判らないんですが、とにかく

めちゃめちゃお洒落!!


めちゃめちゃ可愛い!!!

寒いし、朝も早いし、眠いし、バス並ぶし、屋台もイマイチで嫌になってましたが、可愛い選手たちを見れて眼福(笑
ファンの人が声かけたら、にっこり会釈してはる選手もいて、なんか好きになるわ(#^.^#)

ちなみにこの大会は、スタジオアリスが主催されているので、


子供向けのブースもいろいろ


コナンくん
めちゃ足長い、そして大きい(笑


シノビー&ニン丸
ytvの新しいキャラクターらしいです。

ちなみに観戦は、18番ホールを中心に、1番ホールや他のホールをちょこちょこ。
1番ホールでは選手の説明がアナウンスされるので楽しい。
18番ホールは池越えのホールなので、見てて面白いし、プロのパットなんかすごい~と思いながら見ました。
選手が打つ時に、『お静かに』のプレートが出されて係員の方が手を上げると、歩いているギャラリーの方達がピタっと立ち止まるのがだるまさん転んだっぽくて面白かった(どんな感想やら)

個人的には、よくテレビで見てる通り、ギャラリーの人が
『ナイスしょ~』(ちゃんとショットと聞こえない)
『ナイス、パー』
いいショットの後の
『おおおおおおおぉぉぉぉ~~~』
って、どよめきが聞けて楽しかった。

ただ・・・・・とにかく寒すぎて(苦笑
顔面蒼白指先痛い感じだったので、早々に撤収しました。
今度は気候のいい時に観戦したいかな。
初めてのゴルフ観戦でした(#^.^#)
※写真撮影禁止だったので撮ってませんが、ゴルフ場芝めちゃキレイでした。

テーマ:日記というか、雑記というか…│ジャンル:日記
イベント・お祭り | コメント(2) | トラックバック(0)2018/04/14(土)00:00

«  | HOME |  »


お知らせ

ランダムな更新となっていますので、昔の話と最近の話が混在しています。値段も消費税増税前と後が混在していますのでご容赦くださいませ(だいたいの目安として書いているので、価格に違いがあると思います)

カレンダー

03 | 2018/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

☆彡

グルメランキング

ランキングに参加してみました。クリックしていただけると小躍りしますよろしくお願い致します。
banner_02.gif

FC2ブログランキング

FC2のブログランキングにも参加してみました 応援してくださいませ♪ 1クリックお願いしま~す

FC2ブログランキング

スポンサードリンク

おすすめ

☆彡

おすすめ♪

ブログタイムズ

リプレ

Get Money!

プロフィール

mokomoko777

Author:mokomoko777
名前:もこ

背中にチャックがあると思われてます。見た目オンナ、中身おっさん?!
趣味:旅行。旅先でもひたすら食べてマス。
好きな食べ物:たこ焼き・ケーキ・焼肉・お酒♪
美食家ではありません・・でも食べるの大好きです。
コメント大歓迎です。お気軽にどうぞ♪

スポンサーリンク

月別アーカイブ

リンク集(RSS)

ブログ内検索

FC2カウンター