restaurant bucheide (レストランブチェイデ)~大阪:上本町~


学生時代の友達との食事会は、しっかり食事を楽しめる&スイーツがあるお店が多いです。
それは、みんな

お酒が飲めないから~(笑

1人異端児のような感じで飲んでいますが仕方がない。
未成年の時に知り合ってるから、飲めるタイプか飲めないタイプが判らんしね。
(ちなみに私は父が飲める人、母が下戸の為、どっちに振れるかドキドキでした(笑))

この日は仕事帰り、比較的みんな集まりやすい上本町のこちらのお店へ


『restaurant bucheide (レストラン ブチェイデ)』
鶴橋駅と上本町駅の間くらいにあるお店です。
結構オオバコなので、ちょっとしたパーティにも良さそう。


ではでは、ジンジャーエールとワインで乾杯。

頼んだ料理は


≪前菜5種盛り合わせ≫(1280円)
悩んだ時は、とりあえず前菜盛りにしてしまう(笑
3人でちょいちょい食べるのにちょうどいいサイズでした。


≪スペイン産生ハム≫(500円)
お酒飲まないのに、やたら生ハムが好きな友達が注文。
ジンジャーエールと生ハム、最高らしいです(笑


≪海老のクリームソース 手打ちタリアテッレ≫(1300円)
パスタのメニューが豊富だったので悩みましたが、手打ちの文字に惹かれました。
なかなかイイ感じ。


≪紅ずわい蟹のパートフィロ包み≫(1600円)
パイ包み好きなので頼んだんですが、想像したよりプチサイズ(笑)

ちなみに、友達とのリズムを合わす為?こちらへ来る前に難波にある立ち飲み、七津屋でビールをグビっと呑んで来たので、ご飯ベースでのんびり食事。〆には


≪デザート盛り合わせ≫(1500円)
これが、めちゃめちゃ量が多くてびっくり!!
しっかり食べた後だったので、3人で食べるにはちょい多かった。

みんな離れているから、なかなか集まれないけど、久し振りに逢うとパワーを貰えるなぁ(#^.^#)
それにしても、うん十年の付き合いやけど、喋ってる事あんま変わらん。
音楽・映画・本・旅行・仕事・家族のことが多いけど、あと数年したら健康トークの加わるのかな?(笑
次はどこで集まろうかなぁ~♪

【お店情報】
住所:大阪府大阪市天王寺区小橋町12-15 エバーグリーン上本町104
電話番号:06-6765-9329
営業時間:11:30~14:00、17:30~23:00(L.O22:30)
定休日:月曜日

テーマ:日記というか、雑記というか…│ジャンル:日記
イタリアン | コメント(0) | トラックバック(0)2017/06/19(月)10:39

SALVATORE CUOMO & BAR 心斎橋~大阪:心斎橋~

なんだか勢いが出ず、日記をサボリ気味ですが思いっきり元気にしています。

年々増える体重に困っているんですが、昔は冬になると2~3回くらい高熱が出て、寝込む→入院・・と、かなりひ弱だったのに、太れば太るほど健康(笑
呑んで食べて笑って、栄養が足りまくってるからなのかなぁ~

書ききれないくらい、あちこち出かけています(#^.^#)
この日は、久し振りの友達と晩御飯。向かったのは


『SALVATORE CUOMO & BAR 心斎橋 』
色んな街にあるピザのお店。
かなりお値打ち価格の飲み放題プランがあったので、行ってみました。
(友達も酒豪でお値打ち好き)

何が重要っていうと


飲み放題プランがあるって事!!
酒豪との食事は、飲み放題必須です(笑

頼んだプランは、前菜10種+ピザ(マルゲリータ)+パスタ(海老のパスタ)+デザートに飲み放題がついて、税込2800円!!
う~ん~給料日前に助かるわ♪

最初はスパークリングワインで乾杯


前菜盛り、ちょこちょこ色々がうれしい。


揚げパンみたいなん。
塩味がいいかんじ。


ポテトフライ。
酒のアテの定番ですね。


泡はグラス交換でしたが、白ワイン&赤ワインはデキャンタで持ってきてくれはるのがありがたい。
何しろグラス交換やと、しょっちゅう呼ばなあかんのが面倒だし、店員さんも呑んだくれ客に何度も呼ばれるんは大変なはず(笑

ピザ美味しかったです♪


パスタは取り分けて持ってきてくれはりました(#^.^#)


