年末のご挨拶

20071231.jpg

2007年も今日で終わり。

1年を振り返ってみると、色々な出来事があったなぁ~としみじみ。
ここ数年の中でも、かなりアップダウンの多い1年でしたが、元気に楽しく1年を終えられる事に幸せを感じております。

この1年も沢山食べて、呑んで、旅行して楽しい1年でした。
※旅行の事はあまり触れてないですが、温泉大好きなのです♪
 来年は旅行の事も書きたいな・・なんて思ってます

特に、この日記を書き始めたのは大きな変化でした。
食べるのは昔から大好きだったのですが、アナログ人間の私がまさかブログを始めるとは・・・
今でも信じられないです(笑

自分で読み返して
『この人、呑みすぎ?!』
と、ツッコミたいくらいの飲んでましたが、日記に書いたからこそ気が付いた事実!!
※今まで通りの生活なんですがね(笑

人のご縁は不思議なもので、ブログを通じて色々な方ともお会いでき本当に幸せです♪

途中、書き続けるのメンドウになった時期もありましたが、コメントを下さった方、定期的に読んで下さる方、お会いした方々がいらっしゃったからこそ、頑張れたんだと思います。
本当にありがとうございます!!

私の日記、あまり食べ歩きの参考にはならないと思いますが、来年もマイペースに更新していきますのでよろしくお願い致します♪

※本日のお店は・・・大晦日って事でおそば(下にアップしています)
 でも、夏に行ったお店(笑)
 こういうところが、適当ブログって事でしょうか?
 お許しあれ~

※ちなみに、上の写真は、忘年会のプレゼント交換会で貰ったブタさん♪
  かなりカワイイボディスポンジ
  でも、忘年会の日記は未だに書けてません←やっぱりイイカゲン(笑


日記 | コメント(2) | トラックバック(0)2007/12/31(月)00:10

出石そば そば庄 鉄砲店~兵庫:出石~

sobasyou1.jpg

世の中『そば通』と呼ばれる方々がいらっしゃいますが・・・
私はそばの事はよく判りません(笑)

『うどんとそばどっちが好き?』
と聞かれたら、即答で
『うどん!!』
※でも、うどん通でもないです(^_^.)

美味しいお蕎麦ってあんまりめぐり合えないんですよね・・・
だからあまり食べない→詳しくならない→判らないから、更に食べない。
なんとも駄目な循環(笑

でも、子供の頃から『出石そば』は好きなんです。
小皿に盛られたおそばが、なんか可愛くないです?

夏、北近畿に旅行した時も立ち寄ってみました。

sobasyou2.jpg

『そば庄 鉄砲町店』
なかなかいい佇まいのお店です。

店内は落ち着いた雰囲気のお座敷。

頼んだものは

sobasyou3.jpg

当然ですが、皿そばです
1皿つづ追加で注文できるのもいいですよね♪

薬味は山葵・大根おろし・ネギ・卵・トロロ。

sobasyou5.jpg

何を使おうか悩みます。

とりあえず、

sobasyou6.jpg

いただきます♪
※最初は山葵で・・後でとろろ・・・最後に卵って感じで食べました。
 これって邪道ですか?
 でも、好きに食べていいですよね(笑)

sobasyou7.jpg

かなりそばの味がして、しこしこ。
喉越しもよくとても美味しい!!
※蕎麦はウマく表現できません。でも、美味しかったぁ~♪

あっという間に食べきり

sobasyou8.jpg

そば湯を頂きます。
最後に飲むと、ほっこりします。

そばを食べた後は、少し観光。
城下町の情緒に浸りつつ、美味しいお蕎麦に大満足の休日でした

【お店情報】
住所:兵庫県豊岡市出石町鉄砲27-13
電話番号: 0796-52-5479
営業時間:11:00~19:00
定休日:水曜


テーマ:うどん・そば│ジャンル:グルメ
うどん・そば | コメント(0) | トラックバック(0)2007/12/31(月)00:09

小料理処・御飲み処 かわさき~大阪:梅田~

12月の中旬、金曜日の仕事帰り、結構伸びていた髪の毛を、一気に15センチばかりカット。
ついでにカラーもして、気分転換♪

本当はパーマをかけて巻髪にする為にのばしていたのですが、バッサリ切るとスッキリ♪
やっぱり綺麗にしてもらえると、気分がウキウキしますよね。

かなり気分上々だったので、梅田で飲んではる方の所に乱入!!

