芦屋のリゾートスパ 潮芦屋温泉 SPA水春 ~兵庫県:芦屋市~

お風呂大好き!温泉大好き!
なので、休みの日はお出かけした帰り道に、ぶらっと温泉へ行く事が多いです。

仕事の疲れは温泉で癒す!
この日は、1日中ダラダラ過ごすと決めて早起き!(ダラける為に健康的な朝)

向かったのは、


『芦屋温泉 水春』
芦屋マリーナを望むラグジュアリーな天然温泉スパです。
9時からのオープンでしたが、入口には開館前に20人弱の人が!
みんな朝早いね~(私もですが)

受付で館内着を受け取るんですが、女性用はワンピース型2種類。パンツタイプが1種類あり選べるようになっています。
私は入浴+岩盤浴だったので、岩盤浴用がパンツだったので、館内着はワンピースに。
ボレロもついていて、なんかお洒落。

館内は


すごくキレイ。
まだ新しい施設なのもありますが、ごちゃごちゃしていなくていい感じ。

まずは、お風呂~


こちらバスタオル、フェイスタオルが沢山積み上げてあり、自由に使う事ができます。
歯ブラシ、ヘアブラシもセットされているし、もちろんシャンプー、リンス、ボディソープ、

メイク落とし、洗顔料も置いてあるので、手ぶらで行けるのがありがたい♪♪
もちろん普段自分が使っているのを持っていっても、ちゃんと置く棚もあるので安心です。

源泉かけ流しのお風呂、結構熱めだけどめちゃめちゃ気持ちいい~
露天風呂も広々していて、壺湯、炭酸泉、寝湯でゴロゴロ。
漢方の蒸しサウナも・・・と、人が少ないのであちこち満喫。

その後は


岩盤着に着替えてリクライニングソファーでまったり。
各ソファーにテレビがついていて、テレビや映画を見る事ができます。
しかも、席に座ったままドリンクやスイーツのオーダーが出来て、席まで運んでくれる仕組み
なんか。。。。めちゃ優雅(#^.^#)

漫画コーナーもあったので


ちはやふる、読みまくりました(笑

岩盤浴コーナーは、女性専用の岩盤浴部屋もあるのが嬉しい。
ぼーっと岩盤浴、最高!!!

その後は午前中仕事だった相方さんも合流できたので、館内にあるレストランへ


『芦屋水春亭』
芦屋マリーナを眺めながらゆっくり食事ができます。

メニューは色々ありますが






一般的なスーパー銭湯より、ちょっとお高め。
お酒の値段は結構安いのがありがたい(笑

お風呂上がりのビール


最高~~♪♪
ちなみにコレ、大ジョッキです(笑

お願いしたのが、博多水たき鍋


定食を頼むより、なんか贅沢な気分が味わえる~♪


蒸しとり


出汁めちゃめちゃ美味しい
鶏肉め煮込まれたものがたっぷり入っていました。




野菜とつくねも。


飲んで食べて、すごく贅沢な気持ちになれるなぁ~


お肉もかなり美味しくて、正直びっくり!!

ついつい


チューハイレモンもおかわり。




〆はそうめん


デザートは抹茶のムースでした。

お料理、かなり美味しかったです。
他のも食べてみたい!!!

その後は、またまたリクライニングシートでだらりん。
一般的なスーパー銭湯よりお値段お高めなので、館内もそれほど混雑していないのでストレスなく過ごせるのが良かったです。
リクライニングシートでまったりした後は、お風呂でゆっくり。
結局、9時から5時まで過ごしました。9時5時って・・・・勤務時間みたいやん(笑

ここ最近の中で行ったスーパー銭湯の中では、一番満足度高かった~
ちょっとお高めだけど行く価値あり!またいこっと(#^.^#)

【関連情報】
芦屋のリゾートスパ 潮芦屋温泉 SPA水春 ホームページ

テーマ:つれづれ日記│ジャンル:日記
温泉・入浴施設 | コメント(0) | トラックバック(0)2018/04/24(火)05:45

吉川温泉 よかたん&山田錦の里~兵庫県:三木市~

美味しいビザを食べて大満足の後は、ゆっくり温泉へ。
ゴルフ観戦をしていた時から、体が冷えまくっていて意識が遠のきそうだったんです。
ご飯を食べただけでは、なかなか冷えも治らず、ゆっくりお湯につかって体を癒します。

