FC2ブログ

ふらんす食堂 ボナペティ~鳥取県:鳥取市~


大阪からだと、ちょうどドライブにいい距離の鳥取県。
温泉もあるし、自然も豊かだし、交通量少ないし、ゆったりした気持ちでお出かけ出来るから大好き!

この日はぶらっとした後、ランチへ


『ボナペティ』
三朝温泉帰りにふらっと寄って気に入った、カジュアルフレンチ。
鳥取砂丘へ行く道の近くにあります(砂丘は見えません)

メニューは


こんな感じ


この日の選べるメインはこんな感じでした。

今回は奮発してスペシャルランチ(2200円)にしてみました

最初は


スープ
ほっこり美味しい、きのこのポタージュスープ♫


サラダと前菜の盛り合わせ、キッシュ付き
ホタルイカが嬉しい!
キッシュも安定の美味しさ(^^)


パン
やっぱりこのパンめちゃ好き!


魚料理
サワラだったかな。


肉料理
前回も鶏肉でしたが、味付けが違っていて嬉しい。これも美味しかった~


デザート&コーヒー

魚料理、肉料理と食べるとかなりのボリューム(^。^)
お腹の空き具合で、コース選んでもいいかも。
私はよくばりランチがやっぱりお気に入り(笑)
鳥取県は遠いけど、またふらっとお邪魔しよっと

【お店情報】
住所:鳥取県鳥取市浜坂東1-5-1
電話番号:0857-50-0424
営業時間11:00~15:00(L.O.14:00)
    18:00~22:00(L.O.21:00)
定休日:水曜、火曜夜


洋食・フランス料理 | コメント(0) | トラックバック(0)2020/07/15(水)00:17

なにわフレンチ Begin(ビギン)~大阪:心斎橋~


マスターが大好きで、たまにふらっとお邪魔しているお店


『なにわフレンチ Begin(ビギン)』
仕事帰りにふらっと寄り道したり、少し記念日にもお邪魔したり(#^.^#)

この日は、私の誕生日祝いもかねて




『移転10周年 スペシャルコース』
びぎんの周年と私の誕生日月の為、毎年びぎんで周年記念メニューでお祝い♫
最近の定番です(笑

まずば


ビールで乾杯♪
お料理はコースになっていて、ペアリングされたワインもセットで出して頂けるのが嬉しい。


≪天然魚のカルパッチョ≫
お魚大好き(^ ^)


≪びぎん名物ミックスサラダ≫
びぎんのサラダ、野菜も海鮮もモリモリ。
これだけで、ワインいっぱい飲めてしまう!
半熟たまごもめちゃウマ!


≪真鱈といろいろお野菜のポトフ仕立て≫
まだらぷりっぷり
スープが美味しくてほっこり


≪黒豚のミラノカツレツ≫
さっくり衣のカツレツ。
かなりボリューム満点

追加で


デザート♪
誕生日なのでローソク立ててくれはりました(#^.^#)
嬉しい。

写真見返してたら、食べたくなってきた。
近いうちにまたお邪魔しよっと♫

【お店情報】
大阪府大阪市中央区東心斎橋1-16-11
TEL:06-6211-1240
営業時間:18:00~23:00 LO22:00
定休日:毎週日曜日、 祝日


洋食・フランス料理 | コメント(0) | トラックバック(0)2020/07/13(月)00:10

太閤園開業60周年記念 ~ホワイトクリスマスナイト~


記念日という大義名分があれば、多少奮発して飲んでもエエやろ的発想をしてしまうので、何かにつけて祝い事を作っています(笑
この日は、

MOËT & CHANDON飲み放題!!

そんな心躍る企画


(と、私は思ってる)のお知らせ葉書が届いたので、大喜びで申し込み。

向かった先は


『太閤園』
太閤園で結婚式を挙げた方(挙げる方)へのマリアージュ感謝祭って事で、MOËT & CHANDONとのコラボ。
ドリンクフリーフロー、ディナー付き12000円(サービス料、税込み)

ステージではライブもあり、食事の後はチャペルでゴスペルもあるので、ライブ付きでシャンパン飲み放題って、めちゃお得。

お得に弱いので、普段よりは奮発だけどたまにはエエよね~♪
と、少しおしゃれしてお出かけ。


早めについたのでお庭を散策。


クリスマスイルミネーション?


