FC2ブログ

フィッシングショーOSAKA2019@インテックス大阪


2年前は、二度と行くことがないと思っていたイベント


フィッシングショー大阪!!

人が多い、とにかく多い!!
竿とか釣り具とか見てもさっぱりワカランから、全然面白くなかったんですが、どっぷり釣り人と化した今は


めっちゃ面白い&楽しい!!!

そんなイベントになってしまいました(笑
月日は人を変えるもんですね。。。。人多いのは慣れませんが、ロッドやリール、仕掛けなど見るのが楽しすぎるんです♪
今回、とうとう2日連続で会場入り。
ほんま釣りバカですね~

早めに行くとグッズやノベルティが頂けるメーカーも多いので、開場前に並んでがまかつブースへ


100名限定のノベルティ、無事ゲット♪
(カタログ購入の特典)

がまかつコーナーではタチウオの竿をふりふり。
夏に発売のん、めちゃ欲しい~


がまかつのマスコットキャラクター【うきまろくん】にも遭遇。
ゆるキャラ好きなので、一緒に写真撮りました♪
ずっと、がまかつのバボちゃんと呼んでましたが、ようやく名前覚えた(笑)




その後は、DAIWAブースでカタログ配布&ノベルティを頂きました。


ハブブサブースでは新作テンヤを見た後、色んなイベントにも参加~
当然シマノブースでも竿ふりふり。


今年はオーナーばりがテンヤ出してはったので、お話を聞きに。
各社色んなテンヤが出してはって、選ぶ楽しさが増えて嬉しい( *´艸`)


今年も阪本智子ちゃん、可愛かった♡


落とし込みのトークショーやテンヤタチウオのトークショーも聞いてご満悦。

4年ぶりの友達や、某立ち飲み店の店長(オーナー?)にもばったり出会って、めちゃめちゃ嬉しいフィッシングショーでした。
それにしても釣りにハマリすぎ(笑

スポンサーサイト




釣り&釣り料理 | コメント(4) | トラックバック(0)2019/02/13(水)14:30

明石沖でタコ釣り(3回目・4回目)


タチウオ釣りに比べると、ぐいぐい引く感じもないから未だにコツが判らないタコ釣り。
タコなのか石なのか、さっぱりわからないままやってる感覚なんですが、それでも食べたい一心で釣りに行きます(笑
※正直、買った方が安いかも?!

いいお天気で


クルージング日和(笑
正直、下手すぎるのでお船に乗る事に意義がある状態です。


前回の反省を踏まえ、根がかりしないように注意しつつトントン。
結構時間かかったけど


なんとかゲット~♪
吸盤くっつくし、なかなか大変だけどわし掴みして、洗濯ネットに入れて、捕獲完了。
すぐ脱走するので、洗濯ネットに入れるのがタコ釣りの基本?!らしいです。
エギも色んな種類があるので、どれを使うか考えるのが楽しい。

結局


私は3匹
まぁ、頑張った方だと思う。


相方さんは8匹


冷凍保存しとけば、いつでもタコ焼き作れるし大漁で嬉しい。

帰宅後食べる分だけ処理をして、料理開始♪


≪タコ天≫


≪ホタテ・エビ・タコの海鮮サラダ≫
たまにお邪魔する、『びぎん』のサラダをまねっこ(笑


≪タコのアヒージョ≫

翌日のお昼に


≪タコとしめじのぺペロンチーノ≫

たこ大好物だから、飽きずに食べられる(笑
明石のタコ、弾力もすごくて味もしっかり。
めちゃめちゃ美味しい!!!


後日、もっと釣りたいから、いいエギ求めて釣具屋さんへ。準備は万端!

なので、もっと沢山釣って冷凍すべく


またまた出航~♪(4回目)
頑張ります!!!

だけど


岩釣ったり、海藻釣ったり(汗
結局、6時間くらい真面目に竿振ったのに、まさかのボウズ(涙
日焼けして茹でダコみたいになったので、タコボウズな1日でした。
ちなみに相方さんは1匹。私はぜろ~

やっぱり、タチウオから浮気したらあかんのかな(苦笑)
思惑通りに行かないのが釣り・・・・・嗚呼、もっと上手く釣りたい!!

テーマ:つれづれ日記│ジャンル:日記
釣り&釣り料理 | コメント(2) | トラックバック(0)2018/07/29(日)16:22

明石でタコ釣り@名田屋


そろそろ大阪湾で熱い戦いが繰り広げられる、タチウオシーズン到来!!!
ですが、相変わらずスローペースの日記なので、6月に行ったタコ釣り日記です(笑)
※すでにタチウオ釣りにも行ってるんですが(笑

この日はいつものお船が満船だったので、釣りには行けないなぁ~と思いつつも、どうしても行きたくなって急遽明石まで。週末釣りに行かないと落ち着かない体になっています(^^ゞ

2時すぎには家を出て、早めに


明石到着~♪
去年タチウオ釣りでお世話になった『名田屋』さんでタコ釣りです。

なんとか沢山釣るぞ!!と


派手はビラビラをつけて、いざ出陣~


明石の船だとポイントも近いので樂チン。




どのエギが抱きつきたくなるカラーか探りつつ、底をトントン。

正直、タコ釣りのセンスが皆無なのかめちゃめちゃ下手で(^^ゞ
何度も岩や海藻を釣り、たまに根にかけて仕掛けロストしたり。タコ釣り難しい~

それでも


なんとかゲット!!




しめると色が変わるのも面白い。
タコは釣るのより食べる方が好きかも(笑
結局私は1匹しか連れず。。。。無念

とりあえず


ぬめりを取って


茹でて♪
小ぶりだけど、まぁまぁ数があるのが嬉しい(私が釣ったワケではないけど)


≪タコブツ≫


≪タコときゅうりの酢の物≫


≪煮タコ≫


≪タコ天≫


≪タコ飯≫


≪タコのお吸い物≫
たっぷりタコ料理で大満足(#^.^#)
美味しかった~
ちなみに、1日で食べきったワケではありません(笑

やっぱりタコ大好き!!
もっと食べたいので、後日またまたタコ釣りに行きました。

テーマ:日記というか、雑記というか…│ジャンル:日記
釣り&釣り料理 | コメント(0) | トラックバック(0)2018/07/24(火)13:58

«  | HOME |  »


お知らせ

ランダムな更新となっていますので、昔の話と最近の話が混在しています。値段も消費税増税前と後が混在していますのでご容赦くださいませ(だいたいの目安として書いているので、価格に違いがあると思います)

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

☆彡

グルメランキング

ランキングに参加してみました。クリックしていただけると小躍りしますよろしくお願い致します。
banner_02.gif

FC2ブログランキング

FC2のブログランキングにも参加してみました 応援してくださいませ♪ 1クリックお願いしま~す

FC2ブログランキング

スポンサードリンク

おすすめ

☆彡

おすすめ♪

ブログタイムズ

リプレ

Get Money!

プロフィール

mokomoko777

Author:mokomoko777
名前:もこ

背中にチャックがあると思われてます。見た目オンナ、中身おっさん?!
趣味:旅行。旅先でもひたすら食べてマス。
好きな食べ物:たこ焼き・ケーキ・焼肉・お酒♪
美食家ではありません・・でも食べるの大好きです。
コメント大歓迎です。お気軽にどうぞ♪

スポンサーリンク

月別アーカイブ

リンク集(RSS)

ブログ内検索

FC2カウンター