芦屋ラーメン庵~兵庫:芦屋~

西宮から神戸にかけての2号線沿いは、ラーメン屋さん密集地帯(笑
ドライブしていたら、やたら目にとまります。
そんな中でも、特に多いと感じるのが芦屋界隈。
芦屋ラーメン庵、ふうりん、もっこす、山頭火、日の丸ラーメンetc

なんとなくラーメン食べたくなったので

asiyara-menan(2)1.jpg
『芦屋ラーメン庵』
JR芦屋駅を南へ出て、2号線沿いにあります。
この界隈では一番古くからあるラーメン屋さんかなぁ

店内はカウンターのみ。
こちらスープの味が選べる&トッピングが色々出来るんですが、ほぼ

asiyara-menan(2)2.jpg
≪もと醤油≫(600円)
一番安くて一番プレーンなラーメンをセレクト(笑

麺は

asiyara-menan(2)3.jpg
細麺でちょい固め♪
ごくごく普通のとんこつラーメン。
最近つけ麺ばっかり食べてたから、久しぶりに普通のラーメン食べたかも(笑

ちなみに友達は

asiyara-menan(2)4.jpg
≪つけ麺(中)≫(750円)
つけ汁は醤油味。
味見をさせてもらったんですが、私にはちょっと濃いすぎて辛いかも(汗
友達は好みだったようで、美味しいと言っていました。

最近、結構いろんなラーメン屋さんが増えたなぁ~と思うんですが、やっぱり私の中では
『ラーメン=早く食べられて安い!』
って結構重要なんですよね~。
※並ぶ店には、ラーメン好きの友達に連れて行ってもらってるのです(笑

そういう意味では、こちら600円で食べられるし替え玉もあるし便利かと思いますわ。

【お店情報】
住所 兵庫県芦屋市宮塚町2-3 サンロイス芦屋7号館 101
電話番号:0797-22-8363
営業時間 11:00~翌2:00
定休日 月曜日(祝日の場合翌日)

テーマ:こんな店に行ってきました│ジャンル:グルメ
中華料理・ラーメン | コメント(0) | トラックバック(0)2010/08/31(火)00:33

土佐はちきん地鶏 炭火焼 みや澤~大阪:京橋~

ようやくライブ旅行日記が終わりました♪
あ~ほんまライブ楽しかったなぁ(遠い目・・・

それにしても、ダラダラと書き綴ったもんです(笑
無駄に文章が長い&一軒1日記方式だと飲みに行く頻度と考えたら・・・他の飲み日記、一生書ききれん感じ(^_^.)
まぁ、適当にゆる~く読んでやって下さいませ。

さて、閑話休題。
色んな街で飲んでいますが、京橋で飲むとついつい立ち飲みストリートへ行ってしまう傾向が。
でも意外と反対方向、京阪モールから大阪城北詰方面にもたくさん居酒屋さんがあります。
安くて美味しいお店も色々(*^_^*)

この日お邪魔したのは

hatikinmiyazawa1.jpg
『土佐はちきん地鶏 みや澤』
JR京橋駅から、京阪の線路沿いを少し西へ歩いた場所にあります。
実は日記に書くのは初めてやけど、この日で3回目の訪問(笑
いや~書く前にまたお邪魔して・・・また行ってってなると、書くの放置しちゃうんです(^_^.)

4人だったのでお座敷を予約してもらっていたので、ゆったり♪
ではでは、

hatikinmiyazawa2.jpg
乾杯です♪
実はココで4軒目だったんですけどね(笑

メニューは看板にもある『はちきん地鶏』以外にも

hatikinmiyazawa4.jpg
いろいろ♪
値段も安いので、気軽に行けるのが嬉しい(*^_^*)

