年末のご挨拶♪

P1010420.jpg
2011年も残すところ、あとわずかとなりました。

毎年、その年に感じた事を書き綴っている年末のご挨拶。
自分の1年を振り返っても、やはり『東日本大震災』を抜きには考えられません。
それぞれの方が、それぞれの思いを持って過ごされた1年だと思います。
今、こうやって日記に書こうと思っても、なかなか言葉にできないっていうのが正直な気持ちです。

今年は本当にいろんな事を思いました。
嘘や裏切り、人間不信になる出来事も多く、たくさん泣きました。
自分の至らなさに、腹が立ったり情けなくなったりもしました。
でも人の優しさもいっぱい感じました。
友達にもたくさん救われました。
新たなご縁で、いっぱい笑顔をもらいました。

自分にとって何が大切なのか?
無理をしていた事が、いっぱいあった事にも気がつきました。
人の縁って不思議なモンで、震災がきっかけで出会った人がいます。
一緒に杯を交わし、風景を眺め、相手を気遣い。

優しい気持ちをいっぱい。
笑顔もいっぱい。
だから、ありがたい1年だったと思います。

この日記を読んで下さっている方にも、凹んだ時に優しい言葉を頂いたり。
元気いっぱい頂き、本当にありがとうございました。
どうも今年のご挨拶は、かなり真面目?!
だけど下手な文章で思う事うまく書けないので、こんなところで(笑)

2012年は、おだかやで明るい年になりますように。
今年1年ありがとうございました♪

※写真は、福島県いわき市にある『いわき湯本温泉』の温泉寺の境内のもみじ
 今年見た紅葉の中で一番美しかった。必ずまた行きます!!(来年になりますが、その時の日記も書きます)

テーマ:日記│ジャンル:日記
日記 | コメント(10) | トラックバック(0)2011/12/31(土)00:08

1000000人のキャンドルナイト@OSAKA CITY~茶屋町ナイト~

candlnight(3)13.jpg
やわらかいキャンドルの灯りが、寒空の中でも暖かい気持ちにさせてくれるイベント【1000000人のキャンドルナイト】
冬至の夏至の頃に、電気を消してろうそくを灯して思い思いの時間を過ごす。
ろうそくのゆらゆらした灯りを見ていると、ゆっくりした時間が流れるんですよ。

この日は、時間が無くって行くのは無理かな・・・と思っていたんですが、色々な事があった2011年。
自分の気持ちを見つめなおす為にも、少しだけ覗いてきました(#^.^#)

いつも西梅田ナイトへ行っていたので

candlnight(3)1.jpg
茶屋町は初めて♪
NU茶屋町の前にはスノーマンもいました♪

candlnight(3)2.jpg

candlnight(3)3.jpg
色んなデザインがあって素敵。

candlnight(3)4.jpg
ハートにキューピットが飛んでいて可愛いのですよ。

candlnight(3)5.jpg
ひとつひとつにメッセージが書いてあって、ほっこり。
幸せパワーもらえるなぁ(#^.^#)

candlnight(3)6.jpg

candlnight(3)8.jpg

candlnight(3)9.jpg
今回は家族や恋人など、繋がりを感じるものが多かった気がします。
やっぱり、友達だったり家族だったり思いやれる人がいるって幸せな事だし、愛のある世界がどんどん広がるといいなぁ

candlnight(3)11.jpg

candlnight(3)12.jpg

candlnight(3)7.jpg
メッセージキャンドルもゆっくり見たかったけど、後の予定があったから、ほとんど見れず。
だけど、やっぱり大好きなイベントです。

今回は【オレンジ色の笑顔に逢いに!】ってテーマでしたが、沢山の笑顔をもらえました。
色んな事があって涙でココロが沈んだ年でしたが、その分すごく人って素敵だし優しい気持ちに沢山触れた1年でもありました。
来年は笑顔いっぱいで過ごしたいし、友達や出会った人みんなに少しでも幸せを共有したいなぁ~。
そんな風に思った、キャンドルナイトでした。

テーマ:日記│ジャンル:日記
おでかけ | コメント(0) | トラックバック(0)2011/12/30(金)00:27

旅先マッチングWEBサイト TABITTER(たびったー)


