七輪焼肉 梅田 若葉屋~大阪:福島~

福島で飲んでいる時、しょっちゅう横を通る焼肉屋さんがあります。
いつも結構賑わってるし、道路へお肉の焼ける香りが充満。

めっちゃ行きたい!!
と、前々から思っていたお店に初めて行ってきました。

wakabaya7.jpg
『七輪焼肉 梅田 若葉屋』
お店の外にメニューが大きく貼られているんですが、結構安いんです。
しかも、大衆的な雰囲気にそそられる~♪

お店の中は

wakabatei2.jpg
こんな感じ。
丸椅子&七輪とシンプルな造りです。

メニューは

wakabatei3.jpg
お手頃価格♪
ホルモンがずら~り並んでいます。
さて何頼もうかなぁ~。

でも、その前に・・・・

wakabatei7.jpg
ビールで乾杯♪
※生中が340円、大瓶500円です。

頼んだのは

wakabatei4.jpg
≪ホルモンミックス≫(1575円)
単品で頼もうかなぁ~と思ったけど、なんかお得っぽいからセットを注文。
500グラムでこのお値段は安い♪

色んな部位が混ざっているので、よく判らないけど

wakabatei5.jpg
どんどん焼きます!

そして

wakabatei6.jpg
火が燃えまくり(汗
七輪で焼くときの火力調整って少し難しいです(^_^;)
適当に乗せるから、油が落ちまくりファイヤー!!!

でも、楽しいからいいのです♪
安いし駅近だし、ちょこっとお肉食べる分には便利なお店だと思います。
ガッツリ食べる時は、やっぱり福島では浦江亭が好きなんですけどね(笑

【お店情報】
住所:大阪府大阪市福島区福島7-1-10
電話番号:06-6454-1515
営業時間: 17:00~24:00(L.O.23:00) 
定休日:月曜日 

テーマ:お店紹介│ジャンル:グルメ
焼肉・焼き鳥 | コメント(4) | トラックバック(0)2009/02/28(土)01:06

うなぎ 天五屋~大阪:天満~

1月あるイベントで、鰻を沢山食べさせて頂きました♪
1日に3匹も食べたら、当分鰻見たくない・・・・・・なんて思うワケないんですっ!!

今まで以上に、スキスキうなぎ~♪
って事で、軽く飲んだ後に鰻食べて来ました。

tengoya1.jpg
『天五屋』
天満で夜遅くまで営業されている鰻屋さん♪

いつも横目に見つつ、なかなか入る機会がなかったんですよね~。
何故って・・・天満は魅惑的なお店多すぎっ!!
鰻丼食べたら、満腹になっちゃうのでハシゴできなくなるでしょ←馬鹿っ

店内は長細い感じでテーブルが並んでます。
鰻の寝床?(笑

こちら浜松の鰻を使われているそうです。
なんか親近感~♪←浜松に行っただけで親しみ持つ単純女(笑

tengoya2.jpg
まず注文したのは当然ビール♪

何故って
『普段ない時も多いんですが、肝焼きありますよ~』
って言われたので、肝焼きにはビール必要でしょ♪
※肝なくても頼んでたかなぁ・・ビール(笑

そんなワケで・・・

tengoya3.jpg
≪肝焼き≫(500円)
肝焼きのほろ苦さってめちゃめちゃ好きなんですっ!!
アテに最高です♪

tengoya4.jpg
≪白焼き(2枚)≫(900円)
かなり小ぶりだけど、白焼きって嬉しいもんです♪
値段がお手ごろなので、ちょい飲みのアテにいい感じ。

軽くビール飲んだ後は

tengoya5.jpg
≪うな丼(2枚)≫(850円)
メインのうな丼♪
値段の安さから2枚のを選んだんですが・・もっと多いのん選べばよかったかも(汗
でも、鰻ちゃん大好きっ!!