いただいたお料理は

hatikinmiyazawa3.jpg
≪付きだし≫
ゲソ炒め?
アテにいい感じ。

そしてこちらでは毎回頼んでいる

hatikinmiyazawa7.jpg
≪はちきんもも炙り≫(これは2人前)
この炙りがめちゃ好きなんです♪
外は香ばしく焼き上げてあり、中はレア。
ちょいとにんにくが使ってあるのですが、めちゃめちゃ美味しいし毎回食べてる1品です。

hatikinmiyazawa8.jpg
こんな感じで、かなり美味しい!!!
ポン酢とねぎもたっぷりで、本当にコレいいんですよ~

hatikinmiyazawa5.jpg
≪冷奴≫
少し固めの土佐豆腐。
食べ応えあります♪

hatikinmiyazawa10.jpg
≪ささみ≫
ササミ大好き。
これももちろん、はちきん地鶏です

hatikinmiyazawa9.jpg
≪つくねチーズ≫
ハンバーグ風?(笑
みんなで分けて頂きました。チーズとつくねって相性いいですもんね(^^♪

hatikinmiyazawa6.jpg
≪トマト≫
本当に甘いトマトでビックリ。
めちゃ美味しい(^^♪

hatikinmiyazawa11.jpg
≪キュウリ≫
飲む時って、ついつい頼んでしまうんですよね~(笑
普段、そこまでキュウリ食べへんのに、飲むときはかなりの頻度で注文しちゃうんです。

なんだかんだ話をしつつビールごくごく。

hatikinmiyazawa12.jpg
≪山もも≫

hatikinmiyazawa13.jpg
≪にぼし≫

ちなみにこちらの大将、以前バーをされていて、色々話をしていたらビックリな事に以前のお店『元気屋』の上でされていたそうです(笑
いや~偶然なんですが、世間って狭いわ~

美味しい地鶏&明るい大将とのお話も楽しくって、気軽に寄れる雰囲気もイイ感じ。
先週で1周年だったそうで、またちょこっとお祝いに・・・飲みに行こっと(結局飲みたいだけ?
楽しい夜でした(^^♪

【お店情報】
住所:大阪市都島区片町2-5-4 千寿ビル2F
電話番号:06-6355-0333
営業時間:12:00~14:00(ランチは月・水・金のみ)、17:00~01:00
定休日:日・祝休

テーマ:美味しかった♪│ジャンル:グルメ
焼肉・焼き鳥 | コメント(0) | トラックバック(0)2010/08/30(月)00:32

銀座 木村屋総本店~東京:銀座~

kimuraya1_20100828125640.jpg
東京旅行2日目。
最初この日は1人やし、青春18切符で【千葉から東京→横浜で観光→東静岡で巨大ガンダム→行けるトコまで在来線で行って、途中から新幹線で帰阪】適当に遊びつつ帰ろうかなぁと考えていました。

でも、友達が午前有給を取ったから、一緒にランチなら出来るよ~と言ってくれたので大喜び(*^_^*)
築地でご飯♪と大喜びで出かけるも・・・築地のお盆休みは長いんですね(^_^.)
2人の築地ランチ計画は見事に頓挫したけど、ここは大都会トーキョー。少し歩けば銀座到着♪

私にとって、銀座といえば

kimuraya2_20100828125640.jpg
やっぱりココ!!!
この交差点で何度待ち合わせした事か(笑
※他の場所イマイチわからんのです(^_^;)

築地へ行って歩いて・・・だったので、ランチのお店をゆっくり悩んでいる場合ではなくなったので

kimuraya3_20100828125639.jpg
『木村家』
あんぱんで有名な木村家。友達が案内してくれました。
1Fにベーカリー、2Fに喫茶店、3Fにグリルがありました。
喫茶店はサンドイッチとかだったので、3Fへ。

たまたま窓際の席だったので、街の景色も見ながらランチ。嬉しいです(*^_^*)

メニューは色々あるんですが、結構お高め。やっぱり銀座だから?!
私が選んだのは『ランチセット』の

kimuraya4_20100828125639.jpg
木村家特製ビーフシチュー
シチュー+パン+ドリンクで1850円也。

kimuraya5_20100828125639.jpg
パンは、バスケットに色々お店の方が持ってきてくれはります。
何にしようか、激しく悩んだけど3個で。
やっぱり暑さで食欲落ちてた模様(^_^;)

メインのビーフシチューは

kimuraya6.jpg
野菜たっぷりで嬉しい(*^_^*)
お肉もすごく柔らかく煮込まれていました。

最後に

kimuraya7.jpg
コーヒー。

銀座価格なのか、東京価格なのか、はたまた老舗価格なのか?!
サラダくらい付けて欲しい・・・かも(笑

でも、友達とゆっくり時間を過ごせて幸せでした(*^_^*)
楽しい時間はあっという間。ランチを済ませこちらでお別れです。
Aちゃん、2日間ありがとう!!!

