fc2ブログ

もんじゃ焼き 紙風船~東京:板橋~

ライブが終わった後は、毎回放心状態。
でも時間がたてば、やっぱりお腹は減るもんで(笑

友達に連れて行って貰ったのはこちらの

kamifuusen1.jpg
『もんじゃ焼き 紙風船』
東京名物のもんじゃ焼き♪
もんじゃ結構好きなんです。アテにもエエし美味しいんですよね~
こちらは、元々月島で働いてはった女将さんがやってはるらしく、地元で愛されてるお店なんですって。

この日も遅めの時間やったけど、ずっと満席。
予約して、入店できました(*^_^*)

値段は

kamifuusen2.jpg
こんな感じ。
月島とか行くと、観光価格やなぁ~と感じる事があるけど、こちらはお手頃価格やわ。
トッピングとか何にするか激しく悩むっ!!

でも悩まずに頼めるのは、もちろん

kamifuusen3.jpg
ビール!!
友達は諸事情で三矢サイダーでしたが、お疲れ様の乾杯です。

悩んだ末、女将さんお勧めを注文

kamifuusen4.jpg
≪明太子もちチーズベビーもんじゃ≫
明太子がゴロンとたっぷりあるのが嬉しい。
せっかくなので、作って頂きました(*^_^*)

kamifuusen6.jpg
ドテを作って、

kamifuusen7.jpg
出来上がり!!!!
いや~めちゃ手早く作ってくれはったんですよ。。。。ってのは冗談で、女将さんがめちゃエエ人で、あれこれ喋って盛り上がり、写真撮り忘れたの(笑

ホンマ香ばしくって、めちゃめちゃ美味しかった~♪
なので、もう1枚タイプの違うのんを。。。

kamifuusen8.jpg
見た目じゃ違いがわからんけど、これも美味しかった♪
※ベビースターじゃなく、豚肉と焼きそば入れたバージョン。

最後は、

kamifuusen9.jpg
≪あんこ巻き≫(380円)
もんじゃ焼き屋さんの定番らしいんですが、私は初体験。
元々、駄菓子屋感覚だったもんじゃ焼き。
子供のおやつって感じで、あんこ巻きも生まれたみたい。

生地を伸ばしたら、隅っこにあんこを乗せ

kamifuusen10.jpg

kamifuusen11.jpg
くるくる巻いて

kamifuusen12.jpg
コテで切って、上から黒蜜かけて出来上がり。
生地の中にも少し黒蜜が練りこんでありました。
かなり私には甘いんですが、地元の味を堪能できて大満足!!!

明るくて活気のあるお店で、ホンマ楽しかった♪
その後は、友達のお家へ戻ってのんびり~お茶してたら、飲み会からご帰還の、友達の旦那様が

『さぁ飲みましょ~!!!』

kamifuusen13.jpg
とビールが出てきて、一緒に飲みなおし~♪
朝は二日酔いやったはずだけど、なんだかんだ気がつけば、午前4時半(笑
初対面やったけど、酒飲み、みな友達!!!
楽しい1日でした。

【お店情報】
住所 東京都板橋区板橋1-13-4
TEL 03-5943-8868
営業時間 17:00~翌3:00
定休日 不定休

テーマ:美味しかった♪│ジャンル:グルメ
たこやき・お好み焼き | コメント(0) | トラックバック(0)2013/03/21(木)07:43

YUZU ARENA TOUR 2012-2013 YUZU YOU ~みんなと、どこまでも~(冬至の日ライブ)@さいたまスーパーアリーナ

yuzuyou(4)9.jpg
初めての埼玉スーパーアリーナ。
正直、大きいハコだとは聞いていましたが・・・・


めちゃめちゃデカイ!!!

後で席に座って思ったんですが、京セラドーム級。
しかも2階席でステージから見て後ろの方やった為、豆粒というより米粒。
ゆずのライブ行った(10年くらい)の中で、ぶっちぎり遠かった(苦笑)
※去年の夏のドームツアーは初日アリーナ。2日目スタンド最前列と巨大な会場の割に結構いい席でした。

yuzuyou(4)1.jpg
そんな事はまだ知らない、開演前。
ツアーTシャツとタオルを買うべく、列に並びます。
ひたすら並びます・・・延々並びます・・・・まだまだ待ちます・・・開演時間が迫ります・・・あせります・・・・でも待ちます・・・・挫けそう(滝涙

今までグッズ買うのに、こんな並んだ事無かったんですよね~(~_~;)
埼玉が大きな開場って事に加え

yuzuyou(4)2.jpg
開場限定グッズ。
そして・・・

yuzuyou(4)3.jpg
色々なデザイン&カラーのツアーTシャツ、ツアータオル、各色LEDライト。
種類多すぎて、売り場が大混乱してるから、恐ろしく時間がかかるのね(汗
1時間以上かかりましたが、ギリギリ開演に間に合いました。。。おそろしや~

買ったのは

yuzuyou(4)4.jpg
ハーモニカTシャツにするって決めてたので、色合い考えて黄色タオルに。
慌てて着替えて米粒席に座る。。。。かなり高い、急勾配だしこれジャンプするの怖い!!!
関東の友達が埼玉より、横浜がいいと言ってる意味判りました(笑)

でも始まってしまえば、もう関係ないのです~
埼玉が私にとってツアー初日やったので、どんな演出かドキドキ。
※後から思い返せば、この席が初日でヨカッタ。。。神戸、大阪と席が良すぎたのです。

スタートは『1~one~』から。
めちゃカッコイイし、悠仁の足上げ?の時の黄色い歓声がすごい(笑
『シシカバブー』めちゃ盛り上がって、すでに汗だく。
思い出深い『みぞれ雪』も聞けて感動!!

