エピステーム HQブライトコンセントレイト発売記念セミナー♪

episteme1.jpg
オンナ友達と出会った時、挨拶代わりみたいに飛び出す言葉の1つ

「最近、お肌の調子どう?」

こんなに飲んでばかりですが、やっぱり女子ですもの。
お肌の事も気になります!!!

朝起きた時のお肌の状態で、気分が晴れたり、曇ったり。
なかなか大変な生き物なんですよ!!(笑

かなり美容関係には疎い私ですが、今回ロート製薬さんの「エピステーム HQブライトコンセントレイト発売記念セミナー」にセンバツさんのご招待で参加させて頂きました。
久々のなんばで少し迷子になりつつ向かったのは『スイスホテル南海大阪』

episteme4.jpg
なんかゴージャスな雰囲気で緊張するわ~。
会場の中は白を基調にまとめられていました。

episteme3.jpg
商品がずらり並んでいて見てるだけでもワクワクです。

ちなみにこのスキンケアブランドの『エピステーム


ギリシャの哲学用語で「真の知」をあらわすそうです言葉だそうです。
美の本質を見極め、探求していく姿勢を意味が込められているそうで、素肌からの、本質の美を目指してるって事なんですって♪
お肌を内側から美しくって理想だわ(*^_^*)

各テーブルにも

episteme5.jpg
色んな商品がずらり。
クレンジング、化粧水、乳液の他にも美容液やサプリメントもいろいろあり興味津々です。

セミナーが始まる前に

episteme6.jpg
エピステームの美容飲料(ビューティアバンスドエッセンス)を頂きました♪
体の中からキレイになりましょうって事らしい(*^_^*)

セミナーはスライドを使って色々な説明を聞いたり、皮膚科の先生のお話など、私は今まで知らなかった言葉がてんこ盛り(^_^;)
美容に詳しい方々ばかり参加されていたみたいで・・・私、こんなトコに入れてもらってエエのん?!って感覚(笑
でも、めちゃめちゃ勉強になりました!!!

何がすごいって


今回の『エピステーム HQブライトコンセントレイト』には『ハイドロキノン』が配合されています。
これは元々病院などで使われていた、医療用の美白美容成分なんですって。

しみを予防するには「メラニンを増やさない!」「ターンオーバーを促進!」が重要らしいのですが、この成分がメラニンを作る前に作用して抑制してくれるらしい・・・耳慣れんカタカナだらけやけど、めちゃ凄そう!!!
また、出来てしまったそばかすやしみが薄くなったりも♪すごい効果やなぁ

ちなみにこのハイドロキノン、こんな食材にも含まれているんですよ♪
『イチゴ、コーヒー、紅茶、麦芽など』
好きな食べもの&飲み物ばっかりやん!!

ティータイムには、

episteme7.jpg
ストロベリーティ♪
甘い香りで女子度アップ!!
これにも、ハイドロキノンの含まれる食品って事ですね(*^_^*)

episteme8.jpg
マカロンもめちゃ美味しい♪
ちなみに「イチゴ」「紅茶」「コーヒー」
見た目も可愛いマカロンですが、美しくもなれるっていいなぁ♪

今回イベントに参加させて頂いて
『やっぱりいつまでもキレイでいようとする気持ちって大切やなぁ~』
とシミジミ。私も頑張らねば!!

ちなみにこのエピステームは、大阪では高島屋大阪店で販売されています。
店舗一覧はこちらからどうぞ♪

セミナー終了後、エピステーム

episteme9.jpg
ビューティーアドバンスド エッセンス(美容飲料)、リファインエッセンス(ふき取り美容液)、 UVディフェンダー
(日やけ止めクリーム)をお土産として頂きました。ありがとうございました(*^_^*)

本当に楽しいセミナーで、キレイになりたいっ!!って気持ちが高まりましたわ。
それにしても、この日記・・・・いつもの私じゃないみたい?!(笑
使用した感想も後日報告します♪

