トミーパート2~大阪府:堺市~


普段は和食が多いんですが、たまに洋食屋さんに行くと妙にウキウキ。
たっぷりのデミグラスソース、フライにつけるタルタルソース。
なんだか妙に懐かしい気持ちになるんですよね~

この日は、朝から大掃除やら買い出しで大忙し。←年末のお話です。相変わらずの懐かシリーズ(笑
でも、せっかくのお休みだったので美味しいランチが食べたい!!
と、こちらへお邪魔しました。


『トミーパート2』
堺市にある老舗の洋食屋さんです
阪堺電車の神明町駅から500m弱らしいですが、車で行ったので何分くらいかかるか判りません。
お店には駐車場がないので、近隣のコインパーキングを利用しました。
店内はレトロな雰囲気でまったりできます(#^.^#)


メニューはこんな感じ。
定食で1000円から1300円くらいです。

こちらのお店かなりボリュームがあるみたいなので、何を頼むか激しく悩んだけど、シェアして食べようってことで安心して大人気の


≪Eセット(オムライス、一口カツ、エビ、コロッケ≫(1300円)
オムライスが食べたくって♪
カレーとケチャップの2味でなんか得した気分。
エビフライもめちゃ大きくておいしかった~
ただ・・・・・写真じゃ判りにくいかと思いますが、とんでもないボリューム。
1人ではこのセット、とても食べきれません(^^ゞ

目の前では


≪ミックスフライ(コロッケ、1口カツ、ミンチ、トンテキ、カキ(冬季限定)の中から2品)≫(1300円)
冬だったので牡蠣フライ、トンテキを頼んではりました。
これも、かなりのボリューム!!

美味しかったけど、かなりのボリュームで残さずに食べきるんに必至。
今度行ったら、オムライス単品にしよ(笑
がっつり食べたい人向きの、美味しい洋食屋さんでした。

【お店情報】
住所:大阪府堺市堺区南庄町1-1-4
電話番号:072-229-9452
営業時間:11:30~15:00 17:30~21:00
定休日:月曜日と木曜日 但し祭日は営業です。

テーマ:日記というか、雑記というか…│ジャンル:日記
洋食・フランス料理 | コメント(0) | トラックバック(0)2017/08/03(木)07:50

伊咲亭 (Bistro ISAKI)~和歌山県:かつらぎ町~


今年は定期的に病院通いをしているので、平日に休みを取ることも結構多いんですが、せっかく有給を使って休みにしてるんだから、楽しいこともナイとやってられん!!
って事で、終わった後はぶらっとお出かけ~♪♪♪

この日は、ぶらり和歌山方面へ。
お邪魔したのは、こちらの


『伊咲亭 (Bistro ISAKI)』
和歌山県のかつらぎ町にあるビストロです。
畑の真ん中にポツンとある可愛いお店。入り口には、スイーツのショーケースがありました(#^.^#)

メニューは




こんな感じ。私には馴染みの少ないカタカタ系ソース目白押し!!
こじゃれたトコ行かんから、ソース名書いてあっても味、想像つかん(笑
とりあえず、家で作らない料理をチョイスしてみました。

お料理にランチセット(税込463円)をプラスをしたので、最初に


≪スープ≫
2種類から選べたんですが、ビシソワーズでお願いしました。
じゃがいもたっぷり~冷たいのでさっぱり食べられて好き。


キッシュも2種類から選べました。
定番のキッシュ・ロレーヌ。これめちゃめちゃ美味しかった!!
バケット&サラダはお料理単品注文しても、ついてきます。


≪ホタテのクレープ包み≫(税込863円)
ホワイトクリームソースとホタテがたっぷり中に入っています。
すごく上品な味わいでした。

一番上の写真は、牛肉の肉包み エストラゴンソース(1080円)
合びき肉を薄切り牛肉で巻いた煮込み料理だそう。
味見させて貰ったけど、これもおいしかったです。

最後に


≪コーヒー≫
ランチセットはコーヒーか紅茶が選べます。
ちなみに奥にあるケーキは、単品で追加注文。


≪桃のタルト≫(税込378円)
地元農家で作られた、とれたての白鳳を使ったタルトだそうです。
これが、めっちゃ美味しくて悶絶!
桃大好物なんですが、タルト生地が甘さ抑えめなので桃とのバランス最高。
もっと食べたかったくらい美味しかったです。また近いうちに食べに行きたい。

