カフェ コムサ コムサストア梅田店 (Cafe comme ca)~大阪:梅田~

何を食べるか悩んだ時、どこへ行くかで食に関する関心度がなんとなく判る気がします。
どんなに疲れていても、美味しいお店や知らないお店を追い求める人もいるんでしょう。
でも私は・・・

・同じ値段なら美味しい方がエエけど、ワザワザ遠くまで行くのんシンドイやん派
・美味しいもんは食べてみたいけど、分不相応に高いのんは怖くて食べられヘン派
・お店それぞれの風情があれば、その雰囲気を楽しみたい派
・使い勝手便利なチェーン店大歓迎派

まぁ、結構適当なんですよ(^_^.)

当然、ふらり入ったお店が
『超ツボ!どストウアイク!最高っ!!』
そんな時は、めちゃめちゃ幸せな気持ちを味わえるし、それが旅先やったりすると嬉しさ倍増。
だけど友達とちょっと喋りたい時は、ウロウロするより早くお店に入りたいんです(笑)

そんな時便利なのが、百貨店やファッションビルなどの上にある飲食街。
色んなジャンルのお店が一通り揃っているので便利なんです←安易(笑)

この日は某球団の某試合を見た後、梅田でお買い物。
球場で散々飲んでビールで胃が苦しい私&お酒を飲めないので普通に夕方にはお腹が減った友、こんな2人で向かったのは

commeca1.jpg
『カフェコムサ』
ヨドバシカメラ梅田店の飲食街にあるお店。
店内がものすごく広いので、いつ行っても席があるのが嬉しいんです(コラ

友達は

commeca2.jpg
パスタ+ドリンクのセット♪

私は

commeca3.jpg
コーヒー♪
特別、何が・・・・という事も無いんですが、ゆっくり過ごせるしオンナ同士の長話や買い物疲れを癒すには便利かも。
ショーケースにずらり並ぶケーキがむちゃむちゃ美味しそうだったので、今度はケーキを食べに来よっと(*^_^*)

【お店情報】
住所 大阪府大阪市北区大深町1-1-1 ヨドバシカメラ梅田店 7F
TEL 06-6359-0291
営業時間 11:00~23:00(L.O.22:00)
定休日 不定休(ヨドバシカメラ梅田店に準ずる)

テーマ:こんな店に行ってきました│ジャンル:グルメ
カフェ | コメント(2) | トラックバック(0)2011/07/28(木)21:11

かん袋~大阪:堺~

kanbukuro4.jpg
猛暑日って言葉も毎日聞いてると、当たり前のような感覚になりますが、とにかく今年の夏は


暑いっ!!!


その一言に尽きますね(^_^.)
暑い季節が好きな私でも、夜の寝苦しさ、日差しの強さには辟易。
汗だくの体をひきずりつつ生活を送っております(笑)

そんな暑い夏を乗り切るには、水分補給が大切♪
あと、あまり冷たいものばかり食べるのは良くないらしいんですが、それでも体の中を冷やしてくれる食べ物って嬉しいんですよね~
そんな夏のオタノシミスイーツの1つにカキ氷がありますね。
・・・スイーツってジャンルになるんかな?!(笑

ふわふわ氷でココロを癒す、シンプルだけど美味しいから大好きです(*^_^*)
堺のこちらのお店でも頂けるんですよ♪

kanbukuro1.jpg
『かん袋』
堺ウォーキングに出かけた時に立ち寄ったので、場所の説明はできません(笑)
住宅街の中にある、歴史の古いお店です。

どれくらい古いかっていうと、鎌倉時代末期に和泉屋徳兵衛が和泉屋という商号で御餅司の店を開いたのが始まりで、その後豊臣秀吉から「かん袋」の屋号が与えられたって事。
それだけお店が続くって、本当に愛され続けてるお店なんだなぁ~♪

それだけ長く続くって事は、当然ながら堺名物!
だからお客さんもめちゃめちゃ多い!!
店内、激しい混みっぷりだったけど、なんとか席に座ってしまし待機

番号札が

kanbukuro2.jpg
木で作られたもので、なんかレトロ。
少し待っていて登場したのは

kanbukuro3.jpg
≪氷くるみ餅(シングル)≫ (350円)
ふわふわの氷の下には鶯色のあんにくるまれたお餅が入っています。
くるみ餅は結構しっかりした甘みがあるんですが、氷と一緒に食べるとほどよい甘さで、めちゃめちゃ美味しいんですよ♪

