プノンペン~大阪府:堺市~


テレビや雑誌で見て、なんとなく行きたいなぁ~と思いつつも、なかなか行かない事が多いです。
だけど、頭の片隅には、ずっと気になるなぁ~と残っているもので。

先日ぶらっとドライブした時に、そう言えば近くにアノ店ある~~!!
と思いだし、大喜びで行ってみました(#^.^#)


『プノンペン』
南海電車、堺駅から徒歩5分くらいの場所にあるお店です。
お店の前に駐車場があるので、車でも行きやすいです。
ちなみにプノンペンの店名の由来は、お店ホームページへどーぞ(手抜き

店内はカウンター席とテーブル席。
奥に順番待ちが出来るスペースがありました。


メニューは判りやすくて、プノンペンのみ!
プノンペンって何?って感じですが、プノンペンはプノンペンなのです(笑


いろんな雑誌やテレビでも紹介されています。
ちなみに、私が見たのは「おとな旅あるき旅」
三田村さんに逢ってみたい~出来れば日本酒一緒に飲みたい(笑

私達がオーダーしたのは、プノンペンそばを2つ。
1つは焼き豚のせにしてみました(#^.^#)


≪プノンペンそば 焼き豚のせ≫(1100+400円)
材料は豚肉、杓子菜、セロリ、トマト、ニンニク、,唐辛子。
醤油ベースのピリ辛スープなんですが、野菜たっぷりなので旨味が出るのかな。
かなり美味しいスープです。
焼き豚がかなり分厚くって食べ応えあります。


≪プノンペンそば≫(1100円)
焼き豚半分こして食べたんですが、シャキシャキの杓子菜がめちゃ美味しい。
麺は普通かな。
とにかく野菜をこれでもか~って食べる感じでした(笑
結構エエお値段ですが、これだけ野菜たっぷりだと納得の価格。


お店前に駐車場あるからぶらっと行きやすいのもイイ♪
堺の名物?!、プノンペンを食べれて大満足でした。

【お店情報】
住所:大阪府堺市堺区中之町西3丁2-33
電話番号:072-238-3287
営業時間:11:00~19:30頃(売切れ次第終了)
定休日:毎週木曜日と第3水曜日

テーマ:日記というか、雑記というか…│ジャンル:日記
中華料理・ラーメン | コメント(0) | トラックバック(0)2018/06/06(水)09:52

中国料理 大成閣~大阪:心斎橋~

心斎橋やなんば界隈で飲む事が多いので、かなりの頻度で横切ってるにも関わらず、何故か1度も入った事のない有名中華料理店があります。
この日はちょっと遅めの時間に食事って事で、初めてこちらへ行ってきました。


『中国料理 大成閣』
心斎橋駅から徒歩2分くらいの場所にある中華料理店です。
かなり大きなお店で、大人数の宴会にも最適。
1Fは気軽に食べられる雰囲気です。

飲みっていうより食事をしっかりって感じだったんで、


ビールは1杯だけ。
ただ・・・・その1杯は大ジョッキ(笑
久しぶりに大きさを体感しました。

注文したのは


春巻き
普段はこのタイプの春巻チョイスしないんですが、ここのんめちゃウマ!!
また食べたい~


八宝菜
野菜たっぷり(#^.^#)


酢豚
ゴロゴロお肉沢山で美味しい。
パイナップルはいらんけど(コラ


冷やし坦々麺
これは1口だけ味見させて貰ったんですが、ゴマの風味がしっかりで美味しい。
ただ・・・・・私にはちょいと辛いかな。

ランチタイムがかなりお値打ちらしいので、平日ぶらっと行ってみたいなぁ(仕事あるから、なかなか難しいけど)
今まで何で行かんかったんやろ。。。。これからちょこちょこ行ってみよっと。

【お店情報】
住所:大阪府大阪市中央区東心斎橋1-18-12
電話番号:050-3464-4725
営業時間:11:00~22:00
定休日:無休

テーマ:つれづれ日記│ジャンル:日記
中華料理・ラーメン | コメント(0) | トラックバック(0)2018/06/01(金)06:46

ラーメン 藤 松原店~大阪府:松原市~


温泉大好き!お風呂大好き!
なので、あちこちのスーパー銭湯に行くのが趣味の1つ。

この日は大好きなスーパー銭湯に行くぞーと早めに家を出発。
その前に軽く晩御飯を食べに行ったのは


『ラーメン 藤』
大通り沿いにあるラーメン屋さんです。
※説明できないので、住所からどーぞ。
京都を中心に数店舗あるラーメン屋さんのようです。


メニューはこんな感じ。
醤油、塩、味噌がありますが、なんとなく塩が名物?っぽいので塩ラーメンをお願いしました。
大将が、餃子どーする?と聞いてくれはったので、せっかくなので


餃子も♪
美味しかった~

少しして


≪塩ラーメン≫(750円)
スープ、かなり好みで美味しい。もやしもたっぷりかなりボリュームがあってびっくり。
半麺でもよかったかも(^^ゞ
麺の量が多かったので、少し食べて貰いました。

街のラーメン屋さんって感じで、ふらっと食べに行くのにちょうどイイ感じ。
あと。。。お店の方がかなり面白かったです(笑

がっつり食べた後は、松原の温泉と言えば


天然温泉 You.ゆ~♪
茶褐色のお湯がたっぷり。平日だったので人も少なくて広々入れて良かったです。

【お店情報】
住所:大阪府松原市丹南1丁目309番地の8
電話番号:072-335-3755
営業時間:11:00~02:00
定休日:火曜日

テーマ:つれづれ日記│ジャンル:日記
中華料理・ラーメン | コメント(2) | トラックバック(0)2018/04/27(金)08:30

«  | HOME |  »


お知らせ

ランダムな更新となっていますので、昔の話と最近の話が混在しています。値段も消費税増税前と後が混在していますのでご容赦くださいませ(だいたいの目安として書いているので、価格に違いがあると思います)

カレンダー

05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

☆彡

グルメランキング

ランキングに参加してみました。クリックしていただけると小躍りしますよろしくお願い致します。
banner_02.gif

FC2ブログランキング

FC2のブログランキングにも参加してみました 応援してくださいませ♪ 1クリックお願いしま~す

FC2ブログランキング

スポンサードリンク

おすすめ

☆彡

おすすめ♪

ブログタイムズ

リプレ

Get Money!

プロフィール

mokomoko777

Author:mokomoko777
名前:もこ

背中にチャックがあると思われてます。見た目オンナ、中身おっさん?!
趣味:旅行。旅先でもひたすら食べてマス。
好きな食べ物:たこ焼き・ケーキ・焼肉・お酒♪
美食家ではありません・・でも食べるの大好きです。
コメント大歓迎です。お気軽にどうぞ♪

スポンサーリンク

月別アーカイブ

リンク集(RSS)

ブログ内検索

FC2カウンター