FC2ブログ

居酒屋 やえがき 梅田~大阪:梅田~

よくニュースで若者のアルコール離れの話題が出ていますが、それって


どこの国の話?

なんてよく思ってしまいます。
だって、ここ数年の間に知り合った人み~んな酒飲み。
その上、とてつもない酒豪揃い(笑)

産湯が日本酒やったんちゃうの?って思うくらい、まぁ強い強い。
このメンバーと飲む時は、翌日の予定を完全にフリーにしとかなアカン、確実に二日酔いになるからって思うくらい激しい飲みっぷりなんです(~_~;)
じゃあ行かんかったらエエやんって話もあるんですが、飲んでて楽しいので、ついつい行ってしまうんですよ(笑)←同じ種族やからとも言う。

そんなワケで、今年も1年お疲れ様~の忘年会に行ってきました(#^.^#)
大宴会の会場は、こちらのお店

yaegaki1.jpg
『やえがき』
東通りから1本違う道に入ったとこにあるお店。
中通りっていうのかな?よくワカランので住所から調べてください(~_~;)

今回はこちらのお店の2階お座敷を貸し切っての宴会。
酒豪揃いやし、どんだけ飲むか見てるだけでも楽しい♪

全員が揃ったところで

yaegaki2.jpg
ビールで乾杯♪
ビールはピッチャーで注いでたんですが、全然追いつかんくらいすごい勢いで減ってました(笑

ちなみに今回のお料理は、コース料理+飲み放題(90分)で4000円のプラン。
結局『飲み放題』が重要なんですけどね(笑

とりあえず、食べたお料理は

yaegaki4.jpg
≪つきだし?≫

yaegaki3.jpg
≪シーザーサラダ?≫

yaegaki5.jpg
≪湯葉&カツオのたたき≫
なかなかエエ感じ。

yaegaki7.jpg
≪大根とイカの煮物≫
食べてない(笑)

yaegaki6.jpg
≪豚肉の箸巻き?≫
名前覚えてないけど、これがなかなか美味しかった♪

yaegaki8.jpg
≪焼き鳥≫
定番ですね(#^.^#)

他にもドンドンお料理出てきてたんですが、序盤からカメラ放置(笑)
お座敷宴会って移動しやすいから、声かかった方にグラスだけ持って行き、
飲んで喋って飲んで飲んで・・飲んで・・・飲む!!

年忘れ大忘年会、2時間1本勝負って感じでしたが、本当に楽しかったです♪
ちなみに酒豪達は二次会へ向かっていましたが、私はコソーっとカラオケ好き美女(超酒豪)と昭和カラオケへ(#^.^#)

熱唱しすぎて、翌朝声がガラガラになってました。
決して酒やけではありませんので!!

【お店情報】
住所:大阪府大阪市北区堂山町7-22
TEL 06-6365-0013
営業時間 月~土 17:00~24:00(L.O.23:30)
     日・祝 17:00~23:00(L.O.22:30)
定休日 年中無休

スポンサーサイト



テーマ:こんな店に行ってきました│ジャンル:グルメ
居酒屋(大阪) | コメント(2) | トラックバック(0)2012/02/15(水)00:48

suisai ホワイトニングエッセンス@㈱カネボウ化粧品


2月から3月にかけてファッション誌や美容雑誌で特集が組まれるくらい、この季節は各メーカーから新製品が沢山発売されるので、見ているだけでワクワク。

やっぱり春に向けてキレイになりたい女性が増えるから?
はたまた、新しい環境で美しくデビューする為?
いったい何故なんでしょね(笑

新製品が発売されると、商品がセットされたコフレキットなども百貨店に並び、中身はいつも泥酔状態のオッサンオンナの私でも、見てるだけでも楽しくって仕方ない!!
そんな中でも特に気になるのが美容液やったりします。

昔はルージュやアイシャドウなどやったんですが、歳を重ねると素肌を磨く事が一番重要になってくるもんなんですよ(~_~;)←若い女子達に向けて呟く(笑

今回は

suisai(4)1.jpg
『suisai ホワイトニングエッセンス』
カネボウから発売されているブランド「suisai」の美白美容液です。
この商品は3月に新発売されるそうなんですが、発売前にRipre会員限定で特別にプレゼント頂きました。
ありがとうございます♪

suisai(4)2.jpg
この商品の特徴は
・美白主剤「ロドデノール」配合の美白美容液で、シミを防ぎ、透明感のある明るい肌へと導いてくれる。
・高保湿効果で、うるおいとハリを与え肌を整えてくれる。
・うるおいが保持されているのにベタつかず、なめらかで透明感のある明るい肌へ導いてくれる。