演出で池が白くなっていましたが。。。。まぁ、普通(コラ
それよりはよ飲みたい(笑

会場前は


MOËT & CHANDONの飾りつけが♪




テンション上がるわ~(主に飲む方向で)
受付を済ませて開場まで待機。

案内された席は


ステージ真ん前!!
めちゃいい席。
しかも、座ってすぐ、モエ注いでくれはるし。
呑んべえバレた?!


会場ガラガラの中、さりげなくじゃんじゃん注いでくれはるので、会がスタートする前に3杯くらい飲んだ気がする(笑


お料理リストもモエで可愛い


フリーのメニューは、シャンパン・ビール・ワイン(赤・白)・ハイボール・ソフトドリンク
でも、モエ一択(笑

お料理は


≪ブルードオーベルニュと生ハムのマカロン 鴨のリエット オマール海老と帆立貝のメダイヨン≫
マカロンに60周年の文字入り(^ ^)
 

≪スープ パルマンティエ クリスタッセのアクセント≫


≪パン≫

お料理を頂きつつ


素敵や音楽を楽しめるって贅沢!


≪真鯛と茸のデュクセル パイ包み焼き シャンパン風味のソース≫
シャンパン風味のソースはわからんかったけど、美味しかった♫

お料理の合間に、ひたすらモエを飲む(笑
サービスの方に目で合図したらわかってもらえ、嬉し恥ずかしでしたが。
おススメされたので、ここから白ワインも赤ワインもいただく事に(笑


≪黒毛和牛のグリエ エスペレットピーマンの香る野菜達とソースバルサミック≫
お肉、柔らかくてめちゃウマ。
表現力皆無ですが、とにかく美味しかった。


≪タルトフレーズ ショコラブランのムースとバシュラン≫
いちごLOVE
美味しかった♪

滅多にコース料理って食べないけど、綺麗に盛り付けしてあると幸せ気分。
特にお肉が美味しかった。

食事の後の


ゴスペルも聞いて、クリスマスムード満点♪
子供ちゃん達がめちゃめちゃ可愛かった。

クリスマスって、そんなにしっかりディナー食べに行った事ないけど、たまにはこんなんもエエなぁ。
(ちなみに2018年のクリスマスはタチウオ釣りでした。。。極寒の中)
2020年のクリスマスはどうなる事やら?!
たっぷり飲んで、楽しいディナーでした。



洋食・フランス料理 | コメント(2) | トラックバック(0)2020/07/10(金)13:15

«  | HOME |  »


お知らせ

ランダムな更新となっていますので、昔の話と最近の話が混在しています。値段も消費税増税前と後が混在していますのでご容赦くださいませ(だいたいの目安として書いているので、価格に違いがあると思います)

カレンダー

08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

☆彡

グルメランキング

ランキングに参加してみました。クリックしていただけると小躍りしますよろしくお願い致します。
banner_02.gif

FC2ブログランキング

FC2のブログランキングにも参加してみました 応援してくださいませ♪ 1クリックお願いしま~す

FC2ブログランキング

スポンサードリンク

おすすめ

☆彡

おすすめ♪

ブログタイムズ

リプレ

Get Money!

プロフィール

mokomoko777

Author:mokomoko777
名前:もこ

背中にチャックがあると思われてます。見た目オンナ、中身おっさん?!
趣味:旅行。旅先でもひたすら食べてマス。
好きな食べ物:たこ焼き・ケーキ・焼肉・お酒♪
美食家ではありません・・でも食べるの大好きです。
コメント大歓迎です。お気軽にどうぞ♪

スポンサーリンク

月別アーカイブ

リンク集(RSS)

ブログ内検索

FC2カウンター