ふうてん~兵庫:西宮~

fuuten1.jpg
立ち呑みを数軒ハシゴ酒。
そんな夜も楽しいんですが、お刺身とアテを数品でまったり酒が落ち着きます。

その理由は簡単・・・あまり沢山食べられないから!(笑

立ち呑みは大人数で行くとこちゃうし、あまり長居もしない。
でもお料理は、2人で行っても1軒で2~3品は注文。
結果、ハシゴ酒の時はお腹ぽんぽん(^_^;)
あ、飲みすぎて満腹中枢が破壊された後は、肉系・麺系がっつり食べる事あるんですけどね(苦笑

普段は、アテ少しで日本酒ちょいちょいって飲み方は、体にも優しいし財布にも優しい♪
そんなワケで、この夜もまったり飲み。

お邪魔したのは

fuuten2.jpg
『ふうてん』
JR西宮駅から国道2号線へ出て、商店街をテクテク。
阪神電車の高架より少し手前くらいにある居酒屋さん。
店内は古い民家を利用されているのか、扉や建具もなかなかの風情。
こじんまりとしていて落ち着きます。

ではでは、

fuuten4.jpg
ビールで乾杯♪
※生中400円。

メニューは

fuuten3.jpg
なんか、この色合いといい破れ具合といい年季が入ってるなぁ(笑
他にも、本日のオススメメニューがありました。

まずは、

fuuten5.jpg
≪黒枝豆≫
大皿に乗ってたのを見て注文!
黒枝豆好き♪

fuuten6.jpg
≪お刺身盛り合わせ≫
たい、ハマチ、イカ、ヒラメがキレイに盛り付けてあり嬉しい。
しかも、お刺身めちゃ美味しいやんっ!!
正直嬉しい驚きでした。

しかも

fuuten7.jpg
刺身醤油が入っている小皿がめちゃめちゃ可愛い!!
目玉のおやじが溜まり醤油風呂に入る姿・・癒される(笑

fuuten8.jpg
≪出し巻き≫(350円)
ふんわりした出し巻きでいい感じ。

カウンターでまったり酒の時ってビールを数杯飲んだ後に飲むのは、もちろん

fuuten9.jpg
日本酒♪
色々置いてはるんですが、辛口でオススメのん選んで頂きました。

fuuten10.jpg
ビール用のグラスから溢れるくらいで、多分一合強。
2杯飲んで、結構酔いました(笑)
※ちなみにこの写真は二杯目・・・銘柄忘れたけどさっぱりしてて美味しかった!!

寒い夜だったので、

fuuten11.jpg
≪湯豆腐鍋・・だったかな?≫(450円)
鶏のつみれ&湯豆腐とお野菜が入っている小鍋です。なぜか女子の指入り(笑
2人だとこれくらいのサイズで少しずつ食べるの幸せ♪

しかも

fuuten12.jpg
鶏のつくねは生姜の風味がふわっとして、めちゃウマ!
これをアテに日本酒。冬ならではの至福の瞬間やわ。
優しいダシも〆に飲んでほっこり♪

私、こういうお店大好き。
いつの間にか満席になって賑やかな笑い声が聞こえる店内で、ココロからあたたまる夜となりました。

【お店情報】
住所 兵庫県西宮市松原町1-5
TEL 0798-22-6488
営業時間 18:00頃~翌2:00頃
定休日 日曜・祝日
※結構飲んで、4000円くらいでした。

テーマ:美味しかった♪│ジャンル:グルメ
居酒屋(兵庫) | コメント(2) | トラックバック(0)2010/11/30(火)00:42

夜景を眺めつつ鍋パーティ@ナイトハイキングin高尾山(大阪府柏原市)

nighthike1.jpg
あまり過酷な山登りとかは出来ませんが、風景を眺めたりするのが好きなので、ハイキングへ出かけるの好き♪
当然、私が出かける時は、朝出発で昼ごはんを山の上で食べて、夕方には下山しているってプランなんですが、今回は初のナイトハイキング♪

