FC2ブログ

ふらんす食堂 ボナペティ~鳥取県:鳥取市~


温泉でゆっくりのんびりした後は、ゆっくり大阪へ戻ります。

三朝温泉へのアクセスは米子道経由が便利そうでしたが、鳥取西道路(無料)、鳥取道(無料)と無料区間がいっぱいある方をチョイス。
少しでも節約した方、他に使えるしね♪

スーパーへ寄って食材を購入してから、のんびりドライブ


前日の曇天が嘘のように、青空!!!


龍見台ってとこに寄り道しましたが、海がめちゃ綺麗でした。

ホテルをゆっくりチェックアウトしたので、鳥取市内についた頃にはお昼。
和食続きだったので、ちょっと洋食が食べたくなりこちらへお邪魔しました。


『ふらんす食堂 ボナペティ』
鳥取砂丘のすぐ近くにある、カジュアルなフランス料理のお店です。
店内は可愛い雰囲気で素敵♪
エッフェル塔モチーフの小物がいっぱいでかわいいなぁ~

メニューは


こんな感じ。
かなりお手頃価格でビックリ!!

メイン料理は


選べるようになっていました。
色々食べたいので「よくばりランチ」(1650円)を選択

まずは


スープ(きのこのポタージュスープ)


前菜(サラダとパテとキッシュ)
キッシュ、めちゃ美味しかったー


メイン(国産鶏モモ肉と玉ねぎのソテー)
かなりボリュームある鶏肉。
皮がパリッとしてて好き


パン
このパン、超超超美味しかった(語彙力不足)
自家製なんか買ってはるんかは判らないけど、売ってるなら買いに行きたい!
ここ数年で一番美味しいパンでした。恋しい‥


デザート&コーヒー


いろんな種類をちょこちょこ食べられるデザートプレート最高!!

お手頃価格でこんなに美味しいお料理。
幸せすぎる(^ ^)
近所にあれば、しょっちゅう通うのになー
めちゃくちゃお気に入りのお店が出来ました。
大満足(^^)

ゆっくりした後は、少し他にも寄り道して帰路へ
帰ってからは




スーパーで買った食材を並べる(笑
楽しい鳥取旅でした。

【お店情報】
住所:鳥取県鳥取市浜坂東1-5-1
電話番号:0857-50-0424
営業時間11:00~15:00(L.O.14:00)
    18:00~22:00(L.O.21:00)
定休日:水曜、火曜夜


洋食・フランス料理 | コメント(0) | トラックバック(0)2020/07/04(土)00:00

洋食コスギ~大阪:松原市~


OL生活を送っていると肩こりが酷すぎて、頭痛まで出るようになってホトホト困っています。

目も悪くなり、肩も痛くなり、頭痛・・・・ああ、事務員生活の疲れ?!それとも加齢?!
そんな私を気遣ってくれて、スーパー銭湯行こうと行ってくれたので、晩御飯はお風呂に行く前にこちらのお店にお邪魔しました。
※去年の話です。値段変わってるかも(笑


『洋食コスギ』
住宅の中にぽつんとある洋食屋さんです。
少しわかりにくいので、グルグル迷子になりましたが無事到着~

少し昭和な雰囲気がいい感じ。
メニューは


こんな感じで超お手頃価格。
毎日でもふらっと行ける感じ。
ガッツリ食べたい気分だったので、私が頼んだのは


≪Aセット≫(750円)
ハンバーグ、エビフライ、ハム、目玉焼き、ライス、味噌汁、お漬物


デミグラスソースたっぷりのハンバーグ美味しい♪
エビフライも揚げたて、さくさく。
千キャベツもたっぷりなのが嬉しい(#^.^#)


