FC2ブログ

スタミナラーメン 力横綱 鳳店~大阪:鳳駅~

2018年は、1月の豪雪から、島根西部の地震、大阪北部地震、西日本豪雨、台風での被害、北海道地震と立て続けに大きな災害が。
被害にあわれた方が1日でも早く、落ち着いた生活になりますように。

ちなみに私はというと、台風21号。
あちこちの家からパネルや屋根が飛んで来たり、お隣のお家のアンテナが落下してきたり、停電もしたり、かなり恐ろしかったです。
近所でも未だ折れたままの木が沢山あるし、普段通りの風景になるのは少し先になりそう。

しかも、寒暖差にヤラレてしまいまして、絶賛風邪っぴき中。
久々に、結構しんどい(^^ゞ

なので、ご飯作るの面倒だった日に、こちらにお邪魔しました。


『スタミナラーメン 力横綱 鳳店』
JR鳳駅からは10分くらいの場所にあるラーメン屋さんです。

メニューは




こんな感じ。
とにかくスタミナつけたくて、頼んだのは


≪スタミナラーメン≫(630円)
ピリ辛のスープにたっぷりの野菜。
風邪の時は、なんだかガツンとしたもの食べた方が元気になりそうな気がして(笑
久しぶりに食べたけど、体のあったまるし美味しかった~

ホント、久し振りの日記でしたが、とりあえず風邪はひいてても元気にやっております(笑
季節の変わり目なので、皆様風邪など気をつけてくださいませ(#^.^#)

【お店情報】
住所:大阪府堺市西区上435-1 中辻ビル 1F
電話番号:072-274-9622
営業時間:18:30~24:00
定休日:日曜日

テーマ:ラーメン│ジャンル:グルメ
中華料理・ラーメン | コメント(2) | トラックバック(0)2018/09/13(木)11:52

粉哲 (コテツ)~兵庫県:篠山市~


この日は朝から西国巡礼&あちこち観光もして盛り沢山の1日だったんですが、帰る途中にまたまた寄り道。
丹南篠山口ICを下りてすぐにあるこちらへお邪魔しました。


『粉哲 (コテツ)』
篠山市にあるラーメン店です。

帰る途中、晩御飯何を食べるか検索していた時
めちゃ美味しそう!!
と、飛びついて高速途中下車~(笑


メニューはラーメンの他、まぜそばやつけ麺がありました。


限定メニューもあり、限定に弱いので私は


≪煮干しつけ麺≫(830円)
大きめのチャーシューがどーんとあるのが嬉しい。
麺がもちもちした感じで、すごく好き。
つけ汁は思ったほど濃くなく、あっさりぺろりと美味しく頂きました。


≪たまりブラック≫(800円)
限定に弱いのは私だけではナイので(笑
これもおいしかったそうです。

高速インターからも降りてすぐで判りやすいし、麺もおいしかったので、また篠山行く時寄ってみよっと。
※年に1度、黒豆枝豆解禁になったら篠山に行くので、年1は食べられる(笑

【お店情報】
住所:兵庫県篠山市網掛337-1 マンションベルエトワール 1F
電話番号:090-1488-4722
営業時間:11:30~14:30、18:00~20:30
定休日:月曜日・火曜日(祝日で変更あり、ブログでお知らせしています)

テーマ:つれづれ日記│ジャンル:日記
中華料理・ラーメン | コメント(2) | トラックバック(0)2018/07/14(土)08:16

プノンペン~大阪府:堺市~


テレビや雑誌で見て、なんとなく行きたいなぁ~と思いつつも、なかなか行かない事が多いです。
だけど、頭の片隅には、ずっと気になるなぁ~と残っているもので。

先日ぶらっとドライブした時に、そう言えば近くにアノ店ある~~!!
と思いだし、大喜びで行ってみました(#^.^#)


『プノンペン』
南海電車、堺駅から徒歩5分くらいの場所にあるお店です。
お店の前に駐車場があるので、車でも行きやすいです。
ちなみにプノンペンの店名の由来は、お店ホームページへどーぞ(手抜き

店内はカウンター席とテーブル席。
奥に順番待ちが出来るスペースがありました。


メニューは判りやすくて、プノンペンのみ!
プノンペンって何?って感じですが、プノンペンはプノンペンなのです(笑


いろんな雑誌やテレビでも紹介されています。
ちなみに、私が見たのは「おとな旅あるき旅」
三田村さんに逢ってみたい~出来れば日本酒一緒に飲みたい(笑

私達がオーダーしたのは、プノンペンそばを2つ。
1つは焼き豚のせにしてみました(#^.^#)


≪プノンペンそば 焼き豚のせ≫(1100+400円)
材料は豚肉、杓子菜、セロリ、トマト、ニンニク、,唐辛子。
醤油ベースのピリ辛スープなんですが、野菜たっぷりなので旨味が出るのかな。
かなり美味しいスープです。
焼き豚がかなり分厚くって食べ応えあります。


≪プノンペンそば≫(1100円)
焼き豚半分こして食べたんですが、シャキシャキの杓子菜がめちゃ美味しい。
麺は普通かな。
とにかく野菜をこれでもか~って食べる感じでした(笑
結構エエお値段ですが、これだけ野菜たっぷりだと納得の価格。


お店前に駐車場あるからぶらっと行きやすいのもイイ♪
堺の名物?!、プノンペンを食べれて大満足でした。

【お店情報】
住所:大阪府堺市堺区中之町西3丁2-33
電話番号:072-238-3287
営業時間:11:00~19:30頃(売切れ次第終了)
定休日:毎週木曜日と第3水曜日

テーマ:日記というか、雑記というか…│ジャンル:日記
中華料理・ラーメン | コメント(0) | トラックバック(0)2018/06/06(水)09:52

«  | HOME |  »


お知らせ

ランダムな更新となっていますので、昔の話と最近の話が混在しています。値段も消費税増税前と後が混在していますのでご容赦くださいませ(だいたいの目安として書いているので、価格に違いがあると思います)

カレンダー

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

☆彡

グルメランキング

ランキングに参加してみました。クリックしていただけると小躍りしますよろしくお願い致します。
banner_02.gif

FC2ブログランキング

FC2のブログランキングにも参加してみました 応援してくださいませ♪ 1クリックお願いしま~す

FC2ブログランキング

スポンサードリンク

おすすめ

☆彡

おすすめ♪

ブログタイムズ

リプレ

Get Money!

プロフィール

mokomoko777

Author:mokomoko777
名前:もこ

背中にチャックがあると思われてます。見た目オンナ、中身おっさん?!
趣味:旅行。旅先でもひたすら食べてマス。
好きな食べ物:たこ焼き・ケーキ・焼肉・お酒♪
美食家ではありません・・でも食べるの大好きです。
コメント大歓迎です。お気軽にどうぞ♪

スポンサーリンク

月別アーカイブ

リンク集(RSS)

ブログ内検索

FC2カウンター