その後は、とりあえず銀座をふらふら歩き彷徨い・・

kimuraya8.jpg
結局、有楽町へ(笑
だって・・・銀座は私に似合わない~

kimuraya9.jpg
よほど飲もうかと思ったけど、ランチタイムのサラリーマンさんだらけやしお腹いっぱいやし断念(笑

さてさて、時間は午後1時過ぎ。
横浜で観光して、新横浜から新幹線乗ってもエエかなぁ~なんて思いつつも、2日間の疲れが一気に出て

kimuraya10.jpg
ライブ旅やったんやし、疲れが出てもイヤやから大阪へ戻ろう!!!(写真は、乗った新幹線ではありません)

kimuraya11.jpg

kimuraya12.jpg
夏休みだから?!か、違うホームに、ポケモン新幹線もいました(笑

もちろん帰りは・・

kimuraya13.jpg
居酒屋新幹線(笑
やっぱり、のぞみは早いし優雅やね~♪
比較対照が夜行バスなので、今回は特に幸せをかみ締めました。

で、優雅ビール飲んで・・・・新大阪着いたら人身事故で在来線が止まってた(滝汗)

ひえ~~、浅草寺で引いたおみくじの『凶』
この事やったんかいな?!(号泣

新大阪から地下鉄に乗り、大阪へ。
通勤帰りの方々ともバッチリぶつかり。。。。新幹線の優雅な気持ちはいずこへ~。
飲むんじゃなかった・・・と思っても後の祭(笑

色んな事があったけど、でも楽しい東京旅でした(*^_^*)

≪今回の教訓≫
・行く前に営業日を調べよう!(銭湯&築地)
・新幹線ではほどほどに(在来線・・・油断できません)
・1日目にはしゃぎすぎない(2日目の日記の短い事(笑))

【お店情報】
住所 東京都中央区銀座4-5-7 銀座木村屋総本店 1F
TEL 03-3561-0091
営業時間 10:00~21:30
定休日 無休

テーマ:こんな店に行ってきました│ジャンル:グルメ
洋食・フランス料理 | コメント(2) | トラックバック(0)2010/08/29(日)00:10

«  | HOME |  »


お知らせ

ランダムな更新となっていますので、昔の話と最近の話が混在しています。値段も消費税増税前と後が混在していますのでご容赦くださいませ(だいたいの目安として書いているので、価格に違いがあると思います)

カレンダー

07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

☆彡

グルメランキング

ランキングに参加してみました。クリックしていただけると小躍りしますよろしくお願い致します。
banner_02.gif

FC2ブログランキング

FC2のブログランキングにも参加してみました 応援してくださいませ♪ 1クリックお願いしま~す

FC2ブログランキング

スポンサードリンク

おすすめ

大阪のいいバー♪

キャンペーン♪

banner_blog_unagi.jpg

美味しい居酒屋さん♪

☆彡

おすすめ♪

フリーエリア

ほんまもんの大阪プロジェクト

ブログタイムズ

☆彡

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

リプレ

お勧め♪

フリーエリア

Get Money!

プロフィール

mokomoko777

Author:mokomoko777
名前:もこ

背中にチャックがあると思われてます。見た目オンナ、中身おっさん?!
趣味:旅行。旅先でもひたすら食べてマス。
好きな食べ物:たこ焼き・ケーキ・焼肉・お酒♪
美食家ではありません・・でも食べるの大好きです。
コメント大歓迎です。お気軽にどうぞ♪

スポンサーリンク

月別アーカイブ

リンク集(RSS)

ブログ内検索

FC2カウンター