最初、ナイトハイクって聞いた時
『公園みたいな場所を夜お散歩でもするのかなぁ?』
と思っていたんですが、どうも山の上に登って夜景を楽しみましょうって感じみたい。

全く想像できないけど、夜の山に慣れた方に案内して頂けるようなので、秋の風景と夜景、そして山の中での鍋パーティを楽しみにお出かけしてきました♪←鍋がお目当て?(笑

待ち合わせは、JR柏原駅。
まず最初に鍋の食材を購入する為スーパーへ。
手分けして、リュックに詰め込み出発♪

高尾山山頂へ向かう道は、

nighthike2.jpg
『みはらしの道』
キチンとこういう表示があるって事はハイキングコースなんですね♪

nighthike3.jpg
鳥居をくぐってからは少しの間、石段が続きます。
歩きやすい道が続くのかなぁ~と思っていたら、なんと・・・

nighthike4.jpg
笹の中に出来ている、細い道へ
なんかけもの道みたいだし、急な坂道もありドキドキ。
こういう道が延々と続くのかな?と思っていたら、5分くらいで

nighthike5.jpg
大きな岩に到着。
鳥居から所要時間5分くらい♪

でも、夜景を見るポイントはもう少し上って事で、岩場に足をかけつつ登っていきます。

nighthike6.jpg
かなり大きい岩の上に到着~。
ここからの景色は

nighthike7.jpg
こんな感じ。
更に岩をよじ登って

nighthike8.jpg
到着~♪
岩をよじ登ったらこんな風景が広がっているんて!!
いや~秋の夕暮れ時、いい景色だわ♪

ここから少し上がった場所が、高尾山の山頂って事で

nighthike9.jpg
山頂とったど~!!!!←馬鹿
※ちなみに、鍋を食べるポイントから30秒くらいの位置(笑

三角点の名前は

nighthike10.jpg
高神(たかがみ)標高277、56m。
でも、岩の上からの方が見晴らしがいいわ(笑

って事で、下へ

nighthike11.jpg
山ご飯の食材達。
飲み物にアルコールがないのは、帰り道が危険やし、当然トイレもないから(笑
健全な鍋パーティです♪

山登りのリーダーさんオススメの

nighthike12.jpg
みりん干し♪
後で炙って食べるんですって。

ではでは

nighthike13.jpg
そろそろ日も暮れ始めたので、鍋パーティ開始♪

nighthike14.jpg
お茶で乾杯~♪

あたりの風景は

nighthike15.jpg
夕焼け空から次第に

nighthike16.jpg

nighthike17.jpg
闇に包まれていき、鍋を食べ始める頃には真っ暗に。
夜景めちゃキレイ!!!
だけど、みんな目の前の鍋に釘付け(笑

nighthike30.jpg
まずは、水餃子・鶏もも・野菜中心の鍋。
いい出汁が出ていて、めちゃめちゃ美味しい♪
寒い山の上で温かい鍋を食べられるって幸せ(*^_^*)

その後も、鶏つくねや豚肉、豆腐など色々投入~

nighthike19.jpg
いい具合に出来上がったら

nighthike18.jpg
頂きます♪

nighthike20.jpg
食べてる時、めちゃめちゃ静かになるし。
最後は、うどんも入れて山でのご飯とは思えない充実っぷりに感動もんでした。

そうそう、夜景ですが

nighthike21.jpg

nighthike22.jpg
目の前に八尾空港もあり、セスナが飛んできたり上空をジャンボが飛んでいったりと、素敵な景色でした(*^_^*)

鍋の汁も全部飲み、少し片付けてから

nighthike23.jpg
ティータイム♪
ほっこりするなぁ(*^_^*)

そして〆の

nighthike24.jpg

nighthike25.jpg
みりん干しタイム♪
香ばしくって・・・・ん~これはお酒が欲しくなる(笑

nighthike26.jpg
こんがり焼けて、めちゃ美味しかったです♪
美味しく頂き、夜景も堪能してからはゴミを片付けてリュックの中へ。キレイに片付け下山。
※多分、7時半くらいに降りたかな。

