フリンジ(FRINGE)セカンドシーズン 日本最速試写会@梅田ブルク7

fringe1.jpg

『FRINGE』(フリンジ)は、J・J・エイブラムス、アレックス・カーツマンらが手掛けるSFテレビドラマ(海外ドラマ)である。アメリカ・FOXで2008年9月9日に放映が始まり、翌年2月10日の第14話にて中断後、同年4月7日より第15話以降を放映。第1シーズンは同年5月12日にて終了(全20話)。第2シーズンの制作も決定した。CMが通常の半分の為、1話の放映時間は約50分である。 日本での放送は、CSチャンネルSuper! drama TVにて放送が決定している。

※ウィキペディアより引用

先月から、試写会に応募する事ハマってます。
と言っても、ハガキ書いたりするほどマメな性格ではないので、もっぱらネット申し込み。
とりあえず片っ端から応募しているんで、ほとんど内容をチェックしていません。

そんな事をしてるもんだから、当たったけど
『なんじゃこりゃ?』
って事態にも陥るんです。何故って・・・これ連続モノの海外ドラマのシーズン2(笑

全く内容知らん上DVD発売記念試写だから内容が
・フリンジ(ファーストシーズン) 未公開エピソード『復活』
・フリンジ(セカンドシーズン) 第一話『新しい日』

2本立てっていうんでしょうか?!・・内容知らんドラマをシーズン2から見て話わかるのか?!
でも、せっかく当たったので見てきました(貧乏性

内容は、Xファイルみたいな感じ?!
まぁまぁ楽しめました。でも。。。2話だけ見てもよく判らんのですけどね(笑

海外ドラマでは、ミレニアム、ダークエンジェル、アンドロメダ、スターゲイト、24などなど結構ハマって見たんですが・・・コレはどうなるんやろ(笑
Xファイル系がスキな人は、めちゃ好みのドラマなんでしょうね(*^_^*)

無料やし、大画面で見れて楽しかったです♪

ちなみに、どうでもいいのですが

fringe2.jpg
この日、阪神の試合が中止になり、阪神百貨店のお惣菜&お弁当が、めちゃめちゃ安くなっていた♪
試合中止で、お弁当価格大暴落!

嬉しくって、映画の前にお弁当タイム♪

fringe3.jpg
普段はわざわざ駅弁買わないけど、コンパクトやし値段も半額になっていたので購入。
なかなか美味しかった(*^_^*)

お弁当600円→300円♪
試写会はもちろん無料。
仕事帰りの気分転換によかったです。お金かからんしね(*^_^*)
試写会お勧めです。応募しなきゃ当たらんしこれからも応募してみよっと♪

テーマ:最近観た映画│ジャンル:映画
映画 | コメント(2) | トラックバック(0)2010/07/31(土)18:53

日本テレビ・土曜ドラマ『美丘-君がいた日々-』


映画はよく見るんですが、あまり連続ドラマを見ない私。
見ない・・・というより、見れない・・飲みに行ってるから(笑
でも、今日は珍しくお家でまったりデー。
色んな本を読んだり、サイトを見たりゆっくり過ごしています。

CyberBuzzさんのキャンペーンで知ったんですが、最近テレビ局のサイトで放送を終えたドラマでも、ダイジェスト動画を配信してはり、見逃しても置いつけるようになってるんですね。

ダイジェスト動画があるなら、少し見てみようと

mioka.jpg
『美丘-君がいた日々-』
第1話から第3話のダイジェスト動画を見てみました。
ドラマ「美丘」の動画はコチラから
不治の病を抱えた主人公・美丘の“最後の恋”を描いた、切なくも激しいラブストーリーなんですが、ダイジェスト版見ただけで、すごく切ない気持ちに。

不治の病(記憶が失われていく)で死を意識しながらも、まっすぐに生きようとする美丘に引き込まれます。
3話分、見た時には泣きそうに・・・
※ドラマキライなわけではないので、あっという間に引き込まれました。

限られた命と知りながら、あなたは新たな恋に踏み出せますか・・・
とか
記憶が失われてしまう病にかかったとしても、最後まで忘れたくない、あなたの大切なものは何かな・・・

自分に置き換えれば、私は新たな恋に踏み出す勇気なくって、ものすごくジタバタしてる気がする。
それに、記憶が失われて大切な家族・友達・思い出ななくなっていくって、自分が自分じゃなくなりそうな気持ちになって、ちゃんとまっすぐ生きていけるかな?
色々な事を考えながら見てしまいました。

なくなる前に美丘のおばあちゃんが
『人生は長い短いじゃないの。人生は悔いなく生きるかが大切なの』
って言葉。
そして、そのおばあちゃんのお葬式の時に美丘が叫んだ言葉・・・・ダイジェストなのに泣いてもた。
色々考えさせられるな・・・このドラマ。

