炭火焼鳥 なかお~大阪:北浜~


かなり焼き鳥が好きなので、友達から
「美味しい焼き鳥屋さん、予約取れたからいこー」
と、誘って貰えると小踊りしたくなるくらい嬉しい(笑

仕事帰り向かったのは


『炭火焼鳥 なかお』
本町と北浜の間くらいの場所にある焼き鳥屋さんです。
カウンター席と入口付近に4人用のテーブル席が1つ。テーブルをよか
かなり人気らしく、お店は満席でした。

メニューは


こんな感じ。焼き物以外にも1品系が色々。


お刺身もあるのが嬉しい♪


お酒が焼酎や日本酒も色々置いてありました。
値段が安いのもありがた~い。

最初はビールで乾杯・・・・の後は、シークアーサーチュウハイに


喉が乾きすぎてて、あっという間に飲みほしました(笑
酸味が最高!
大根おろしは、串と一緒にどーぞと出してくれはりました。


≪きも造り≫
めちゃめちゃ新鮮でねっとりウマウマ。


≪地鶏ももたたき≫
パリッと香ばしく、じゅわっと旨味!!
お酒がすすんで仕方がない~。めちゃちゃ美味しい。


≪ねぎオムレツ≫
これで230円。めちゃ安くてびっくり。
美味しくっておかわりしました(笑

そのあとは焼き物を適当に


4本のんあったり、3本のんあるのが、頼む時食べたい串を各自選んでいるから。
どれ頼む~何頼む~とか一切言わず、4人で順番に食べたいのん発声。
欲しい人が手を挙げる方式で集計。


1人全種類に手を挙げてる人がいたのには笑った。


値段もお手頃だから、安心してじゃんじゃん頼める~♪
どれもめちゃめちゃ美味しかったです(それしか言えん、語彙の少ないオンナ)


途中から日本酒も飲んで、ワイワイ。
久しぶりに出会ったので、話が尽きない。

そういえば野菜食べてないね~って話をしていたら


しいたけ頼んでくれた。
しいたけ・・・・野菜?!
美味しかったし、大好物だからイイんですが、野菜サラダとかをチョイスせんとこが、Tちゃんらしくて面白い(笑


〆には鶏めし。
スープもめちゃウマ!!


かなり食べたのに、美味し過ぎてぺろっと食べてしまった。
かな~り満足!!!

いつも同じお店ばっかり行ってしまうけど、こうやって友達に誘って貰えるとウキウキ。楽しかった~
新たに大好きな焼き鳥屋さんが増えました(#^.^#)
結構食べて飲んでも5000円弱。お財布にも優しいお店でした。

【お店情報】
住所:大阪府大阪市中央区瓦町1-1-5 大王瓦町ビル1F
電話番号:06-6222-1222
営業時間:17:00-1:00(L.O12:30)
定休日:水曜日・第3火曜休み

テーマ:日記というか、雑記というか…│ジャンル:日記
焼肉・焼き鳥 | コメント(0) | トラックバック(0)2017/06/22(木)00:00

伊賀食堂~三重県:伊賀市~

ブルーインパルスの展示飛行を見終わった後は、電車で米原へ移動。
電車も思ってたより混んでいなくてスムーズに移動できました。

そのあとは、米原ICから名神高速に乗り、湖東三山スマートインターチェンジで降りた後は、一般道で名阪国道を目指します。
高速道路で帰ると早いけど、結構イイお値段になるので、名阪国道ありがたい(笑
そして、名阪国道を通る時は、ほぼこちらへ寄り道してしまいます


『伊賀食堂』
名阪国道の上柘植インターを下りてすぐにある食堂です。
駐車場も広くて、大型トラックも結構止まっています。なんともいえない昭和な雰囲気で大好き。 


メニューはこんな感じ。
定食メニューもありますが、毎回単品で頼んでいます。
※10回以上行っていますが、日記に書くのは今回が初めてでした(笑


まずはビール。
運転手さんには申し訳ないけど、ビールうまい。

ちなみに、入口付近冷蔵庫があるのでセルフで取ってきて、おばあちゃんに
『ビール貰ってるよ~』
と、一声かけてください。
※お水もセルフサービスです。

注文は最初に一気に注文。
牛バラ3人前+とり1人前+うどん1玉+ご飯(小)をお願いしました。


少しすると、鉄板の上に玉ねぎ&お肉をどーんと入れてくれはります。


ほぐしながら焼いていくんですが、焦げないように注意!
私達はちょこっと水を足したりして様子見しつつ焼いています。


赤味噌ダレがたっぷりで、独特の味わいの焼肉。
玉ねぎの甘さとお肉の香ばしさでビールが進む♪
相方さんは白ご飯がっつり食べてはりました。

半分くらい減ったところで


うどん1玉投入~
中華麺もありますが、私はうどんを入れるのが好き。


入れた後は、味噌とよく混ぜ合わせて頂きます。
甘辛くて、濃い味付けだけど、たまに食べたくなる!!