色んな街へ行ってその土地ならではの料理を食べたり、温泉でほっこりしたり、お祭りを見たり。
旅に出ると、豊かな自然と四季折々の風景、日本ってホンマいいなぁ~としみじみ思えます。

なので、昔から時間を見つけてはふらり旅へ。
と言ってもお金をかけない貧乏旅ですが(笑

でも色々な場所に行ってると、さて次はドコ行こうかなぁ~と悩む方もいらっしゃるのではないでしょうか?
そんな時、めちゃめちゃ便利なWEBサイトが開設されました。

tabitter1.jpg
「TABITTER(たびったー)」
このサイトは、『自分や友人に最適な旅行先を提案してくれる』旅先マッチングWEBサイト。
twitterもしくはfacebookの過去のつぶやきや投稿から、あなたに最適な旅行先を提案してくれるんですって。

自分のつぶやきから、関心のある事を見つけてくれるって面白い!!
早速試してみました♪

まず最初に、twitterもしくはfacebookアカウントでのログインします。
すると「あなたへの旅のおすすめ」「あなたの友人への旅のおすすめ」のどちらかが選択できるようになっていたので、私は「あなたへの旅のおすすめ」を選択しました。

すると、自分の過去のつぶやきから画面に流れるように表示され・・・なんか、食べてばっかり?!私(笑)
自分が旅先を選ぶのではなく、自動抽出されるのでドコがお勧めされるかワクワクします。

そして私にお勧めされたのは

tabitter2.jpg
愛媛県!!!

おお~コレすごい。
私、全国のほとんどの県へ旅に行ってるんですが、愛媛県はまだ行った事ないんですよ。
※他は秋田県と宮城県。この3県に行けば全国制覇?(笑)

しかもあなたの関心ワードが「美味しい」でした。やっぱり、そんなつぶやきが多いのね(#^.^#)
美味しいみかんに海の幸たっぷり。宇和島のじゃこ天も食べてみたい!!
道後温泉も行きたいなぁ~♪

アカウントを入力するだけで、旅先をセレクトしてくれるし無料で気楽に遊べるので楽しかったです。
年末年始、そして1月の連休とお出かけしやすいし、今まで知らなかった街も「TABITTER(たびったー)」
教えてくれるかも?
無料だし、旅先に悩まれている方お勧めですよ(#^.^#)

【関連情報】
WEBサイト「TABITTER」
http://nippon-saihakken.jp/tabitter/

[PR by ブログタイムズ]

テーマ:日記│ジャンル:日記
懸賞、キャンペーン | コメント(0) | トラックバック(0)2011/12/30(金)00:22

«  | HOME |  »


お知らせ

ランダムな更新となっていますので、昔の話と最近の話が混在しています。値段も消費税増税前と後が混在していますのでご容赦くださいませ(だいたいの目安として書いているので、価格に違いがあると思います)

カレンダー

11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

☆彡

グルメランキング

ランキングに参加してみました。クリックしていただけると小躍りしますよろしくお願い致します。
banner_02.gif

FC2ブログランキング

FC2のブログランキングにも参加してみました 応援してくださいませ♪ 1クリックお願いしま~す

FC2ブログランキング

スポンサードリンク

おすすめ

大阪のいいバー♪

キャンペーン♪

banner_blog_unagi.jpg

美味しい居酒屋さん♪

☆彡

おすすめ♪

フリーエリア

ほんまもんの大阪プロジェクト

ブログタイムズ

☆彡

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

リプレ

お勧め♪

フリーエリア

Get Money!

プロフィール

mokomoko777

Author:mokomoko777
名前:もこ

背中にチャックがあると思われてます。見た目オンナ、中身おっさん?!
趣味:旅行。旅先でもひたすら食べてマス。
好きな食べ物:たこ焼き・ケーキ・焼肉・お酒♪
美食家ではありません・・でも食べるの大好きです。
コメント大歓迎です。お気軽にどうぞ♪

スポンサーリンク

月別アーカイブ

リンク集(RSS)

ブログ内検索

FC2カウンター