白茶爽 白茶洗顔石鹸(固形石鹸)@ロート製薬㈱



P1340764.jpg
毎日のお肌のお手入れで欠かすことが出来ないのが洗顔。
特にこの季節は、汗ばむしお肌も油っぽくなりやすい。
さっぱりすっきりしたいもんです。
今回は洗うたびにくすみをクリアしてくれる、高純度茶カテキン配合の石鹸。

P1340762.jpg
『白茶爽 白茶洗顔石鹸(固形石鹸)』
Ripreさんのキャンペーンに参加して、こちらの商品を送って頂きました。
この商品、お茶の成分を配合した洗顔料で、白茶っていう生産量の少ない極上のお茶を使われてるんですって。
成分は白茶エキス(うるおい成分)・高純度茶カテキン(引きしめ成分)・ドクダミエキス・ユズ果実エキス(うるおい成分)が配合されていて、肌のうるおいを守りながら、洗顔するたび毛穴の汚れや古い角質を落としてくれるそうです。

中には

P1340767.jpg
緑色の石鹸と泡立て用のネットが入っていました(*^_^*)
泡立てネット付きってありがたい~♪

早速使ってみましょ~。

P1340768.jpg
泡立ててみると。弾力のある泡でふわふわ。
顔に乗せて丁寧に洗っていきます。
洗い流した時、泡もさっと落ちてスッキリすべすべ。

洗顔料って洗った時につっぱるのもありますが、これはさっぱりしていい感じ。
お茶の石鹸って今まで使った事ないけど、使い心地よかったです(*^_^*)
あと、結構しっかり固めの石鹸なので長持ちしそう(笑)←貧乏性

今回は固形石鹸を送って頂いたんですが、チューブ型の『白茶爽 白茶練り石鹸(練り石鹸)』も販売されているので、今度はそれも使ってみよっと。
送って頂きありがとうございました(*^_^*)

【関連情報】
白茶洗顔

テーマ:日記│ジャンル:日記
懸賞、キャンペーン | コメント(0) | トラックバック(0)2011/08/29(月)21:47

第63回 猪名川花火大会@池田市・川西市

inagawahanabi(2)12.jpg
前もって予定を立てていても、野外でのイベントはお天気次第。
だけど、今まで全く困った経験がありませんでした。
何故って私、晴れオンナなんですよ♪

だから今まで悩んだ事なかったんですが、今回初めて
『ハッキリせん天気って困る(汗)』
初めて実感しました。。。花火大会行く約束して雨が降る経験って人生初(^_^.)

朝から天気予報と川西市のホームページをチェック。
降水確率50%・・・窓の外は雨。

む~~ん、行くの中止にするか激しく悩む(汗
だけど、中止発表もないのでとりあえず向かってあまりに雨脚が強いなら、どっかのお店で晩御飯って事にしよう♪
そんなワケで、阪急の池田駅で集合。
小雨だけど、結構多くの人が集まってるし・・・きっと花火も見れるはず!!!

そんな風に意見が一致したので、駅前のダイエーでビール&アテ購入。
雨にも負けず飲むんです(笑)

inagawahanabi(2)2.jpg
串カツは1本60円でした。
雨の中でも食べやすい♪

inagawahanabi(2)5.jpg
鉄火巻き大好き♪

inagawahanabi(2)1.jpg

inagawahanabi(2)3.jpg

inagawahanabi(2)4.jpg
唐揚げにウィンナー・蒸しご飯?なお惣菜、ポテサラも購入。
わいわい食べつつ飲みつつ花火を待ちます。

inagawahanabi(2)6.jpg
不安に思ってたけど、ちょこっと降ったり止んだり。
ほとんど傘もささなくても大丈夫でよかった♪

あたりが暗くなってきたら、

inagawahanabi(2)7.jpg
花火の打ち上げ開始♪
歓声があがり、気持ちも盛り上がります(*^_^*)