和歌山、美味しいものいっぱいあるし大好き(#^.^#)
大満足のランチでした。

【お店情報】
住所:和歌山県伊都郡かつらぎ町東渋田635
電話番号:0736-22-1595
営業時間 モーニング 8:30~11:00
       テイクアウト 10:00~18:00
カフェ 10:00~18:00
(ランチ 11:30~13:30,ディナー (要予約) 17:30~21:00)
定休日 日曜日、月曜日

テーマ:日記というか、雑記というか…│ジャンル:日記
洋食・フランス料理 | コメント(0) | トラックバック(0)2017/07/11(火)08:14

トッポ・ジージョ (Toppo Gigio)~兵庫県;宍粟市~


昔はガッツリ焼肉食べ放題~とか行っていましたが、最近は美味しいお肉を少しだけ♪
大人になったもんです(#^.^#)
若い時の好みと、大人になってからの好みが変わるように、背伸びしなくても段々、そんな食事になっていくのかな~。でも、高級店には相変わらず慣れないけど(笑

この日はお祝いで、こちらのお店へお邪魔しました



『トッポ・ジージョ (Toppo Gigio)』
中国自動車道、山崎ICを下りて車で10分くらいの場所にある一軒家レストランです。
お店横には、ハムを作る工房、ケーキショップなども併設されています。
こちら、但馬牛レストランなんですが、駐車場に神戸や大阪ナンバーがいっぱい。
お手頃価格で但馬牛が食べられるので、大人気なんです。

メニューはいろいろありますが


但馬牛なので、それなりのお値段。


だけど間違いなく、こちらのお店は美味しいって知ってるので、躊躇せず頼める!!(と言っても高いコースは思いっきり躊躇するけど(笑))

この日頂いたのは、Aコース(オードブル・本日のスープ・ステーキ(但馬牛ロース150g)・季節のサラダ・本日のデザート・コーヒー)(5500円)
まずは


≪オードブル≫
スモークサーモン、パテ、ローストビーフ、海老
どれも上品な味で美味しかった~


≪スープ≫
かぼちゃのポタージュスープでした。
実は、こちらのコーンポタージュスープが大好物で、かぼちゃだった事がプチショック(笑
今度行った時は、コーンポタージュスープ単品注文する!!!
かぼちゃのスープもおいしかったんですけどね(笑


≪スープ・ステーキ(但馬牛ロース150g)≫
奥にあるのが季節のサラダです。
このお肉がめちゃめちゃ甘くておいしい。
バランスのいいお肉で、脂もしつこくなくて、もう幸せ(#^.^#)

昔よく来たお店って、想い出が美化されていて、久し振りに行くとありゃ?!って事もあるけど、ここは雰囲気も味も変わらずなのがうれしい。


≪コーヒー&デザート≫


デザートも本当に美味しくって大満足。

これで5500円はめちゃめちゃ安いなぁ~と思います。
普段、ミナミでちょっと飲んでもそれくらいお金使うし、たまにドライブして美味しいもん食べるのも元気の源。
また何かの記念日にでもお邪魔しよっと♪

【お店情報】
住所:兵庫県宍粟市山崎町春安32
電話番号:0790-62-1889
営業時間:[火~土]11:00~14:30
            16:30~20:30(L.O)
       [日・祝]11:00~20:30(LO)
定休日:月曜日(祝日の場合は翌日)

テーマ:日記というか、雑記というか…│ジャンル:日記
洋食・フランス料理 | コメント(0) | トラックバック(0)2017/07/05(水)00:00

«  | HOME |  »


お知らせ

ランダムな更新となっていますので、昔の話と最近の話が混在しています。値段も消費税増税前と後が混在していますのでご容赦くださいませ(だいたいの目安として書いているので、価格に違いがあると思います)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

☆彡

グルメランキング

ランキングに参加してみました。クリックしていただけると小躍りしますよろしくお願い致します。
banner_02.gif

FC2ブログランキング

FC2のブログランキングにも参加してみました 応援してくださいませ♪ 1クリックお願いしま~す

FC2ブログランキング

スポンサードリンク

おすすめ

キャンペーン♪

banner_blog_unagi.jpg

美味しい居酒屋さん♪

☆彡

おすすめ♪

ブログタイムズ

☆彡

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

リプレ

Get Money!

プロフィール

mokomoko777

Author:mokomoko777
名前:もこ

背中にチャックがあると思われてます。見た目オンナ、中身おっさん?!
趣味:旅行。旅先でもひたすら食べてマス。
好きな食べ物:たこ焼き・ケーキ・焼肉・お酒♪
美食家ではありません・・でも食べるの大好きです。
コメント大歓迎です。お気軽にどうぞ♪

スポンサーリンク

月別アーカイブ

リンク集(RSS)

ブログ内検索

FC2カウンター