欧風料理 ラ・ポスト~兵庫:岡本~

laposuto1.jpg


いつ行ってもお洒落だなぁ~と感じる街『摂津本山』
学生さんが多い街だからでしょうが、カフェやケーキ屋、雑貨屋さんが沢山。

昔はよく遊んだんですが、最近ご無沙汰。かなり久しぶりに行ってきました。

laposuto2.jpg

山手幹線沿いのお店『ラ・ポスト』

メニューを見ると

laposuto3.jpg

1000円ランチなのに、色々選べる♪
かなりウキウキで入店です

人気のお店なのか、かなり遅い時間に入店したのに店内は満席。
ちょうど入れ替わりの時間だったようで、それほど待たずに席に着くことができました。

laposuto11.jpg

店内は沢山の人で賑わってます♪

何を食べようか悩みましたが、今回は・・・

私はケーキが食べたかったので、
≪ラ・ポストランチ≫(1,575円)
■4種の前菜盛り合せ
■本日の食べるスープ
■メインよりお好きな一品
■お好きなデザート(選べました)
■パン・コーヒーまたは紅茶

友達は肉!!な気分だったようで、
≪ローストチキンプレート≫(1200円)
■ローストチキン 1/2羽
■たっぷり有機野菜のサラダ
■パン
■コーヒーまたは香りの紅茶

注文後、ローストチキンのセットはあっという間に出てきました。

laposuto4.jpg

このプレートに、パン・ドリンクが付いて1200円は安いかも
1口頂きましたが、めっちゃ美味しかったです。

色んな種類を少しづつ食べたい派の私が選んだセットはこんな感じ♪

laposuto5.jpg

≪前菜≫
サラミをのせたグリーンサラダ・白身魚のパテ・蒸し鶏のバルサミコ酢かけ・明太子のポテト和え。
少しずつ色々食べられるのが嬉しい。
特にパテが美味しくって、ワインが激しく欲しくなりました。

laposuto6.jpg

≪スープ≫
ミネストローネ。
野菜たっぷりで体が温まります。味付けもすっごく好き♪

laposuto7.jpg

≪パン≫

laposuto8.jpg

≪さわらの香草パン粉焼き 南仏野菜のトマト煮乗せ≫
メインのお料理はこちら。
これも、味が濃すぎなくていい感じ。

laposuto9.jpg

≪紅茶&デザート≫
いつもコーヒーなのに、珍しく紅茶にしました。
理由はフレーバーティだったから♪

laposuto10.jpg

デザートは苺のタルトにしました。
苺好きな私は迷わずこれをセレクトです。

イチゴがたっぷり乗せてあり、見た目も嬉しい1品。
値段の安いランチだったので、ケーキはおまけ的なモノが出てくるのかな・・
って想像してましたが、いい意味で違ってました。美味しかったです!!

夜はタパスもあるし、女子同士で軽く飲むのにも便利そう。
今度は夜に来てみたいなぁ~なんて思いましたわ←結局、夜の偵察にランチに行く女
※ランチタイムのグラスワイン210円でした。後で気が付き大後悔(涙

【お店情報】
住所:兵庫県神戸市東灘区本山北町3-3-14 パティオ岡本1F
電話番号:078-452-8766
営業時間:11:30~15:30(L.O.14:30) 
     17:30~23:30(L.O.21:30) 
定休日:不定休

テーマ:イタリアン│ジャンル:グルメ
イタリアン | コメント(2) | トラックバック(0)2008/03/31(月)00:28

河童ラーメン~大阪:新大阪~

今まで自分で自覚していなかったのですが、結構ラーメン好きみたいです。

この日記の書き始めてから、カテゴリーを
『中華料理・ラーメン』
としていたのですが、あまりにラーメンの量が増えてきたので

『ラーメン』
『餃子・中華料理』
と分けようか思案中
※そのうち餃子も独立しそうな雰囲気です(笑)
 でも、その前に居酒屋&立ち呑みを地域別にしたほうが見やすいかなぁ

こんなこと、わざわざ書いているって事は・・・

kappara-men1.jpg

ラーメン食べて来たからです(笑
新大阪の駅から10分程度歩いた場所にあるお店『河童ラーメン』
本店は千日前にあるそうです。

まず

kappara-men2.jpg

食券を購入し店員さんに渡します。
ランチタイムは大盛が無料。

席には

kappara-men3.jpg

キムチが置いてあり、これも無料。
他に揚げにんにくも無料のようですが、これは匂いが気になるので遠慮しました(笑
それにしても、サービスの多いお店ですね♪

選んだラーメンは

kappara-men4.jpg

≪河童ラーメン≫(600円)
スープはあっさりとこってりがありますが私はあっさりで
麺の固さは、固めでお願いしました。

ちなみに、これ・・・大盛です(笑
思わず、大盛にしてしまいましたが、かなり多いなぁ~。

kappara-men5.jpg

麺だらけ(笑
細麺ストレートの自家製麺。結構好きな味です。
スープはあっさりを頼んだけど、思っていたより味がしっかりしてるかな。

あ、かなり苦しかったですが・・ちゃんと大盛完食しました。
でも、今度からは欲張らず普通のサイズにしますわ(^_^.)

