FC2ブログ

養老温泉 ゆせんの里~岐阜県:養老町~


2019年GW旅行3日目は、長野から大阪へひたすら帰るって感じ。
・・・・でしたが、夕方から名神大渋滞!

渋滞にはまって、長時間苦痛の中過ごすよりは、途中下車をしてゆっくり過ごそうとあちこちの日帰り湯を検索。
その中で、お風呂も良さそうだしゆっくり過ごせそうなこちらへお邪魔しした。


『養老温泉 ゆせんの里』
岐阜県養老町にある施設です。


ホテルに併設されている日帰り温泉で、温泉の他、水着で入れるプールや岩盤浴、仮眠が休憩所もあったので渋滞回避に最高!!

水着で楽しめるプールや岩盤浴もあるし、お風呂も広々




リラクゼーション部屋もすごく綺麗で、ゆっくり過ごせました。

ちなみに晩御飯は




食事処で。
生姜焼き定食が980円とお手頃価格でした。

かなーりゆっくり過ごして、渋滞もバッチリ回避!
夜中におうちに帰り2泊3日の旅は終了

旅先のスーパーやワイナリーで買ったのん並べると


どんだけ買ったんやーって感じでした(笑


岐阜県の乳製品


丸高蔵でお味噌


ワイン色々


長野のスーパー、ツルヤ関連。
ツルヤ最高!


岐阜県でけいちゃんの冷凍色々

クーラーボックス2個持ってって正解でした。
家ご飯で長い間、旅気分を満喫。
2019年、ゴールデンウィーク長野旅でした。

【関連情報】
住所:岐阜県養老郡養老町押越1522-1


温泉・入浴施設 | コメント(0) | トラックバック(0)2020/08/04(火)08:08

扉温泉(天然温泉 桧の湯)~長野県:松本市~


朝早くから大阪を出発して、朝から思いっきり遊びまくり!






桜がちょうど満開で、のんびりドライブも楽しい♫


そろそろお宿へ向かわねば・・・・なんですが、せっかく温泉王国の長野県に来たからには、ふらっとお風呂に入っていきたい♪

なので、松本の奥座敷と呼ばれている『扉温泉』にある日帰り入浴施設へお邪魔しました。


『天然温泉 桧の湯』
山あいにある、小さな入浴施設です。
扉温泉。。。の文字を道路沿いで見つけるも、温泉街のようなものはなく、ちゃんと見つかるか少し焦りました(笑
山の中にぽつんとたたずむ感じで、風情があります。


建物は新しくて綺麗。
内湯のほか、露天風呂もあり渓流のせせらぎ、鴬の鳴き声が聞こえて、ゆったりした気持ちを味わえました。
1時間くらいの~んびり。


お湯もなめらかですごく良くて、体がぽかぽか温まりました。
幸せ(#^.^#)




その後は、お宿目指してドライブ。




美ヶ原高原方面には牧場があったり


ゴールデンウィークだけど、まだまだ雪が残っていて景色は冬って感じでしたが、すごく綺麗でした。


ドライブコースとして有名なビーナスライン。
標高がどんどん上がっていくー


有名な車輪の場所でも記念写真撮ったり


富士見台にも寄ってみたり。


富士山、遠くにちらっと見えました(^ ^)




今度はゆっくり緑が鮮やかな季節に来てみたいなぁ~
ビーナスライン、すごく景色が綺麗でした。

【施設情報】
営業期間:営業:10:00~19:00
住所:長野県松本市入山辺扉温泉8967-4-28
交通アクセス
(1)松本ICから車で55分
(2)JR中央本線松本駅からバスで40分


温泉・入浴施設 | コメント(0) | トラックバック(0)2020/07/26(日)00:00

湯村温泉 薬師湯~兵庫県:新温泉町~


この日の目的地は

湯村温泉♪

城崎温泉は海水浴客も多いから、夏も結構混むので、山合いにある湯村温泉でのんびりお風呂に入ろうって話になったんです。
小さな温泉街ですが、川沿いも


温泉情緒あるし、何よりお湯の温度が高いので


温泉たまごもできる!
暑くてもせっかくなので作ってみました(#^.^#)




上の湯壺では玉子など、河原に近い場所にある下の湯壺では山菜などを湯がくようになっていて、地元の方は今も利用されているみたい。

私は


温泉たまごを5個(200円)お湯の中へ。

15分待つと


美味しいゆで卵の出来上がり~♪

夢千代日記見たことないけど


吉永小百合モデルの「夢千代の像」も見たり、プチ観光楽しかった。

そのあとは


薬師湯でお風呂。
日帰り入浴施設です(#^.^#)

館内に入ると券売機があるので、入浴券(500円)を購入して受付へ。
内湯と露天風呂、ミストサウナのみですが、人が少なくのんびりゆったり。
洗い場もキレイで嬉しい。
(リンスインシャンプー、ボディソープが置いてありました)

ただ,お湯が

結構熱い!!!

熱い湯が好きなので、私は平気でしたが、他の方々結構早風呂でした(笑
気持ちよかった~

最近、タチウオ釣りばかりでお出かけしていなかったけど、久しぶりに温泉旅に出たくなりました。
夏でも温泉、最高!!

【関連情報】
所在地:〒669-6821  兵庫県美方郡温泉町湯1604
営業期間:営業:7時~22時30分
(休業:毎月15日、定休日が祝日の場合は翌日休)

テーマ:つれづれ日記│ジャンル:日記
温泉・入浴施設 | コメント(0) | トラックバック(0)2018/08/29(水)11:51

«  | HOME |  »


お知らせ

ランダムな更新となっていますので、昔の話と最近の話が混在しています。値段も消費税増税前と後が混在していますのでご容赦くださいませ(だいたいの目安として書いているので、価格に違いがあると思います)

カレンダー

10 | 2020/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

☆彡

グルメランキング

ランキングに参加してみました。クリックしていただけると小躍りしますよろしくお願い致します。
banner_02.gif

FC2ブログランキング

FC2のブログランキングにも参加してみました 応援してくださいませ♪ 1クリックお願いしま~す

FC2ブログランキング

スポンサードリンク

おすすめ

☆彡

おすすめ♪

ブログタイムズ

リプレ

Get Money!

プロフィール

mokomoko777

Author:mokomoko777
名前:もこ

背中にチャックがあると思われてます。見た目オンナ、中身おっさん?!
趣味:旅行。旅先でもひたすら食べてマス。
好きな食べ物:たこ焼き・ケーキ・焼肉・お酒♪
美食家ではありません・・でも食べるの大好きです。
コメント大歓迎です。お気軽にどうぞ♪

スポンサーリンク

月別アーカイブ

リンク集(RSS)

ブログ内検索

FC2カウンター