チェーン店あれこれ


料理を作るのは嫌いではないんですが、仕事と通勤でヨロヨロボロボロの時は、外食率上がりまくり。

飲んで帰る時も多いんですが、結構チェーン店に行く事も。早いし安いから、ちゃちゃっと食べてまったりスーパー銭湯に行く!!
それが私の癒し~

ガッツリ食べる時は


ステーキガスト
サラダバーがあるので好き。しかも安い(*´꒳`*)


吉野家
給料日前にありがたいお店(笑)


丸亀製麺所
釣りの後にもよく行きますが、 安定の安さ。


餃子の王将
呑みにもよく行きます




はま寿司
疲れた日に一番よく行く。
量の調整がしやすいから、食欲にあわせて^_^

この他には長崎ちゃんぽんリンガーハット、サイゼリア(ここは呑みがメインやけど)良くいくなぁ。
チェーン店結構好き(笑)


チェーン店・ファミレス | コメント(0) | トラックバック(0)2017/10/20(金)17:40

露菴 鳳店 (ろあん)~大阪府:堺市~

料理を作るのは嫌いじゃないけど、なんだかんだと気ぜわしい毎日を過ごしていると、買い物や食事の後片付けが億劫に。
そんな時は、ミナミで飲んで帰ろう~ってパターンなんですが、諸事情あって相方はん車通勤中。
なので、帰り飲みがない分、車で外食が増えてます(ホンマ、お金の貯まらん家計)

この日は、野菜たっぷり食べようってことでこちらへ。


『露菴 鳳店 (ろあん)』
JR鳳駅からは徒歩15~20分くらい?
国道26号線沿いにあるバイキングのお店。


色んなお料理の他、ディナータイムは豚しゃぶの食べ放題もあるんですよ。
デザート、ソフトドリンクもあって2080円(税込)ってめちゃめちゃ安い!!

店内も綺麗だし、がちゃがちゃした雰囲気があまりないのが嬉しい。


豚バラと豚ロースのしゃぶしゃぶ肉がずらり。


たれの種類も豊富。何より嬉しいのが温泉卵がおいてあること。
これをタレに入れてたらめちゃ美味しい♪


もちろん鍋の具もいろいろ。
野菜たっぷり食べられるので鍋大好き。


バイキングの料理もすごく種類が豊富。


和洋中料理、サラダ、カレー、炊き込みご飯、うどん、ラーメンetc
写真撮ってるとキリがないので、一部だけ~


では、早速鍋にとりかかります。


食べきれなくなったら大変なので、食べ切れる量を少しずつ。


タレは特製タレ、ポン酢、すきやき風タレの3種にしました。


豚しゃぶ、めちゃ好き。
鍋って家でもできるけど、外食やと後片付けもナシで楽チン(笑

ちなみにバイキングのお料理、私は


これだけ頂きました。
もっといろいろ食べたいのに、胃のキャパがあるので色んな種類を少しずつ。
コレだけで終了(へなちょこ

だけど、相方さんは


色んな種類を沢山(笑
サラダもしっかり別に盛ってて、そんなに食べきれるの?!とビックリ。
鍋もあるのに・・・・・大丈夫?

・・・・・と思っていたら


おかわり、なんかピラフとか盛ってるし。


3回目はパスタにピザ(笑
本当に色んな種類あるなぁ~

ちなみに私は


デザートタイムに突入。
一口サイズなので、いろいろ食べられる。(その1口が太る元なんやろけど(汗

コーヒーの後


ローズヒップティ♪
ポットに茶葉を入れる方式なのも嬉しい。

バイキングって、そんなに食べられへんから滅多に行きませんが、こちらは鍋を食べれて2080円はやっぱり安い!
お料理も味付けいい感じ。またふらっとお邪魔しよっと。

【お店情報】
大阪府堺市西区鳳西町1-87-2
050-5571-5139 (予約専用番号)
072-260-4419 (お問い合わせ専用番号)
営業時間:【ランチ】11:00~16:00(ラストオーダー15:30)
       【ディナー】平日:17:30~23:00(ラストオーダー22:30)
              土日祝:17:00~23:00(ラストオーダー22:30)
定休日:なし(12/31、1/1のみ休業)

