キュイジーヌ・アビアント~兵庫:西宮~

abientot8.jpg
学生時代の思い出の街、西宮。
昔よく利用した酒屋さんの2階がレストランになっていると聞き、友達とお邪魔してみました。
※思い出が酒屋さんってのも、問題あり?!(笑

場所は阪神西宮駅の南、御影鳴尾線沿いの酒屋さんの『東鶴』2F

abientot1.jpg
『アビアント』
駐車場有、昔よりきれいになった酒屋さんを見てびっくりです!!←結局そっちが気になる(笑
この日は、友達&友達の子供&私の3人。

普段、子供連れで食事するときはファミレス比率が高くなりません?
ちょっと落ち着いて食べようと思うと個室・・・でも高くついたり(^_^;)
知り合いから、こちらは小さい子供が一緒でも大丈夫と聞いたので少し安心です。

お店の入口には

abientot2.jpg

abientot3.jpg
本日のメニュー。お手頃価格です♪

店内は広々としたつくりになっていて、各テーブルが比較的離れているのでゆったりと食事が楽しめます。
子供用のかわいい椅子も準備してありました。

何を食べるか散々悩みましたが、無添加生パスタランチ(1380円)を注文♪

abientot4.jpg
≪前菜替わりのサラダ≫
ごくごく普通のサラダ

abientot6.jpg
≪本日のスープ≫
かぼちゃの冷製スープ。
少しとろみが強めです。

abientot5.jpg
≪パン≫
数種類あるパンでおかわり自由。
※もっと種類がありましたが、私はこれで十分。
 全種類食べてみたかったんですけどね(笑

abientot7.jpg
≪本日のパスタ≫
3種類の中から選べましたが、芝海老とほうれんそうのきのこクリームにしました。
これが思っていたより美味しくってビックリ!!
舞茸もエビもたっぷり、クリームソースもフェットチーネによく絡んでめちゃウマ。

正直・・・思ってた以上に美味しくってびっくりです!!
このパスタ好き♪

abientot9.jpg
≪デザート&コーヒー≫
チョコレートケーキ&フルーツ。

abientot10.jpg
甘さ控えめで美味しい!!
お手軽ランチなのに、ちゃんとしたデザートが出てくると嬉しいわ♪

正直、子供連れでも大丈夫かな?!
そんな条件だけでお邪魔しましたが、かなり美味しかったです。
値段も安いし、ここは利用頻度上がりそう。

友達の子供も、比較的ご機嫌にしてくれてて助かった(笑
シミジミ、世のお母さんって大変やわ~と尊敬をしたお昼ごはんでした。

【お店情報】
住所:兵庫県西宮市浜町10-11-2F
電話番号:0798-23-3911
営業時間:11:30~22:00(ラストオーダー21:00
定休日:水

ランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです。
よろしくお願い致します。↓

banner_02.gif

テーマ:パスタ・ピッツア│ジャンル:グルメ
イタリアン | コメント(2) | トラックバック(0)2008/10/31(金)00:12

居酒屋 今日しかない~大阪:東三国~

kyousikanai3.jpg
魅惑的な言葉の1つ『期間限定』


『○○周年で○日まで、ビール100円!!』


居酒屋さんでは、こういう期間限定セールをよく見ると小躍り(笑
※と言うか、ビールって言葉に反応してるだけ?!

でも、今回の『期間限定』は

kyousikanai2.jpg
『3日間限定、鉄火丼350円!!』
通常850円の鉄火丼を、1日150食限定で食べられるみたい。
そんなの大喜びで入店するに決まってます♪

kyousikanai1.jpg
『居酒屋 今日しかない』
御堂筋線、東三国駅の江坂に近い改札を出てすぐの場所にあります。

こちらはオオバコ系和風居酒屋。
座敷とテーブル席とカウンターがありました。

ランチの定食も色々ありましたが、私達のお目当ては当然、鉄火丼!!
周りの方もみ~んな鉄火丼♪
そりゃ、飛びつきますね(笑

kyousikanai4.jpg
≪鉄火丼≫(350円)
これで350円ってめちゃ嬉しい!!

