京愛館~大阪:桃谷

kyouaikan14.jpg
辛いモンが苦手とよく書いていますが、韓国料理も大好きだしキムチだって食べます!
タイ料理やインド料理など、スパイシーな食べ物も結構好き。意外と好きにも関わらす、苦手と公言しているのは・・

辛いモン好きは、ありえんくらい激辛を好んで食べる人が多いから!!!

昔、辛いモン好きな方に
『ちょっとだけ辛いけど大丈夫?』
と聞かれ、ちょっとくらいなら・・・と思って食べたら1口でノックアウト。
お腹の具合まで悪くなった経験から、今では辛いモノに対してはへなちょこって事を公言してます。だから一般人レベルの辛さなら、辛いモン大好き(笑)←なんか変な日本語

この日は、みんなで美味しい鍋を食べようとお誘い頂き、こちらのお店へお邪魔しました。

kyouaikan1.jpg
『京愛館』
JR桃谷駅から15分くらい歩いた場所にあったお店です。
実は移転されるって話を聞いたんですが、次の店舗の場所知りません(笑)
なので、これは思い出日記です。

店内はテーブル席とお座敷があり。
この日はお座敷3テーブル予約して下さってました♪
女11名+男1名と、カシマシ宴会スタートです(笑)

まずはビールをぐびぐび。
昼間にちょいと仕事やっつけてきたので、ビールがしみわたるなぁ~

お料理は

kyouaikan2.jpg
≪キムチやナムルなどなど≫
韓国料理を食べに行って楽しいのは、こういう前菜が色々並ぶって事♪
キムチがめちゃおいしかった!

kyouaikan3.jpg
≪チャプチェ≫
あっさり味のチャプチェ。
みんなでワイワイ頂きます。

kyouaikan5.jpg
≪生せんまい≫
生せん大好物(#^.^#)
ゴマ油&お塩のお皿と、辛いのんのお皿と2種類頂いたんですが、私はゴマ油派です。

kyouaikan6.jpg
≪豚足の辛いのん(名前不明)≫
豚足は大好きなんですが、これは私には辛すぎた(~_~;)
なので1口で挫折。でも辛いもん好きの方はハマッてはりましたよ。

kyouaikan4.jpg
≪海鮮チヂミ?≫
これがめっちゃおいしかった!!!!
香ばしくっていい感じ。また食べたいなぁ~

後は、鍋がいろいろ登場!!
実は今回『カムジャタンの会』って事で、このお鍋を食べるのが目的やったんです♪
私はカムジャタンなるものを初めて食べたんですが「豚の背骨とジャガイモを煮込んだ鍋」って事らしい。

kyouaikan7.jpg

kyouaikan8.jpg
≪カムジャタン≫
グツグツ煮込まれた豚肉が、背骨からほろほろ取れていい感じ。
ジャガイモがまろやかにしてくれるのか、めっちゃ美味しい!!!
好きだ~!!!!

kyouaikan12.jpg

kyouaikan13.jpg
≪海鮮鍋?≫
下にはホタテやハマグリ、蟹に海老と色んな海の幸がたっぷり。
この鍋が一番辛くないかも(笑)

kyouaikan9.jpg

kyouaikan10.jpg
≪たこの鍋?≫
タコ1匹をまるごと入れてあり、タコ好きの私としては興味津々。
煮えたら、タコを取り出して

kyouaikan11.jpg
ハサミでちょきちょき。カルビ食べるみたいだけど、すごい光景!!
だけど、味付けがかなり辛めやった為少しで断念(苦笑)
チーム激辛さん達には、通常バージョンでも余裕の様子で、コチュジャンをたっぷり頂いてはりました。。。すごすぎる!!(鍋真っ赤に染まってました)

ビール飲んだり

kyouaikan15.jpg
マッコリ飲んだり♪
激しく大きいサイズやったのに、何杯もおかわりしてお店の方笑ってはりました。
エエ・・酒豪女子揃いやったんですわ(笑)

