丸久~兵庫:尼崎センタープール前~

maruhisa5.jpg
色んな酒場で飲んでいても、初めてのお店入る時はやっぱり緊張します。
それは、お店の雰囲気がどんな感じかワカランから。
でも、お店の方から優しい言葉を頂くと一気に和んだり♪
そういう瞬間が嬉しいから、大衆酒場や立ち飲みが好きなのかもしれません。

この日は、イベントで尼崎ボートレース場へ。色んな案内があった後、フリータイム♪
ちょうどお昼時間だったので、こちらにお邪魔させて頂きました。

maruhisa1.jpg
『丸久』
尼崎ボートレース場内にある定食屋さんです。
テーブルとカウンターがあり、場内でちゃっちゃっと食事するにも飲むにも良いお店やわ。

お店の入り口では、

maruhisa3.jpg

maruhisa2.jpg
お好み焼きや焼きそばを焼いてはりました。
レースを見ながら食べられるよう、屋台のトレイみたいなんに乗っけてくれはります。
イベントに参加してはった他の方々は、セミナー会場(VIP席)に持って上がられたようですが、私はココで食べたい!!!

お店のオトーサンに
『お好み焼き、店内で食べられますか?』
と聞けば、エエよって♪

そんなワケで大喜びでお店の中に

maruhisa8.jpg
カウンターの前には、もちろんマークシート。
テレビではレース中継が見れるし、エエ感じです。

メニューは

maruhisa9.jpg
こんな感じ。他にもうどんや定食もありました。
そして、入り口付近のテーブルには

maruhisa7.jpg
その日の一品ものなどがずらり!!
嗚呼、どれもこれも美味しそう♪

お店の方がお水あるから。。と言って下さったんですが、もちろん

maruhisa4.jpg
ビールおねがいしま~す♪(笑)
いや~昼酒最高っ!!

ぐびぐび飲んでたら、おとーさんにすっかり理解されたよう(笑)←最初は食べるだけと思われてた

maruhisa6.jpg
おでんもよく味がしゅんでていい感じ♪

maruhisa10.jpg
ポテサラはビックリするくらい量多かった!!
お母さん作ってくれるような、懐かしい味のポテサラ、好き(#^.^#)

時間が無かったのでこれだけだったけど、今度はゆっくり飲みたいなぁ~
ま、ボートレース場がやってる時間にしか飲めないけど、めちゃ良くしてもらって、おと~さんありがとうございました(#^.^#)

【お店情報】
尼崎ボートレース場内にあります

テーマ:こんな店に行ってきました│ジャンル:グルメ
定食屋・居酒屋ランチ | コメント(2) | トラックバック(0)2012/01/31(火)22:32

多幸焼(尼崎ボートレース場内)~大阪:尼崎センタープール~

関西以外に住む方からよくされる質問の1つ
『家にたこ焼き器ある?』

はっきり言って聞き飽きたくらい、やたら質問受けるんですが私は
「少なくとも我が家にはあります。そしてかなり持ってる家が多いと思う!!」
飲む時のアテにもいいから、家で飲み会するときにも大活躍♪
大好きな食べ物なのです(*^_^*)

だからハシゴ酒の途中でも、たこ焼き屋さんにふらり。
ほんまお店によって全然味違うし、もっと色んな店で食べてみたい!!!

そんな大好きなたこ焼きの中で、今まで
「めちゃめちゃ食べてみたいけど・・・縁が無いよな~」
と思っていたお店がありました。

それが、こちらの

takoyaki1.jpg
『多幸焼』
こちらのお店、尼崎センタープール内で営業されているので場内が開場してる時に行かないと食べられない。なので今までハードル高かったの(笑)
この日は、こんなイベントに参加していたので自由時間に大喜びで購入。

値段は

takoyaki2.jpg
6個で100円と激安!!

実はこちらタコのかわりに、

takoyaki3.jpg
こんにゃくを使ってはるんです。
見た目はたこ焼きと同じ(#^.^#)

これが尼崎ボートレース場の名物なんですが

takoyaki4.jpg
食べるとふわとろ~♪
なかなか美味しかった(*^_^*)
ボートレース場内やから、なかなか縁が無かったけど食べられて大満足。
多幸焼美味しかったですよ。

【お店情報】
尼崎ボートレース場ホームページ

テーマ:美味しかった♪│ジャンル:グルメ
たこやき・お好み焼き | コメント(4) | トラックバック(0)2012/01/29(日)23:18

2012年 初詣&宵戎@西宮神社

毎年初詣は、実家の近くにある氏神さんへ御参りするんですが、1人暮らしを始めた時に西宮神社の近くに住んでいたこともあり、なんとなく毎年お参りするようにしています。なので、今年も

nisinomiyaebisu(4)1.jpg
『西宮神社』
1月4日にお参りしてきました。
家族が健康で幸せな1年になりますように・・・

そして、初みくじ

nisinomiyaebisu(4)2.jpg
・・・・・凶(汗
なんだか全然エエ事書いてない(^^ゞ

でも大丈夫♪
毎年恒例になっているのが

nisinomiyaebisu(4)3.jpg
えべっさん♪

nisinomiyaebisu(4)5.jpg
結構遅めの時間にお参りをしたら、人も少なかった。
来年も夜の10時くらいに行こ(笑)

nisinomiyaebisu(4)6.jpg
奉納まぐろにはお金がいっぱい貼り付けてあります。

そしておみくじの引きなおしは・・・

nisinomiyaebisu(4)7.jpg
吉♪
少し良くなって嬉しい(#^.^#)

おみくじってめちゃめちゃ信じるってワケちゃうけど、やっぱり凶は嫌なんです!!
でも初詣で引いてしまっても、毎年行くえべっさんで引きなおししちゃえば大丈夫。
勝手なもんですが、いいおみくじを引いて今年もエエ年になりそうです(#^.^#)

1月も終わりに近いのに、お正月日記でした(笑

テーマ:日記│ジャンル:日記
寺社・仏閣・お城・歴史的建造物 | コメント(4) | トラックバック(0)2012/01/28(土)22:59

«  | HOME |  »


お知らせ

ランダムな更新となっていますので、昔の話と最近の話が混在しています。値段も消費税増税前と後が混在していますのでご容赦くださいませ(だいたいの目安として書いているので、価格に違いがあると思います)

カレンダー

12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

☆彡

グルメランキング

ランキングに参加してみました。クリックしていただけると小躍りしますよろしくお願い致します。
banner_02.gif

FC2ブログランキング

FC2のブログランキングにも参加してみました 応援してくださいませ♪ 1クリックお願いしま~す

FC2ブログランキング

スポンサードリンク

おすすめ

キャンペーン♪

banner_blog_unagi.jpg

美味しい居酒屋さん♪

☆彡

おすすめ♪

ブログタイムズ

☆彡

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

リプレ

Get Money!

プロフィール

mokomoko777

Author:mokomoko777
名前:もこ

背中にチャックがあると思われてます。見た目オンナ、中身おっさん?!
趣味:旅行。旅先でもひたすら食べてマス。
好きな食べ物:たこ焼き・ケーキ・焼肉・お酒♪
美食家ではありません・・でも食べるの大好きです。
コメント大歓迎です。お気軽にどうぞ♪

スポンサーリンク

月別アーカイブ

リンク集(RSS)

ブログ内検索

FC2カウンター