ホテル近鉄 アクアヴィラ伊勢志摩 ともやまの湯~三重県:志摩市~


『伊勢志摩温泉 真珠の湯めぐりキャンペーン』(ランチ&湯めぐりセットプラン(3800円)) を満喫する三重日帰り旅。
5か所を巡るのはさすがに厳しいけど、最後は星空を眺めながらゆったり温泉♪

お邪魔したのは


『ホテル近鉄 アクアヴィラ伊勢志摩 ともやまの湯』
リゾートホテルなのかな?
温泉にはスポーツ施設やプールも併設されていました。


お風呂は内風呂の他、少し小さめの露天風呂がありました。


プールやジャグジーのあるアクアパレスがメインの施設なのかな?!
散々お風呂に入りまくった1日でしたが、星を眺めながらお風呂は気持ち良かった~

ちなみに、こちらのホテルには、志摩の星空を観測体験できる「天文館」がありお風呂上がりに少し覗いてみました。


なんか巨大な天体望遠鏡にビックリ。
固定されてるみたいですが、ピンクっぽい星を見れて嬉しかったです(//∇//)
そんな感じでひたすら温泉に入る三重旅でした(笑)

【関連情報】
ホテル近鉄 アクアヴィラ伊勢志摩 ともやまの湯 ホームページ

テーマ:日記というか、雑記というか…│ジャンル:日記
温泉・入浴施設 | コメント(0) | トラックバック(0)2017/12/18(月)10:31

賢島 宝生苑~三重県:賢島駅~


『伊勢志摩温泉 真珠の湯めぐりキャンペーン』(ランチ&湯めぐりセットプラン(3800円))で、一番悩むのはどこで昼食にするか!

どれもコレも美味しそうだし、効率よく?!湯めぐりしたいし(笑
今回はせっかく湯巡りなので、ザ・旅館!!なこちらに予約しました。


『賢島 宝生苑』
賢島駅から送迎バスで3分くらいの場所にある、老舗の旅館です。
G7伊勢志摩サミットでは、こちらのお宿の庭園で議長国会見が行われたそうで、ちょっとワクワク。

とりあえず、まずは昼食♪


『英虞(あご)の海』
旅館内にあるレストランです。

まず最初に


ビール♪
運転手さんには悪いけど・・・・せっかくなので軽く1杯(笑

お料理はプランで決まっているんですが、想像以上に良かった!!


ちょこちょこ色んなお料理を食べられるの幸せ。


タコの炊き合わせめちゃ美味しいし、写真ではちゃんと見えてませんがキズシが絶品!


小鍋があるとご馳走感上がる(^^)




どれもこれも上品な味付けめちゃ好みでした。
今度泊ってみたいなぁ~

ちなみに


1本じゃ足りなくて(笑)
伊勢海老柄が旅気分上げてくれる(*´꒳`*)

その後は


議長国会見のあったお庭へ。
英虞湾がよく見えて、すごく綺麗。
お庭はそんなに広くはないけど、雄大な景色が見れてすごくゆったりした気持ちになれました。




お宿にはチャペルもありました。
シンプルだけど可愛い雰囲気で、お庭にも出れるので今風なガーデンウエディング、リゾートウエディングも出来るのが素敵(#^.^#)

色々散策した後は


食後の温泉(#^.^#)
伊勢うどん→温泉→昼食→温泉と、食べてはお風呂(笑
温泉大好きなんで、まったり過ごします。

こちらのお風呂は海がよく見えてめちゃめちゃキレイ!!
展望大浴場の内風呂も広々、内風呂の横にある露天風呂からの景色もすごく綺麗なんですが、脱衣所から少し歩いて向かう、庭園露天風呂(夕なぎの湯(女性用))からの景色、海から近くて、本当に良かったです(#^.^#)