写真はウマく撮れてないんですが

inagawahanabi(2)8.jpg

inagawahanabi(2)9.jpg

inagawahanabi(2)10.jpg
本当にキレイ♪
淀川花火大会の切れ間ない打ち上げもすごいけど、1発1発あがるのも風情あっていいわ~

夏の終わりを感じつつ

inagawahanabi(2)11.jpg

inagawahanabi(2)13.jpg
ゆっくり見る事が出来て幸せでした(*^_^*)

猪名川花火大会は、毎年お盆明けに開催されるので、こちらの花火を見ると
『今年の夏も終わりか~』
と、少し感傷的になってしまうんですが、特に今年は直前にかなり哀しい出来事があったので、花火を見て本当に癒されました。
また来年、素敵な花火を見れますように。
夏の終わりを感じつつ、楽しい夜を過ごしました(*^_^*)

【関連情報】
猪名川河川敷にて開催

テーマ:日記│ジャンル:日記
イベント・お祭り | コメント(2) | トラックバック(0)2011/08/27(土)11:08

【奥播磨】 下村酒造店~兵庫県:姫路市~

simomurasyuzouten5.jpg
日本酒って美味しいなぁ~と感じるようになってから、かなりの年数がたつんですが、相変わらずさっぱり知識がありません。
だけど自分好みのお酒が飲みたい!!
だから色々飲み比べをするんですが、同じ蔵のお酒を沢山飲み比べする機会ってなかなかないんですよね(^^ゞ

だけど、酒蔵見学へお邪魔すれば色々試飲できたり♪
この時は姫路方面に住む友達と、ドライブがてら

simomurasyuzouten1.jpg
『下村酒造店』
姫路駅から車で1時間くらい。
全国的にも有名な、奥播磨の蔵元さんへお邪魔しました(#^.^#)

実は、友達が奥播磨好きだったので、お土産に買って帰ろう♪
って感じでふらり行ってみたんですが、なんと

simomurasyuzouten2.jpg
ずらり並ぶ酒瓶!!
こんなに沢山のお酒が試飲できるみたい♪
友達は運転手だけど、お酒飲めないコなので見守ってくれてました(笑

simomurasyuzouten3.jpg
かなり風情のあるお店で、美味しいお酒を味見。
あまりに嬉しくって3本買って帰りました(笑)
※すでにプレゼントしたり飲みきったりして無くなった。。。

蔵元さんへ行くと、普段見かけないお酒にもめぐり合えるので嬉しい♪
ドライブがてら、ふらり寄り道。
姫路から少し足を伸ばして買いに行くのも楽しいですよ(買いすぎるけど(笑)

【関連情報】
住所: 兵庫県姫路市安富町安志957
TEL 0790-66-2004 FAX

テーマ:日記│ジャンル:日記
酒蔵見学・工場見学 | コメント(0) | トラックバック(0)2011/08/26(金)00:26

«  | HOME |  »


お知らせ

ランダムな更新となっていますので、昔の話と最近の話が混在しています。値段も消費税増税前と後が混在していますのでご容赦くださいませ(だいたいの目安として書いているので、価格に違いがあると思います)

カレンダー

07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

☆彡

グルメランキング

ランキングに参加してみました。クリックしていただけると小躍りしますよろしくお願い致します。
banner_02.gif

FC2ブログランキング

FC2のブログランキングにも参加してみました 応援してくださいませ♪ 1クリックお願いしま~す

FC2ブログランキング

スポンサードリンク

おすすめ

キャンペーン♪

banner_blog_unagi.jpg

美味しい居酒屋さん♪

☆彡

おすすめ♪

ブログタイムズ

☆彡

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

リプレ

Get Money!

プロフィール

mokomoko777

Author:mokomoko777
名前:もこ

背中にチャックがあると思われてます。見た目オンナ、中身おっさん?!
趣味:旅行。旅先でもひたすら食べてマス。
好きな食べ物:たこ焼き・ケーキ・焼肉・お酒♪
美食家ではありません・・でも食べるの大好きです。
コメント大歓迎です。お気軽にどうぞ♪

スポンサーリンク

月別アーカイブ

リンク集(RSS)

ブログ内検索

FC2カウンター