笹寿司~大阪:阪急茨木駅~

ちょっと間に、違う日記はさんでしまいましたが、『第三回茨木飲み会』の続きです♪

『豊丸』を後にして、向かったお店は

sasazusi1.jpg
『笹寿司』
阪急茨木駅から、徒歩3分くらい?の場所にあるお寿司屋さんです。
入口の壁に笹の絵のタイルがあるんですよ♪

店内はカウンター席とテーブル席。
奥には個室があり、今回はそちらを予約して下さってました。
ありがとうございます!

まずは

sasazusi2.jpg
ビールで乾杯♪
※4人でお邪魔してるんですが、3人でちょいフライング飲み(笑

付き出しには

sasazusi3.jpg
≪もずく酢≫

頂いたお料理は

sasazusi4.jpg
≪白子ぽん酢≫
とろり濃厚な白子でめちゃ美味しい♪
冬といえば白子ですよ!
※さっき牡蠣って言ってけど・・・まぁどっちも好きなもんで(笑

sasazusi5.jpg
≪ゲソの塩焼き≫
アテの定番ですね。

カウンター席では、目の前においてある笹の上にお寿司が置いてもらえるんですが、テーブル席へは

sasazusi6.jpg
盛り合わせで持ってきてくれはります。
こはだ、カンパチ、イカ、メバチ、アジ
※結構人任せだったので、うろ覚え(笑

sasazusi7.jpg

sasazusi8.jpg
他にもエンガワとか色々頼んでいたんですが、写真放棄(笑

何故って、わいわい喋ってる時に『はい、これ♪』と

sasazusi10.jpg
お誕生日お祝いって事でコチラ頂いたんです(驚
※この写真は家に帰ってから撮ってます

めちゃめちゃビックリ&嬉しくって、早速箱から出して感動!
お寿司の写真撮ってる場合じゃないでしょ(笑

誕生日の事言ってなかったのに、何故知ってはるんやろ・・と思ってたら
『携帯のメアド、誕生日入ってるでしょ♪(笑)』
確かに、入ってるなぁ(笑

お祝いして頂いて本当に嬉しかったです(*^_^*)
ありがとうございました!

赤星タオル、大切に使わせて頂きます♪
そんな感じで、美味しいお寿司も満喫して・・・まだまだ茨木の夜は続きます。

【お店情報】
住所:大阪府茨木市双葉町2-5
電話番号:072-633-0708

テーマ:こんなお店行きました│ジャンル:グルメ
和食・お寿司 | コメント(0) | トラックバック(0)2010/01/31(日)10:15

ぽっかぽか♪

P1100053.jpg
土曜日の昼下がり、皆様いかがお過ごしですか?

私は洗濯!掃除!コップの漂白(笑
一気に家事に励んでます。

いや~、こうやって日記を書きつつも先週は激務でして(^_^.)
気分転換に飲みに行った日は1日だけと、久々にあまり飲まない1週間でした。
※家でワイン1本あけたのは内緒。上の安ウマワイン?日記の更新は書きためてた分でした(笑

昨日は特に忙しくて、ヨレヨレ。誘ってもらってたまったり飲み会にも行けずしょんぼり(ToT)
11時前に帰宅して焼きそば作って(アテです)、スーパードライ1本飲んで・・・寝おち(笑
疲れてる時ってお酒に弱くなりますね~。
睡魔には勝てないようです。

当然忙しいと部屋が荒れ果てて、大変な事に(汗
今はシーツの洗濯中♪
ひとつずつ、キレイになると嬉しい♪
元気になれる~!!!!!!!

終わったら、昼風呂しよっと♪
茨木飲み日記の続きは夜にでも書きます(*^_^*)

さ、続きがんばろ~っと。
リアルタイム日記でした。

テーマ:日記│ジャンル:日記
日記 | コメント(4) | トラックバック(0)2010/01/30(土)14:11

茨木地魚屋台 豊丸~大阪:JR茨木~

yutakamaru(3)3.jpg
去年の秋、お誘い頂いてから定期的に開催中の『茨木飲み会』
知らない街で飲むのってワクワク。

第三回目の今回は、阪急界隈のお店に案内して頂けるみたい♪
とりあえず、1軒目は

yutakamaru(3)1.jpg
『豊丸』
JR茨木駅前にある居酒屋さん。
仕事帰り、こちらで集合が茨木飲み会の定番となってきてる気が(笑
海鮮系が充実したお店です。

まず最初は

yutakamaru(3)2.jpg
ビールで乾杯♪
後が控えてるのでちょい飲み・・のつもりが結構飲んでしまったかも(笑

お料理はその日のお勧めから

yutakamaru(3)4.jpg
≪生牡蠣≫(1個180円)
牡蠣大好き♪
ぷりっぷりで美味しい。

この日の目玉商品、ホタテのバター焼き(100円)も美味しかった♪
※写真撮り忘れ(^_^.)

yutakamaru(3)5.jpg
≪枝豆≫
居酒屋定番メニューですね

yutakamaru(3)7.jpg
≪アナゴ天≫(200円)
かなり大きいアナゴ天♪
揚げたてサクサク。

ちなみに

yutakamaru(3)6.jpg
大根おろしは、ドーンと沢山登場。
お好きなだけドーゾ方式。
やっぱりこちらのお店に似てるなぁ~(笑

こちら、駅前だから待ち合わせにも便利だし、終電ギリギリまで飲むにも便利♪
何故って、お店から駅のホーム見えるくらい近いから(笑
少ししたら、みんな揃ったので阪急茨木へ出撃です♪

【お店情報】
住所:大阪府茨木市駅前1-2-7
電話番号:072-601-1040
営業時間:17:00~24:00
定休日:なし

テーマ:居酒屋│ジャンル:グルメ
居酒屋(大阪) | コメント(4) | トラックバック(0)2010/01/29(金)01:06

«  | HOME |  »


お知らせ

ランダムな更新となっていますので、昔の話と最近の話が混在しています。値段も消費税増税前と後が混在していますのでご容赦くださいませ(だいたいの目安として書いているので、価格に違いがあると思います)

カレンダー

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

☆彡

グルメランキング

ランキングに参加してみました。クリックしていただけると小躍りしますよろしくお願い致します。
banner_02.gif

FC2ブログランキング

FC2のブログランキングにも参加してみました 応援してくださいませ♪ 1クリックお願いしま~す

FC2ブログランキング

スポンサードリンク

おすすめ

大阪のいいバー♪

キャンペーン♪

banner_blog_unagi.jpg

美味しい居酒屋さん♪

☆彡

おすすめ♪

フリーエリア

ほんまもんの大阪プロジェクト

ブログタイムズ

☆彡

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

リプレ

お勧め♪

フリーエリア

Get Money!

プロフィール

mokomoko777

Author:mokomoko777
名前:もこ

背中にチャックがあると思われてます。見た目オンナ、中身おっさん?!
趣味:旅行。旅先でもひたすら食べてマス。
好きな食べ物:たこ焼き・ケーキ・焼肉・お酒♪
美食家ではありません・・でも食べるの大好きです。
コメント大歓迎です。お気軽にどうぞ♪

スポンサーリンク

月別アーカイブ

リンク集(RSS)

ブログ内検索

FC2カウンター