一芳亭 本店~大阪:なんば~

通勤時間が長いと、どうしても寄り道してしまいます。
何故って

晩御飯作るのが面倒だから!!!

仕事でヨレヨレになり、満員電車でヘロヘロ。
スーパーに寄って帰宅後晩御飯作って、片づけをしてするまでのパワーが残ってない日もあるんです(苦笑
頑張って家で作る日の方が多いですが、洗濯もしてようやく落ち着くのが11時過ぎになるのがホント辛い。。。。働いて育児をしている方、ホンマ凄いなぁと思う。

この日も、仕事が忙し過ぎて、ついつい寄り道


『一芳亭 本店』
南海電車なんば駅から徒歩2~3分の場所にあるお店です。
こちらのお店、しゅうまいがめちゃめちゃ有名!

メニューにも


定食にはしゅうまいがセットされています(#^.^#)

もちろん


単品でも頼めるんですが、この日は飲みではなく晩御飯を食べに行ったので、定食をお願いしました。

でも、とりあえず


ビールは頼んでるんですけどね(笑
仕事終わった後のビールは最高

注文したのは


豚天定食(900円)
しゅうまいと豚天のセットです。
かなりボリュームがあって、食べ応えありました。


しゅうまいふわふわで、めっちゃ美味しい。
豚天、アテにいい感じでした。


≪春巻定食≫(850円)
シェアして食べたんですが、春巻も美味しかったです。

やっぱり一芳亭のしゅうまい最高~♪♪♪
美味しいものを食べると元気になるし、気軽にサクッと晩御飯でした
(この日は帰って即寝た。。。。ホンマ疲れてるなぁ、最近)

【お店情報】
住所:大阪府大阪市浪速区難波中2-6-22
電話番号:06-6641-8381
営業時間:11:30~20:00
定休日:日曜・祝日

テーマ:つれづれ日記│ジャンル:日記
中華料理・ラーメン | コメント(0) | トラックバック(0)2018/04/20(金)00:05

創業50周年 お客様感謝キャンペーン@餃子の王将


毎年、この季節になるとやたら餃子の王将に行く頻度が高くなります。
それは

ぎょうざ倶楽部の会員カードをゲットする為!

正直ポイントを集める為に王将に通うのってどうなん?!って感じなんですが、今年は50周年って事で、ポイントによって餃子の王将グッズが貰える♪


こういうのんに弱いので、今年もまたまた通い続けています。

一番良く行ったのが


『王将の王将 なんば店』
南海通りから少し横に入った場所にあってすごく便利♪
しかも9月がポイント2倍押してくれるって事で通いまくりました(笑

第1夜


やっぱり餃子Love(#^.^#)






酢豚、焼きそば、中華飯
あれこれ色々ちょこちょこ食べて大満足。

第2夜








ちゃんぽん、ラーメン、餃子、春巻き

第3夜








から揚げ、野菜炒め、中華飯、餃子、白ご飯(小)

第4夜






から揚げ、八宝菜、餃子、白ご飯(大)、ビール
私はピロリ菌の除菌中だったので飲まず(笑)
白ごはん大は相方さんの要望によりチョイス。

ホンマ、よく通ったなぁ(笑
ポイント倍押ししてくれるとはいえ。。。。。50ポイントまでの道程はまだまだ遠い(^^ゞ
正直・・・・宴会でもしたら1回で集まるんやろけど(笑
とりあえず、お皿欲しさにもう少し頑張ります♪

テーマ:日記というか、雑記というか…│ジャンル:日記
中華料理・ラーメン | コメント(0) | トラックバック(0)2017/10/03(火)08:00

中華そば専門店 井出商店(いでしょうてん)~和歌山県:和歌山市~

最近、仕事に追われてかなりボロボロ
・・・・って昔から書いてるけど、働かざるもの食うべからずなワケで、気晴らししつつ働いています(^^ゞ
妄想で宝くじ当たったらエエなぁ~とか考える、小市民なんですが、妄想だけではストレス発散できない!!!
私の最大のストレス発散法は

温泉でまったりすること!

この日は仕事が終わってから、ちゃちゃっと家でご飯(太刀魚の塩麹漬け)を食べてから温泉へ。
その帰り道、せっかく和歌山来たからと、こちらへ寄り道しました。


『井出商店』
JR和歌山駅から徒歩7分くらいにあります。
車で行っても駐車場があるのがありがたい。


メニューはこんな感じ。
中華そば700円。昔(ブログチェックしたら6年前)に来た時は600円だったので、ちょっと値上げされていました。
店内はカウンターとテーブル席があり、なんともレトロな雰囲気。
かなり狭いですが、皆さんちゃちゃっと食べて出る感じなので問題なし。

少しして


≪中華そば≫(700円)
濃厚なとんこつ醤油のラーメンで独特の味わい。
もっともっと濃い印象だったので、記憶って曖昧やんぁ~としみじみ。
夜食にラーメンって危険やけど、観光客感覚で楽しかったです。

ちなみにこの日行ったのは、


大好きな花山温泉。
茶褐色のお湯で、濃い炭酸泉最高!!!

【お店情報】
住所 和歌山県和歌山市田中町4-84
TEL 073-424-1689
営業時間 11:30~23:30(L.O)
定休日 木曜日

テーマ:日記というか、雑記というか…│ジャンル:日記
中華料理・ラーメン | コメント(2) | トラックバック(0)2017/09/05(火)08:30

«  | HOME |  »


お知らせ

ランダムな更新となっていますので、昔の話と最近の話が混在しています。値段も消費税増税前と後が混在していますのでご容赦くださいませ(だいたいの目安として書いているので、価格に違いがあると思います)

カレンダー

03 | 2018/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

☆彡

グルメランキング

ランキングに参加してみました。クリックしていただけると小躍りしますよろしくお願い致します。
banner_02.gif

FC2ブログランキング

FC2のブログランキングにも参加してみました 応援してくださいませ♪ 1クリックお願いしま~す

FC2ブログランキング

スポンサードリンク

おすすめ

☆彡

おすすめ♪

ブログタイムズ

リプレ

Get Money!

プロフィール

mokomoko777

Author:mokomoko777
名前:もこ

背中にチャックがあると思われてます。見た目オンナ、中身おっさん?!
趣味:旅行。旅先でもひたすら食べてマス。
好きな食べ物:たこ焼き・ケーキ・焼肉・お酒♪
美食家ではありません・・でも食べるの大好きです。
コメント大歓迎です。お気軽にどうぞ♪

スポンサーリンク

月別アーカイブ

リンク集(RSS)

ブログ内検索

FC2カウンター