レストラン ばらの木~大阪:東三国~

最近、街中にお洒落なカフェが沢山ありランチメニューも充実♪
どこで食べようか悩んでしまいます。でも・・・

たまには、下町のいい雰囲気を漂わせている洋食屋さんも素敵!!
東京は日本橋たいめいけんなどの有名洋食屋さんではなく、下町の定食屋風がいいのです♪
(あ・・あそこのたんぽぽオムライスは大好きです!!奮発して食べマス)

東三国の駅から、路地に入ったところにある『ばらの木』
こちらも、なんとなく昭和な雰囲気が漂っていて、いい感じのお店。

baranoki1.jpg

お昼のランチは1種類のみ。

baranoki2.jpg

当然、私もコレを注文です。
(毎日違いますが、ポークカツレツやハンバーグの頻度が高い気がします。ハンバーグも美味しい♪)

お客さんは、サラリーマン比率高い!!
そのわけは・・・

baranoki3.jpg

ご飯大盛に出来ます!!

でも、何も言わなくても大盛サイズ(笑)
食べきれないと悪いから
「ご飯少な目にしてね~」
とおばちゃんに言ってるのに、やっぱり多いです(^_^.)
ご飯もめちゃうま~なのでついつい食べきってしまう・・
※炊きたてだったため、湯気でレンズ曇ってしまいました。

さて、おかずの方は・・・(普通こっちを先に載せますよね(^_^.)失礼しましたぁ~)

baranoki4.jpg

こんな感じ!!!
う~ん、正しい洋食屋さんって感じしません??

ポークジンジャーは・・・

baranoki5.jpg

1.5cmくらいの厚みがありました。少しお肉が固かったかなぁ。
でも、味付け美味しい~♪

baranoki6.jpg

クリームコロッケは・・・もう、言うことないです~♪
めちゃめちゃ美味しい~!!
クリームが濃厚でとろ~り、で外側のパン粉がさっくさくに揚がっていて♪
しかも、油がキチンと落ちてるからしつこくないのです!!!

無言で食べ続け、すぐに完食です!
で、さっと出る!!

夜は色んなメニュー食べられるみたいだし、1度夜に来てみたいな・・と思うお店。
狭い店内には、あったかい雰囲気が漂っていました。

【評価】
★★★★☆
ここのクリームコロッケ好きです!!
お洒落じゃないし(横にスポーツ新聞おいてあるし・・)、でもなんか落ちつくんですよね~。
日によって当たり、はずれが大きいケドそれもご愛嬌かな。
とりあえず・・コロッケ最高!!

【お店情報】
住所:大阪市淀川区東三国 4-16-15クイーンハイツ1階
電話番号:06-6395-4525
営業時間:11:30-14:00
     17:00-21:00(日曜は夜のみ)
定休日:月曜


風味たっぷり!! カニクリームコロッケ
美味しいお店を探すなら♪人気blogランキングへ




テーマ:Lunch♪│ジャンル:グルメ
洋食・フランス料理 | コメント(2) | トラックバック(0)2007/06/30(土)01:46

立呑み&カレーうどん うめや~大阪:梅田~

仕事帰りのおじ様達でにぎわっている高架下の立ち飲み屋。
最近は、女の人でも入りやすい店が増えてきた気がします。

数年前、ドラマ『anego』
篠原涼子が演じていたOLが立ち飲み屋さんで同僚と飲んでいたのが影響してるのかなぁ~。

新梅田食堂街の外側、吉野家より少し阪急側へ行った所にある立ち飲み屋さん『うめや』も入りやすい雰囲気。
少し寄ってみようとふらりと入店。

umeya1.jpg

6時過ぎでしたが、大学生らしきカップルがすでにいい調子。
全品300円という値段設定だから、若い人も入りやすいのかぁ~

umeya2.jpg

私たちも早速注文。
とりあえす、初めてのお店だし2品だけ。

登場したビールはジョッキというより・・・グラス??
プチサイズに驚きました。まぁ300円だし、駅近だし・・・しゃあないかぁ~(^_^.)

