FC2ブログ

エスト インナーアクティベート コンディショニングローションⅢタイプ@花王


est2.jpg
結構大雑把な性格なので、
『お肌のお手入れ・・・』
とか日記によく書いていても、実際はかなり適当で自己流スキンケア(笑)

本当はちゃんとマッサージとかした方がいいって判ってるんですよ!
でも、なるべく簡単な方がいい!!←面倒くさがり

今回使ってみた化粧水は、そんなずぼらな私でも気軽にマッサージを実践出来る、なかなか便利な商品です(*^_^*)

est3.jpg
『エスト インナーアクティベート コンディショニングローションⅢタイプ』
Ripreのキャンペーンに参加して頂きました♪
今までエストって使った事なかったので、パンフレットを読みつつまずはお勉強。

エストでは、生命感あふれる輝きを目指しているらしく、肌に栄養やうるおいをゆき渡らせる「血流」に着目。加齢によって低下する血流機能を整え、肌質を改善。美肌をつくり出すサイクルをスムーズに働かせて毎日のスキンケアで、栄養と潤いに満ちた明るく艶やかな「もっちりした肌」へ導いてくれるそうです。

確かに若い時ってお肌もピンク色で明るいけど、年々色もくすんできてるもんなぁ・・これって血流のせい?!
勉強になるなぁ~。
今回は商品と一緒に、血流を促進するマッサージ方法の書いた紙も同封してあったので、血流を促進する『手技』も使いながらお手入れしてみました(*^_^*)
刺激を与える事で化粧水の効果を最大限引き出せるんですって♪

ちなみに手順は・・

est5.jpg
①化粧水(または乳液)を手のひらに適量取り、顔全体に広げ、顔の中心からフェイスラインに向かって、指の腹をすべらせるようにして、十分になじませる。
②中指の腹で、鼻の側面を上下に3回軽くスライドさせたあと、耳に向けてすべらせる。
③人差し指と中指で、耳をはさみ、上下に3回スライドしたあと、後ろ向きに3回ゆっくりと回す。

ポイントは、化粧水や乳液は、コットンを使わずぜひ手でなじませるって事なんですって♪
「お手入れ」って言葉の通り、手のしなやかさ・やわらかさ・温かさを使って、まんべんなくなじませ、指先や手のひらで、肌が伝えてくる今日のコンディションをしっかりと受け止めて、かさつき気味なところには、もうひとぬり。

やってみて思ったのが、意外と簡単♪
手順さえ覚えたら、毎日気軽にできそう。
それにしても、普段から手を使ってるのは間違いではなかったのね~(*^_^*)
ま、私の場合コットンが面倒だって理由だけやったんですけど、結果オーライやわ(笑

est4.jpg
使った感覚は、プッシュして手に出すので、出しすぎも防止できるし便利。
サラっとしたつけ心地だけど、手でゆっくりマッサージしていたら、お肌に吸い付いてなかなかいい感じ。

ちなみに成分には、保湿効果に優れ、また血流促進効果のあるユズエキスを配合。
ゆずエキス!!!

ゆず~♪←バカ
それだけでもかなり好きになりました(コラ

エストの店頭カウンセリングでは、化粧水、日中・夜用乳液、それぞれ4タイプがあり64通りの組み合わせの中から、自分のお肌にあった商品を選んでもらえるみたい。
商品選ぶのって結構自分じゃワカランことあるし、最適なアドバイスをもらえるのってうれしい!
※詳細は下記URLをみてくださいませ。

ちなみに、今回Ripre会員の読者限定で2次サンプリングを実施されます!
興味のある方、下記URLから応募してみてくださいませ(*^_^*)

【関連情報】
エスト インナーアクティベート コンディショニング ローションⅢタイプ
エストのカウンセリングはコチラ
読者サンプリングキャンペーン

テーマ:日記│ジャンル:日記
懸賞、キャンペーン | コメント(0) | トラックバック(0)2011/03/06(日)23:13

パティスリー ブラザーズ(PATISSERIE Brothers)~兵庫:阪神西宮~

brothers3.jpg
子供の頃の夢って色々あったと思うんですが、少し憧れてた仕事の1つに『ケーキ屋さん』があります。それは
『毎日ケーキが食べられる♪』
・・・可愛い時代もありました(笑

実は子供の頃の夢として可愛い記憶に留めておけばいいのに、学生時代
『ケーキもらえるかな?』
なんて下心たっぷりで、ケーキショップでアルバイトしてみたり(笑

ちなみに、ホテルのケーキショップだったので貰って帰れず、でも目の前に美味しそうなケーキがあるので、ついつい自分で買ってました(バカ
そんな具合なので、未だにケーキは大好き♪

この日は、酒蔵見学をした後にふらり(酒蔵見学の日記は・・・そのうち書きます(笑)

brothers1.jpg
『パティスリー ブラザーズ(PATISSERIE Brothers)』
阪神西宮駅の南側の筋を、西宮えびす方面へ歩いた場所にあるケーキ屋さんです。
あっさり目なので、結構こちらのケーキ好きなんです♪

ロールケーキがかなり有名なんですが、今回は

brothers2.jpg
チーズケーキ♪
実はお土産を買う方をご案内したら、私の分まで買って下さったんです。
ありがたく、お家に帰ってから大喜びで頂きました♪
なんか可愛いなぁ~この包み方。

中には

brothers4.jpg
しっとりふわふわのチーズケーキ。
めちゃめちゃ美味しそう!!!

brothers5.jpg
しっとりふわふわのチーズケーキ。
あっさりしていてめちゃめちゃ美味しい!!
私、このチーズケーキかなり好み(*^_^*)

美味しいケーキで幸せいっぱい。お酒もイイけどケーキもイイ!!
プレゼントして頂き本当にありがとうございました。ご馳走様でした(*^_^*)

【お店情報】
住所 兵庫県西宮市田中町5-20
TEL 0798-36-3131
営業時間 11:00~20:00
定休日 月曜日

テーマ:美味しかった♪│ジャンル:グルメ
ケーキ・洋菓子 | コメント(0) | トラックバック(0)2011/03/06(日)00:02

«  | HOME |  »


お知らせ

ランダムな更新となっていますので、昔の話と最近の話が混在しています。値段も消費税増税前と後が混在していますのでご容赦くださいませ(だいたいの目安として書いているので、価格に違いがあると思います)

カレンダー

02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

☆彡

グルメランキング

ランキングに参加してみました。クリックしていただけると小躍りしますよろしくお願い致します。
banner_02.gif

FC2ブログランキング

FC2のブログランキングにも参加してみました 応援してくださいませ♪ 1クリックお願いしま~す

FC2ブログランキング

スポンサードリンク

おすすめ

☆彡

おすすめ♪

ブログタイムズ

リプレ

Get Money!

プロフィール

mokomoko777

Author:mokomoko777
名前:もこ

背中にチャックがあると思われてます。見た目オンナ、中身おっさん?!
趣味:旅行。旅先でもひたすら食べてマス。
好きな食べ物:たこ焼き・ケーキ・焼肉・お酒♪
美食家ではありません・・でも食べるの大好きです。
コメント大歓迎です。お気軽にどうぞ♪

スポンサーリンク

月別アーカイブ

リンク集(RSS)

ブログ内検索

FC2カウンター