写真撮ってないお料理色々雑炊も〆に食べたのでくるひぃ~って感じやったんですが、お会計3000円弱。

衝撃的安さにビックリやったんですが、幹事のオネーサン曰く
『今までで最高値やったわ。。このメンバー飲みすぎ!!(笑)』
って事でした。
本当に美味しくっていいお店(#^.^#)
この時お店の方から、移転しはるって聞いたのでまたオネーサンに連れてってもらおっと。

この後、立ち飲みでビール1杯飲んで、お惣菜屋さんでコロッケ買って、キノコのガチャガチャをして。。。と、賑やかで楽しい夜は更けていくのでした。

【お店情報】
ちょっと移転先ワカランので、また聞いてみます。

テーマ:美味しかった♪│ジャンル:グルメ
韓国料理・各国料理 | コメント(2) | トラックバック(0)2012/02/29(水)00:40

“The Velvet Night” (ベルベットナイト)VIP Party @ OSAKA inプラチナム~大阪:四ツ橋~

P1030297.jpg
普段飲みに行く場所が、大衆酒場や立ち飲みが多い為、どうしても着る服は機能性重視。

まぁ簡単に言えば
・汚れてもエエ服(ソースやワインこぼしてもOKのん)
・靴はヒールなし(長時間立つので)
・カバンはチャック付き(酔っても安心)
はっきり言って色気皆無の服なんですよね~(~_~;)

正直、ヒールの高い靴で毎日過ごせる女子度の高い人に憧れます。
だけど、立ち飲みでヒールは疲れるし(この時点でダメダメ)、ひらひらスカートだと扉からの隙間風に耐えられん!!
小さい鞄にサブバック持つ方式やと、間違いなくどっちか忘れて帰る。
ま、オンナとしてはかなりのダメっぷりですが、楽しいからやめられない(笑)

立ち飲みでも美人オーラむんむんの人見ると、めちゃカッコエエなぁ~と思うんですが・・・キャラっちゅうもんもあるしね。

だけど、たまにはお洒落空間で可愛く飲みたい!!
この日は、プレイベントに参加した時に頂いた招待券で、パーティに参加してきました。

P1030292-1.jpg
『The Velvet Night”VIP Party@OSAKA』
FOXbs238とUniversal Channelが開催された、パーティ♪
友達誘って4人で参加してきました(#^.^#)

場所はミナミにあるクラブの『プラチナム』
お料理やお酒の他、ネイルアート体験やメイク体験、ヘアアレンジなど女子が嬉しいサービスも一杯。

とりあえず、席を確保して

P1030282-1.jpg
ビールで乾杯♪
すでにお洒落度だだ下がり?(笑)

お料理は色々

P1030287.jpg

P1030283.jpg

P1030286.jpg
みんなでシェアしていただきました♪
ビュッフェ形式だったんで、気がついたらマカロン無くなってたのが残念←やっぱり食い気ばっかり

P1030288-1.jpg
ここだけ居酒屋化してる?(笑

だけど、可愛いもんもちょこちょこと

P1030295.jpg
イチゴのムース美味しかった~♪

ステージでは歌あり、DJセッションありと大盛り上がり。
踊ったり楽しかった!!

そしてアンケートに答えると、番号の書かれたカードが貰えました。
どうも、会場全体で2名に景品が当たるって事やったんですが・・・

P1030308.jpg
一緒にいってた女子、見事当選!!
なんか色々大変そうな時期やったけど、一気に運気アップ。本当におめでとう(#^.^#)

このイベントは、ホームページから応募して参加できる無料のイベントだったんですが、かなりお値打ちやったし、またこんな企画がないかチェックしてみとこっと♪
お洒落で楽しい夜でした。。。でも、最後は相変わらずの酔っ払い(笑)