しかも、ちょうど宿泊の方がチェックインされる前のタイミングだったので、ほぼ貸切状態。
展望大浴場では3人だけ。
庭園露天風呂はずーっと独り♪


なんだかすごくタイミングよくお風呂に入れて大満足でした。
私たちは、湯めぐりキャンペーンのプランを利用しましたが、こちらのお宿の日帰りプランもかなり良さそうなので、今度はそれを頼んでみようかな。

本当に大満足!!!!
また来たいなぁ~
かなりゆっくり過ごしましたが、本来の目的を果たしに行きます。

【関連情報】
賢島 宝生苑 ホームページ

テーマ:日記というか、雑記というか…│ジャンル:日記
温泉・入浴施設 | コメント(0) | トラックバック(0)2017/12/09(土)09:55

ひまわりの湯~三重県:志摩市~


まず最初に向かったのは、志摩スペイン村。
・・・・といっても遊園地が目的ではありません(笑

今回はとある用事の為に日帰りで三重に行ったんですが、せっかく行くからには楽しみたい!!
色んなイベントを調べていると、


『伊勢志摩温泉 真珠の湯めぐりキャンペーン』(ランチ&湯めぐりセットプラン(3800円))
旅館や温泉での昼食と、5つの天然温泉をめぐれる日帰り入浴券がセットになったプランなんですが、ランチ食べてお風呂入ってと優雅な休日を過ごせそう♪

昼食の予約は前日の18時までだったので、行きたい旅館に電話で予約。
こちらでは朝風呂です(#^.^#)


『伊勢志摩温泉 志摩スペイン村 ひまわりの湯』
ホテル志摩スペイン村に併設されている、日帰り温泉施設です。
フロントで真珠の湯めぐりキャンペーンを利用すると伝えると、チケットを準備してくれはります。お金もこちらで支払い。

昼食を予約した旅館の名前と予約時間を伝えると、クーポンに記入してくれはります。


タオルとクーポン券、湯めぐりのスタンプはこんな感じ。
こちらではバスタオルとハンドタオルを貸出して貰えるので、手ぶらで行けるのもありがたい
(通常の価格は1000円)


こちらのお風呂、かなり開放感があり気持ちいい。
露天風呂も広々していて良かったです。

なんか露天風呂からテニスコートがよく見えたので、めちゃテニスしたくなりましたが・・・・へっぽこな姿を見られるのは少し嫌かも(笑

脱衣場所もキレイだし、リゾート気分満喫。


ホテルの中庭も素敵でした。
朝からゆっくりお風呂の入ると元気になるなぁ~♪

では、次の目的地に向かいます。

【関連情報】
ひまわりの湯 ホームページ

テーマ:日記というか、雑記というか…│ジャンル:日記
温泉・入浴施設 | コメント(0) | トラックバック(0)2017/12/08(金)15:35

«  | HOME |  »


お知らせ

ランダムな更新となっていますので、昔の話と最近の話が混在しています。値段も消費税増税前と後が混在していますのでご容赦くださいませ(だいたいの目安として書いているので、価格に違いがあると思います)

カレンダー

01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

☆彡

グルメランキング

ランキングに参加してみました。クリックしていただけると小躍りしますよろしくお願い致します。
banner_02.gif

FC2ブログランキング

FC2のブログランキングにも参加してみました 応援してくださいませ♪ 1クリックお願いしま~す

FC2ブログランキング

スポンサードリンク

おすすめ

キャンペーン♪

banner_blog_unagi.jpg

美味しい居酒屋さん♪

☆彡

おすすめ♪

ブログタイムズ

☆彡

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

リプレ

Get Money!

プロフィール

mokomoko777

Author:mokomoko777
名前:もこ

背中にチャックがあると思われてます。見た目オンナ、中身おっさん?!
趣味:旅行。旅先でもひたすら食べてマス。
好きな食べ物:たこ焼き・ケーキ・焼肉・お酒♪
美食家ではありません・・でも食べるの大好きです。
コメント大歓迎です。お気軽にどうぞ♪

スポンサーリンク

月別アーカイブ

リンク集(RSS)

ブログ内検索

FC2カウンター