吉野家の鰻丼~全国各店~

7月30日(月)は土曜の丑の日。
ニュースでも、全国の鰻屋さんが大賑わい!!そんな話題がてんこ盛り。

今年は、中国産の鰻から発がん性物質が検出されたり・・結構大騒動でしたね~。
なんとな~く、ワタシも国産鰻の方がいいかも?!
と思ってしまう心配性。

正直、鰻より日々のアルコールの方がどれだけ体に影響与えている事やら!?
ま、深く考えないでおきましょう。

鰻も大好物の1つなのですが、とにかく高い!!
そんなワケで庶民の味方『吉野家』で鰻丼注文です♪

yosinoya1.jpg

吉野家の鰻丼は7月の上旬から8月上旬の期間限定。
完璧に土用の丑を意識しての発売。

鰻丼が490円
鰻定が550円(味噌汁・漬物つき)

う~ん、さすが吉野家!!リーズナブルですわ。

お昼ごはんは会社で食べる事が多いので、鰻丼お持ち帰り♪

さて、早速頂きましょ~。

yosinoya2.jpg

鰻の大きさは・・・まぁこの値段ならこんなもんでしょ。
お味は、思ったよりふっくらしていて、タレの味もまぁまぁいい感じ。

鰻をこの値段で食せるって事はありがたいです!
サンクス吉野家!!

土用の丑の日に食べたからって、そんな変わるワケじゃないけど、元気に夏を乗り切るため食べとかなきゃね♪

でも、やたら鰻好きなワタシ・・・
夕食も鰻・・・・買っちゃいました~♪

yosinoya3.jpg

スーパーで国産鰻、880円也。
結局、高いノン買ってしまったぁ~(笑)
外で食べるよりは、家でご飯炊いた方が安上がりだしね♪
1年に1回のもんですしね~←鰻・・年1回って事ないやろ!!

おいしゅうございましたわ。
やっぱり日本人ですもの、季節感は大切にしなきゃですわ←単に鰻が好きなだけ~♪

【お店情報】
全国の吉野家で8月上旬まで発売です。
鰻食べて、夏を乗り切りましょ


国産炭火焼うなぎ蒲焼。職人が丹精に手焼にて焼き上げました♪
美味しいお店を探すなら♪人気blogランキングへ

テーマ:昼食│ジャンル:グルメ
和食・お寿司 | コメント(0) | トラックバック(0)2007/07/31(火)00:35

立ち呑み わすれな草~大阪:肥後橋~

多分、食べるのが好きな人には、この店のコレが好き!!
と愛してやまない料理がきっとあると思います。


新潟の岩牡蠣。青森のホタテ、岡山のままかり、三崎のマグロ~、嬬恋のとうもろこし、北海道の毛ガニ~
・・・・ありゃ食材だらけだ(愛してやまない店はおいおい紹介します)・・本当に美味しいもの食べると幸せ感じます

肥後橋から徒歩すぐにある立ち呑み屋さんの『わすれな草』

wasurenagusa1.jpg

こちらのお店、立ち呑み屋さんとは思えないくらい料理が充実。

初めて来た時、本当に美味しかったのでちょい呑みが本気食べに。
後で行こう!!と言われていた、スペイン料理を断念した記憶があります。

そのときは、名物のエビのおどり(1匹180円)が目的で訪問。
生えびむしゃむしゃ、頭焼いてもらってがりがり。
美味しく頂きました。

ふと横を見ると、おじちゃんが食べていた生肉があまりに美味しそう・・・
多分牛のタタキだろうと予測して注文したら、違うものが登場・・・

絶対食べたい!!って思ったからお店の人にコソっと
『生肉・・・食べたいです!』
と言ったら、おじちゃんと同じものが出てきました(笑)

も~う、絶品!!!むっちゃ美味しい!!!
そんなワケで、今回はコレ食べる為に来店。

wasurenagusa2.jpg

このメニュー『和牛のユッケ』(佐賀牛)(480円)です
写真ではなかなか伝わらないでしょうが・・・・でしょうが・・・・
も~う、なんて美味しいの~佐賀LOVE!!
※佐賀牛が美味しいのに、勢い余って佐賀まで好きになる馬鹿女
 2日連続佐賀LOVE日記ですな(笑)

480円なんて、安すぎ!!
前回食べた時もそう思ったケド・・・やっぱりウマー♪

そしてもう1品。
やっぱり前回食べた品♪

wasurenagusa5.jpg

カレーリゾット(卵のせ)
メニューの黒板には、卵のせじゃない値段(480円)が書いてあります。
裏メニューとして卵乗せがあるみたいだけど、知ってる人はみんな卵のせ~♪

上に乗せてあるオムレツを真ん中で割ると

wasurenagusa6.jpg

とろとろ~のオムライス風♪
この卵とリゾットの混じり具合が絶妙なのです♪
カレーの味もやわらか~い感じで、むっちゃ辛いのは苦手な私には丁度いい味。
やっぱり美味しい~♪