≪Bセット≫(750円)
牛肉の生姜焼き、ハム、目玉焼き、ポテトサラダ、ライス、味噌汁、お漬物
このセットもボリューム満点。

お店のおかあさんも、めちゃ優しくて癒される~
しかも値段が税込み価格でびっくり。安すぎる!!!
ほっこり懐かしい雰囲気の洋食屋さんでした。

ちなみに。。。。松原ゆ~ゆ~に行く予定が、釣具屋に寄り道して時間が遅くなったので、肩こり解消のお風呂行けず(苦笑
家帰って、お風呂入ってハイボール飲んで・・・と、いつも通りの夜になりましたとさ。

【お店情報】
住所:大阪府松原市天美我堂6-5-45
電話番号:072-331-8188
営業時間:11:00~14 :00 16:30~ 21:00
定休日:水曜日


洋食・フランス料理 | コメント(0) | トラックバック(0)2020/06/30(火)14:02

LUXELE (リュクセレ)太閤園~大阪:大阪城北詰~


滅多におしゃれディナーに行く機会がないんですが、年に数回は背伸びしています(笑)
この日は記念日って事で、久し振りにこちらへ


『太閤園』
大阪城北詰の駅を上がってすぐの場所にあります
元々は藤田男爵の邸宅って事でお庭がかなり立派!!
春は桜、夏はほたる、秋は紅葉と四季折々の景色を楽しむ事ができます。

この日はフレンチの


LUXELE (リュクセレ)でディナー♪
横並びで食事ができる席からは、お庭がよく見えて素敵なんです(#^.^#)

しかも、この日はフリードリンク付きプラン♪
安心して飲める~(コラ

まずは


スパークリングワインで乾杯(#^.^#)
フリードリンクでしたが、泡は最初の1杯だけ。
味わって頂き、お次は


ビール!!(笑
グラスが空くとすぐにサーブして貰えるのが嬉しい(*^^)v
ビールの後は、白ワイン、赤ワインを頂きました。

お料理は


アミューズ
中にホタテが入っていてめちゃウマ!


前菜
原木椎茸をソテーしてあるんですが、肉厚がすごい!
その下のソースも濃厚で美味しかったです。


スープ
蕪のスープ
これも超ウマ!(表現力皆無)


パン
バターにはLUXELEの文字がはいっています。
あつあつふわふわで美味しい♪


魚料理



グラニテ


肉料理


デザート

ゆったり美味しい食事を頂きつつお酒を飲むの幸せ。
お店からバラの花1輪頂き、嬉しかったです。

食後は


ライトアップされているお庭をちょこっとお散歩。


紅葉が見事!!


今年は釣りばっかりで紅葉を見に行けてなかったので、なんかお得な気持ちになりました(笑

【お店情報】
大阪府大阪市都島区綱島町9-10
電話番号:06-6356-1110
営業時間11:30 ~ 15:30(14:30)
      17:00 ~ 22:00(20:00)
定休日:火曜日


洋食・フランス料理 | コメント(0) | トラックバック(0)2019/01/26(土)10:30

«  | HOME |  »


お知らせ

ランダムな更新となっていますので、昔の話と最近の話が混在しています。値段も消費税増税前と後が混在していますのでご容赦くださいませ(だいたいの目安として書いているので、価格に違いがあると思います)

カレンダー

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

☆彡

グルメランキング

ランキングに参加してみました。クリックしていただけると小躍りしますよろしくお願い致します。
banner_02.gif

FC2ブログランキング

FC2のブログランキングにも参加してみました 応援してくださいませ♪ 1クリックお願いしま~す

FC2ブログランキング

スポンサードリンク

おすすめ

☆彡

おすすめ♪

ブログタイムズ

リプレ

Get Money!

プロフィール

mokomoko777

Author:mokomoko777
名前:もこ

背中にチャックがあると思われてます。見た目オンナ、中身おっさん?!
趣味:旅行。旅先でもひたすら食べてマス。
好きな食べ物:たこ焼き・ケーキ・焼肉・お酒♪
美食家ではありません・・でも食べるの大好きです。
コメント大歓迎です。お気軽にどうぞ♪

スポンサーリンク

月別アーカイブ

リンク集(RSS)

ブログ内検索

FC2カウンター