テーマ:日記│ジャンル:日記
懸賞、キャンペーン | コメント(4) | トラックバック(0)2010/03/31(水)01:18

六甲山へハイキング♪(芦屋ロックガーデン→風吹岩→岡本)

rokkousan25.jpg
寒い日が続きますが、街の中では色づいた桜の木と宴会を楽しむ方の姿もよく見かけるようになりましたね。

桜は満開より、蕾が色づいて枝に少しずつピンクが見える、ほんの少しの期間がスキ。
冬の間にためていた、パワーを全力で出してるって感じがするんです。
寒い空気の中、春の息吹を感じる瞬間ですね♪

そんな蕾がほころび始めた天気のいい休日、六甲山へハイキングへ。
少しくらい運動せねばなのですよ(笑

阪急芦屋川駅から川沿いに住宅街をテクテク

rokkousan1.jpg
この時は、まだ桜は咲き始めたばかり。

rokkousan2.jpg
青空に桜、なんだか嬉しい(*^_^*)

長い坂道を歩いて、ようやく

rokkousan3.jpg
ロックガーデンの入り口に。
芦屋ロックガーデンは、日本のロッククライミング発祥の地らしいです。
ロッククライミング・・・・一般コースを歩いていくのですが、どんな道なんだろ?!
※ハイキングといえども山登りなので、リュックにスニーカー、お弁当にチョコレートと色々準備してます。

入り口の茶屋を抜けた場所には

rokkousan4.jpg
『高座の滝』
この滝までなら、お気軽に来れると思います。
何故こんな事書いてるかっていうと・・・・ここから、かなりハードな道のりになるんです(笑

滝の壁面には

rokkousan6.jpg


rokkousan5.jpg
こんなレリーフが。
日本を代表する山岳登山家『藤木九三』・・・初めて知りました(笑

ここからは、本当にロックガーデンの名の通り

rokkousan9.jpg
岩・岩・ひたすら岩!!

rokkousan10.jpg
ゴツゴツした岩山を、滑らないように登っていくんです。
結構ハードです。

rokkousan8.jpg
写真では判りにくいかもしれませんが、岩に手をかけて・・・ほんまロッククライミングみたい(^_^.)
下を見たら結構怖いって感じる場所もあり、チェーンを握り締めて登る場所もありました。
※そんな場所では写真撮ってる場合じゃないので、写真なし。

ちなみにこれでも一般コース。
違う道へ迷い込んだら、大変な事になるのでキチンと山登りスタイルで行かれた方がいいと思います。

途中で

rokkousan12.jpg
『ロックガーデン』の看板発見。
かなり高い場所になってきて見晴らしもよく気持ちいい!!!
でも、高所恐怖症の人はムリかも(笑

rokkousan11.jpg
ある程度登れば、風景楽しむ余裕も(笑
これはツツジの一種でしょうか?(ワカラン)

rokkousan13.jpg
鉄塔のある場所からは、比較的歩きやすい山道になります♪

rokkousan26.jpg
汗をかきつつ山登り、楽しい!!

黙々と歩いて

rokkousan18.jpg

rokkousan17.jpg
かなり大きなこの岩が『風吹岩』
この日の目的地です♪

rokkousan16.jpg
標高が意外と低い事にビックリ!(笑
でも、なかなかいい景色ですよ(*^_^*)

ここでお昼ご飯を食べて、阪急岡本方面へ山を下っていきます。

rokkousan22.jpg
こちらの道は、整備されていて歩きやすい♪

rokkousan19.jpg

rokkousan20.jpg
つばきの花もキレイでした♪

ゆっくり下って

rokkousan23.jpg
保久良梅林まで到着♪
ここまで来ればもう安心(笑

rokkousan24.jpg
残念・・・梅はもう終わってました(^_^.)

