オーブ クチュール「エクセレントステイルージュ」@花王


少しでも若々しく可愛くいたいってオンナ心。
オッサン化が進んでいる私ですが、やっぱり見た目の印象は重要なので、多少下手なりにメイクしております。
化粧によって雰囲気変わるしね。
今回は、花王さんのモニターに参加してこちらの商品を送って頂きました。

DSCF9451.jpg
『オーブ クチュール エクセレントステイルージュ』
食事しても色ツヤうるおいが続く、落ちにくいルージュです。

この商品、食事をしても色、つや、うるおいが続くルージュ。
軽いつけ心地でなめらかな使用感、日本人の肌になじみやすい色に設計されているそうです。
詳しくは、オーブクチュールHP(http://www.sofina.co.jp/aube/?cid=au_cyberbuzz1306)へどーぞ♪

DSCF9454.jpg
見た目もすごく可愛いのが嬉しい♪

私が頂いたのは、『RS411』(ローズ系のカラー)

DSCF9460.jpg
早速使ってみたんですが、キレイな色合いで明るい印象。しかも、スッと伸びてつけ心地がイイ。
結構口紅のしっかり落ちにくいタイプって、厚塗り?っぽくなるのもあるけど、これは自然な感じ。
食事をしても落ちにくいのもすごく良かったです(#^.^#)
少しパールが入っているので、華やかな雰囲気に仕上がるのも嬉しい。

このシリーズ、結構色んな色があったのでまた買ってみよっと。
送って頂き、本当にありがとうございました。

【関連情報】
花王のモニターに参加中

テーマ:日記│ジャンル:日記
懸賞、キャンペーン | コメント(0) | トラックバック(0)2013/06/30(日)22:55

楠木フサヱ はなれ~大阪:梅田~

2人で仲良くタコ焼き食べた後は、バスの時間までちょこっと飲み。
早い時間から開いてる、こちらへお邪魔しました♪

kusunokifusae(7)2.jpg
『楠木フサヱ はなれ』(外観撮り忘れたので、この日のメニュー)
大阪駅前第二ビル、B1Fにある立ち飲みです。
駅ビルの中の立ち飲みの中では、お洒落系(笑
いつも仕事帰りなのに、平日の昼間にふらっと寄ったもんだから、めちゃビックリされました。

とりあえず、ビール片手に改めての乾杯♪
この週末、2人で何回乾杯したんやろね(笑

お料理は

kusunokifusae(7)1.jpg
≪ワンコインセット≫(500円)
ビール+3品で500円はありがたい。
好みのアテの日はラッキーって思ってます。1回刺身あった時嬉しかった!!(笑

他には

kusunokifusae(7)3.jpg
≪ホタルイカ酢味噌≫
グラスに入ってるだけで、妙にお洒落!!
めちゃ美味しかった。

お洒落ついで?に

kusunokifusae(7)4.jpg
スパークリングワインなど飲んでみたり♪
ハイボールも飲んで、飲んで・・・いつもの

kusunokifusae(7)5.jpg
≪海老アボカド≫
毎度毎度の、エビアボカド。これ1つで延々飲める!!
家で作る料理、ほとんどマヨネーズ使わないので、外飲みのオタノシミなのかもしれんわ。
※天満のかんちゃんで、マカロニサラダ必ず注文するのに似てる(笑

別の日にあれこれ注文してたら
「いつものは?」
って聞かれるくらいになってしまいました。ま、頼むんですけどね。

昼間やからお客さん、ほとんどいなくてまったり飲めた為、ハシゴ酒する事なく、延々飲み続ける2人。
料理これだけやったのに、今までで一番支払い金額多かった(苦笑)←飲みすぎ!!
4時半くらいにバスを見送り、あっという間の3日間でした。
次はいつ逢えるかな♪(いつ飲めるかな。。とも言う)

【お店情報】
住所 大阪府大阪市北区梅田1-2-2 大阪駅前第2ビル B1F
TEL 06-6342-8158
営業時間 13:00~24:00
定休日 日曜日・祝日