・・・・と、かなり大喜びやったんですが、お隣に座ってた方が
『この歌も知ってるっ!!全部唄える!!』
とか、友達と大喜び。。。。で、しっとり系も大声で声を張り上げる(苦笑)

ゆずのライブって一緒に唄おう~ってトコが多いし、一緒に楽しむ雰囲気が好きなんですが、ゆずの歌声を聞きたい場面で、カラオケボックス状態ってのは困るなぁ(-_-;)
横の私でも、かなり哀しい気持ちになっていたんですが、前の席の人達が何度も後ろ振り返ってはったので、こそっとお願い。。。判ってくれてヨカッタ、みんなで楽しめるライブじゃないとね♪

精神的に少し疲れたけど、ライブは続くよ、どこまでも~(笑

それにしても、ステージ上の2人が米粒サイズで哀しい・・・と思ってたら
『今度は場所を変えて・・・』
と、サブステージを設営。スタンド後ろに来てくれるって!!!

バックステージの上空から2人を見下ろすって感じでしたが、米粒から動きやったのが、2人の動きが見える場所になって感動(でも・・遠いけど(笑)
『地下街』聞けて嬉しかった!!

ちなみにメインステージとサブステージの移動は、徒歩。
なので、アリーナのざわめきも凄かった(笑)
戻る時にハイタッチしてたり、タオル投げ込んだり・・・羨ましすぎる!!

その後は、ダンサーさんやゆずマン・ももちゃんなどの小芝居コーナー(笑
最近のライブ、結構映像のはさみ込みが多かったりするのは、やっぱり体力的なもん?
ダンスや動きの多いもんの合間に、休憩せねば3時間近く走りきれないもんね。

ちなみに、ゆずのライブは結構踊り多いけど『いちご』『シシカバブー』の振り付け変わってた?!
終盤の『TWL』『夏色』は体力的に私達も厳しい(苦笑)

あと、『夏色』はドームツアーと演出が同じ感じだけど、暗転の後天国で神様登場。
姿が変わっても生まれ変わって、歌を届けたい・・・って流れの後、岩沢オンステージ(珍しいパターンで大興奮)

みんなの力が必要です!!の後、皆で「生まれてこい!生まれて来い」の呼びかけ。
ステージの風船大きくなり、割れる前に岩沢氏の
『リーダーぁぁぁぁぁ~~~』
と、か細く切ない叫び声?(笑)の後、風船割れて・・・


草加せんべいの被り物したリーダー登場(笑)
『そうかそうかそうかそうか、草加せんべい♪』
『パリパリパリパリ♪』
の掛け声で盛り上がる!!!!
※ゆずライブに行った事ある人しか、ワカラン説明ですね。まぁ自分の覚えなんでお許しあれ。

最高に盛り上がったライブ。
YUZU YOUバンドのメンバー紹介などあり、あっさり終わってしまうのかと思いきや
「・・・昨日って、冬至の日でしたよね」(こんな感じの会話)
って事で、ステージに垂れ幕どーーーん!!!

嗚呼、これがお目当てで埼玉までやって来たのよ~!!!!
って事で『冬至のライブ』も満喫。
3曲だけだったけど、月影も聴けて嬉しいなぁ。

元気いっぱい貰いました。
ライブが終わった頃には、当然日も暮れ

yuzuyou(4)8.jpg

yuzuyou(4)6.jpg

yuzuyou(4)7.jpg
埼玉スーパーアリーナ付近はイルミネーションで彩られてました。
なんか幸せな気持ちで一杯になりつつ、都内へ戻るとしましょう。

【セットリスト】
01. 1~one~
02. シシカバブー
03. みぞれ雪
04. しんしん
05. from
06. またあえる日まで
07. ワンダフルワールド
08. 虹
09. HAMO
10. Hey和
11. ワンダフルワールド

12. 地下街
13. サヨナラバス
14. 陽はまた昇る

15. 桜会
16. また明日
17. いちご
18. 少年
19. 栄光の架橋
20. with you
---encore1---
21. 翔
22. TWL
23. 夏色
---encore2---
24. わだち
25. 月影
26. シュビドゥバー


テーマ:日記│ジャンル:日記
ゆず・その他ライブ | コメント(2) | トラックバック(0)2013/03/21(木)07:42

«  | HOME |  »


お知らせ

ランダムな更新となっていますので、かなり昔の話と最近の話が混在しています。 価格変更などもされていると思います。 ご容赦くださいませ (だいたいの目安として載せているので、価格は違いがあると思います)

スポンサードリンク

カレンダー

02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

グルメランキング

ランキングに参加してみました。クリックしていただけると小躍りしますよろしくお願い致します。
banner_02.gif

FC2ブログランキング

FC2のブログランキングにも参加してみました 応援してくださいませ♪ 1クリックお願いしま~す

FC2ブログランキング

おすすめ

☆彡

おすすめ♪

ブログタイムズ

プロフィール

mokomoko777

Author:mokomoko777
名前:もこ

背中にチャックがあると思われてます。見た目オンナ、中身おっさん?!
趣味:旅行。旅先でもひたすら食べてマス。
好きな食べ物:たこ焼き・ケーキ・焼肉・お酒♪
美食家ではありません・・でも食べるの大好きです。
コメント大歓迎です。お気軽にどうぞ♪

スポンサードリンク

月別アーカイブ

リンク集(RSS)

ブログ内検索

FC2カウンター