kawasaki1.jpg

『小料理処・御飲み処 かわさき』
駅前第2ビルの地下1Fにあります

お店に到着してから、少しの間黙っていたけど、髪切ったの・・
気が付いてもらえませんでした(笑

いいんですけど・・私印象薄い?

丁度、お料理が出てきたばかりだったようで、やけ食いです(嘘)

kawasaki2.jpg

≪牛肉のしぐれ煮≫(500円)
柔らかいお肉に甘辛い醤油の味がよく染み込んでいます。
アテにもいいのですが、なんだか白ご飯が欲しくなりました。
おいしいです!

kawasaki3.jpg

≪自家製ローストビーフ≫(1300円)
かなりのボリュームで、このお値段、安い!!
しかも、かなり美味しいのです。

kawasaki4.jpg

≪馬刺し≫(800円)
馬刺し、久しぶりに食べました♪

kawasaki5.jpg

≪スペインにんにく鍋≫(1300円)
かなりアツアツで量も多いです。
香辛料アレルギーさんがいたので3人で食べましたが、4人くらいで丁度かな。
体がホコホコにあったまって、冷え性の私には最高の食べ物です。

kawasaki6.jpg

小鉢に取り分けていただきました♪
結構、胡椒が効いているので私には少しだけ辛いですが、スープ美味しい!

kawasaki7.jpg

≪タコとオニオンのサラダ≫
本当は、荒びきの胡椒を混ぜてあるそうですが今回は別にして頂きました。
大将のサービスに感謝です!!

多分、リンゴ酢でドレッシングを作られているのでしょうか?
ほんのり甘酸っぱくって美味しい!!

こちらのお店、大将も女将さんもとっても優しくって話好き♪
当然、いっぱい話させて頂きすごく楽しかったです。
近いうちにまた行ってしまいそう・・そんな予感がしますわ

kawasaki8.jpg

【お店情報】
住所:大阪駅前第2ビル地下1階
電話番号:06-6341-1128
※生ビールは400円、チューハイは350円でした。

テーマ:居酒屋│ジャンル:グルメ
居酒屋(大阪) | コメント(0) | トラックバック(0)2007/12/30(日)00:19

«  | HOME |  »


お知らせ

ランダムな更新となっていますので、昔の話と最近の話が混在しています。値段も消費税増税前と後が混在していますのでご容赦くださいませ(だいたいの目安として書いているので、価格に違いがあると思います)

カレンダー

11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

☆彡

グルメランキング

ランキングに参加してみました。クリックしていただけると小躍りしますよろしくお願い致します。
banner_02.gif

FC2ブログランキング

FC2のブログランキングにも参加してみました 応援してくださいませ♪ 1クリックお願いしま~す

FC2ブログランキング

スポンサードリンク

おすすめ

大阪のいいバー♪

キャンペーン♪

banner_blog_unagi.jpg

美味しい居酒屋さん♪

☆彡

おすすめ♪

フリーエリア

ほんまもんの大阪プロジェクト

ブログタイムズ

☆彡

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

リプレ

お勧め♪

フリーエリア

Get Money!

プロフィール

mokomoko777

Author:mokomoko777
名前:もこ

背中にチャックがあると思われてます。見た目オンナ、中身おっさん?!
趣味:旅行。旅先でもひたすら食べてマス。
好きな食べ物:たこ焼き・ケーキ・焼肉・お酒♪
美食家ではありません・・でも食べるの大好きです。
コメント大歓迎です。お気軽にどうぞ♪

スポンサーリンク

月別アーカイブ

リンク集(RSS)

ブログ内検索

FC2カウンター