中華そば専門店 井出商店(いでしょうてん)~和歌山県:和歌山市~

最近、仕事に追われてかなりボロボロ
・・・・って昔から書いてるけど、働かざるもの食うべからずなワケで、気晴らししつつ働いています(^^ゞ
妄想で宝くじ当たったらエエなぁ~とか考える、小市民なんですが、妄想だけではストレス発散できない!!!
私の最大のストレス発散法は

温泉でまったりすること!

この日は仕事が終わってから、ちゃちゃっと家でご飯(太刀魚の塩麹漬け)を食べてから温泉へ。
その帰り道、せっかく和歌山来たからと、こちらへ寄り道しました。


『井出商店』
JR和歌山駅から徒歩7分くらいにあります。
車で行っても駐車場があるのがありがたい。


メニューはこんな感じ。
中華そば700円。昔(ブログチェックしたら6年前)に来た時は600円だったので、ちょっと値上げされていました。
店内はカウンターとテーブル席があり、なんともレトロな雰囲気。
かなり狭いですが、皆さんちゃちゃっと食べて出る感じなので問題なし。

少しして


≪中華そば≫(700円)
濃厚なとんこつ醤油のラーメンで独特の味わい。
もっともっと濃い印象だったので、記憶って曖昧やんぁ~としみじみ。
夜食にラーメンって危険やけど、観光客感覚で楽しかったです。

ちなみにこの日行ったのは、


大好きな花山温泉。
茶褐色のお湯で、濃い炭酸泉最高!!!

【お店情報】
住所 和歌山県和歌山市田中町4-84
TEL 073-424-1689
営業時間 11:30~23:30(L.O)
定休日 木曜日

テーマ:日記というか、雑記というか…│ジャンル:日記
中華料理・ラーメン | コメント(2) | トラックバック(0)2017/09/05(火)08:30

萬珍樓本店~神奈川県:横浜市~


ホテルを出て、地下鉄&JRを乗り継いで向かったのは横浜!
今回の旅のメイン、ゆずのライブを見る為です(かなり前すぎて、どの公演やねんっ!!って感じですね)

横浜のホテルは自分で手配。
馬車道にある「相鉄フレッサイン 横浜桜木町」を予約していたので、まず荷物を預かって頂いてから観光・・・・の前に、ライブ会場の横浜スタジアムへ向かってライブグッズ購入(笑
早めだとガラガラだから、ちゃっちゃと買うのが効率イイ。

そして、中華街をブラブラ~♪
かなり広いので、どこでお昼ごはんを食べるか激しく悩む2人(笑
旅に出ると、せっかくココまで来たんだから~とついつい財布がゆるみます。
※これを『せっかく方式』と呼んでいます。せっかくだから~○○食べようが口癖に。

結局、こちらへお邪魔しました


『萬珍樓本店』
明治25年の創業の老舗の広東料理店です。
横浜のことあんまり知らない私でも、萬珍樓って名前は聞いた事があり、なんか店構えが立派すぎて入るの躊躇しましたが、お得なランチタイムなら~と飛び込んだ感じ(笑


頂いたのは、このセット
(今は内容&値段が少し違うけど、平日限定のお値打ちランチはあるみたいです)


店内がかなり立派で、めちゃめちゃ優雅。
接客も凄く丁寧で、ゆったり食事が楽しめるのがうれしい。


テーブルも重厚感があって、すごく素敵でした。
ライブ用のカジュアルファッションじゃなく、おしゃれして来たいなぁ~
※店内ゆずっこ多数でした(笑

まずは


海鮮と南瓜のとろみスープ


窯焼きチャーシュー・海老と枝豆のXO醤炒め・大山鶏の梅菜蒸し・白身魚と茄子のトウチ仕立て


古代米


タピオカ入りマンゴーとグレープフルーツのココナッツミルク。

献立写真撮ってたから、細かく書けています(笑
どれも、めちゃめちゃ上品なお味で本当に美味しかったです。
特に海老!!
ぷりっぷりで、猛烈に美味しかった。思い出しても、あの海老最高~~~と叫びたくなるくらい(笑
何から何まで美味しくって、かなり大満足でした。今度はお金を貯めて夜に行きたい!!
老舗って言っても、普通やん~ってお店もありますが(コラ)、こちらが『さすが老舗!!』って感じでした。

【お店情報】
住所:神奈川県横浜市中区山下町153番地
TEL:045-681-4004
営業時間:11:00 ~ 22:00
定休日:年中無休

テーマ:日記│ジャンル:日記
中華料理・ラーメン | コメント(0) | トラックバック(0)2017/07/19(水)10:28

中華そば ふじい~大阪:芦原橋~


何を食べるか悩んだ時、結構な頻度で麺類にする事が多いです。
少し前までは、やたらうどんばかり食べていましたが、今月は妙にラーメンがマイブーム。

この日は、こちらのお店へふらりお邪魔しました


『中華そば ふじい』
芦原橋の駅からも近い場所にあるラーメン屋さんです。
お店の横に駐車場があるのも、すごく便利!!

メニューは


こんな感じ。


定食メニューもありました。

お願いしたのは


≪かしわそば・中華そば(大)≫(810円、710円+150円)
かしわそばって初めて知ったんですが、岡山県の笠岡市のご当地ラーメンみたい。
食べたこと無かったので、注文してみました。



鶏ガラスープの醤油ラーメンで、なんだか懐かしい味。
麺も結構好きなタイプでした。ただ・・・・私には少し味が濃い(^^ゞ
飲んだ後に食べたら、めちゃめちゃ美味しいやろなぁ。

気になっていたお店に行けて良かった♪
ではでは、お腹も満たされたので、ぶらっとお出かけします。
※続きます

【お店情報】
住所:住所:大阪府大阪市浪速区塩草3-9-19
電話番号:050-5869-6907
営業時間:[月~水・日]11:00~24:00 (L.O 11:30)
       [金土祝前日]11:00~翌2:00 (L.O 1:30)
定休日:木曜日

テーマ:日記というか、雑記というか…│ジャンル:日記
中華料理・ラーメン | コメント(0) | トラックバック(0)2017/07/14(金)11:44

«  | HOME |  »


お知らせ

ランダムな更新となっていますので、昔の話と最近の話が混在しています。値段も消費税増税前と後が混在していますのでご容赦くださいませ(だいたいの目安として書いているので、価格に違いがあると思います)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

☆彡

グルメランキング

ランキングに参加してみました。クリックしていただけると小躍りしますよろしくお願い致します。
banner_02.gif

FC2ブログランキング

FC2のブログランキングにも参加してみました 応援してくださいませ♪ 1クリックお願いしま~す

FC2ブログランキング

スポンサードリンク

おすすめ

キャンペーン♪

banner_blog_unagi.jpg

美味しい居酒屋さん♪

☆彡

おすすめ♪

ブログタイムズ

☆彡

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

リプレ

Get Money!

プロフィール

mokomoko777

Author:mokomoko777
名前:もこ

背中にチャックがあると思われてます。見た目オンナ、中身おっさん?!
趣味:旅行。旅先でもひたすら食べてマス。
好きな食べ物:たこ焼き・ケーキ・焼肉・お酒♪
美食家ではありません・・でも食べるの大好きです。
コメント大歓迎です。お気軽にどうぞ♪

スポンサーリンク

月別アーカイブ

リンク集(RSS)

ブログ内検索

FC2カウンター