dieci anni IL ALBERTA(イル アルバータ)~大阪:福島~

ilalberta11.jpg

『かなり適当な性格なので、行ったお店の更新は気分次第』
と、よく書いていますが、たま~に完全に忘れている事も多いです。

たまたま写真の整理をしていて
『うわっ!!そういえば書けてない・・・もう、いいかなぁ~』
なんて、放置する事もしばしば。日記のはずなんですけど・・・ね、コレ(^_^.)

今回は1月下旬に、あるイベント帰りに行ったお店。
※何ヶ月たってんねん!!って話ですが思い出として(笑

ilalberta1.jpg

『イル・アルバータ』
JR福島駅の改札を出て、ホテル阪神側に渡った場所にあります。
※姫路界隈に多いイタリアン、アルバータグループのお店らしいです

お店は2Fもあり、結構広めなので少し人数が多くても入れそう。
メニューも色々ありました♪

ilalberta2.jpg

でも、今回は料理のセレクト人任せ(笑

出てきた料理は

ilalberta6.jpg

≪前菜盛り合わせ≫
かなり色々な前菜が、てんこ盛りになっています。

ilalberta4.jpg

≪鶏レバーのパテ≫

ilalberta10.jpg

≪オリーブ≫

ilalberta7.jpg

≪ピザ≫
薄めの生地でパリパリしたピザ。美味しかった♪
こちら、窯で焼いたのを持ってきてくれはります。

この日、ワインに詳しい人とご一緒していたのでワインもセレクトしてもらいました♪
みんなで4本くらい空けたんですが・・・好きだった銘柄を控えるの忘れてしまった(涙
これだから、なかなかワイン詳しくならないんでしょうね(^_^.)

ilalberta12.jpg

≪温泉卵とベーコンのシーザーサラダ≫

ilalberta8.jpg

≪トリッパ?≫

ilalberta5.jpg

≪パルマ産生ハムのサラダ≫

ilalberta9.jpg

≪ピザ≫
人数が多いと色んなもの食べられて嬉しい♪
ナスの乗ったピザでした。

がやがや色んな話をしながら食べるのって楽しいですね♪
この日も、楽しいお話を沢山させて頂いてステキな時間を過ごす事が出来ました。

【お店情報】
住所:大阪市福島区福島5-6-18
TEL:06-6346-6343
営業時間:11:30~16:00、
     17:00~翌05:00
定休日:無休

テーマ:居酒屋│ジャンル:グルメ
バル・バール | コメント(0) | トラックバック(1)2008/05/31(土)00:05

チック&タック(TICK&TOCK)~兵庫:三宮~

三宮で働いていた頃、
「ランチといえばココっ!!」
かなりの頻度で来ていたお店

tictak1.jpg

『チック&タック』
今も昔も変わらず、大好きなお店です。
街のパスタ屋さんですが、店内も可愛いんです。
※昔は、この建物の2Fにありました。その当時はこんな可愛い系ではなかったんです(笑

こちらのについ来てしまう理由は

tictak2.jpg

デザート付きランチ1000円。
これがお気に入りなんです。デザート付いてこの値段だとどーしても利用頻度が上がります(笑

パスタはメニューの中から好きなものをセレクトでき、種類も豊富なので毎回悩む~♪
※ちなみにオムライスは100円アップ。これも色々あります

最初に

tictak3.jpg

≪サラダ≫
ちょこっとサラダがあるだけで嬉しい♪

tictak4.jpg

≪パン≫

tictak5.jpg

≪チキンとほうれん草とモッツァレラのクリームソース≫
トマト系もオイル系も和風も色々あるんですが、やっぱりクリーム系を選んでしまいます(^_^;)

パスタの湯で具合も丁度よくって、クリームによく絡みます。
やっぱり美味しい!!

tictak6.jpg

≪ほうれん草とベーコンのクリームソース≫
友達もクリームソース。
見た目一緒ですが、写真撮らせてもらいました(笑

tictak7.jpg

≪コーヒー&ケーキ≫
最後にデザート&コーヒー
飲み物は冷たいものは先出し、熱いものは後出しって決まってます。

tictak8.jpg

あんまりチョコレートケーキって食べないんですが、甘さが抑え目で美味しい!