特に美白主剤「ロドデノール」は、11年の歳月をかけてカネボウ独自で開発しはったそうで。。。なんか、そういう言葉に私は弱い!!そうしても研究開発、苦節○年などなど、ようやく発売にこぎつけた。。って感じしません?(笑

とりあえず、アホな事を書かずに使った感想など♪
まず、さらりとしたつけ心地なので、べたつかず、つるつるでなめらかな肌に仕上げてくれるって印象。 うるおいを閉じ込めてくれるのか、朝起きた時の状態もなかなかよかったです。

ちなみに、今回Ripre会員の読者限定で2次サンプリングを実施されています。
興味のある方、是非応募してみてくださいませ(#^.^#)
送って頂きありがとうございました。

【関連情報】
キャンペーン応募ページはこちら
公式サイトはこちら
Ripreモニターに案件参加中

テーマ:日記│ジャンル:日記
懸賞、キャンペーン | コメント(0) | トラックバック(0)2012/02/15(水)00:28

ブログパーツ情報サイト “ブログパーツ ドレッサー”@㈱PR TIMES


色んな方のブログを見ていると、可愛いくって便利な機能を持つブログパーツを発見して、いったいこういうのんってドコで見つけはるんやろ。。。と、以前から興味津々でした。

だけどアナログ人間の私、いったいドコで見つけたらエエもんやら(~_~;)
なので今までは『可愛いっ!!』と思ったパーツを、見た瞬間に登録!!
※こういう方法もアナログですね(苦笑

だけど、バリエーションに富んだブログパーツを沢山紹介してあるサイトがあるんですって。
それが、ブログパーツ情報サイト

blogtime1.png
『ブログパーツ ドレッサー』
URL: http://www.blog-dresser.com/
2011年12月1日(木)より運営されていて、現在2,500個を超えるブログパーツを公開しており、楽しいコンテンツや、自分のブログに似合ったデザインのブログパーツを探しやすく紹介してはるそうです。

このサイトでは、お気に入りのブログパーツを自分のブログに貼り付けるだけでなく、自分でブログパーツを作って無料にて投稿、公開することが出来るそうです。
私は自分で作るなんてとても無理なので、自分好みのん選んでみました♪

探す方法は、カテゴリーやキーワード、ランキングなどから探せて便利。
ランキング上位のんは使いやすいのかなぁ~なんてちょいとチェックするのも楽しい。
サイト内で公開されているパーツは、ほとんど無料なので気軽に登録&貼り付け出来るのも嬉しいですね(#^.^#)

色々見ていたら、面白そうなの発見!!

blogtime2.png
こねこ時計のブログパーツ。
めちゃめちゃ可愛いので、これを登録♪
時間も見れて便利やし、なにより癒される~(#^.^#)

それにしてもこんなに色んなブログパーツあるなんて、面白い!
日本酒の酒瓶ばっかり集めたブログパーツも作って欲しいなぁ(笑)

ブログパーツ ドレッサーを活用法すれば、今まで知らなかったパーツを発見出来るし、なにより無料で楽しめるのがありがたい♪
少し色んなの試してみようかな、なんて思いましたわ。

【関連情報】
「ブログパーツ ドレッサー」
URL: http://www.blog-dresser.com/

PR by ブログタイムズ

テーマ:日記│ジャンル:日記
懸賞、キャンペーン | コメント(0) | トラックバック(0)2012/02/15(水)00:18

«  | HOME |  »


お知らせ

ランダムな更新となっていますので、昔の話と最近の話が混在しています。値段も消費税増税前と後が混在していますのでご容赦くださいませ(だいたいの目安として書いているので、価格に違いがあると思います)

カレンダー

01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -

☆彡

グルメランキング

ランキングに参加してみました。クリックしていただけると小躍りしますよろしくお願い致します。
banner_02.gif

FC2ブログランキング

FC2のブログランキングにも参加してみました 応援してくださいませ♪ 1クリックお願いしま~す

FC2ブログランキング

スポンサードリンク

おすすめ

☆彡

おすすめ♪

ブログタイムズ

リプレ

Get Money!

プロフィール

mokomoko777

Author:mokomoko777
名前:もこ

背中にチャックがあると思われてます。見た目オンナ、中身おっさん?!
趣味:旅行。旅先でもひたすら食べてマス。
好きな食べ物:たこ焼き・ケーキ・焼肉・お酒♪
美食家ではありません・・でも食べるの大好きです。
コメント大歓迎です。お気軽にどうぞ♪

スポンサーリンク

月別アーカイブ

リンク集(RSS)

ブログ内検索

FC2カウンター