早速頂きます♪

tengoya6.jpg
鰻は関西風の焼き方。
最近、関東風ばっかり食べてたから忘れていましたが・・関西風も美味しいなぁ~♪
タレがそれほど濃くないのも好みです

鰻って結構イイお値段するところが多い中、このお手軽価格はありがたい。
肝焼き・蒲焼でちょい飲みって感じでも使いやすいかな。

でも、今度はガツンっ!
と沢山食べたいなぁ~なんて思いましたわ(笑

【お店情報】
住所 大阪府大阪市北区池田町5-6
電話番号: 06-6351-8110
営業時間 夜7:00~売切れ次第閉店
定休日 土、祝前日

テーマ:お店紹介│ジャンル:グルメ
和食・お寿司 | コメント(6) | トラックバック(0)2009/02/27(金)01:03

Resort dining & bar 4C(フォーシー)~兵庫:芦屋~

fourc6.jpg
休日友達とランチをする為、JR芦屋駅南ゾーンへ。
適当に歩いていても、色んなお店があって楽しいし、ランチ店を見つけやすいエリアなんです。
ふと見れば、お洒落洋食店『オンドリ』があった場所に新たな店名が書かれているではないですかっ!!
※オンドリは日記に書いてませんが、女子好みのお洒落なお店でした。

お店の名前は

fourc1.jpg
『4C(FOUR C)』
雰囲気は以前とかなり近いけど・・・お店変わったのかしら???
とりあえず、お店の看板を見て

fourc2.jpg
値段も安いし入ってみました。←相変わらず安易(笑

店内は

fourc7.jpg
少し内装が変わっていましたが、同じくお洒落な雰囲気♪
乙女心が騒ぎます(笑

味や量が判らないので、一番安い『パスタランチ』(1050円)にしてみました(笑
※2月は節約月間・・・のつもりだったんです。でも今や諦め気分・・飲みすぎかも(^_^;)

fourc3.jpg
≪サラダ≫
普通のサラダなんですが、こうやってキレイに盛り付けられているとすごく嬉しい!
料理は目でも楽しみたいですもんね♪

fourc4.jpg
≪パン≫

fourc5.jpg
≪パスタ≫
ハーブを練りこんだ手打ちパスタ。
このパスタめちゃめちゃ美味しいっ!!
バジルの香りとチーズ、そして具材のバランスがよくって好きな味です。

fourc8.jpg
≪プチデザート&コーヒー≫
1000円ランチでデザート付きは嬉しいです♪
コーヒーがもう少し大きいカップなら、更に嬉しいんだけどなぁ(笑
※デミダスカップだったんです(^_^.)

デザートは

fourc9.jpg
チョコレートケーキ。
小ぶりですが、結構濃厚な味なので私には丁度いいサイズ。
美味しかったです♪

今回は初めてだし、1000円ランチにしましたが他のも食べてみたいっ!!
飲めない友達とはランチ比率が高いので、お手頃で美味しいお店って重宝♪
でも・・・呑み屋しか知らない私はランチ店弱い(^_^;)

なかなかイイ感じでした。
夜のメニューもお手頃だったし、今度は飲みに行ってみよっと♪←結局飲みたい(笑

【お店情報】
住所:芦屋市大桝町2-12 
Tel.0797-91-5950
営業時間:11:30-24:00(Food L.O.22:00)
定休日:水曜

《追記》
※はっきり判りませんが、閉店されている可能性が高いです。
 確認してお出かけください。

テーマ:イタリアン│ジャンル:グルメ
イタリアン | コメント(4) | トラックバック(0)2009/02/26(木)00:20

«  | HOME |  »


お知らせ

ランダムな更新となっていますので、昔の話と最近の話が混在しています。値段も消費税増税前と後が混在していますのでご容赦くださいませ(だいたいの目安として書いているので、価格に違いがあると思います)

カレンダー

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

☆彡

グルメランキング

ランキングに参加してみました。クリックしていただけると小躍りしますよろしくお願い致します。
banner_02.gif

FC2ブログランキング

FC2のブログランキングにも参加してみました 応援してくださいませ♪ 1クリックお願いしま~す

FC2ブログランキング

スポンサードリンク

おすすめ

大阪のいいバー♪

キャンペーン♪

banner_blog_unagi.jpg

美味しい居酒屋さん♪

☆彡

おすすめ♪

フリーエリア

ほんまもんの大阪プロジェクト

ブログタイムズ

☆彡

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

リプレ

お勧め♪

フリーエリア

Get Money!

プロフィール

mokomoko777

Author:mokomoko777
名前:もこ

背中にチャックがあると思われてます。見た目オンナ、中身おっさん?!
趣味:旅行。旅先でもひたすら食べてマス。
好きな食べ物:たこ焼き・ケーキ・焼肉・お酒♪
美食家ではありません・・でも食べるの大好きです。
コメント大歓迎です。お気軽にどうぞ♪

スポンサーリンク

月別アーカイブ

リンク集(RSS)

ブログ内検索

FC2カウンター