【お店情報】
住所:大阪府大阪市淀川区西宮原1-8-47
電話番号:06-6391-0147
営業時間:11:00~22:00
定休日:無休

テーマ:ラーメン│ジャンル:グルメ
中華料理・ラーメン | コメント(8) | トラックバック(0)2008/03/30(日)00:15

春本番です♪

20080328(1).jpg

桜の花も、ちらほら咲き始め春めいてきましたね♪
この週末は、各地でお花見をされる方、多いんじゃないでしょうか?

仕事帰り、ビルの谷間にある桜を眺めながら駅に向かいましたが、来週には満開でしょう♪

20080328(2).jpg


嬉しくなって、写真撮ってみましたが・・・強風の為綺麗に撮れませんでした(涙

20080328(3).jpg


とりあえず、桜が咲き始めたって事で・・


みんな飲んでますか~?!
※花見=酒という発想しかないお馬鹿(笑

私は・・・

飲んでないですよ~(T_T)


実は、数年前からこの季節になると、くしゃみと喉のイガイガ、頭痛がひどいんです。
正直、今日も鼻もむずむず、頭はガンガン(涙
飲ますに家へ直行です(^_^.)

『これは絶対、風邪!!もしくは偏頭痛!!』
思い込もうとしました。でもやっぱり・・・

花粉症?!

いや~!!!やっぱり認めたくない!!

絶対これは・・・

風邪なんです!!  ←無駄な抵抗(笑

でも・・・風邪の症状が出ていても(只今脳内洗脳中)、やっぱり春は楽しい♪
今夜は、せっせと週末の準備をしています。

何故ってプロ野球開幕!!

土曜は生まれも育ちも甲子園、家族揃って熱狂的阪神ファンの友達と『阪神VS横浜』戦
※友達は、力が入りすぎてメガホン壊した逸材。
 他には、カンフーバットのチェーンは4回引きちぎってます(笑

20080328(4).jpg


彼女もビール大好きなので、飲みながら野球観戦♪←結局飲みたいだけ?!

日曜は、高校時代の友人と京都でお花見&ランチ。
彼女は一滴も飲めないので、可愛いランチを楽しめそうです。

桜が咲いていればいいのですが・・
ま、女同士・・結局、話の花を咲かせるんですけどね。

とりあえず・・・大阪ドームでの今期、初観戦♪
思いっきり応援してきま~す。

※かふんしょ・・・いえ、風邪気味だし・・・
 明日の試合必勝祈願に、晩御飯とんかつにしようかと思いましたが

20080328(5).jpg

スペアリブの赤ワイン煮(笑
同じブタさんだし・・・いいですよね?←豚が重要なワケでなく、カツが重要だって事忘れる馬鹿(笑
※お店は下にアップしてます。

テーマ:ばんごはん│ジャンル:グルメ
日記 | コメント(0) | トラックバック(0)2008/03/29(土)00:15

«  | HOME |  »


お知らせ

ランダムな更新となっていますので、昔の話と最近の話が混在しています。値段も消費税増税前と後が混在していますのでご容赦くださいませ(だいたいの目安として書いているので、価格に違いがあると思います)

カレンダー

02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

☆彡

グルメランキング

ランキングに参加してみました。クリックしていただけると小躍りしますよろしくお願い致します。
banner_02.gif

FC2ブログランキング

FC2のブログランキングにも参加してみました 応援してくださいませ♪ 1クリックお願いしま~す

FC2ブログランキング

スポンサードリンク

おすすめ

キャンペーン♪

banner_blog_unagi.jpg

美味しい居酒屋さん♪

☆彡

おすすめ♪

ブログタイムズ

☆彡

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

リプレ

Get Money!

プロフィール

mokomoko777

Author:mokomoko777
名前:もこ

背中にチャックがあると思われてます。見た目オンナ、中身おっさん?!
趣味:旅行。旅先でもひたすら食べてマス。
好きな食べ物:たこ焼き・ケーキ・焼肉・お酒♪
美食家ではありません・・でも食べるの大好きです。
コメント大歓迎です。お気軽にどうぞ♪

スポンサーリンク

月別アーカイブ

リンク集(RSS)

ブログ内検索

FC2カウンター