トラックのドライバーさんだけでなく、地元の方も多くて大人気。
おばあちゃん1人で切り盛りされているのに、すごく段取りがよくっていつも感心しまくり。
歳を取ってもあれくらいパワフルでいたいなぁ~
ちなみに飲んでもざっくり2000円ちょいで終わるのも魅力。安旨最高!!

【お店情報】
住所:三重県伊賀市柘植町9180
電話番号:0595-45-5406
営業時間:10:00~24:00
定休日:月曜

テーマ:日記というか、雑記というか…│ジャンル:日記
焼肉・焼き鳥 | コメント(0) | トラックバック(0)2017/06/15(木)16:57

車 心斎橋店 (くるま)~大阪:心斎橋~

最近、なるべく早く日記を書くようにしているんですが、膨大な懐かしい思い出写真もいっぱい。
なので、ランダムに古い話も登場しています(笑

この日は、彼女ができたというオニーサンのラブラブトークを聞く会(どんな会や!!
向かったお店は


『車 心斎橋店 (くるま)』
心斎橋の駅を出て徒歩1分くらい。
ビルの地下にある、おしゃれ系焼き鳥屋さんです。


4人で予約をしてもらってたけど、偶然の出会いもあり、なんだかんだ6人で飲み会スタート♪
※ちなみに、地頭鶏地鶏コース(3500円)に飲み放題をつけて予約していました。

テーブルごとに、接客担当のスタッフさんがついてくれる方式?
担当の女の子がめちゃめちゃ可愛くて、男性陣デレデレ。私もデレデレ(中身オッサンなもんで)


お通し
お料理が来るまで、ちょいちょい食べられるので嬉しい。
美味しかった♪


地頭鶏地鶏ももトロ炙り
コレ、めちゃめちゃ美味しかった!!!
パリッとジューシー(ん?どっかで聞いた言葉)

他にもサラダやつくね、チキン南蛮etc
どれも美味しくって、量もあるので、かなりイイコースやなぁ。
写真を撮ってないのは、喋るのが忙しかったから!!

馴れ初めから、デートに至るまで。
付き合い初めてから出かけたトコとか、どんだけラブラブやね~~~んって話を聞きまくり。

こっちから聞いてないのに
『彼女の写真見る?』
と、率先して見せつけられるし(笑
なんか、幸せな話聞くと自分も嬉しくなれるなぁ~♪♪♪(ニヤケ顔、みんなに突っ込まれてたけど)


地鶏炭火焼
しっかりした食感で好き!
コレもおいしかった~

焼き鳥美味しいし、ニヤケ顔見れて楽しいし、ご機嫌な夜。
ちなみに、ラブラブな彼女と先日ご結婚~♪♪♪
う~ん、めでたい(#^.^#)

【お店情報】
住所:大阪府大阪市中央区心斎橋筋1-1-16 メリディアン心斎橋ビル B1F
電話番号:06-6251-9601
営業時間:ランチ:11:30~15:00(L.O.14:30) 
       ディナー:17:00~23:30(L.O.23:00) 
定休日:年中無休

テーマ:日記というか、雑記というか…│ジャンル:日記
焼肉・焼き鳥 | コメント(0) | トラックバック(0)2017/06/13(火)13:22

«  | HOME |  »


お知らせ

ランダムな更新となっていますので、昔の話と最近の話が混在しています。値段も消費税増税前と後が混在していますのでご容赦くださいませ(だいたいの目安として書いているので、価格に違いがあると思います)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

☆彡

グルメランキング

ランキングに参加してみました。クリックしていただけると小躍りしますよろしくお願い致します。
banner_02.gif

FC2ブログランキング

FC2のブログランキングにも参加してみました 応援してくださいませ♪ 1クリックお願いしま~す

FC2ブログランキング

スポンサードリンク

おすすめ

大阪のいいバー♪

キャンペーン♪

banner_blog_unagi.jpg

美味しい居酒屋さん♪

☆彡

おすすめ♪

フリーエリア

ほんまもんの大阪プロジェクト

ブログタイムズ

☆彡

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

リプレ

お勧め♪

フリーエリア

Get Money!

プロフィール

mokomoko777

Author:mokomoko777
名前:もこ

背中にチャックがあると思われてます。見た目オンナ、中身おっさん?!
趣味:旅行。旅先でもひたすら食べてマス。
好きな食べ物:たこ焼き・ケーキ・焼肉・お酒♪
美食家ではありません・・でも食べるの大好きです。
コメント大歓迎です。お気軽にどうぞ♪

スポンサーリンク

月別アーカイブ

リンク集(RSS)

ブログ内検索

FC2カウンター