向かったのは


『吉川温泉 よかたん』
炭酸を沢山含む温泉です。
前から来てみたかったんですが、ゴルフをするワケでもないので、吉川に縁が無くって。
ようやく来ることができました(#^.^#)
泉質:含二酸化炭素・ナトリウム?塩化物・炭酸水素塩強塩泉

入口にある


自動券売機で入浴券を購入。
履物ロッカーのカギと入浴券を受付で渡すと、ロッカーの鍵が頂けます。


脱衣所はそれほど広くないけど、混雑していなかったので、スムーズに着替えれてよかった。

お風呂はゆったりひろびろ。
比較的お客さんが少なかったので、ゆっくり入れました。
源泉風呂は少しぬるめで長く入られている方が多く、少し狭かったけど泉質もよくて温泉にきた~~~って感じでよかったです。

お風呂の後は、同じ敷地内にある


山田錦の郷へ。
産直市場、お土産物コーナーがあったんですが






山田錦の日本酒がずらり!!!
なかなか凄かったです。


地元農家の方が作られた野菜も販売されていたので、あれこれ購入~

遠出をすると、野菜を買って帰るのがオタノシミの1つ。
イチゴも買いたかったんですが、お風呂上がりにしようと思ったら、売り切れていて残念。
では、帰るとしますか。
※でも続きます

【関連情報】
所在地:〒673-1114  兵庫県三木市吉川町吉安222
営業時間:10:00~22:00 入浴受付21時まで
休館日:月 月曜が祝日の場合は営業。但し翌火曜が休館。

大人:大人:600円 中学生以上
小学生:小学生:300円
幼児:幼児 無料
備考:4000円 家族風呂(1時間)※利用制限有

テーマ:日記というか、雑記というか…│ジャンル:日記
温泉・入浴施設 | コメント(0) | トラックバック(0)2018/04/17(火)00:55

ホテル近鉄 アクアヴィラ伊勢志摩 ともやまの湯~三重県:志摩市~


『伊勢志摩温泉 真珠の湯めぐりキャンペーン』(ランチ&湯めぐりセットプラン(3800円)) を満喫する三重日帰り旅。
5か所を巡るのはさすがに厳しいけど、最後は星空を眺めながらゆったり温泉♪

お邪魔したのは


『ホテル近鉄 アクアヴィラ伊勢志摩 ともやまの湯』
リゾートホテルなのかな?
温泉にはスポーツ施設やプールも併設されていました。


お風呂は内風呂の他、少し小さめの露天風呂がありました。


プールやジャグジーのあるアクアパレスがメインの施設なのかな?!
散々お風呂に入りまくった1日でしたが、星を眺めながらお風呂は気持ち良かった~

ちなみに、こちらのホテルには、志摩の星空を観測体験できる「天文館」がありお風呂上がりに少し覗いてみました。


なんか巨大な天体望遠鏡にビックリ。
固定されてるみたいですが、ピンクっぽい星を見れて嬉しかったです(//∇//)
そんな感じでひたすら温泉に入る三重旅でした(笑)

【関連情報】
ホテル近鉄 アクアヴィラ伊勢志摩 ともやまの湯 ホームページ

テーマ:日記というか、雑記というか…│ジャンル:日記
温泉・入浴施設 | コメント(0) | トラックバック(0)2017/12/18(月)10:31

«  | HOME |  »


お知らせ

ランダムな更新となっていますので、昔の話と最近の話が混在しています。値段も消費税増税前と後が混在していますのでご容赦くださいませ(だいたいの目安として書いているので、価格に違いがあると思います)

カレンダー

03 | 2018/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

☆彡

グルメランキング

ランキングに参加してみました。クリックしていただけると小躍りしますよろしくお願い致します。
banner_02.gif

FC2ブログランキング

FC2のブログランキングにも参加してみました 応援してくださいませ♪ 1クリックお願いしま~す

FC2ブログランキング

スポンサードリンク

おすすめ

☆彡

おすすめ♪

ブログタイムズ

リプレ

Get Money!

プロフィール

mokomoko777

Author:mokomoko777
名前:もこ

背中にチャックがあると思われてます。見た目オンナ、中身おっさん?!
趣味:旅行。旅先でもひたすら食べてマス。
好きな食べ物:たこ焼き・ケーキ・焼肉・お酒♪
美食家ではありません・・でも食べるの大好きです。
コメント大歓迎です。お気軽にどうぞ♪

スポンサーリンク

月別アーカイブ

リンク集(RSS)

ブログ内検索

FC2カウンター