※プレイベントはこんな感じでした。
“The Velvet Night” VIP Party@OSAKA

テーマ:日記│ジャンル:日記
イベント・お祭り | コメント(0) | トラックバック(0)2012/02/28(火)22:22

マシェリ (シャンプー&コンディショナー&トリートメント)@㈱資生堂


macherie2.jpg
お肌のお手入れや、可愛い服を着るのも女性にとって気になる事だと思いますが、サラサラの髪もすごく大切!
どうも私の髪質は猫っ毛でまとまりが悪いので、毎朝すごく苦労中。
雨の日のふくらみ方なんて。。。なんか私・・サイババ?!そんな感じ(苦笑)

なので、普段からなるべくバスタイムは重点的にヘアケア。
ちょこっとでもサラサラでいたいんです!
色んな商品を試してマイベストを探すんですが、今回もRipreさんのモニターでこんな商品を送って頂きました(*^_^*)

macherie1.jpg
『マシェリ シャンプー&コンディショナー&トリートメント』
今回初めて知ったんですが、マシェリって2010年にリニューアルされたみたい。
この商品はシャンパンハニージュレ配合で、傷んだ髪の内側までいたわりながら毛髪を補修・保湿してくれるみたい。

元々可愛いパッケージと、華やかな香りで大好きだったんですが、気持ちお値段高めやったので、ご無沙汰してたわ(~_~;)
新しい商品試すの嬉しいです♪
ちなみに、私が頂いたのは『モイスチュアセット』(シャンプー500mL、コンディショナー500mL、トリートメント180g)。(他には『エアフィールセット』があります)

モイスチュアセットの特徴は、
まとまりコントロール成分(毛髪補修成分)配合で、傷んだ髪の毛髪内部の空洞を水分で満たし、広がりの原因である静電気の発生を抑え、まとまりのよい髪を実現。
さわやかに甘く、ロマンティックな香りが持続。タバコなどのいやなニオイがつきにくい、スモーキーカット香料も配合。また、ヘアカラーしたての髪色をキープしてくれるって事。

使ってみた感想なんですが、やっぱり華やかで女性らしい香りやなぁ~とシミジミ。
しかも、泡立ちがめちゃよくて、洗い心地もいい感じ。
使い続けていると、指どおりも滑らかになった気がします(#^.^#)
しかもボトルが可愛いのも嬉しい♪

ちなみに今回、Ripre会員の読者限定で2次サンプリングを実施されています。
興味のある方、是非応募してみてくださいませ。
送って頂きありがとうございました。

【関連情報】
商品詳細ページはこちら
読者サンプリングキャンペーン応募ページはこちら
Ripreモニター/Ripreキャンペーンに案件参加中 

テーマ:日記│ジャンル:日記
懸賞、キャンペーン | コメント(0) | トラックバック(0)2012/02/27(月)22:03

«  | HOME |  »


お知らせ

ランダムな更新となっていますので、昔の話と最近の話が混在しています。値段も消費税増税前と後が混在していますのでご容赦くださいませ(だいたいの目安として書いているので、価格に違いがあると思います)

カレンダー

01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -

☆彡

グルメランキング

ランキングに参加してみました。クリックしていただけると小躍りしますよろしくお願い致します。
banner_02.gif

FC2ブログランキング

FC2のブログランキングにも参加してみました 応援してくださいませ♪ 1クリックお願いしま~す

FC2ブログランキング

スポンサードリンク

おすすめ

キャンペーン♪

banner_blog_unagi.jpg

美味しい居酒屋さん♪

☆彡

おすすめ♪

ブログタイムズ

☆彡

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

リプレ

Get Money!

プロフィール

mokomoko777

Author:mokomoko777
名前:もこ

背中にチャックがあると思われてます。見た目オンナ、中身おっさん?!
趣味:旅行。旅先でもひたすら食べてマス。
好きな食べ物:たこ焼き・ケーキ・焼肉・お酒♪
美食家ではありません・・でも食べるの大好きです。
コメント大歓迎です。お気軽にどうぞ♪

スポンサーリンク

月別アーカイブ

リンク集(RSS)

ブログ内検索

FC2カウンター