テーマ:日記というか、雑記というか…│ジャンル:日記
チェーン店・ファミレス | コメント(0) | トラックバック(0)2017/06/23(金)09:57

新世界 もつ鍋屋 なんば店~大阪:なんば~

なんばをウロウロ歩いていると、
「え!!こんな場所にあったの~~~」
と、以前よく行っていたもつ鍋のチェーン店発見してしまったので、ついつい勢いで入店~


『新世界 もつ鍋屋 なんば店』
なんばパークスから近い場所にあるお店です。
結構うろうろしている割に、全然気が付いてなかった(^^ゞ
ふらっと気軽に入れる値段のもつ鍋屋さんなので、昔は結構行っていたんですが、なんばを中心に飲むようになってから全然行く機会がなくて。まさか、こんな場所に~~と結構驚きました(笑


まずはビールで乾杯♪
仕事帰りのビール最高!!

メニューは

fc2blog_20170603205247970.jpg

fc2blog_20170603205312d98.jpg

fc2blog_201706032053372e4.jpg
こんな感じ。1人前の値段が安いのがありがたい(#^.^#)
もつ鍋以外の単品メニューもあるので、鍋が出来るまでにちょいちょいつまむ事が出来るのも嬉しい。
写真撮ってませんが、キムチ頼んでます♪


もつ鍋(2人前)
もりもりのキャベツ&ニラ。たっぷり野菜も取れるので鍋大好き!!


くたくたになったら、ビール飲みつつ食べるのが幸せ。


追加で1人前。
最初から3人前だと多いかな~と思ったんですが、結局追加してしまう(笑


ビールだけだとお腹が張ってくるので、チューハイ。
まぁ・・・・カロリーは摂取してしまうんですが(^^ゞ


〆には中華麺も頼みました。

お鍋だと野菜をしっかり食べる事が出来るので、外食をしてもなんとなく罪悪感が少ない(どんな基準やねん!!
それなりに飲んでも、ざっくり1人4000円以下で満腹なるし、やっぱり新世界もつ鍋屋好き♪
気が付いてよかった(笑
また行こっと。(家帰って鍋を作れって話もあるけど・・・・)

【お店情報】
住所:大阪府大阪市浪速区難波中1-16-11 1F
電話番号:06-6643-0069
営業時間:17:00~翌5:00
定休日:水曜日

テーマ:日記というか、雑記というか…│ジャンル:日記
チェーン店・ファミレス | コメント(0) | トラックバック(0)2017/06/07(水)09:31

«  | HOME |  »


お知らせ

ランダムな更新となっていますので、昔の話と最近の話が混在しています。値段も消費税増税前と後が混在していますのでご容赦くださいませ(だいたいの目安として書いているので、価格に違いがあると思います)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

☆彡

グルメランキング

ランキングに参加してみました。クリックしていただけると小躍りしますよろしくお願い致します。
banner_02.gif

FC2ブログランキング

FC2のブログランキングにも参加してみました 応援してくださいませ♪ 1クリックお願いしま~す

FC2ブログランキング

スポンサードリンク

おすすめ

キャンペーン♪

banner_blog_unagi.jpg

美味しい居酒屋さん♪

☆彡

おすすめ♪

ブログタイムズ

☆彡

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

リプレ

Get Money!

プロフィール

mokomoko777

Author:mokomoko777
名前:もこ

背中にチャックがあると思われてます。見た目オンナ、中身おっさん?!
趣味:旅行。旅先でもひたすら食べてマス。
好きな食べ物:たこ焼き・ケーキ・焼肉・お酒♪
美食家ではありません・・でも食べるの大好きです。
コメント大歓迎です。お気軽にどうぞ♪

スポンサーリンク

月別アーカイブ

リンク集(RSS)

ブログ内検索

FC2カウンター