はっきり言って、真っ暗な山道は絶対に山に慣れた方と一緒じゃないと危険!!!
小さい山でも、風景ががらりと変わるし、道もよく判らないから一歩間違えば崖の下へ・・・って事もありえますね(汗

今回はヘッドライトをお借りして、ゆっくり足元を照らして頂きつつのリーダーの後ろをついて歩くので安心でしたが、軽い感覚で行くのは危ないと思います。

nighthike27.jpg
夜景を眺めつつ鍋!!ナイトハイクでした(*^_^*)

テーマ:日記│ジャンル:日記
イベント・お祭り | コメント(2) | トラックバック(0)2010/11/29(月)00:14

clinique happy ブログチャーム@クリニークラボラトリーズ


右端にいつも貼り付けている、ブログチャーム。

通常パターンのくまのチャームも可愛くて好きなんですが、期間限定オリジナルブログチャームはそれぞれ個性的。
なので新しいのが登場するたび喜んで貼り替えています♪

clinique1.jpg
今回の期間限定チャームは「CLINIQUE」のチャーム♪
このチャーム、「みんなでhappyを分かち合い、みんなでhappyになろう」という想いを込めた「clinique happy ブログチャーム」

全部で3種類あり
・ハートがたくさん飛び出すチャーム
・ハートと「happy」の可愛い文字が飛び出すチャーム
・4つのハートが広がって集まり、四葉のクローバーになるチャーム

どれも可愛い!!
やっぱりハートモチーフって幸せな気持ちなるなぁ。

私はハートがたくさんのチャームにしました♪

clinique2.jpg
ちなみにクリニークでは「clinipue happy 2010」キャンペーンがスタート♪
このキャンペーン、毎年クリスマスの時期に「みんなでhappyを分かち合い、みんなでhappyになろう」という想いを込めて恵まれない子供たちへのチャリティや、無料のスペシャルラッピングサービスなど、さまざまな活動をしているんですって。

11月18日(木)~12月27日(月)の期間中、「clinipue happy 2010」キャンペーンにご応募頂いた方は、実際に「clinique happy チャーム(ミニ ミラー付き)」をもらえるらしいです♪
みんなで幸せになれるキャンペーン、是非参加してみて下さいませ(*^_^*)

【関連情報】
「clinique happy ブログチャーム」はこちら

「clinique happy 2010」キャンペーンのスペシャルサイト

テーマ:日記│ジャンル:日記
懸賞、キャンペーン | コメント(0) | トラックバック(0)2010/11/28(日)23:37

«  | HOME |  »


お知らせ

ランダムな更新となっていますので、昔の話と最近の話が混在しています。値段も消費税増税前と後が混在していますのでご容赦くださいませ(だいたいの目安として書いているので、価格に違いがあると思います)

カレンダー

10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

☆彡

グルメランキング

ランキングに参加してみました。クリックしていただけると小躍りしますよろしくお願い致します。
banner_02.gif

FC2ブログランキング

FC2のブログランキングにも参加してみました 応援してくださいませ♪ 1クリックお願いしま~す

FC2ブログランキング

スポンサードリンク

おすすめ

大阪のいいバー♪

キャンペーン♪

banner_blog_unagi.jpg

美味しい居酒屋さん♪

☆彡

おすすめ♪

フリーエリア

ほんまもんの大阪プロジェクト

ブログタイムズ

☆彡

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

リプレ

お勧め♪

フリーエリア

Get Money!

プロフィール

mokomoko777

Author:mokomoko777
名前:もこ

背中にチャックがあると思われてます。見た目オンナ、中身おっさん?!
趣味:旅行。旅先でもひたすら食べてマス。
好きな食べ物:たこ焼き・ケーキ・焼肉・お酒♪
美食家ではありません・・でも食べるの大好きです。
コメント大歓迎です。お気軽にどうぞ♪

スポンサーリンク

月別アーカイブ

リンク集(RSS)

ブログ内検索

FC2カウンター