これだけ食べて1000円は安いでしょ♪
パスタの種類も沢山あるし、しょっちゅう来ても飽きない!!

今は大阪で働いている私ですが、少し懐かしい気持ちになれました♪

【お店情報】
住所 兵庫県神戸市中央区三宮町2-10-11 ドルメンビル1F
TEL 078-333-0782
営業時間 11:00~21:00(L.O)
定休日 無休

テーマ:イタリアン│ジャンル:グルメ
イタリアン | コメント(4) | トラックバック(0)2008/05/30(金)00:15

ふかもと~大阪:梅田~

fukamoto2.jpg

梅田の地下街って結構迷路みたいじゃないです?
大阪の街に慣れていなかった頃は、よく迷子に(笑)←昔から迷子族

でも、今は慣れたもので阪神百貨店横の人ごみもスイスイすり抜け目的地へ辿りつけます←何年も大阪で働いてるから当たり前!!

今回のお店

fukamoto6.jpg

『ふかもと』
地下街ホワイティ梅田の中にあります。

前から横を通るたび

fukamoto7.jpg

『ビール安いなぁ~』
と思っていたんですが、仲良しの姉さんに初めて連れてってもらいました
※かなり前の出来事だったりします

最初に

fukamoto5.jpg

≪付き出し≫(280円)
この日はひじき。
最近、付き出しのあるお店って行きませんが、飲み物の安さから考えると全然OK(笑

fukamoto1.jpg

≪豆腐サラダ≫
あっさりしていてアテに丁度いい感じ。

fukamoto4.jpg

≪れんこんはさみ揚げ≫
れんこん、大好物♪
値段のわりに量が多いのにビックリ。

fukamoto3.jpg

≪ささみの梅しそ巻き≫
サクサクでボリューム満点(笑

こちら1品の量が多いので、油断して沢山頼みすぎると危険?!
個人的には、もやしが一番好きかも。
※一番上の写真です。

居酒屋さんのB級なメニュー、LOVEなんです♪
ビールは250円、チューハイは200円。
仕事帰りちょい飲みに使うのに便利かも。
この日も本当にありがとでした!!!

【お店情報】
住所 大阪府大阪市北区角田町梅田地下街2-8
TEL 06-6312-3192

テーマ:居酒屋│ジャンル:グルメ
居酒屋(大阪) | コメント(2) | トラックバック(0)2008/05/29(木)07:21

«  | HOME |  »


お知らせ

ランダムな更新となっていますので、昔の話と最近の話が混在しています。値段も消費税増税前と後が混在していますのでご容赦くださいませ(だいたいの目安として書いているので、価格に違いがあると思います)

カレンダー

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

☆彡

グルメランキング

ランキングに参加してみました。クリックしていただけると小躍りしますよろしくお願い致します。
banner_02.gif

FC2ブログランキング

FC2のブログランキングにも参加してみました 応援してくださいませ♪ 1クリックお願いしま~す

FC2ブログランキング

スポンサードリンク

おすすめ

キャンペーン♪

banner_blog_unagi.jpg

美味しい居酒屋さん♪

☆彡

おすすめ♪

ブログタイムズ

☆彡

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

リプレ

Get Money!

プロフィール

mokomoko777

Author:mokomoko777
名前:もこ

背中にチャックがあると思われてます。見た目オンナ、中身おっさん?!
趣味:旅行。旅先でもひたすら食べてマス。
好きな食べ物:たこ焼き・ケーキ・焼肉・お酒♪
美食家ではありません・・でも食べるの大好きです。
コメント大歓迎です。お気軽にどうぞ♪

スポンサーリンク

月別アーカイブ

リンク集(RSS)

ブログ内検索

FC2カウンター