こんな感じで、ハイキング終了。
春を感じる山登りで楽しかった~。

ちなみに六甲山は危険な場所も多いので、出かけられる方は十分準備・下調べしてお出かけ下さいませ。
4月3日、4日は芦屋川でさくら祭りも開催されるので、体力に自信のない方はこちらもお勧め!!
私は・・・・どこかの街で花見酒かな(笑

テーマ:日記│ジャンル:日記
おでかけ | コメント(6) | トラックバック(0)2010/03/30(火)22:14

中央市場 えんどう寿司 京橋店~大阪:京橋~

endoususi6.jpg
お寿司は大好物なんですが、知らないお店へ入れません。
何故って・・・勇気がいるからっ!!(笑

回転寿司や何回も行った事あるお店なら安心なんですが、入ってビックリ、衝撃の価格&雰囲気やったらどうしよ~と二の足踏んでしまうんです。
味・値段もドキドキなんですがそれ以上に、居心地の問題も(笑

昔、ふらっとお寿司屋さんに入ったら、お客さんいなくて私と大将のマンツーマン(^_^;)
話かけても大将無口・・・私、握られるお寿司大人しく食べたのが忘れられません(笑
多分、シャイな大将やったんやと思う。そして私も若かったから戸惑ってしまったんかなぁ。値段書いてなくてあせってたし。
それにしても、なんで飛び込んだんやろな・・・私(笑

そんなわけで、未だにドキドキ。
でも、ショッピングモールの中にあるお店なら明朗会計でしょう(笑

向かったお店は

endoususi2.jpg
『えんどう寿司』
京阪モールあります。軽く握ってあるつかみ寿司のお店。
本店は野田の中央市場内にあり、かなり有名みたいです。

こちらはカウンターの他、テーブル席もあります。
まず最初に

endoususi3.jpg
ビール♪

どうも、こちらでは5貫が1皿(1セット)になってるようです。
お店の方が適当に握ってくれはります。
※苦手なネタは言っておけば違うのを握ってもらえるみたい。

何しよ~とか悩まんでいい方式?(笑
では早速頂きます。

endoususi4.jpg

endoususi5.jpg
もちろん、どれもこれも美味しくって幸せ~♪
お寿司って幸せな気持ちになれる食べ物です(笑

値段も女性なら、飲んで食べて5000円くらい?で大丈夫だと思うし駅近し便利(*^_^*)
普段京橋では立ち呑みばっかりですが、たまには落ち着いて食事もいいもんですね。

ランチタイムもやってるし・・・昼酒も出来る(バカ
安心して入れるお店は1つ増えたかな♪

【お店情報】
住所 大阪府大阪市都島区東野田町2-1-38 京阪モール 5F
TEL 06-6352-5564
営業時間 11:00~22:00(L.O.21:30)
定休日 年中無休

テーマ:美味しかった♪│ジャンル:グルメ
和食・お寿司 | コメント(2) | トラックバック(0)2010/03/30(火)01:26

«  | HOME |  »


お知らせ

ランダムな更新となっていますので、昔の話と最近の話が混在しています。値段も消費税増税前と後が混在していますのでご容赦くださいませ(だいたいの目安として書いているので、価格に違いがあると思います)

カレンダー

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

☆彡

グルメランキング

ランキングに参加してみました。クリックしていただけると小躍りしますよろしくお願い致します。
banner_02.gif

FC2ブログランキング

FC2のブログランキングにも参加してみました 応援してくださいませ♪ 1クリックお願いしま~す

FC2ブログランキング

スポンサードリンク

おすすめ

キャンペーン♪

banner_blog_unagi.jpg

美味しい居酒屋さん♪

☆彡

おすすめ♪

ブログタイムズ

☆彡

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

リプレ

Get Money!

プロフィール

mokomoko777

Author:mokomoko777
名前:もこ

背中にチャックがあると思われてます。見た目オンナ、中身おっさん?!
趣味:旅行。旅先でもひたすら食べてマス。
好きな食べ物:たこ焼き・ケーキ・焼肉・お酒♪
美食家ではありません・・でも食べるの大好きです。
コメント大歓迎です。お気軽にどうぞ♪

スポンサーリンク

月別アーカイブ

リンク集(RSS)

ブログ内検索

FC2カウンター