この2つを食べるために行ったのでほとんど飲まず、ひたすら食べる!!
私はチューハイと赤ワイン、連れはビールとシャンパンを飲んでました。

wasurenagusa3.jpg

このお店が好きなところは、チリワインやシャンパンの他にも地酒が380円で飲めるって事♪
日本酒好きだけど、気分によってはワイン飲みたい私には非常にありがたい!!
お店の雰囲気も女の子でも、軽く入れる感じで立ち呑みデビューにもってこい♪
(ま、私のデビューは結構ディープなお店でしたが・・(^_^.))

wasurenagusa4.jpg

もっと近くにあれば、毎日でも行きたい!!
そんなお店ですわ。

【お店情報】
住所:大阪市西区江戸堀1-14-1 平和相互肥後橋ビル 1F
電話番号:06-6445-7557 
営業時間:[平日] 11:00~14:30・17:00~24:00
     [土] 16:00~22:00
定休日:日曜


佐賀牛牛刺し
美味しいお店を探すなら♪人気blogランキングへ


テーマ:B級グルメ│ジャンル:グルメ
立ち呑み | コメント(2) | トラックバック(3)2007/07/30(月)08:21

嬉野温泉 大正屋のとろける湯豆腐~佐賀:嬉野~

かなり好きな食べ物のひとつ【豆腐】

先日、京都へ行った時食べた『とようけ茶屋』の湯豆腐も美味しかったのですが、以前食べてかな~りハマった豆腐があります。

それは・・・・

taisyouya(uresino)1.jpg

『嬉野温泉の湯豆腐』

おとりよせ商品日記?
いえいえ違いますの(^_^.)

ワタクシ、かなりのアナログ人間ですので未だにネットショッピングした事ありません(笑)
※そんな人間が何故ブログ?!・・実は自分でも信じられんのです(^_^.)

じゃ、どうやって手に入れたか?!

答えは簡単♪ネット通販の会社で勤めている友達が
『もらったから、一緒に食べよ♪』
と誘ってくれたのです~(ありがたや~)

ちょうど去年の今頃・・・・暑い時期になんで湯豆腐やねん!!冷奴でいいんじゃない?? 冷奴でたべようよぅ~
と、無知だった私。

こいつ・・・私の概念を覆す、なんとも不思議な湯豆腐だったのです。

まず、温泉水を暖めて、豆腐を入れる。

taisyouya(uresino)2.jpg

すると、だんだん豆腐が崩れてきて豆乳のようなとろみのあるスープに。

taisyouya(uresino)3.jpg

豆腐も半分とろけた感じのものを、ごまたれで頂く・・・
なんじゃこりゃ~な見た目の湯豆腐だったのですが・・・・


激ウマーなのです!!!!!

今すぐ佐賀に行きたい!!!

温泉入った後にコイツを喰らいたい!!!!
誰か私を嬉野温泉へ連れてって~!!!!
な気分にさせる、すさまじいパワーを持った湯豆腐でした。

私が頂いたのは『嬉野温泉湯どうふ本舗 大正屋の手作り豆腐』でしたが、他の旅館でも販売されてます。
※こちらのはすべてセットになってました。ネギは若干しょぼかったので自分で買って刻みました。

とろ~り崩れていく感じが面白いし、実験みたい♪
嬉野温泉へ行って食べたい!!

そう思って、この友達と九州旅行決行!!
しかし、何故か黒川温泉でプリン食べてました(笑)
計画性なさすぎ~。今年の秋こそ『嬉野温泉』ですわ←あてならんなぁ~

【お店情報】
嬉野温泉の湯豆腐、お取り寄せは色んなお店でやってます。
私が頂いたのは【大正屋】さんですが、いろんな旅館のを見比べたら楽しいと思います。

※今回のはたまたま見つけた携帯の写真です。
 なんかぼやけてますがご容赦あれ!!


佐賀・嬉野温泉 大正屋謹製 とろける湯どうふ(3丁セット)【送料無料】
美味しいお店を探すなら♪人気blogランキングへ

テーマ:+おうちでごはん+│ジャンル:グルメ
和食・お寿司 | コメント(3) | トラックバック(1)2007/07/29(日)12:12

«  | HOME |  »


お知らせ

ランダムな更新となっていますので、昔の話と最近の話が混在しています。値段も消費税増税前と後が混在していますのでご容赦くださいませ(だいたいの目安として書いているので、価格に違いがあると思います)

カレンダー

06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

☆彡

グルメランキング

ランキングに参加してみました。クリックしていただけると小躍りしますよろしくお願い致します。
banner_02.gif

FC2ブログランキング

FC2のブログランキングにも参加してみました 応援してくださいませ♪ 1クリックお願いしま~す

FC2ブログランキング

スポンサードリンク

おすすめ

キャンペーン♪

banner_blog_unagi.jpg

美味しい居酒屋さん♪

☆彡

おすすめ♪

ブログタイムズ

☆彡

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

リプレ

Get Money!

プロフィール

mokomoko777

Author:mokomoko777
名前:もこ

背中にチャックがあると思われてます。見た目オンナ、中身おっさん?!
趣味:旅行。旅先でもひたすら食べてマス。
好きな食べ物:たこ焼き・ケーキ・焼肉・お酒♪
美食家ではありません・・でも食べるの大好きです。
コメント大歓迎です。お気軽にどうぞ♪

スポンサーリンク

月別アーカイブ

リンク集(RSS)

ブログ内検索

FC2カウンター