ミニサイズだけどデザート嬉しい。


ソフトドリンクではなく、白ワインを頂きました。

飲み放題の時、グラス交換方式だと、なかなか店員さんが持ってきてくれないと喉渇くし、何度も呼ぶのん悪いなぁ~と結構気を使うので、ワインのデキャンタシステムは本当に助かる♪
あと、2800円は安い~!!!
って感じで、ガンガン飲んだ夜でした。まぁいつも通りの生活です(笑

【お店情報】
大阪府大阪市中央区西心斎橋1-6-3 サンライズビル 1F
06-6244-3765
営業時間:ランチ:11:30~15:00(L.O.14:30)
            (土日祝は11:00にオープン)
      [月〜日]17:30~23:30(L.O.23:00)
定休日:無休

テーマ:日記│ジャンル:日記
イタリアン | コメント(0) | トラックバック(0)2017/02/22(水)16:09

SALVATORE CUOMO&BAR 京橋~大阪:京橋~

京橋といえば、色んな立ち飲みがいっぱい♪
の、呑んベえが集う街って印象でしたが、京阪の高架下には結構女子好みのお店もいろいろ。
・・・・・と言っても、私が今までチェックしていたお店ってバルとかお酒飲める系ばっかり(笑

ですが、この日は母上と一緒。
パスタが食べたい母上、量が食べたい相方さんのニーズにマッチ?!するお店ってことで


『サルヴァトーレクオモアンドバール 京橋(SALVATORE CUOMO&BAR)』
京阪電車の高架沿い(天満橋方面)にあるお店です。
サルヴァトーレクオモ、かなり昔に友達と梅田店行って以来。
結構店舗数増えてるなぁ~

今回のお目当ては


ランチビュッフェ1200円
色んな種類をちょこっとずつ食べられるのは嬉しい。
ビュッフェって、あんまり元を取った~~~って感じはないけど、まぁ、この値段なら普通のランチとあんまり変わらんからありがたい!


サラダ+1品もの、スープ、ピザ
蒸し鶏が特に美味しかった♪

サルヴァトーレクオモは、ピザのお店なので


色んな焼きたてピザがあって、どれを食べるか悩む!
胃のキャパがあるので、吟味してまずは2カット。

おかわりには


パスタ、ピザ1カット、リゾット1口。
これで満腹に(/・ω・)/
まぁ、これだけ食べたら上等かな。

でも、たぶん1Fのセットランチでも十分かも(笑
思いっきり食べて、お腹ぽんぽこランチでした(こんなことするから太る( ;∀;))

【お店情報】
TEL:050-5868-8053 (予約専用番号)
06-4801-9165 (お問い合わせ専用番号)
住所:大阪府大阪市都島区東野田町1-2-1 京阪京橋高架街
営業時間:ランチ 11:30~15:30(L.O 14:30)
ディナー 17:30~23:30(L.O 23:00)
定休日:1月1日

テーマ:お出かけ日記│ジャンル:日記
イタリアン | コメント(0) | トラックバック(0)2016/10/17(月)10:40

«  | HOME |  »


お知らせ

ランダムな更新となっていますので、昔の話と最近の話が混在しています。値段も消費税増税前と後が混在していますのでご容赦くださいませ(だいたいの目安として書いているので、価格に違いがあると思います)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

☆彡

グルメランキング

ランキングに参加してみました。クリックしていただけると小躍りしますよろしくお願い致します。
banner_02.gif

FC2ブログランキング

FC2のブログランキングにも参加してみました 応援してくださいませ♪ 1クリックお願いしま~す

FC2ブログランキング

スポンサードリンク

おすすめ

大阪のいいバー♪

キャンペーン♪

banner_blog_unagi.jpg

美味しい居酒屋さん♪

☆彡

おすすめ♪

フリーエリア

ほんまもんの大阪プロジェクト

ブログタイムズ

☆彡

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

リプレ

お勧め♪

フリーエリア

Get Money!

プロフィール

mokomoko777

Author:mokomoko777
名前:もこ

背中にチャックがあると思われてます。見た目オンナ、中身おっさん?!
趣味:旅行。旅先でもひたすら食べてマス。
好きな食べ物:たこ焼き・ケーキ・焼肉・お酒♪
美食家ではありません・・でも食べるの大好きです。
コメント大歓迎です。お気軽にどうぞ♪

スポンサーリンク

月別アーカイブ

リンク集(RSS)

ブログ内検索

FC2カウンター