私は断然氷と一緒に食べたい派(どんなんや!)
だから、夏のこの季節に無性に食べたくなるんです♪

めちゃ久しぶりに食べたけど、やわらかいお餅と懐かしい甘さの餡、ふわふわかき氷のバランスはやっぱり最高(*^_^*)
夏の間にもう1回お邪魔しよっと。

【お店情報】
住所:大阪府堺市堺区新在家町東1-2-1
TEL 072-233-1218
営業時間 10:00~17:00(売切次第終了)
定休日 火・水曜

テーマ:こんな店に行ってきました│ジャンル:グルメ
和菓子 | コメント(0) | トラックバック(0)2011/07/27(水)07:21

立ち飲み 印(いん) 室町店~京都市:烏丸~

in6.jpg
色んな山や鉾を見ている時も、もちろん片手にはビール、片手にフランクフルトというお祭りの雰囲気を楽しみつつ飲んでいました・・・何本か(笑)

屋台のタコ焼きとか、お好み焼きもあの雰囲気の中で食べるから美味しい!!
だから花火大会とか、まったり座って飲む時はちょこっと買うんですが、今回は座る場所も無いのでガッツリは食べられない(~_~;)
そんなワケで、ある程度見た後でこちらへお邪魔しました

in1.jpg
『立ち飲み 印』
確か月鉾のある近くにあった立ち飲みです。
お祭りなのでメニューは限定の分だけだったんですが、結構良心的価格やわ~

in3.jpg
串カツ5本、500円なんて普通の価格やし。
安くてテーブルもあって、クーラー効いてて最高です(笑)

ではでは

in2.jpg
改めて乾杯♪
※ビール380円でした。

in4.jpg
≪牛スジ煮込み≫(400円)
牛スジ煮込み大好きなんで、思わず注文。
ちょいと醤油辛かったけどアテにはいいのかも。

in5.jpg
≪スモークハム≫(確か380円)
もっとスモーキーなんが好きだけど、これはこれでアテにいい♪
量も多くて嬉しいなぁ

普段の雰囲気はどんな感じか判らないけど、店員さん達も明るくって気軽に入れるキレイ目立ち飲みなのかな。
こんな感じで、慌しかったけど行ってよかった!!

お店を出ると、山や鉾から

in7.jpg

in9.jpg
提灯がはずされていました。
山鉾巡行の準備かな?

やっぱり祇園祭好きです。
来年は浴衣を着てお出かけしよっと♪

【お店情報】
住所:京都市下京区鶏鉾町474-2
TEL:075-708-8247

テーマ:こんな店に行ってきました│ジャンル:グルメ
立ち呑み | コメント(0) | トラックバック(0)2011/07/26(火)00:05

«  | HOME |  »


お知らせ

ランダムな更新となっていますので、昔の話と最近の話が混在しています。値段も消費税増税前と後が混在していますのでご容赦くださいませ(だいたいの目安として書いているので、価格に違いがあると思います)

カレンダー

06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

☆彡

グルメランキング

ランキングに参加してみました。クリックしていただけると小躍りしますよろしくお願い致します。
banner_02.gif

FC2ブログランキング

FC2のブログランキングにも参加してみました 応援してくださいませ♪ 1クリックお願いしま~す

FC2ブログランキング

スポンサードリンク

おすすめ

大阪のいいバー♪

キャンペーン♪

banner_blog_unagi.jpg

美味しい居酒屋さん♪

☆彡

おすすめ♪

フリーエリア

ほんまもんの大阪プロジェクト

ブログタイムズ

☆彡

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

リプレ

お勧め♪

フリーエリア

Get Money!

プロフィール

mokomoko777

Author:mokomoko777
名前:もこ

背中にチャックがあると思われてます。見た目オンナ、中身おっさん?!
趣味:旅行。旅先でもひたすら食べてマス。
好きな食べ物:たこ焼き・ケーキ・焼肉・お酒♪
美食家ではありません・・でも食べるの大好きです。
コメント大歓迎です。お気軽にどうぞ♪

スポンサーリンク

月別アーカイブ

リンク集(RSS)

ブログ内検索

FC2カウンター