アテには・・・・

umeya3.jpg

《アジの南蛮漬け》
アジ・・・・・・む~ん。。。。美味しくない(涙)
身がパサパサしていて、なんか固い・・・

もうひとつ注文したのは・・

umeya4.jpg

《カツオとたたき》
まぁ300円だし仕方がないのかもしれないけど・・・頼み間違えた?!
揚げ物系のが美味しいのかなぁ・・それともカレーうどんが美味しかったのかなぁ~
色々考えてしまいました

安いし入りやすい立ち飲みだけど、ディープなお店にも連れて行ってもらう事が多いので物足りない・・・
2品で600円でおあいそ。

ふらりと入ってふらりと出ました。
こんなお店も便利だけど・・・やっぱり本気呑み出来る立ち飲みのほうがスキですわ私。

【評価】
★☆☆☆☆
頼んだのが2品だけなのでなんとも言えませんが、あまり美味しくなかったかもです。
カレーうどんが少し気になります・・・今度行ってみよっと。
ビールはジョッキという名のグラスやん!!
ってサイズなので酒飲みの人は結局高くと思います

【お店情報】
住所:大阪市北区角田町9-17 新梅田食堂街
電話番号:06-6312-3361
営業時間:11:30~14:00
     17:00~23:00
  土日は16:30~22:30
定休日:無休


カレーうどん1人前
美味しいお店を探すなら♪人気blogランキングへ

テーマ:B級グルメ│ジャンル:グルメ
立ち呑み | コメント(0) | トラックバック(0)2007/06/29(金)00:42

たこ焼き はなだこ~大阪:梅田~

新梅田食道街には沢山の食べもの屋さんがありますが、絶対に利用頻度が高いお店はたこ焼きやさんの『はなだこ』

hanatako1.jpg

何故、しょっちゅう行ってしまうのか?
それは呑んだ帰りに横を通る事が多いので、ついつい香ばしいたこ焼きに引き寄せられてしまうのです。

きっと、同じような気持ちになる人が多いんだろうなぁ~。
いつも沢山の人がたこ焼きをほお張って楽しそう♪

たこ焼きを渡されたらカウンターにアツアツのたこ焼きの舟を置く。
目の前ではドンドンたこ焼きが焼けている~。
職人技だわ!!

hanatako2.jpg

今回は私、ねぎたこ焼き(6個)+発泡酒(530円)

hanatako3.jpg


ねぎめっちゃてんこもり~♪体によさげ~♪
hanatako4.jpg

ねぎがめちゃめちゃ沢山乗ってるのがスキなのです♪
ネギたっぷり、マヨネーズ、ソースのバランスが絶妙。
トロトロ~のたこ焼きにビール(発泡酒)合いますわ~♪


友達は普通のたこ焼き(6個)+発泡酒(480円)

hanatako5.jpg

少しずつ交換してたこ焼きもパクリ♪
たこ焼きもやっぱり美味しい。

ここのソースがなんだかめっちゃ美味しいのよね~。
しかも立ったまんまで・・・屋台みたい~♪
楽しい気持ちの締めくくりとして、太るって判っていてもついつい立ち寄ってしまうのかなぁ?!

呑んだ後にラーメンやお茶漬け食べる方も多いと思いますが・・・・

たこやきもいいですよ~。是非お試しあれ!


【評価】
★★★★☆
呑んだ後にちょうどいい感じのたこ焼き。
6個で300円(ネギマヨは50円プラス)は少し割高な感じがするけど、アテにするにはいい量です。
(ご飯として食べると・・・数食べてしまうイイお値段になってしまうかも)

【お店情報】
住所:大阪市北区角田町9-16新梅田食堂街
電話番号:06-6361-7518
営業時間:10:00~23:00
定休日:無休


なんちゃってたこ焼き 団子~!
美味しいお店を探すなら♪人気blogランキングへ

テーマ:関西の美味しいお店│ジャンル:グルメ
たこやき・お好み焼き | コメント(0) | トラックバック(1)2007/06/28(木)00:07

«  | HOME |  »


お知らせ

ランダムな更新となっていますので、昔の話と最近の話が混在しています。値段も消費税増税前と後が混在していますのでご容赦くださいませ(だいたいの目安として書いているので、価格に違いがあると思います)

カレンダー

05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

☆彡

グルメランキング

ランキングに参加してみました。クリックしていただけると小躍りしますよろしくお願い致します。
banner_02.gif

FC2ブログランキング

FC2のブログランキングにも参加してみました 応援してくださいませ♪ 1クリックお願いしま~す

FC2ブログランキング

スポンサードリンク

おすすめ

大阪のいいバー♪

キャンペーン♪

banner_blog_unagi.jpg

美味しい居酒屋さん♪

☆彡

おすすめ♪

フリーエリア

ほんまもんの大阪プロジェクト

ブログタイムズ

☆彡

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

リプレ

お勧め♪

フリーエリア

Get Money!

プロフィール

mokomoko777

Author:mokomoko777
名前:もこ

背中にチャックがあると思われてます。見た目オンナ、中身おっさん?!
趣味:旅行。旅先でもひたすら食べてマス。
好きな食べ物:たこ焼き・ケーキ・焼肉・お酒♪
美食家ではありません・・でも食べるの大好きです。
コメント大歓迎です。お気軽にどうぞ♪

スポンサーリンク

月別アーカイブ

リンク集(RSS)

ブログ内検索

FC2カウンター