今日の夜(毎週土曜 夜9時から)放送だし、それまでにダイジェスト見ておけば追いつけると思います。
これから私は見続けると思いますが、見られた事のないも今からでも間に合います。
今夜は飲みに行かず、ドラマ見よっと(ほんとです

【関連情報】
ドラマ「美丘」の動画はコチラから

テーマ:日記│ジャンル:日記
懸賞、キャンペーン | コメント(2) | トラックバック(0)2010/07/31(土)16:22

「東京カンパネラ」ショコラ&ホワイトショコラ

campanella1.jpg
夏休みに入って旅行に行かれたり帰省したりと、出かける機会が増えている方多いのではないでしょうか?

そんな時、ちょこっとお出かけをすれば買って帰るのが『お土産』
会社や自宅、友達に・・・と、私もお出かけしたら買いたくなるんですよね~。
もちろん頂いても、めちゃめちゃ嬉しい♪
※貰った分をなるべく書き留めたいから、『お土産』カテゴリーまで作っているし(笑

今回は友達から・・・ではなく、センバツ会員限定お試しキャンペーンに応募したら当選!(嬉
先ほど宅急便が届きました♪(本日リアルタイム日記です)

campanella2.jpg
東京カンパネラ(ショコラ&ホワイトショコラ)
「東京カンパネラ」ショコラに、限定生産のホワイトショコラのラングドシャを詰め合わせした特別商品です。

青色のパッケージがすごくきれいで、ひまわりの花で彩られている夏らしいパッケージ♪

ひまわり柄のパッケージの中には

campanella3.jpg
シンプルなブルーの箱。
東京のお土産はお洒落ですね~

中には

campanella5.jpg
ショコラとホワイトショコラの2種類がキレイに並べられています。
ぶつかり合わないように、切り込みが入れてある配慮もイイ。
よく、買って帰って、クッキー壊れてる・・・ってことあるので、ずれない工夫ってええなぁ(*^_^*)
※おみやげ物評論家みたい?!(笑

肝心の中身ですが

campanella7.jpg

campanella8.jpg
3層に重ねたラングドシャで、なんかサクサクが増す感じでめちゃめちゃ美味しい!!!
貰ったから・・・ってわけじゃなく、真剣にこれはイイお土産!!!

私がお土産ものを選ぶ時のポイントは
・個別包装(配れる&湿気ないのって重要)
・適度に賞味期限が長い(貰った人が慌てて食べなくていい。あと渡す時あせらない)
・パッケージがカワイイ(もらった瞬間嬉しいでしょ)
・味の好みや好き嫌いがあまり出ないもの(ラングドシャって、キライな人少ない気が(かなり主観))

しかも、ショコラとホワイトショコラの2種類の味が楽しめるのも嬉しいポイント♪

「夏を感じられる夏の東京の手みやげ」
東京駅構内と大丸東京店の限定店舗で販売されるので、ちょっと出張とか、旅行へ出かける方、めちゃめちゃお勧めですわ(*^_^*)

うん、私も営業さんに買ってきてもらおう♪(完全にハマった(笑


サイドにもひまわり♪
ん~乙女心をくすぐる箱やわ(笑

テーマ:美味しかった♪│ジャンル:グルメ
懸賞、キャンペーン | コメント(2) | トラックバック(0)2010/07/31(土)14:54

«  | HOME |  »


お知らせ

ランダムな更新となっていますので、昔の話と最近の話が混在しています。値段も消費税増税前と後が混在していますのでご容赦くださいませ(だいたいの目安として書いているので、価格に違いがあると思います)

カレンダー

06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

☆彡

グルメランキング

ランキングに参加してみました。クリックしていただけると小躍りしますよろしくお願い致します。
banner_02.gif

FC2ブログランキング

FC2のブログランキングにも参加してみました 応援してくださいませ♪ 1クリックお願いしま~す

FC2ブログランキング

スポンサードリンク

おすすめ

大阪のいいバー♪

キャンペーン♪

banner_blog_unagi.jpg

美味しい居酒屋さん♪

☆彡

おすすめ♪

フリーエリア

ほんまもんの大阪プロジェクト

ブログタイムズ

☆彡

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

リプレ

お勧め♪

フリーエリア

Get Money!

プロフィール

mokomoko777

Author:mokomoko777
名前:もこ

背中にチャックがあると思われてます。見た目オンナ、中身おっさん?!
趣味:旅行。旅先でもひたすら食べてマス。
好きな食べ物:たこ焼き・ケーキ・焼肉・お酒♪
美食家ではありません・・でも食べるの大好きです。
コメント大歓迎です。お気軽にどうぞ♪

スポンサーリンク

月別アーカイブ

リンク集(RSS)

ブログ内検索

FC2カウンター