のりの下には

kyousikanai5.jpg
綺麗にマグロが並べられています。
ファーストフードより安い値段で、マグロ♪

タイミングよくキャンペーン中に行けて嬉しかったです。
またやってくれないかなぁ~と密かにチェック(笑

そんな私は・・・貧乏性ですね(^_^;)

【お店情報】
住所:大阪市淀川区東三国2-37-9
電話番号: 06-4807-5611
営業時間:平日 11:00~15:00、17:00~1:00
       金土 11:00~15:00、17:00~3:00
日   11:00~15
定休日:無休

ランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです。
よろしくお願い致します。↓

banner_02.gif

テーマ:居酒屋│ジャンル:グルメ
居酒屋(大阪) | コメント(2) | トラックバック(0)2008/10/30(木)01:46

寿司居酒屋 うをさ~大阪:鶴橋~

uwosa1.jpg
JR大正駅前にある居酒屋さん『うをさ』
こちら、日本一短い回転寿司屋さんらしいです。

この日は、友達が飲んでいるところに途中から合流・・・というか乱入。
まず待ち合わせのお店へ。そこで串カツやおでんを少し食べてからこちらにお邪魔しました。
※そのためほろ酔いだったので外観取り忘れました。
 しかもかなり前の話です(汗

そして名物の

uwosa2.jpg
めちゃ短い回転寿司はこちらっ!!(笑
珍しいので、お店の方に了承を頂いて撮らせて頂きました。

頼んだお料理は

uwosa3.jpg
≪きずし≫
見つけたら頼んでしまいます。

uwosa4.jpg
≪うざく≫
残暑の厳しい季節だったので、うなぎ!!
いつの話やねんって感じですね(^_^.)

一番上の写真は、アサリの酒蒸し。
出汁が美味しかったです♪

uwosa6.jpg
≪ウィンナー≫
居酒屋さんの定番♪

uwosa5.jpg
≪ハマチの握り≫
やっぱりお寿司屋さんですから!!
握りたてがレーンに乗って運ばれてきましたが・・・手渡しの方が早そう(笑

uwosa7.jpg
≪茶碗蒸し≫
1口頂きました。とろとろ♪

uwosa8.jpg
≪揚げしゅうまい≫

こんな感じで、居酒屋メニューばかり食べてるし(笑
でも、お寿司も美味しかったです。
2階はお座敷もあるし、普段使いに便利そうなお寿司屋さんでしたよ♪

【お店情報】
住所:大阪市天王寺区舟橋町19-8
電話番号:06-6763-5003
営業時間:11:30-23:30(L.O23:00)
     ※これは1Fの営業時間です。詳しくはHPへどうぞ
定休日:無休

ランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです。
よろしくお願い致します。↓

banner_02.gif

テーマ:居酒屋│ジャンル:グルメ
居酒屋(大阪) | コメント(2) | トラックバック(0)2008/10/29(水)07:56

«  | HOME |  »


お知らせ

ランダムな更新となっていますので、昔の話と最近の話が混在しています。値段も消費税増税前と後が混在していますのでご容赦くださいませ(だいたいの目安として書いているので、価格に違いがあると思います)

カレンダー

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

☆彡

グルメランキング

ランキングに参加してみました。クリックしていただけると小躍りしますよろしくお願い致します。
banner_02.gif

FC2ブログランキング

FC2のブログランキングにも参加してみました 応援してくださいませ♪ 1クリックお願いしま~す

FC2ブログランキング

スポンサードリンク

おすすめ

キャンペーン♪

banner_blog_unagi.jpg

美味しい居酒屋さん♪

☆彡

おすすめ♪

ブログタイムズ

☆彡

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

リプレ

Get Money!

プロフィール

mokomoko777

Author:mokomoko777
名前:もこ

背中にチャックがあると思われてます。見た目オンナ、中身おっさん?!
趣味:旅行。旅先でもひたすら食べてマス。
好きな食べ物:たこ焼き・ケーキ・焼肉・お酒♪
美食家ではありません・・でも食べるの大好きです。
コメント大歓迎です。お気軽にどうぞ♪

スポンサーリンク

月別アーカイブ

リンク集(RSS)

ブログ内検索

FC2カウンター