テーマ:こんな店に行ってきました│ジャンル:グルメ
立ち呑み | コメント(0) | トラックバック(0)2013/06/29(土)23:26

蛸之徹 マルビル店(たこのてつ)~大阪;梅田~

京都マラソン翌日、友達はゆっくりホテルで体を癒し、お土産物などを買ってから大阪へ移動。
私は午前中仕事をした後、午後から有給を頂きました♪

関東と関西、なかなか逢えないからせっかくの機会に思いっきり遊んでおかねばなのですよ(笑

梅田で待ち合わせをして、伊丹行きのバスの時刻をチェック。
コインロッカーに荷物を預けた後は、昼ご飯。
大阪らしいものって考えた時、そういえばココ面白いかも。。と思い出したのが

takonotetu(2)1.jpg
『蛸之徹 マルビル店(たこのてつ)』
JR梅田駅から徒歩5分くらいある、マルビルのB2Fのたこ焼き屋さんです。
こちら、自分でたこ焼きを焼けるお店。

友達は今まで1回もたこ焼きって焼いた事ないって事で、レッツ、チャレンジ♪
私が手解き致しましょう(笑

テーブルには

takonotetu(2)2.jpg
ガスの火の調整など、一応説明が書いてあります。
だけど、みんな初体験のグループで上手く焼けるのかな?

とりあえず、2種類のたこ焼きを注文した後は

takonotetu(2)5.jpg
ビールで乾杯♪
いや~結局3日間飲み続けやったね(笑

さてさて肝心のたこ焼きは、友達にやってもらいましょ~

takonotetu(2)3.jpg
たこの他、具材を入れて~

takonotetu(2)4.jpg
生地を流してしばし待つ♪
ころころひっくり返すのが難しいらしく、ものすごく真剣!
なんか、走ってる時より表情強張ってない?!(笑)

チーズ入りは少し難しいので私が担当して、

takonotetu(2)6.jpg
無事完成♪
たこしそチーズ焼き(700円)、たこ焼き(580円)
ココのたこ焼き、少し高めだけどイベント感覚で楽しいし、自分で作ったたこ焼きに大満足してもらえてヨカッタ。

ちなみに感想は『めちゃめちゃ難しい!!!』でした(笑)
私ら慣れてるから、喋りながらたこ焼きクルクル出来るけど、ずっと無言だったのが見てて面白かったなぁ。
※ちなみに私が家で作る、たこ焼きはこんな感じ。上手いもんでしょ♪

楽しんで貰えてホンマよかった。
それでは、バスの時間までちょこっとお茶(というか酒)飲みにいきますか。

【お店情報】
住所 大阪府大阪市北区梅田1-9-20 大阪マルビル B2F
TEL 06-6345-0301
営業時間 [月~土]11:00~22:30
     [日・祝]11:00~22:00
定休日 不定休(マルビルに準ずる)

テーマ:こんな店に行ってきました│ジャンル:グルメ
たこやき・お好み焼き | コメント(0) | トラックバック(0)2013/06/28(金)07:39

«  | HOME |  »


お知らせ

ランダムな更新となっていますので、昔の話と最近の話が混在しています。値段も消費税増税前と後が混在していますのでご容赦くださいませ(だいたいの目安として書いているので、価格に違いがあると思います)

カレンダー

05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

☆彡

グルメランキング

ランキングに参加してみました。クリックしていただけると小躍りしますよろしくお願い致します。
banner_02.gif

FC2ブログランキング

FC2のブログランキングにも参加してみました 応援してくださいませ♪ 1クリックお願いしま~す

FC2ブログランキング

スポンサードリンク

おすすめ

キャンペーン♪

banner_blog_unagi.jpg

美味しい居酒屋さん♪

☆彡

おすすめ♪

ブログタイムズ

☆彡

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

リプレ

Get Money!

プロフィール

mokomoko777

Author:mokomoko777
名前:もこ

背中にチャックがあると思われてます。見た目オンナ、中身おっさん?!
趣味:旅行。旅先でもひたすら食べてマス。
好きな食べ物:たこ焼き・ケーキ・焼肉・お酒♪
美食家ではありません・・でも食べるの大好きです。
コメント大歓迎です。お気軽にどうぞ♪

スポンサーリンク

月別アーカイブ

リンク集(RSS)

ブログ内検索

FC2カウンター